« うさん…(_ _|||) | トップページ | これからの先発予想 »

宏君2勝目Σd(ゝ∀・)

宏君、2勝目おめでとう!雨が降りしきる中、右肩痛の不安を抱えたまま(もう大丈夫なん??)の8回105球お疲れ様です。昨日、仕事でしたのでヤフーの速報ちょこちょこ覗いていたので(…)、詳細はわかりませんが、まずは久しぶりの勝ち星で次に繋がる内容になったと思います。そういや、チームとしても久しぶりに先発に勝ちがつきました。

5/31(土) ロッテ×横浜 IN マリン
7-1で湾岸ダービーを制す
○小林宏→久保-里崎
●ウッド→桑原謙→高崎-相川

ストレート主体の配球でフォークはあまり投げなかったようです。雨天と右肩痛で使用を控えたのでしょうか?フォークの調子がイマイチだったとか??この右肩痛開幕戦のアクシデント後、下半身をあまり使わず状態だけで投げていたのでそれで負担がよりかかったのと日本ハム戦の150球の影響が大きかったのかもしれないですね。開き直って投げたのがいい結果に繋がりました。サトとのコンビが相性いいみたいです

打線の方は1回に相手のミスから爆発して一挙6点。その6点もねもちゃんのバント失敗とかありましたが、後続がよくフォローしてチームとしてはそこまで悪くなかったと思います。悪い状態なら点入りませんから、まあ良い流れだったということにしておきましょう!2回に1点を取った後、横浜リリーフ腎から3安打しか打てていないのが淡白過ぎますが、これは今日の成瀬君の為に力を温存したのだと思っておきます(´ェ`*)

ねもちゃんは3打数2安打で1四球。横浜リリーフ陣から奪った3安打のうち2安打がねもちゃんですよ(ノ゚∀゚)ノ 状態ホントいいですね~。まあ、バント失敗やら盗塁失敗もやらかしてますが。この盗塁死、雨でグランド状態がよくなくてスタート切るの遅かったのでしょうか?サブちゃん、オーちゃん、大松君も2安打と好調♪ つよぽんは最近大振り気味なのがちょっと心配です。1番なのに。

福浦さんが2試合連続でスタメン外れています。打撃云々の問題もあるのでしょうが色々故障を抱えていますので休ませながらやっていかないとシーズン最後まで持たないとボビーは見ているのかな? 序盤の今江君の時といいロッテは主力選手の怪我情報あまりオープンでないですので主力選手の欠場理由がわかり辛いですね。

9回は久保君が登場。この1ニングだけ録画で見ました。Jスポ解説の本西さんはクローザー久保誕生!!と断言していましたが、どうなんでしょう。球速を考えると荻野君よりも彼の方が向いていますし、実績も含めると先発・リリーフ陣も安心できると思いますが、それなら今までのランナー溜まりまくった状況での荻野君のクローザー修行は一体…。まあ、それも経験ってことですか?!

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

« うさん…(_ _|||) | トップページ | これからの先発予想 »

マリーンズ」カテゴリの記事

コメント

きのうはいい勝ち方、今日は応援してる力が抜けちゃう試合になっちゃいました…。
荻野君のクローザー修行、間に合わなかったってことなんではと思うんですけど、しかし久保君もセーブのつく場面で投げてないので、テストは続行中ではと思うので、荻野君もまだクローザーのチャンスはあるのではと思います。
ねもちゃんはますますいいですね。全日本でムネリンとマブダチしてる西岡君の、新しいお友達になってもらって、ムネリンがやきもち焼くくらいになってくれないかな~と思ってるんですけど。で、ドラゴンズのアライバくんたちのようにセットで全日本に入ってもらって活躍、って夢見てます。ダメですか?わたしだけですか?
自分のブログとかにちょっと書いてるんですが、ねもちゃん、全盛期の野村謙二郎氏みたいになってきましたね~(良くも悪くも)。これも高橋コーチの手柄かなとちょっとほくそ笑んでます。

たまなさん、コメントありがとうございます。お返事遅くなってすみません。
確かに9回1点差での久保君の起用はまだ試していませんからまだ、なんとも言えないのは確かです。まだまだリリーフテスト期間は継続していきそうです。
ねもちゃん、守備範囲は悪くはないようなので後は捕球と送球ですね。丁度、明日から中日戦ですので荒木さんにセカンド守備と盗塁のコツでも試合前に教えて貰っちゃえwink つよぽんとねもちゃんにはアライバの連携のコツを試合を通して勉強していって欲しいです。で、アライバのように番組で「大好きです~notes」とか即答できる位仲良くなってくれたらいいな~。で、二人で代表選出とか。野村謙二郎氏のようにファンから長く愛される選手に育って欲しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206439/21328043

この記事へのトラックバック一覧です: 宏君2勝目Σd(ゝ∀・):

» 小林宏がようやく両目を開く [オリオン村]
朝方に家を出る時は小雨だったので試合はあるだろうと思い会社に行きましたが、東京はそれなりに降っていたのでもしかしたら中止になるかと思っていました。開場したとのメールがきた時も東京は雨が弱まる気配がなかったため半信半疑で球場に向かいましたが、千葉は霧雨のような弱い雨で試合をやるには問題ありませんでした。しかし試合が終わるまで雨は降り止まず、とても明日から6月とは思えない寒い観戦となりました。 疲労性の肩痛で登板回避との噂を聞いていたので、今日の小林宏の先発にはちょっと驚きました。この横浜戦は成瀬と渡... [続きを読む]

» 5/31 Bay戦 ○ : 久保の配置転換確定!? [コヤマリンスタジアムまで徒歩15分]
 今日のヒーローインタビューの進行って、NHKのアナですかね? [続きを読む]

« うさん…(_ _|||) | トップページ | これからの先発予想 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ