« 18番対決ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ | トップページ | おおう、もう( 〇□〇)))) »

宏之君は頑張ったよ(((((*ノДノ)

5/14(水) 日本ハム×ロッテ IN 東京ドーム
4-3でまさかのさよなら負けcrying
ダルビッシュ→武田久→○マイケル-鶴岡、小山
小林宏→アブレイユ→川崎→●荻野-金澤


11回表終了時では『宏之君熱投150球shineにしようと思ってたんですよ…。

今日は素晴らしい投球でボビーが球数が130球を超えても変えない程気迫溢れるピッチングでした。10回表に勝ち越せなくて彼に白星がつかなくなってしまい、悔しかった。でも、野手陣は必死に点を取ろうとしていました。

でも、11回表の大松君がマイケルさんから2ランHRを放って3-1で勝ち越し。チームとしての勝負には勝った!!これで、守護神荻野君の登場smileだと思ったら、11回裏の絶大なる超守備緩め効果か負けてしまいました。

11回裏の采配がよくわかりませんshock 勝てる試合だったのに…。

一つ、代走で交代させた福浦さんに代わって一塁ズレちゃんって何?私、一塁→神戸君・ライト→大松君・レフト→大塚さんだと思ってたんですが。ズレちゃんは守備面では危険すぎるcrying 二つ、最終回3-1でリードしているのなら、迷わず守護神荻野君を投入して欲しかった!!ここは左右に拘って欲しくなかった…。制球グダグダでしが回の頭から入ってたら心情的に違ったかもしれない…。二つ目は結果論も含まれていますが、守備固めで一塁ズレちゃんはないよ…。

と、嫌なことばかり書いてしまいましたが、上に書いた通り宏之君の好投もありましたし、ねもちゃんがダル君相手にいいバッティングしていましたし、福浦さんがダルくんから同点タイムリーを放つなど昨日から復調しつつあるようですし、金澤君も打撃もリードも頑張っています。

ショックな敗戦ですが気を取り直してまたみんな明日頑張って欲しいです。

予告先発は左の吉川君ですが、珍しく3戦連続同じスタメンだったボビーが左投手だから打線をいじくるのかどうか見物ですね。変えるとしても個人的には1・2・3・7番は今のメンバー固定して欲しいです。ねもちゃんは粘ることもできますし、福浦さんは調子上昇だから余計にね☆

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

« 18番対決ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ | トップページ | おおう、もう( 〇□〇)))) »

マリーンズ」カテゴリの記事

コメント

なんかもったいない試合になっちゃいましたね。
でも連敗中のころに較べたら破格にいい雰囲気で、ちゃんと正気で野球やってるのがわかります。
最終回、川﨑・荻野がでてきて、ファイターズがいけるぞと思ったのがわかったので(前回の京セラの試合もそうでした)、そういうところから払拭しないと、今季は厳しいかなあという気はしますが…。
でもボビーは出来ないことは要求しない監督ですから、ここは二人とも正念場だと思うです。
アブレイユがなんか目が覚めてきたようなので、当分順番入れ替えてもいいんじゃないでしょうか、どうせ劇場になるなら。球威があるだけ結果でそうな気はします。

たまなさん、コメントありがとうございます。

川崎君と荻野君の二人が精神的にまいっているのか投球が不安定になっているのが心配ですね。アブアブが昨日・今日と好投しているので一度抑えに使ってみるのもいいかもしれないですね。ランナー出たら怖いですけどcoldsweats01 劇場は雅で慣れてるから多分大丈夫…?

ミスもありますが浦和組を中心に気迫あるプレイが続いているのはチームとしてよい傾向だと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206439/20956090

この記事へのトラックバック一覧です: 宏之君は頑張ったよ(((((*ノДノ):

» Wコバヤシ! [日刊kubokazu777]
メジャー初セーブ!! コバマサ、嬉しいメジャー初セーブ。 福盛はロースター40人枠から外れマイナー降格。 薮田も一向に調子出ずでボーダーラインすれすれ。 そんな中、元気一杯! A'sとのゲーム、8回2死の何と1点差の場面で登場! いきなりヒット浴びるもその後を...... [続きを読む]

» よく頑張った小林宏 [オリオン村]
天国と地獄とは今日のような試合のことを言うのでしょう。小林宏の力投に延長戦での大松の勝ち越しツーラン、誰もがロッテの3連勝を確信したでしょう。しかし最後の最後に今年のロッテを象徴するプレーが続いてのサヨナラ負け、これ以上の凹む展開はなかなかありません。 小林宏、見事でした。痙攣で降板した開幕戦も良かったですが、今日が今季ベストピッチングでしょう。MAX148キロはいつもの眉唾のスピードガンとしても、ストレートに伸びがありました。そのストレートを軸に変化球もコントロールできており、9回の... [続きを読む]

» 未来へ繋がる1敗 [スポーツ新聞よりDEEPなスポーツブログ]
VS ファイターズ 3-4 テキストでしか見てないんですが、 惜しかったですね。 川崎と荻野が打たれて、 金澤のエラーが絡んで逆転負けでした。 この試合を獲っていれば一気に波に乗れたと思います。 でも、そんなにパ・リーグは甘くなかったということでしょうね... [続きを読む]

» 5/14 Fs戦 ●: ストライクが取りたいか〜!? [コヤマリンスタジアムまで徒歩15分]
 両先発投手がランナーを出しながらも、最少失点で投げ合ったという投手戦の好試合。  そんな見応えある好試合が、ストライクが投げられない投手2人により、単なる堕試合になってしまいました。... [続きを読む]

» コバヒロ見殺してダルビッシュの時は勝てないね [スポーツ瓦版]
ロッテVS日ハムは4対3でロッテがコバヒロを見殺したね ロッテ打撃陣は6回に福浦のタイムリーで1点を取り同点にし 11回に大松の2ランHRで2点を追加して勝ち越し3点になり 11回で6安打3点で残塁7も2回のバント失敗が響いたね ロッテ投手陣は先発し....... [続きを読む]

» ROOKIES&Dグレ&コバヒロ見殺しダルの時は勝てず [別館ヒガシ日記]
ROOKIESは守備が決定で若菜が離脱も復帰して練習試合も決定し 今回は若菜&新庄&御子柴の話題を上手く流し練習試合は楽しみで Dグレはジャスデビ猛攻でクローリー残り戦闘なるも小瓶を奪われる展開で 今回はジャスデビ対クローリーが開始で全てに置いて満足が出来る内... [続きを読む]

« 18番対決ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ | トップページ | おおう、もう( 〇□〇)))) »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ