« 藤田さん登場\( ≧∀≦)/ | トップページ | 川荻君が勝利を呼び込む♪(゚▽^*)ノ⌒☆ »

にゃ~とアブアブは頑張った。・゜・(/Д`)・゜・。

にゃ~ちゃんの力投報われず。9回2安打2四球無失点で勝ち星付かずってにゃ~ちゃん可哀想weep125球も投げたのにbearing アブさんも2イニング頑張ったのに。 野手陣は巨人戦で打ち疲れたのか?!

5/23(金) ロッテ×ヤクルト IN マリン
0-2で延長12回ミスでまたも敗戦
石川→松岡→○林→S押本-衣川、福川
成瀬→アブレイユ→●根本→シコースキー→高木→荻野-金澤

12回表の継投を見ているとリリーフ陣の配置転換摸索中のようです。根本君が出てきましたし。初めての最終回で緊張したのか四球で先頭打者を歩かせてしまいました。次また頑張れ!

で、一死一塁でシコさんが登板して福浦さんがまさかその1の落球でファール。シコさん、気落ちしたのか均衡を破る2塁打を打たれて高木先生にスイッチ。福浦さん、今日は攻守ともよくなかったですね…sad 5/23現在のボビーの左の中継ぎの評価は根本君>高木さん>ゆーすけ君のようです。でも、明日はどうなってるか知りませんdelicious ゆーすけ君這い上がれ!!

その高木先生、四球を出してしまって荻野君登場。荻野君の扱いは守護神のまま変わらないようです。なら何故回の頭からいかないとか思っちゃダメheart01 ボビーはランナーを溜めた状態で彼を出すのが好きなようですheart04heart02 で、荻野君は宮出さん打ち取ったんだよね、荻野君は。まさかその2のゴリ君のエラーで2点目追加。何で、彼が投げてると誰かしらエラーすんのさcrying それでもめげずに福川さんを併殺打に打ち取ります。荻野君はボビーのどS采配に耐え続けてますよ。ふぉいと~。守護神への試練だ。でも、タイプ的には伊藤君の方が向いていると思いますが。

攻撃の方は9回裏のチャンスを生かせなかったの一番痛かったですね。エラーで出塁したオーちゃんに代走ねもちゃんを送らないのは何故?同じ二塁手ですし、守備位置考えても問題は無い筈。走者オーちゃんとねもちゃんでは燕さんバッテリーにかかるプレッシャーも違うのに。二死満塁で大塚さんに代打を送らなかったのは左右病なのと延長に入った場合レフトが守備緩めになるからでしょうか。代打で出すとしたら大松君でしょう。

南君は1安打1四球と活躍。特に9回裏は二死一二塁からよく四球を選びました。彼もチャンスを逃すまいと頑張ってますねhappy02

12回裏にねもちゃん・神戸君・大松君と出てきましたが↑に書いたとおり出すタイミングを逸してしまったと思います。その12回のねもちゃん当たりはよかったのですがファインプレイに阻まれてしまいました。惜しい!

今日のスタメンは守備的には文句ないです。外野はshine鉄壁shine。レフト・ライトが大松君なら、ベニーちゃんなら以下略って思いましたも~ん。

でもね、やっぱり2番セカンドねもちゃんが見たかったよ…。゜゜(´O`)°゜。 おうおう、もう。

もう先発出場は諦めなければいけないのでしょうか。折角また調子が上がってきているのにベンチ待機で調子が落ちたらどうするの!!。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。 うう、泣けてくる。

打線が打つと投手が駄目、投手が好投すると打線が沈黙とチーム状況が悲惨なことになっていますが、とことんついていきますよ。また明日も頑張りましょう!なんか逆に私のテンション上がってきたよ…。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

« 藤田さん登場\( ≧∀≦)/ | トップページ | 川荻君が勝利を呼び込む♪(゚▽^*)ノ⌒☆ »

マリーンズ」カテゴリの記事

コメント

ねもちゃんはここが正念場だと思います。数試合ベンチに下がったくらいで調子落とすようでは、将来くらいですよ。
ねもちゃんが右投手を喜んで打ってる間中、オーティズくんや堀さんも「いいなあ」と思ってベンチで待ってたわけだし、で、オーティズくんはそこそこ打ったわけだし、ようするに「オレだって野球やりて~」って思って、それを楽しんだ人からレギュラーというものはついてくるのです。
明日は久々に右投手(増渕ですか?)だと思うので、ねもちゃんの仕事がありそうです。レギュラーに向けて、今が頑張りどころです!
…って、こうやって切磋琢磨すると、チームも強くなるんですね。
まだ試合ちゃんと見てないんだけど、今までなら、あそこは高木さんでなくゆーすけくんでしたかやっぱり…。ちょっとずつボビーが何かやってますね。
何か起きてますね、マリーンズ。

たまなさん、コメントありがとうございます。
ねもちゃんに関してはかなり贔屓入ってますdeliciousそれとまだ若く将来的に大きく育って欲しい選手ですので左投手との対戦もたくさん積んで欲しいというのもあります。
明日の試合ですが俊ちゃん登板なので降水確率が素敵な数値になっていますcatface むしろ彼はその方が調子よさそうですね。
今までなら11回は川崎君で12回は荻野君なのにアブアブ続投、根本君登場でリリーフの再編成も少しずつ始めているようですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206439/21124243

この記事へのトラックバック一覧です: にゃ~とアブアブは頑張った。・゜・(/Д`)・゜・。:

» 男は黙って・・・ [おもしろき ことばかりな世を・・・]
酒でも飲むか・・・ ロッテ0−2ヤクルト 11回までは本当によくがんばったんですけどね。ま,9回裏に決められなかった時点で実質的に勝負ありでしたかね。 福浦様はやっぱり限界なのかな・・・。エラーしたこともそうですが,その後の落ち込み振りが余計に気になりました。バットが調子がいいうちは,「俺が取り返したる!」といえたのが,どうも悪い方悪い方に行っているような気がします。とにかくあまり一人でしょいこまないでほしいと思います。 今江のエラーは見事にその連鎖反応という感じでした。はあ。 しかし,み... [続きを読む]

» 5/23 Sw戦 ● : セット [コヤマリンスタジアムまで徒歩15分]
 うーん、言葉もないな〜〜。  結局、ミスにつけこめたチームと、ミスにつけこめなかったチームの差なんでしょうね。 [続きを読む]

» 眠りから覚めず・・・ [日刊kubokazu777]
LOTTE FIGHTIN・・・ 今日一日、変なリズムで寝て起きてを繰り返したお陰で、 時間の感覚が麻痺してる。 起きてTV点けた時点では早朝気分・・・ あらら、今宵も勝てませんでしたかぁ。 成瀬の好投報われず。 投打の歯車がかみ合うのはいつになるやら・・・ 機...... [続きを読む]

» 成瀬の足踏みが続く [オリオン村]
せっかく頑張ってとった一塁側フィールドウィングシートも、突然の仕事で無駄になりました。結果的には悔しい敗戦でしたので観戦できなかったのは精神的にはよかったのかもしれませんが、朝までイライラしながら仕事をしていたので効率はよくありませんでした。 成瀬、なかなか勝ち星が増えていきません。昨年も序盤はこういった展開が多かったですが、さすがに焦りがでてくるかもしれません。9回を2安打無失点ですから先発としてきっちりと仕事をしてくれましたが、125球も投げたことを考えれば好調なピッチングであったとは本人も考... [続きを読む]

« 藤田さん登場\( ≧∀≦)/ | トップページ | 川荻君が勝利を呼び込む♪(゚▽^*)ノ⌒☆ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ