« ズレちゃん攻撃で大活躍(*^^*) | トップページ | 惜しかった(・ω・`メ)(-ω-`メ) »

唐川君が負けちゃった(TwTlll)

唐川君プロ初黒星ですbearing 3回まであまり制球よくありませんでしたが初回に荒木さんを牽制で刺したり2回には一死三塁から無得点に抑えたりしていましたが3回に捕まってしまいました。ノリさんの3ランは風の乗ってしまった不運だっただけに惜しかったです。

けれど4回から立ち直って井端さんの1安打のに抑えましたwink 大塚さんの好守2回heart01とオーちゃんに助けられましたが、気持ちを切り替えて落ち着いた投球を出来たのが並みの高校生ルーキーではありません。次の登板が楽しみです。

唐川君の後を投げたシコさん・伊藤君もいいピッチングでした。伊藤君はサトと相性がいいのかよくなってきたと思います。

打線の方は10安打するも南君のソロHRによる1点のみ。1回のつよぽんや2回の今江君のようにいい当たりなんだけど正面をつく打球が多かったですね。小笠原さんも決して制球がよくなかっただけに上手く打線が機能しなかったのが悔やまれます。

個々でみれば10安打に4四球と右打者only打線も頑張っていますが線にならなかったですね。2番堀様→3番サト→4番オーちゃん→5番ズレちゃんでは長打は期待できても足がありませんから1ヒットじゃ帰ってこれませんし併殺の恐れもありますので、もうちょっと小技の出来る打線の組み方を対左でも検討してくれれば。…まあ、何が言いたいかというとねもちゃんを2番で使えと。

7回裏のの二死満塁でのサトのあの当たりが和田さんに阻まれていないれば同点でした。和田さんにリベンジされてしまいましたね。サト惜しかった。
でも、一死一三塁からのつよぽんの打席はねえ…。唐川君の為にもチームの為にも自分が打とうとチームを引っ張っていこうとする心意気は買いますが気負い過ぎでから回ってます。サトもサブちゃんも復帰したのでもうちょっと力を抜けばいいと結果に繋がるのに。何でもかんでも自分で決めようとしないで味方を信じて出塁することも大事。
つよぽんは一番なんだからあまり大振りしちゃいけませんよ。
そういった意味ではねもちゃんの方が一番らしい働きをしてますね。でも一番に入れても同じように打てるかはわかりませんが。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

« ズレちゃん攻撃で大活躍(*^^*) | トップページ | 惜しかった(・ω・`メ)(-ω-`メ) »

マリーンズ」カテゴリの記事

コメント

西岡が気負うのも、成長の証しのような気がしますが。
今まで彼の孤軍奮闘にずいぶん慰められたので、ちょっと最近からまわってるのも、許容範囲って思って…
あの場面で打ち損じて、ファンも悔しいけど、本人がいちばん悔しいと思ってるはず。
…最近なんか風当たり強いので(そーゆーところもキャラなのか?)本人も気にしてそうですが。
わたしの個人的な好みですが、2番より9番根元、が得点効率上がる気がします。全日本のムネリンみたいな役割。
1番も面白そうだけど、そのばあいツヨシは何番打たせたらいいのか?
消去法で1番西岡…?それは寂しいかも。

たまなさん、コメントありがとうございます。
つよぽんへの風当たりが強いのはそれだけ彼が1番打者として期待されていてからだと思います。愛の裏返しです。catスイング見てると1番でなく4番打者のようになってきているので皆心配しているのでは。
そういえば1番ねもちゃん2番部長3番つよぽんって打線が4月頃ありました。これで4番に復調気味のズレちゃんが入ると1ヒットでランナー楽に帰れそうですね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206439/21441277

この記事へのトラックバック一覧です: 唐川君が負けちゃった(TwTlll):

» おかしいなあ・・・ [おもしろき ことばかりな世を・・・]
今日は勝つ予定だったんですけどね。 ロッテ1−4中日 まー,カラカー君が4点取られた段階で既に勝負ありでしたかね。うちのチームがそうそう逆転できるとは思えません{/hiyoko_cloud/} ただ,打たれた後,淡々と7回まで投げたのは素直に評価したいと思います。こういうピッチングができるようであれば,ローテの一角を担う価値は十分あると思います。 打線は,毎度こんなもんですかね・・・。 うちのチームの場合は,とりあえず安打が出て,残塁も多いのは 好調のバロメーター! と割り切るしかな... [続きを読む]

» 6/5 Dg戦 ● : 極右打線だし [コヤマリンスタジアムまで徒歩15分]
いやぁ、カラッち、よく4回から立ち直りましたね。 試合自体は、スタメン発表の段階で打線が線にならないことが予測でき、初回の一人目の四球で大量失点も覚悟した試合でした。 でもよく粘りましたよ、唐川は。 負けるべくして負けた試合、ってことですね。 ... [続きを読む]

» ついに唐川に土がつく [オリオン村]
今日明日は仕事で大きなイベントがあるため野球どころではなく、結果しか見ていません。そんな中で唐川に土がつき、疲れて帰ってきた私に追い打ちをかけてくれました。 全く投球内容を見ていないので評価は保留しますが、7回で89球ですから前の2試合に比べれば自分のピッチングができていたのではないかと想像しています。失点した3回以外は連打を許していませんし、結果だけを見ると尻上がりに調子を上げたようにも思えます。大きな武器であるとともに課題でもあるゆったりとしたフォームが今日はどうだったのか、足で揺さぶられたの... [続きを読む]

« ズレちゃん攻撃で大活躍(*^^*) | トップページ | 惜しかった(・ω・`メ)(-ω-`メ) »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ