« これからマリンに向かいます。 | トップページ | にゃ~とアブアブは頑張った。・゜・(/Д`)・゜・。 »

藤田さん登場\( ≧∀≦)/

原監督はえんたーてぃなーですな。これから帰るんで家に着くのが12時回りますので明日の朝また更新しまーす。

catその続きdog

明日の朝~とか書いておきながら今日は24日ですcoldsweats01

P1000175

スタメン見て速攻帰りたくなりました。shine

一二塁が紙なんですもの。ライトに南君がいるのは左右病でなく、せめてものボビーの優しさだと信じています。これで、ライトベニーちゃんとかだったら泣くよbearing 

1回の表裏の攻撃の差が今日の試合を決定付けたと言っていいでしょう。部長はやっぱりもっとバント成功率が上がらないと2番は厳しいですね…。

5/21(水) ロッテ×巨人 IN マリン
5-8でミスによる敗戦
内海→○西村健→藤田→山口→豊田→Sクルーン-阿部
●小林宏→根本→伊藤→シコースキー-金澤

右前の怪しさで大量失点、打線は繋がらないかと思いましたが5点取れましたね。つよぽん・金澤君のエラーに記録にはならないエラーのGOGOさん・堀様の守備の分があったので負けてしまいました。 宏君はそんなに悪くなかったと思いますが、失点の全てがミス絡みでした。エースならそれでも抑えなければいけないのかもしれませんが、彼はここまで調子がよい訳ではありません。みんなで助けていかないと!!

リリーフに出てきた3人は調子良かったです。根本君・伊藤君とも2奪三振と好調さをアピールしていました。シコさんは良かったけど運がなかったですね…。というよりもつよぽんどうしたよ。打線の方は6回満塁のチャンスを生かせなかった時点でジ・エンドでした。南君が3安打猛打賞と大活躍でした。4・5番もお仕事しましたし。

最初に触れた通り、藤田さんが6回、二死一三塁の場面で登板しました。場内の雰囲気は異様でした。拍手とブーイングに包まれ、ブーイングが拍手を上回りました。このブーイングに関しては賛否あるようですが、藤田さんに贈りたい言葉は『口は禍の元』です。ファンの皆は試合中の事だけでなくオフの間の言動も見ているのだと本人に自覚があればブーイングは起きなかったと思います。
その異様な空気に包まれる中、藤田さんは金澤君に死球を出してしまいます。第4捕手にまで怪我があってはと更にブーイングは増します。サインがなかなか決まらないのか打者との駆け引きなのか何度も間を外します。それでも藤田さんはニヤニヤ。マイペースです。場内の雰囲気をものともせずのらくらしています。フルカウントからの8球目でGOGOさんを打ち取りスリーアウトチェンジになりました。
で、ここまでが前置きです。(長いな) 思わず後ろから蹴った押してやりたくなるような、このふてぶてしさが今の投手陣に必要なのではないでしょうか。ブーイングが何だ!死四球がどうした!次押さえれば問題ない!!位の強い気持ちで臨んでいけば変わっていけるのではないでしょうか。ゆーすけ君は藤田さんを尊敬しているそうなので言動の不味さは見習わなくていいのでいい意味でのふてぶてしさは真似していっていいのではないでしょうか?

« これからマリンに向かいます。 | トップページ | にゃ~とアブアブは頑張った。・゜・(/Д`)・゜・。 »

マリーンズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206439/21082381

この記事へのトラックバック一覧です: 藤田さん登場\( ≧∀≦)/:

» ロッテ野球の集大成 [オリオン村]
観客は26,778人と大入りに近い発表でしたが、2階席にかなりの空席が目立つ試合でした。チケットを購入しながら球場に足を運ばなかったファンが多かったと思われ、今のチーム状態を如実に表しているスタンド風景でした。 まさにロッテ野球の集大成のような試合でした。左腕に右打者を並べる工夫のないオーダー、投手の足を引っ張る軽率な守備、まともにできないバント、先頭打者を簡単に出す投手陣、そしてあと一歩まで追いつめながら詰めが甘い消化不良打線です。もうどうにも止まらない連敗街道に入ってしまった予感すらあり、袋小... [続きを読む]

« これからマリンに向かいます。 | トップページ | にゃ~とアブアブは頑張った。・゜・(/Д`)・゜・。 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ