« 先発左でも大根君がスタメン☆・゚:*(人∂∇∂*) | トップページ | 祝wビアスタ初勝利v(@∀@)v »

惜しかったね(。`・д・)=b

鷹さんチームの気迫に負けない位終盤粘りを見せてくれましたが4連勝にはあと一歩届きませんでした。でもとてもいい試合だったと思います。現地の方、暑い中観戦お疲れ様でした。

7/6(日) ロッテ×ソフトバンク IN マリンスタジアム
6-7で惜敗(>Д<)ゝ
小林宏→シコースキー→川崎→●久保→松本→伊藤-里崎
和田→○柳瀬→ニコースキー→ S久米-山崎、高谷

両先発、どちらもピリっとしませんでしたが和田君はそれでも7回まで投げているので鷹さんあファンからすればヨシなのかな?? 宏君は初回からフラフラでしたorz 捕手がサトでよかったヨ。失点→盗塁阻止→四球→盗塁阻止→四球ってさぁぁぁあ。いつも腰が重い井上コーチが1アウト後の四球でマウンドに行く程、球も走っておらず表情に覇気がありませんでした。どうにか5回3失点で済みましたが、燃えてもおかしくない内容でした。うーん。メンタルケアも必要そうです。

打線はよく頑張りました。大松君が音無し(ブレーキ気味)でしたが、ねもちゃんに代わって2番に入ったオーちゃんやサト達がぽんぽんと一挙に4点を取ってくれましたし。しかも球数・内容的にも5回表が限界だった宏君に勝ち星をプレゼントするかのように5回裏に逆転してくれましたし。サトがタイムリー談話で「宏之に勝ちをつけたい」と話していたのが印象的。8回・9回裏ともいい攻撃をしていたのは宏君の為に彼が先発した試合で勝ちたいというチーム全体の想いがあったのかもしれません。8回裏のサブちゃんの本塁突入もは中さんを誉めるべきですし、9回裏二死満塁で代打ねもちゃんとベニーちゃんの打球もいい当たりで惜しかったですし。惜しむらくはそこに長谷川君がいなかったことかsmile1点を返した福浦さんの二塁打もあともうちょっとでスタンドインでしたし、サブちゃんのファールもあとちょっとでしたしね。

久保君が同点に追いつかれてしまいましたが、あれは代打柴原さんという反則技でしたし。9回表に送球が逸れ2点勝ち越されてしまいましたが、つよぽんもサトも必死に守ろうとしていた結果ですから責められません。

ねもちゃんのスタメン落ちは予想していました。前日に併殺崩しの接触があったのでボビーなら大事を取って休ませるだろうなと思っていたので。その接触の時、つよぽんが中西さんに対して怒っていたようです。ねもちゃんに心配そうに声をかけてました。チームメイトを思いやる気持ちが一層強くなってきたのかなcat

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

« 先発左でも大根君がスタメン☆・゚:*(人∂∇∂*) | トップページ | 祝wビアスタ初勝利v(@∀@)v »

マリーンズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206439/22144057

この記事へのトラックバック一覧です: 惜しかったね(。`・д・)=b:

» 小林宏は2軍で出直せ [オリオン村]
昨日に続いて4時間近い試合となり、この3連戦で11時間半という長丁場のゲームを戦い抜きましたが、最後の最後で痛い逆転負けを喫しました。やることはやっての負けですので仕方がないのですが、日曜日の負けは週明けに響きます。 左腕を相手でも大松はスタメン、これは頑固一徹のバレンタイン監督でも起用せざるをえなかったようです。そして福浦もスタメン、今日の先発オーダーは根元が外れたものの非難すべきものではないでしょう。私は根元を起用してオーティズか福浦を外すと予想していましたが、昨年から続く根元を軽視するバレン... [続きを読む]

« 先発左でも大根君がスタメン☆・゚:*(人∂∇∂*) | トップページ | 祝wビアスタ初勝利v(@∀@)v »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ