« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

うしゃしゃしゃ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

とばかりに土曜の西武戦は笑いが猛打で止まらなくなりましたね。まあ、これで次の俊ちゃんの援護点は何点になるのやらと不安になったりもしましたが。対スライリー1点→対ホッシー1点→対レオ11点ですもん。怖いよ~。

6/28(土) 西武×ロッテ IN 西武ドーム
3-11で快勝*´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)
○渡辺俊→松本→久保→川崎→荻野-里崎
●岸→許→三井→正津-細川、銀仁朗

神宮でも雨が降っていた訳でもないのにサトが満塁弾!!実は神宮にいるのかと錯覚しちゃいましたよ。岸君の自滅とはいえグダグダ居酒屋雑談トークを繰り広げていたTOYODA氏を黙らす一撃はスカッとしましたheart04 私、限界点過ぎると苦情メール出してしまうクチなんで気をつけてね、Jスポ。民放のスポーツ中継とは比較にならない位よいですが視聴者は有料でテレビ観戦をしていて一方のチームのファンだけではないことを忘れないで欲しいです。二重音声なら何も問題はないのですけどね。

俊ちゃんはアレレな守備で初回失点して2回裏もやや不安定でしたが、3回表に逆転して貰うとすっかり落着きを取り戻して好投してくれました。6回の二死満塁はちょっと雅の気分を味わってみたくなったんですよ、きっと( ´∀`) 次の登板は雨天順延がなければ7/5土曜のマリンでの対鷹さんチームでしょうからガッツリ現地で応援しますよ。会社でまたFWシート席貰ったしね♪ 1/8の確立(あみだくじ)に勝ちましたよ、うづきさん。 さあ、次は金土の降水確率rain50~60%rainに勝つだけだ!!…orz

後続のリリーフ陣は荻野君がよかったんですね~。あの中島さんを三振に取ったカーブもgoodでしたが、その前の栗山さんの打球のベースカバーが早かった。オーちゃんのファースト守備として見たらち~とアレかもしれないですが。今いるのはセカンドじゃないよとツッコミそうになった。

打線の方はサブちゃんが元気ありませんでしたが3番福浦さんが2安打3打点と活躍してくれたのがいいですね。足を考えると三番向きではないのかもしれませんが彼が3番に入ってくれると安心感が違います。勿論、ある程度打撃好調という前提条件付きですけどね。ねもちゃんは3打席連続でセカンドゴロの山を築いていましたがsweat02乱調だったとはいえ左の三井さんから二塁打を放ったのはボビーへのいいアピールになったと思います。大松君もですが対左でも起用してくれるような選手に二人とも育っていって欲しいですね~lovely それと守備でも安心させてくれるようになると尚嬉しいヨ。 

すくりーんでびゅー

我らがキャプテンは君津住宅のCMキャラクターを務めていますがにゃーちゃんもCMキャラクターに選ばれてCMデビューが決まりました。五輪で一勝するかチームを二位以上に引き上げるかで家を一軒プレゼントしてくれるそうです。…そんなに儲かってるの?君津住宅さん! 

その君津住宅、実は親戚が勤めています。母が娘がロッテファンなのよ~と話をしたらズーちゃんの大きなぬいぐるみを貰ってきてくれました。テレビの横に飾っています。母は自信満々、マー君のぬいぐるみと言って手渡してくれましたが。

二人ともマスコットキャラクターのビーバ君(だったけ??)によく似てるからとかが選出理由じゃないよね? うづきさんは房総のとある市に在住ですのであちこちに同社の看板がありますので、それを見る度にビーバ君(仮)がサトに見えて見えて以下略状態でそこに成瀬君も加わる訳ですか。運転しながらニヤニヤしそうです。

で、CMですが千葉テレビ放送の他、千葉県内の映画館でも放送してくれているじゃないですか! スクリーンで二人の雄姿?が見れる訳ですよ、みなさん。うづきさんは以前はシネプレックス幕張を利用していたのですが、シネマックスちはら台が出来てからはちはら台の方をよく利用しています。蘇我にXYZシネマズが出来た時は浮気しなかったのになぁ。で、その幕張の映画館もかなり通っていたのですが、一度もサトのCMに出くわしたことがありません。何故に!! ので同じ幕張地区に冷たいなと思っていたらちゃんと放送してくれていたんですね。ごめんなさい、シネプレックス幕張。 先週金曜の夕方に映画『相棒』をちはら台で見てきたのですが、その時にshine初めてshine館内でサトのCM見ましたよ。5回目でようやく当たったので次は10回目の時にスクリーンで見れるかもしれないですね!!……orz 先が長いな。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

まさひこくんがぁ(゜-Å)

上げ下げないだろうとタカをくくってのほほ~んと公式をチェックしたら抹消情報の記事がアップされているではありませんか! うぃんぶるどん見る前に心乱れちゃったよ!杉山選手初戦突破おめでとう!…マレー君戦はどこまで放送できるかな~←ロッテに全く関係ない話ですみません。
☆6/24(水)の抹消☆
雅彦君(捕手)・竹原君(外野手)・南君(外野手)

……あの~サトしか捕手いないんですけど(-_-;) リーグ再開後にサト一人はありえないので金澤君が再昇格されるのでしょうか? 橋本さんがぶっつけ本番で復帰はないでしょうし。回復状態も不明ですが、実は回復していて試合出場OK!!…はいくらなんでもないか!! まさか雅彦君の肋骨まだ治ってなかったとかじゃないですよねsweat01

竹原君はまあ、打率がイマイチなのでわからなくもないですが南君は守備を考えたら必要な選手だと思います。それと経験を積ませて欲しいってのもありますね。GOGOさん&部長の守備も安心ですが肩が強くないのでサブちゃん以外強肩がいない外野ってのもどんなもんかと。まあ、今まで守備固めでサブちゃん&部長&GOGOさんでやってきていますので今更なのかもしれませんが。

昇格は捕手・野手・投手各一人で金澤君・佐藤君・相原君と予想してみます。予想ではなく単なる願望ですがbleah 佐藤くんはただ単に放送で見たいだけです。調子下降気味ですから昇格はなさそうですけど…。はっ!野手二人も考えられますね。堀様の復帰っていつになるのでしょうか!!

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

しょぼーん(*x_x)

また今日もねもちゃんに代打送られちゃいました。がっくし。…ってまずはそれからかいΣ(´Д`;)  死球→四球でもチャンスで凡退したから見切られちゃったのかな。岩瀬さんの球を経験させて欲しかったヨ。

6/22(日) 中日×ロッテ IN ナゴヤドーム
5-7で同点に追いつくも敗戦
中田→小林→朝倉→○吉見→岩瀬-清水将
●清水→久保-里崎

で、試合ですが昨日もそうでした先発が早々にぽこすか点取られると厳しいですね。2回に3点差を逆転して貰った後に同点にされちゃ野手も大変です。ベニーちゃんの守備も紙ですが先頭を四球で出してちゃあかんですよ。ベニーちゃん同点打打ってくれたんだから、やらかしてもあまり嫌な顔しちゃいけないですよ、清水君。というか仕様だから諦めて投げないと!!←フォローしてないよ、うづきさん。ベニーちゃん・大松君の両翼な時点で悟りを開いてくださいなcatface うづきさんは、いまだにその境地に達せられませんが。

ぴかちゅう君は昨日の伊藤ちゃんよろしく劇場やって遊んでましたsmile 燃えなくてヨカッタ。交流戦開けは先発に戻るそうですがくれぐれもぴちゅーにだけはならないで+.((人д<o)(o>д人))゚+.

打線の方は2回の中田君KOの後、ねもちゃん二死一三塁で初球でアウトやらキャプテンの一死一二塁で併殺やらで流れを掴めませんでした。清水君が3回から6回まで立ち直ってくれた分力みすぎたんでしょうか。でも3点取られた後にすぐ5点取ってくれたんだからあまり文句言えないかな~。

一二四番はつよぽん・ねもちゃん・サブちゃんほぼ固定でいくのでしょうか?3番が決まらないですね。福浦さんが復活してくれるのがベストなんでしょうけど、あまりスタメンで起用されないのはどっか痛めているからなんでしょうか?ロッテはそういう情報少なすぎて困ります。

借金の数なんて知りませんよ。見えません。ホホホホ…。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

満塁ってぴんちなの?(*_*)

携帯からです。兄のPCをそうそう占拠出来ません。明日の修理で直るかな〜(--;)
金曜から連日の平幹二朗祭(舞台→映画)を決行していたので見たのは8回裏の1-6でつよぽんの打席から。ねもちゃんに代打でしょぼーんでした。今日は一安打だったから仕方ないのかな?(・・;)2度の満塁のチャンスを生かせなかったのが痛いですね。二桁安打で1点。…拙攻見本市開催中だったようですねshock 今江君また調子上がってきたのかな??

6/21(土) 中日×ロッテ IN ナゴヤドーム
6-1で完封負け逃れる!!
○川上→H吉見→平井→チェン-小田
●小野→伊藤→小宮山→高木→シコースキー→川崎→松本-里崎

けど、先発の小野君がイマイチだったのが一番痛いか。伊藤ちゃんは四球で一死満塁で連続三振とか劇場遊びとゆーすけ君&松本君はビシっと締めたのが救い?よし!伊藤ちゃん・川崎君のところだけ録画見るとしますか!!にしてもリリーフ6人もつぎ込んじゃったのか…。

追記:モデム直りました~cat(6/22日午後1時現在) イマイチ原因わかったようなわからないような。 うづきさんが体調不良になった後連動するかのうように??モデムの調子が悪くなるのはどういうことなのかしら~~?

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

二次候補39 人

ロッテからはサト・つよぽん・サブちゃん・にゃーちゃん・サブちゃんが選ばれました。全員北京連行は多分ないと思いますが、なんでうちはこんなに選出多いのさ(--;) オリさんは0人で鷲さんチームは2人なのに〜。うちよりも順位上なのよ!!
ふっ。親会社がshineJOCスポンサーshine(たしか)だから断れないって算段したのか、星野監督!!

兄のPC占拠しましたcat 煙たがれました!

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

ああ、もう(;_;)

ここのとこPCのネットの繋がり状況が不安定で遂に繋がらなくなりました。モデムがよくないよう。めんどいから連絡せずごまかしてたのがよくなかったのかしら。まあ後で兄のPCを占拠しようかな♪こういう時、兄妹でプロバイダもパソも違うとどちらかが生きるから便利です。

寝ている間にヾ(;´Д`●)ノ

おはようございます。唐川君と宏君の登録抹消今朝知りました。体調不良で寝ていたので昨日は一度もPC起動しなかったし…。阪神戦の感想は今日か明日辺りにでもアップします。書きかけてはあるんですけどね~。

唐川君のファーム行きは体力作りとクイックなんでしょうね。しっかり調整してまた一軍に上がってきて貰えれば。宏君は登板予定がないからなのでしょうが、個人的にはもうちょっと早いファーム行きでもよかったのではないかと思います。フォークなんとかなるといいね…。

今日からの横浜戦はにゃーちゃん&俊ちゃんでしょうから問題は中日戦です。土曜は清水君として日曜日の先発です。15日日曜に先発したうさんがまあまあそれなりだったようですので彼かもしれませんが外国人枠の絡みがあるのでどうでしょう?シコさんは貴重な中継ぎですので彼は外せませんし。そうなるとベニーちゃんがズレちゃん??神田君が2試合連続でファームで先発しているから彼?でも昨日の試合内容はあまりよくなかったようで。とりあえず先発コミー長老だけは勘弁して下さいheart01うづきさんまた体調不良になっちゃうよcat

交流戦の打率、チームではサブちゃんが.379でトップ、次がねもちゃんの.359なんですね。ねもちゃんが一番打っていると思っていたのでちょっと意外。ねもちゃんの方が試合数4多いからそんな感じがしてたのかな。二人とも頑張って好調を維持して下さいな。ねもちゃんは阪神戦で元気なかったので横浜・中日戦で大暴れしてね~happy02

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

3連勝の次はヾ(*゚Д゚*)

3連勝で波に乗れるかとなと思ったら昨日は逆転負けをしてしまいました。投手の調子がどうこうもありますが、とりあえず一言。

ボビーはもっとベンチで落ち着こうねheart02 リリーフの交代時がバタバタしすぎで相手チームが組みしやすい雰囲気を作りだしてしまうのはよくないです。昨日はぴかちゅう君が二死一塁で交代になりました。まだ信用されてないのか、単に前回先発した広島戦で打ち込まれたからかは知りませんが、ぴかちゅう君をもっと信頼していいと思います。ランナー出したから変えていては選手自身も疑心暗鬼になってしまいます。個人的に中継ぎ登板のぴかちゅう君はらいちゅう君に進化してると思いますので回をしっかり任せて欲しいです。

明日から対戦する虎さんチームの田がつく久保君もとい久保田さんはこのところランナー背負いまくりで調子はあまり良くないようですが、それでも岡田監督は彼を起用し続けています。そんな風に信頼して起用していってくれればshine でも、あの酷使は可哀相なのでそこは真似しなくていいです。

ねもちゃん守備でのやらかしもありますが打撃は好調をキープしています。永川さんのフォーク打てたのは自信になったかな? でも、犠打失敗はよくないので、守備面も含め修正していって欲しいですね~!!

そうそう、日曜の燕さんチーム戦から宏君がずっとベンチ入りしてます。これは一体何の意味なのでしょう??リリーフ起用はないでしょうからなんでいるのかわかりません。公式戦で代走要員とかで出したらさすがにネタでしょうし。野手が怒るよ。浦和で調整とかしなくていいのかな??

明日はマリンにたこせん食べに行きま~す。親子ゲームも私の余力というよりお友達の許可が下りれば見ていきたいです。日曜にうさんが先発予定なので、彼の昇格はまだ先のようです…orz 結果出せば昇格もありでしょうから頑張れ、すよさん!!

神宮戦は我が家のCATVがJ-COMの為フジテレビ739はオプションになるので追加しませんでした。…オプション料金追加して耐えられる実況&解説じゃないのでパスしました。わがままで~すvv イメージトレーニングで試合を見た気になるのも面白いですね。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

係の仕事はしっかりやりましょう(o´∀`)σ)´Д`;)

今年の兎さんチーム戦は4戦全敗です。まあ、そりゃボビー語録の通り先発が早々に降板してたら、そりゃ駄目ですよ、先生。このドーム2連戦でぴかちゅう君・伊藤君が2イニング、ゆーすけ君・シコさんがイニング跨ぎで投げています。リリーフの皆様お疲れ様です。

先発したお二人さん、この4人より遥かに多く給料貰ってるのですからちゃんと自分のお仕事はこなしましょうネ☆(っ`・ω・´)っ

6/7(金) 巨人×ロッテ IN 東京ドーム
3-7で敗戦
○バーンサイド→越智→西村→藤田→山口-加藤
●小林宏→伊藤→高木→シコースキー-里崎

よしちゃんのお給料なんて宏君のニジュウブンノイチなんだから先輩としても迷惑かけちゃいけません。3回裏の二死からの連打→四球までなら新コバヤシ劇場開幕だったのにね~。宏君は今年に入ってフォークの制球が全然サッパリです。BS解説の星野監督に左足に力入れて投げないといけないだのなんだのでバッサリ切られていました。代表監督ご立腹です。我が井上コーチは厳しく叱ったりすることってやらないんですか??

よしちゃんこと伊藤君がは2回をよく抑えてくれました。シコさんもねもちゃんのやらかしがなければ無失点でした。ねもちゃんのミスでサブちゃんにエラーついてしまったのでねもちゃんは先輩二人になんか奢ってあげましょう!

2回裏のベンチ映像でつよぽんとねもちゃんが作戦会議中?な姿が映し出されていて仲良しなん??とぼんやりテレビ見てたら、3回表からねもちゃんがショートの守備に入りました。つよぽんの8日朝刊の千葉日報では6日の守備練習時から違和感を感じていたけれど、足の方は大丈夫とのことです。でもヤクルト戦は大事取るかもしれないですね??

そのねもちゃん、代わって入った打席でいきなりヒット!!タイムリーを打った南君もそうですが大振りしない上手いバッティングです。左投手から3打数2安打の活躍です。一番打者らしい働きでした~。藤田さんからも打てていればスタメン獲得への道が一歩前進したかもしれないですね~lovely 捕球と送球がイマイチなんでレギュラー取りはまだ厳しいかもしれませんが、若手ですし多少の失敗は我慢して起用して貰いたいです。現状のスタメン外しは守備重視というよりも相手が左投手だからという要素が強いでしょうから、後はどれだけボビーから左投手への信頼を得られるかですね!! ボビーもオーちゃんとポジションが被ってしまうので悩みどころなのかもしれません。DHありならオーちゃんorズレちゃんをDH起用という手が使えるんですけどね。

そして、この日の最大の萌えもとい目玉は…
ズレちゃんの天井照明直撃の超特大アーチ
(*´д`*){**Love**}(。´Д`。)

試合は3エラーありで締まった内容ではありませんでしたが、この一撃で気分爽快です。落ちてきたボールを2塁へ投げるラミちゃんのリアクションと投げても意味ないよ~と手を振るズレちゃんとのやりとりが可愛いかったよhappy02 面白いな、二人とも。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

惜しかった(・ω・`メ)(-ω-`メ)

3回までの清水君、ぴかちゅう君、ゆーすけ君と好投していただけに誰かしらに勝ち星を上げたかったですね。4回以降チャンスを生かせなかったのと最後は東京ドームに負けました…。

右投手の野間口さんが先発でしたのでねもちゃん2番でスタメン入り。ねもちゃんが2番に入るといい形で試合が運べますねheart04 3回表にねもちゃんのドーム仕様のHRとサブちゃんの2点タイムリーで一挙3得点で野間口さんをマウンドから引きずり降ろしますが、ジャンアンチームの中継ぎ陣から得点が奪えませんでした。

8回裏に相手のミスで二死一三塁になって勝ち越せなかったのが痛かったですね。うん、でもまあ、今江君に限らず、元気のなかった人が他にもいたからしょうがないですね。

ねもちゃんはshineshineの山口さんから打つし、ズレちゃんは3安打猛打賞と打線は悪くない状態ですから浮上の時を待ちましょう。

越智君の好投で向こうに行きかけた流れをぴかちゅう君・ゆーすけ君がよく引き留めてくれました。6回から9回まで一人の走者も出さない完璧なピッチングでした~lovely 加持前君のHRはもうあの球場仕様なのでしょうがないです。

気にすることないぞ、ゆーすけ君!!(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

唐川君が負けちゃった(TwTlll)

唐川君プロ初黒星ですbearing 3回まであまり制球よくありませんでしたが初回に荒木さんを牽制で刺したり2回には一死三塁から無得点に抑えたりしていましたが3回に捕まってしまいました。ノリさんの3ランは風の乗ってしまった不運だっただけに惜しかったです。

けれど4回から立ち直って井端さんの1安打のに抑えましたwink 大塚さんの好守2回heart01とオーちゃんに助けられましたが、気持ちを切り替えて落ち着いた投球を出来たのが並みの高校生ルーキーではありません。次の登板が楽しみです。

唐川君の後を投げたシコさん・伊藤君もいいピッチングでした。伊藤君はサトと相性がいいのかよくなってきたと思います。

打線の方は10安打するも南君のソロHRによる1点のみ。1回のつよぽんや2回の今江君のようにいい当たりなんだけど正面をつく打球が多かったですね。小笠原さんも決して制球がよくなかっただけに上手く打線が機能しなかったのが悔やまれます。

個々でみれば10安打に4四球と右打者only打線も頑張っていますが線にならなかったですね。2番堀様→3番サト→4番オーちゃん→5番ズレちゃんでは長打は期待できても足がありませんから1ヒットじゃ帰ってこれませんし併殺の恐れもありますので、もうちょっと小技の出来る打線の組み方を対左でも検討してくれれば。…まあ、何が言いたいかというとねもちゃんを2番で使えと。

7回裏のの二死満塁でのサトのあの当たりが和田さんに阻まれていないれば同点でした。和田さんにリベンジされてしまいましたね。サト惜しかった。
でも、一死一三塁からのつよぽんの打席はねえ…。唐川君の為にもチームの為にも自分が打とうとチームを引っ張っていこうとする心意気は買いますが気負い過ぎでから回ってます。サトもサブちゃんも復帰したのでもうちょっと力を抜けばいいと結果に繋がるのに。何でもかんでも自分で決めようとしないで味方を信じて出塁することも大事。
つよぽんは一番なんだからあまり大振りしちゃいけませんよ。
そういった意味ではねもちゃんの方が一番らしい働きをしてますね。でも一番に入れても同じように打てるかはわかりませんが。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

ズレちゃん攻撃で大活躍(*^^*)

ドアラDJもパスして帰路につきます。勝ったよheart01

6/4(水) ロッテ×中日 IN マリン
5-4で逃げ切り勝ちsmile
○渡辺俊→H川崎→S荻野-里崎
●山本雅→齋藤→高橋→吉見-小田、小川、田中

cat続きcat
久しぶりに左投手から勝ちました。右only打線はもうアキラメナイと駄目でしょうかねorz 件名通りズレちゃんが2安打3打点1本塁打の大活躍でした。ズレちゃんの幕張ファイヤーのパフォーマンスは一塁ベンチが邪魔(オイ)であんまり見えませんでしたよ。二塁打を打って二塁ベース上で飛び上がって喜んでたズレちゃんは超デカイ人なのにとてもらぶり~でしたheart01

守備は…うん、まあ期待しちゃ駄目よ☆ってことで。2回表のデラロサさんのヒットはズレちゃんと堀様のデンジャラスゾーンに上手く打ったなと(_ _|||) 1塁側ベンチ近くのA席でよ~く見える位置でしたのでそりゃもう
`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'` ,、'`,、
でしたよ。サブちゃんもビックリしただろうな。取れないの??って。まあ、一番orzだったのは俊ちゃんでしょうけど。ねもちゃんが途中出てくるまで一二塁間に打たせるなよって祈ってましたよ。打球が飛ぶと怖いのなんの(((; ゚Д゚)))

俊ちゃんは7回のウッズさんの2ランさえなければズレちゃんと一緒にお立ち台上がれたのにね~。ピリッとしたピッチングではありませんでしたが勝ち越しをされないよう踏ん張りました。あの2ランHRは井端さんの当たりが俊ちゃんのグラブを弾いて内野安打になって動揺しちゃったのかな。ともあれ4勝目よかったねヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノ

それと竹原君、人生初のランニングHRおめでとう。ランニングHRなんて生でそうそうみれれるもんじゃないです。主演和田さん、助演ビョンさんでした★…でもあの不味い守備はサブちゃん復帰前の我がチームの外野を思い出させてくれました()´д`()

KOコンビが場内をドキドキさせつつもしっかり締めてくれました。
川崎君はズレちゃんの悪送球によく耐えたよ。3つのアウト全て三振はかっこよかった~lovely でもフルカウントまでいくのは勘弁wink
荻野君…。雅みたく劇場して遊ばなくていいから。一死1二塁で和田さんを併殺で仕留めるというこの日の試合を象徴するような演出で試合終了です。

ボビー日米通算1500勝おめでとう(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

Mステージ前

ドアラ待ちの人大勢います。私、撮影禁止エリアにいるので誰か写真撮影よろしくお願いしますm(__)m 人任せvv

2軍5番に

G+見てます。神戸君いるやん。ああ、君も浦和行きの切符を手にいれてしまったのか。

cat追記cat

って金澤くんもいるんですけどΣ(゜ロ゜;)!! その金澤君、じゃんあん先発門倉さんからヒット打ちましたよ~。う~ん、雅彦君か将さんが幕張行きなのか??

ズレちゃんがベンチ入りしてないそうなのでもしかすると今日復帰なのかもしれないですね。

答えは今日、現地で確認します。

雨天中止。…が、それより(*ノω<*)

今日はシャオロンチームとの試合は中止。俊ちゃんの雨男効果覿面で雨天順延になりましたとさ。…てるてるボールグッズの効果ないやん。逆さてるてるボールグッズの方が効果あるんじゃないのbleah??

マー君チームとドアラチームに試合はなくても他球団は天候に恵まれもとい4球団がドーム球場なので5試合きっちり行われました。パ全勝です!!いや~、パリーグは強いですな~(*^~^*)ゝ ………0.5離されちゃったよorz 置いてかないでよ、オリさん。

などどしょぼくれつつ選手のブログをチェック入れたら、大嶺君フライングしてました。まだ、正式に公示されていないのに『浦和行きになっちゃいました~coldsweats01な事をブログに書いちゃ駄目ですよ。こりゃ、明日怒られるな。多分、本人がもう公示されたもんだと勘違いしているのでしょうけれど。ただ、この抹消はボビー語録を読む限りありです。先発云々の下りもそうですが、『効果的なボールを覚えたら』と言っているので、この決め球を覚えさせるのに2軍で調整させるのも手段の一つですから。

さて、問題です。大嶺君の抹消で先発及びリリーフ枠はどうなるのでしょう。エントリー書いた翌日にあっさりくつがえされてちょっとブルー入ってるうづきさんです。ヤクルト戦はうさんでしょうか。…もしや手嶌君とかΣ(゚∀゚*)  成田市の唐川君と富津市の手嶌君で千葉出身の先発投手が二人体制?? 成田と富津か…。市の財政の差が激しいなぁ。←うづきさん在住の市もドビンボーなので富津の事はどうこう言えません。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

これからの先発予想

明日(もう今日だけど)からの中日戦は俊ちゃん&唐川君巨人戦は清水君&宏君ヤルクト戦は成瀬君&大嶺君で行くと予想しています。大嶺君はまだ変化球でカウントを整えられないので先発は厳しいと思いますが、小野君の足が本調子でない事とうさんが先日の2軍戦で炎上した事を考慮すると消去法(酷sweat01)でそうなるのではないかと。ぴかちゅう君の先発復帰も考えれらますが暫くは中継ぎ兼抑えテストで起用していくのでは?

…先発コミー長老はあの場限りの緊急措置、もしくは体調不良で登板回避したら先発は長老になるよという先発投手陣への脅しbleahだとうづきさんは信じていますので、まずないでしょう!!

……デモネ、ソノ長老先発ノ可能性ガ0%ト自信持ッテ言エナイノガ悲シイヨshock

にんじゃ君がねえ、1軍戦力として今期バリバリ活躍してくれていればこういう悩みはなかったのに。先週の週刊ベースボール(唐川君が表紙のヤツ)で不調は脱したとコメントがちんまり掲載されていましたが、30日の鎌ヶ谷チーム戦で炎上したのでまだまだ不調は続くようです…sad

私と同じ南房総エリア出身なんでこっそり手嶌君応援していますが、彼が起用されるとしたら中継ぎででしょうか? 南房総エリア?の一部店舗に置いてある某無料雑誌に写真付きインタビューが2ページどーんと掲載されていましたし、チャンス掴めるといいですね。

明日のお天気はrain まさしく俊ちゃんの天気。先週も現地観戦の方も大変なのは重々承知ですが風も吹いて俊ちゃんにうってつけの天候になるといいですね。shine風と雨はお友達shine

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

宏君2勝目Σd(ゝ∀・)

宏君、2勝目おめでとう!雨が降りしきる中、右肩痛の不安を抱えたまま(もう大丈夫なん??)の8回105球お疲れ様です。昨日、仕事でしたのでヤフーの速報ちょこちょこ覗いていたので(…)、詳細はわかりませんが、まずは久しぶりの勝ち星で次に繋がる内容になったと思います。そういや、チームとしても久しぶりに先発に勝ちがつきました。

5/31(土) ロッテ×横浜 IN マリン
7-1で湾岸ダービーを制す
○小林宏→久保-里崎
●ウッド→桑原謙→高崎-相川

ストレート主体の配球でフォークはあまり投げなかったようです。雨天と右肩痛で使用を控えたのでしょうか?フォークの調子がイマイチだったとか??この右肩痛開幕戦のアクシデント後、下半身をあまり使わず状態だけで投げていたのでそれで負担がよりかかったのと日本ハム戦の150球の影響が大きかったのかもしれないですね。開き直って投げたのがいい結果に繋がりました。サトとのコンビが相性いいみたいです

打線の方は1回に相手のミスから爆発して一挙6点。その6点もねもちゃんのバント失敗とかありましたが、後続がよくフォローしてチームとしてはそこまで悪くなかったと思います。悪い状態なら点入りませんから、まあ良い流れだったということにしておきましょう!2回に1点を取った後、横浜リリーフ腎から3安打しか打てていないのが淡白過ぎますが、これは今日の成瀬君の為に力を温存したのだと思っておきます(´ェ`*)

ねもちゃんは3打数2安打で1四球。横浜リリーフ陣から奪った3安打のうち2安打がねもちゃんですよ(ノ゚∀゚)ノ 状態ホントいいですね~。まあ、バント失敗やら盗塁失敗もやらかしてますが。この盗塁死、雨でグランド状態がよくなくてスタート切るの遅かったのでしょうか?サブちゃん、オーちゃん、大松君も2安打と好調♪ つよぽんは最近大振り気味なのがちょっと心配です。1番なのに。

福浦さんが2試合連続でスタメン外れています。打撃云々の問題もあるのでしょうが色々故障を抱えていますので休ませながらやっていかないとシーズン最後まで持たないとボビーは見ているのかな? 序盤の今江君の時といいロッテは主力選手の怪我情報あまりオープンでないですので主力選手の欠場理由がわかり辛いですね。

9回は久保君が登場。この1ニングだけ録画で見ました。Jスポ解説の本西さんはクローザー久保誕生!!と断言していましたが、どうなんでしょう。球速を考えると荻野君よりも彼の方が向いていますし、実績も含めると先発・リリーフ陣も安心できると思いますが、それなら今までのランナー溜まりまくった状況での荻野君のクローザー修行は一体…。まあ、それも経験ってことですか?!

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ