« 満塁ってぴんちなの?(*_*) | トップページ | まさひこくんがぁ(゜-Å) »

しょぼーん(*x_x)

また今日もねもちゃんに代打送られちゃいました。がっくし。…ってまずはそれからかいΣ(´Д`;)  死球→四球でもチャンスで凡退したから見切られちゃったのかな。岩瀬さんの球を経験させて欲しかったヨ。

6/22(日) 中日×ロッテ IN ナゴヤドーム
5-7で同点に追いつくも敗戦
中田→小林→朝倉→○吉見→岩瀬-清水将
●清水→久保-里崎

で、試合ですが昨日もそうでした先発が早々にぽこすか点取られると厳しいですね。2回に3点差を逆転して貰った後に同点にされちゃ野手も大変です。ベニーちゃんの守備も紙ですが先頭を四球で出してちゃあかんですよ。ベニーちゃん同点打打ってくれたんだから、やらかしてもあまり嫌な顔しちゃいけないですよ、清水君。というか仕様だから諦めて投げないと!!←フォローしてないよ、うづきさん。ベニーちゃん・大松君の両翼な時点で悟りを開いてくださいなcatface うづきさんは、いまだにその境地に達せられませんが。

ぴかちゅう君は昨日の伊藤ちゃんよろしく劇場やって遊んでましたsmile 燃えなくてヨカッタ。交流戦開けは先発に戻るそうですがくれぐれもぴちゅーにだけはならないで+.((人д<o)(o>д人))゚+.

打線の方は2回の中田君KOの後、ねもちゃん二死一三塁で初球でアウトやらキャプテンの一死一二塁で併殺やらで流れを掴めませんでした。清水君が3回から6回まで立ち直ってくれた分力みすぎたんでしょうか。でも3点取られた後にすぐ5点取ってくれたんだからあまり文句言えないかな~。

一二四番はつよぽん・ねもちゃん・サブちゃんほぼ固定でいくのでしょうか?3番が決まらないですね。福浦さんが復活してくれるのがベストなんでしょうけど、あまりスタメンで起用されないのはどっか痛めているからなんでしょうか?ロッテはそういう情報少なすぎて困ります。

借金の数なんて知りませんよ。見えません。ホホホホ…。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

« 満塁ってぴんちなの?(*_*) | トップページ | まさひこくんがぁ(゜-Å) »

マリーンズ」カテゴリの記事

コメント

うづきさん、体調回復されたようで何よりです。あまり無理なさらないで下さいね。PCも大変でしたね。
ねもちゃん、最近チャンスで打ててないようですがシーズン序盤はチャンスにも強かったような覚えがあるのは私だけ?(東京ドームの現場に行ったから印象が強いのかな)でもネモちの代打に部長とかボビーも何していいかわからなくなってるのかもしれません。
直行の「顔に出る」ところ、あれはな・・どうせなら下柳みたいにグラブ叩きつけるとか、なんて、できませんな・・
日替わり3番は現状しょうがないかもですが、里以外を希望です。

体調もPCも大変だったようで、どうかお大事にしてくださいね。
ねもちゃんも…。そろそろ要注意時期かなという気はしていたので(というかここまでよくがんばっている)、疲れもあると思います。ボビーお得意の「休養日」がどこで来るんだと思ってたけど、左投手の日が「休養日」なんでした。
ま、相手がまた変わりますし。
3番は、難しいことになってきました。早川さえ復調すれば、1根元2早川3西岡でどうだと、でそうすればものすごいことになりそうだなと思ってるんですが、でも、たまなのこの意見に賛成してくれそうな人は少ないかもです。もう少し西岡に期待してやってよ皆さん。打率的にはねもちゃんに3番打ってほしいです~。でもランナーがサードにいるときが最近の課題っすね。
里崎は5番が好きです。でも当分は打順下げて、投手陣のたて直しに尽力してほしいかなあ。>キンセンカさま

キンセンカ様、コメントありがとうございます。
私もPCもすっかり回復しました。ご心配おかけしました。
ねもちゃん浦和マリーンズだった頃得点圏でも点取ってくれていたような記憶があります。お疲れなんでしょうか?
ねもちゃんの代打に今年の部長は微妙ですが、部長に早く復活して貰わないと外野の守備と熱血要員が足りませんので、どうにかならないもんでしょうか…。頼みます、高橋コーチ!

たまなさん、コメントありがとうございます。
PCはなんとか復帰してくれました。またいつ機嫌が悪くなるか心配ですが(^_^;)
一番ねもちゃん・二番部長・三番つよぽんは一時期やっていたので私もまた見てみたいのですが、つよぽんの塁上でちょろちょろして投手をカッカさせるのは一番にいるからこそ持ち味を発揮すると個人的に思っています。三番も任せてみたら面白いかもしれませんね。その場合日替わりでなく暫く固定でやるのが前提条件ですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206439/21825943

この記事へのトラックバック一覧です: しょぼーん(*x_x) :

» もう忘れよう・・・ [おもしろき ことばかりな世を・・・]
つまらん・・・ ロッテ5−7中日 もう書くのも飽きてきましたが,今日も先発の清水投手が全てでしたね。 初回の3点はぎりぎり仕方ないとしても,2回の2点は・・・。なぜ5点も取ってもらって,下位打線の先頭にフォアボールをくれてやるかなあ。ベニタンの守備もあれでしたが,ま,前進守備では仕方がないでしょう。その後の小池君の内野安打はどう考えても余計です。 で,鬼門の7回でやっぱり失点。 3回から6回の素晴らしいピッチングは目の当たりにしてましたが,要所で抑えられないようでははっきり言って話になりま... [続きを読む]

» 6/22 Dg戦 ● : ひっぱりすぎちゃいましたね [コヤマリンスタジアムまで徒歩15分]
今日の試合の内容でもそうですし、交流戦の総評なんかでもそうだと思うんですけど、たぶん、また書かれるんでしょうね。 いつもの枕詞を。 [続きを読む]

» 清水とベニーの二人舞台 [オリオン村]
交流戦の最後もロッテらしい展開で逆転負け、悔しい幕切れです。10勝14敗と交流戦でも借金を増やし、またしても借金は2桁になってしまいました。 マッチポンプというわけでもないでしょうが、今日の試合は清水とベニーの二人舞台でした。流れを引き寄せたのが清水とベニーであり、また相手に押し戻したのも清水とベニーです。俺らが作った試合を俺らが潰して何が悪いんだ、と思っているわけでもないでしょうが、かなり複雑な心境です。 立ち上がりの清水は、解説者が言うほどストレートに力がないようには感じませんでした。ただコ... [続きを読む]

« 満塁ってぴんちなの?(*_*) | トップページ | まさひこくんがぁ(゜-Å) »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ