« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

詰めが甘いのよ~・゜・(つД`)・゜・

俊ちゃん、味方の好守と本人の好投してただけに9回表一死での小久保さんへの一球は勿体なかったです。彼、時々9回にポカをかますことがあるというか被弾癖があるので、その辺をもっと修正していけばもっと勝ち星稼げるのに~。苦手松中さんを4タコに打ち取ったから安心しちゃったんかしらorz 9回2失点ですので彼はよく頑張ってくれましたが、打たれたタイミングがよくなかったです(*´;ェ;`*)  またつよぽんに点取ったら打たれるって言われちゃうよ~。 あ、1000回投球おめでとう☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

7/27(日) ソフトバンク×ロッテ
3-2でさよなら負け
渡辺俊→川崎→●荻野-里崎
和田→馬原→高橋秀→○陽-高谷

川崎君も荻野君もよく投げてくれたと思います。荻野君も俊ちゃん同様勿体ない球投げちゃいましたが、そもそもは俊ちゃんが9回を抑えていれば以下略なので文句はないです。

まあ、この試合で一番悪かったて打線だと思いますけどね。得点圏に何度も走者をおきながら点が入らないという。福浦さんが好機で4タコだったのが痛いです。彼が打ってくれると打線も元気になりますし。つよぽんは自身の誕生日、そして母校大阪桐蔭の甲子園進出と気合いが入っていたんだろうな…。

個人的に4番サブちゃん→5番大松君の並びがみたいのですが、それは北京五輪期間中じゃないと見れないのでしょうか?

ねもちゃんは珍しく2回も送りバントを決めましたが、10回表の一死三塁の好機で打てませんでしたorz もうちょっと得点圏打率上げていかないとレギュラー獲得の道は遠いわよ。頑張れ、ねもちゃん!! 打ってくれていれば俊ちゃんに勝ちがついたかもしれないのに。そしたらW俊活躍で私狂喜乱舞してましたよ。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

馬原さんに快気祝いを贈る(●´ω`●)ゞ

鴎チームは優しい選手が多いので鷹さんファンが待ちこがねていた馬原さんに復帰第1戦で三者凡退でセーブポイントをプレゼントしました。いや~、思いやりに溢れてますね(*´∀`*) ……そう思い込んで自分を慰めてみました。馬原さんが出てくる展開にしちゃいかんっしょや。

7/26(土) ソフトバンク×ロッテ IN ヤフードーム
2-1で拙攻パーティ開催(_ _lll)
●成瀬-里崎
○ホールトン→高橋秀→S馬原-高谷

スタメン見るとサードに細谷君がいるではないですか。中郷君と一緒に朝一のairplaneで福岡にやってきたようです。お疲れ様~。代わりに唐川君とオーちゃんが登録抹消になりました。唐川君は昨日の大嶺君同様に間隔が空くので抹消なのでしょうけど、オーちゃんは怪我っすかorz シコさんに続いて君もですか。

シコさんがいないと貴重な中継ぎ枠が一人減りますし、オーちゃんがいないと内野が手薄になります。ポジション的にはねもちゃんのライバルですが、熱いコメントしてくれたり好守(二・三塁限定)だったり、激走してくれたりで好きな選手なので早く怪我を治して戻ってきて欲しいです。股関節は時間かかる…のかな。…そしてオーちゃんがいないと対左の時はセカンド堀様出陣の可能性大ですよ_| ̄|○ 堀様、打者としてなら悪くないんですが守備だと怖すぎます。DHか代打でお願いしますよ、ボビー(>人<*)

まあ、明日の鷹さんチームの先発はshine左の和田君shineなので二塁堀様・両翼竹原君&ベニーちゃんのファイヤーフォーメション完成の覚悟完了しました。……いつも以上に頑張れ、俊ちゃん。

さて、無駄に前置き長かったですが今日の試合は二塁審サトーさんの活躍が最大の見所でしたね!! 4回裏の辻さん二塁審強襲ヒットでタイムリーならずとか5回表の川崎君空タッチでつよぽん盗塁死とか満載でしたよ~。アハハハ(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚) 試合中、居睡りしてたんかいな。

成瀬君は2回の四球連発タイムリーが悔やまれますが↑の通り、鴎的にはラッキーでも鷹さん的にはアンラッキーな場面もあったので実質3失点と思った方がいいかもしれないですね。それ以降は立ち直ってだだけにお味方の拙攻が悔やまれますが、2回表の悪い流れが多少は打撃に影響を与えた面もあるでしょうから北京五輪終了後までにきっちり修正してきて欲しいですね。負けはしましたが完投してくれたので中継ぎ陣を休ませることができました。ありがとう。

打線はヒット7本も1点どまりという拙攻全開でした。4回と7回の好機を生かせなかったのが痛かったです。まあ、4回表の二死一二塁の場面は今日再昇格したばかりの細谷君でしたので仕方ないですね。7回表は細谷君そのままでバントでもよかったと思いますが、細谷君のバントはあまり上手くないのでしょうか??ゴリ君はレポーターのお姉さんが試合前打撃練習をしていなかったと言っていたので体調よくないようなので無理に出すこともなかったのでは?大丈夫なのかな??

細谷君、打撃の方はサッパリでしたが、守備はなかなかいい動きを見せてくれました。もしかすると明日もスタメンかもよん。(ゴリ君次第ですが)

ねもちゃんは今日は4打数1安打でその1本はラッキーヒットでした。うーん、お疲れなのか調子落ちてるのかな。明日、スタメン落ちの可能性60%位ありそうな気がします。結果やいかに?!

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

強行移動でネタ試合に(。´Д⊂)

北海道→福岡→千葉の移動日なしの強行日程はどういった理由で組まれたのでしょうか?北海道→福岡が開幕戦に今年2回目って何の嫌がらせなのでしょうか?編成担当の方は何を考えていたのでしょう。誰か罰ゲーム組んでやって下さい。

7/25(金) ロッテ×ソフトバンク IN ヤフードーム
0-14でボッコボコに負けたよorz
●唐川→高木→根本→伊藤-里崎、橋本
○大隣-高谷

唐川君は4回裏に小久保さんに2ラン打たれて、集中力途切れたのかポンポンと連打されて一挙5失点。でも、そのうち2点は二遊間コンビのつよぽん・ねもちゃんの連続やらかしによるもの。ねもちゃんのアレはエラーでいいよ…。確かに5連打食らった唐川君もよくないけど先輩二人がまだ19歳の後輩をいじめてどーすんのよ。・"(>0<)"・。二人とも移動の疲れもあるだろうけど、しっかりしないと。 

唐川君は6回もマウンドヘ。上がってみると内野がエライことになってました。一塁オーちゃん、セカンド堀様、ショートへーちゃん、サード雅彦君という恐怖の布陣に。あの~、雅彦君2軍でセカンドか捕手のどちらかしかやったことないと思うんですが、それでいいのか。サード堀様でセカンド雅彦君ならまだ許容範囲でしたよ。ただ、それだとレフト線が恐ろしすぎたのでしょうか。強行日程の漬けが唐川君にまで回ってしまいました。選手を休養させたいボビーの気持ちはわかりすけど、うーん。そんなファイヤーフォーションの効果覿面だったのか唐川君が四球を出してしまいリズムを崩します。んで、無理な送球をしたオーちゃんが負傷退場にorz 一塁どうすんだ~とテレビを注視していると、ファーストにGOGOさんが入ります。唐川君、完全に気持ち切れちゃいました。…だからいじめは絶対ダメだって!!自責4の8失点って高卒ルーキーになんて厳しいプロの洗礼浴びせてるのさ。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

代わった高木さん、根本君、伊藤君も守備に足引っ張られます。GOGOさんはやったことあるの??なポジションですから仕方ないとしても堀様は散々言われてますが二塁は厳しいですねorz 高木さんはこのところ不調なので仕方のない面もありますが、昇格したばかりの根本君が守備で足引っ張られて防御率が悪化していく様は不憫でなりませんでた。

6回以降の守備はネタ試合満載で鷹さんチームは気持ちよ~く打撃練習してました。はぁ。打ち疲れを狙ったとポジティブに考えますか。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

この日のねもちゃんは拙守×2に打撃もさっぱりと散々でした。リベンジを期待します。

北の大地でプロ初勝利ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

大嶺君が遂にプロ初勝利です!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+  しかも投げ合った相手はダルビッシュ君。ダル君は本調子ではありませんでしたが、彼を意識しすぎず、自分のピッチングを貫いたからこその勝ち星を得られたのだと思っています! 今まで無援護の中、頑張ってきた甲斐があったね(ノД`)・゜・。

7/24(木) 日本ハム×ロッテ IN 札幌ドーム
2-5でダル君から満塁HR
○大嶺→久保→小宮山→川崎→S荻野-里崎
●ダルビッシュ→宮西-鶴岡

まず、一人目のありがとう。二死からのたすくさんの『ドーム』ダル君からの完璧な満塁HRに胸がトキメキ[*´ω`人´ω`*]ました~。札幌ドームのダル君にはいつも酷い目に合わされているのでガックリ肩を落とした姿を見て、今までの鬱積が何割か飛んでいきましたよ!!ありがとう、たすくさん!!四球で出塁したねもちゃん、クリーンヒットの福浦さん、マジカル?ヒットのサトもありがとん(○´3`)ノ 

二人目のありがとうは小宮山長老!!ぴちゅー君(ぴかちゅう君退化してた(TωT))プロデュースの一死満塁の大劇場の7回裏を1・2番コンビのひちょり君と工藤君をこれがベテランの味だと言わんばかりに打ち取ってくれました。ス・テ・キ(*>д<)/ やっぱ男は40過ぎてからがかっこいいのかもしれないデス。

三人目のありがとうは部長。ヒット→暴走→チェンジとかお茶目もありましたが攻守に渡って活躍してくれました。あの3回裏と8回裏のナイスキャッチは3点分位の価値がありますよ。貴重な駄目押しの5点目も取ってくれましたし。ライトサブちゃん・センター部長は安心して見てられますね。部長の打率が上がってくれれば守備面でも超助かるのでお願いしますよ。

そして大嶺君。ホントによく頑張りました。ヒーローインタビューはブログもといグログ同様天然炸裂するのかとワクワクしていましたが普通でした(笑) 先輩方の繰り広げる劇場は怖かったそうですが鴎チームの先輩投手陣はそれと長年お付き合いしている訳ですからこれから耐性つけていってね~♪石垣島ではフランス人観光客も応援してくれていたとか。フランスでは超マイナーな球技でしょうけれど、島民一体となって島出身のまだ若い青年を応援する姿は微笑ましく映っていたことでしょう。…欧米人に比べて東洋人は童顔ですから大嶺君とか荻野君は10代とか勘違いされてたりして。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

この日のねもちゃん。4打数2安打1四球とダル君相手に好成績でしたが8回の一二塁のチャンスでも打てたらもっとよかったね~。

鎮痛剤服用で準備万端(*´ェ`*)

セ○ムスで鎮痛剤購入しといて服用しといてヨカッタ!!毎回劇場で応援しているこちらも身が持ちませんよ(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。) 別に今日の展開を予期して服用していた訳ではありませんが(当たり前だ)、ほぼ毎回ランナーを背負うドッキドキな試合展開で疲れました(; ̄ー ̄A

7/23(水) 日本ハム×ロッテ IN 札幌ドーム
2-3でお返し勝利!!
○清水→川崎→久保→S荻野-里崎
●藤井→金森-鶴岡、今成

特に9回の劇場は慣れていてこそ鴎チームファンなのでしょうが、うづきさんには厳しいです。怖いのよ~。荻ちん、雅やんのような守護神ぶりにならなくていいんだよ。ゆーすけ君もそうでしたが、登板間隔が空いたせいかどうにか抑えるといった内容でした。ぴかちゅう君はまた、勝ちのパターンで使ってもらえるようになったのでしょうか??シコさんはお疲れ気味??

先発清水君は毎回のように得点圏にランナーを背負うというファンの胃に厳しかったですが味方の好守にも助けられ粘り勝ちを納めてくれました。3回の工藤さんの痛烈なライナーはツキもありました。福浦さん、いいとこにいてくれてありがとう。!!7回途中まで投げてくれたのもチームにとっては大きいです。

打つ方ではPLコンビの今江君とサブちゃんが大活躍でしたheart01無死から今江君が三塁打、二塁打と打って、サブちゃんが返すと理想的な点の取り方ですlovely今江君の5回表の三塁打はもうちょっとでランニングHRでしたね。惜しい!!ランナーなしの今江君はさすがですhappy02 サブちゃんも得点圏強いし。今江君は守備でも大活躍でした。私が見た夜のスポーツニュースでは触れられていませんでしたが、3回表の鶴岡さんの痛烈なあたりをアウトにしてくれたのは流れを呼び寄せるビッグプレイでした(●>∀<)ノ

スポーツニュースの映像はサブちゃんの2連続タイムリーばかりで清水君の粘投も今江君のファインプレイも流されず、寂しかったです。でも、荻ちんの劇場は放送してました☆

今年、調子の悪い竹君ですが、決勝点になるタイムリーを打ててよかった。犠打も決めましたし、この調子なら福岡にも連れていって貰えますよね。待ってろ、和田さんですな。大松君の台頭で焦りもあるでしょうが大松君にはないスキルも身につけていけば一軍に残れると思います。頑張れ~。

ねもちゃんは代走で出場で打席は回ってきませんでした。オーちゃんとの兼ね合いもありますし、一軍の試合にこれだけ長く出場するのは初めてですから、たまには休養日も必要ということでよしとしましょう。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

もうちょっと??(*´д`)??

宏君、9回3失点完投でも報われず。リリーフを休ませてくれたし1000球投球の記念の試合でもあったので勝ち星がついて欲しかったのですが、攻撃陣にあと1本が出ませんでした。…と言いたいところですが、2回、折角サトが上手く小田さんを刺して、二死二塁のところが二死一塁になったところでの失点は頂けないです。こういうところを直していけば報われる日が来ると思いますよ。って来てくれないとチームとしても困りますが。

打撃オーダーの9番レフト・ベニーちゃんはボビーのドS発揮されていました。ベニーちゃんの守備どうこうではなく、こないだの成瀬君同様、甘い球投げてレフト狙われるとカンターンに防御率悪化するからきっちり投げてクダサーイってことなのかと!!橋本さんとの兼ね合いでDH枠の使い方が難しいのはわかりますが、ベニーちゃんの守備はやっぱり怖いですsad

攻撃の方は福浦さん・大松君の師弟コンビがタコ祭りだった事以上につよぽんが痛かったですね。セーフティ決めたりもしてくれましたが本塁憤死はどうかな~と。解説はベニーちゃんの走塁がよくないと言っていましたが、どうなんでしょ。つよぽん暴走なのか三塁コーチの西村さんが悪かったのか映像で映らなかったのでよくわかりません。ただ、落球したとはいえ森本君の肩とつよぽんの前の走者がベニーちゃんと二つの条件を考えると突っ込む必要はなかったと思うのですが。まあ、たらればですが。それと2回の満塁のチャンスでブン回し過ぎというか力み過ぎ。この今年目立つブン回しは星野監督なら矯正してくれるのでしょか?

ねもちゃんは初回バント失敗して牽制死と散々でしたが4回表にひちょりくんのあたりを好守備したり、5回表にタイムリー打ったからよしとしていいですか??8回表の二死満塁の時にもタイムリー打ててればなおよかったんだけどね。粘っただけに惜しかった。でも、以前はああいう場面で代打出されることもあったことを考えるとボビー信頼がだんだん上がってきているということだと思います。…23日の先発が左の藤井さんで起用してくれるかはわかりませんが。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

帰宅しましたヾ(o′▽`o)ノ゙゚+.

東北から帰ってきました。19時前に帰宅していたのですが、夕食食べたり犬猫と遊んだりグダグタしておりました。東京駅からは高速バスでアクアライン経由で戻ってまいりましたが、高速道路が空いてました。アクアラインが空いてるのはわかりますがbleah、首都高の羽田線?って連休の時も空いてましたっけ?? ガソリン高騰で、みな電車で移動してたのかしら??

はちならべ(^o^)

俊ちゃんが無四球88球完封勝利〜。おめでとう〜。地球に優しいエコ試合だよ。
今日の打線はつよぽんがお休みでしたが福浦さんとサブちゃんがスタメン入り。昨日の休養で充電たっぷりなのか大活躍でしたね〜。打線も8連打したりで16得点で福浦さん・サブちゃん・橋本さん・ねもちゃんと4人が猛打賞、大松君は2ランに2点タイムリー4打点と大活躍でした。今江君、昨日のリベンジとお立ち台に上がれてよかったねheartみんな素敵(*^。^人^。^* )帰宅後、録画見るのが楽しみです。…録画失敗してたらどうしよう(>_<)

7/20(月) ロッテ×西武 IN マリン
16-0でも先発全員お立ち台はやらず
○渡辺俊-里崎
●西口→岩崎→大沼→星野→正津-銀仁郎

総得点で西武に勝ったのはポジティプに考えていいのね!、ボビー。
そうそう、松本君が浦和行きになりました。左の中継ぎが手薄…。そして、こんにちは、へーちゃん。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

銀山温泉とうちゃーく

銀山温泉とうちゃーく
水の音が涼やかですよん。温泉宿並びが和風でいい。うっとり(*^^*)
…で、携帯公式のヒーローインタビューがなかなか更新されないよ(*_*) 俊ちゃーん。

うーん、

つよぽんは代走で交代してるからもしかして怪我したの?大丈夫かな?

サブちゃんと福浦さんは(?-?;)

テキストライブでしか確認してませんが今日の試合を壊したのはにゃーちゃんに間違いないよう(とベニーちゃんの魔守備?)ですが外野守備の要のサブちゃんがいないと無駄に長打が増えるじゃないですか。福浦さんも内野守備の要です。二人とも怪我持ちなので休養させたいのはわかりますが同時は危険過ぎます。コメントと最終回の攻撃を見ても最後まで野手陣は諦めていなかっただけにサトとつよぽんの交代は納得出来ないです。
月曜帰宅したらねもちゃんと今江君中心に録画見るか!!ボビー語録の通り、勝ってれば4安打6打点の今江君が間違いなくヒーローだったのにね。

7/19(土) ロッテ×西武 IN マリン
10-17で野手陣は頑張ったよ(´ω`。)
●成瀬→シコースキー→伊藤→松本→高木-里崎
岸→大沼→○星野→S小野寺-細川、銀仁郎

中継ぎ陣が酷使でお疲れなので俊ちゃん明日は頼むよ。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

鳴子温泉とうちゃーく

鳴子温泉とうちゃーく
しました。温泉巡りしてきまーす(^-^)/

長老2勝目を狙うo(・д´・+)ゞ

帆足君から珍しく2点先制したよ~と呑気にそのまま買い物に出かけて帰宅したら早々と唐川君がマウンドから消えてるんですけどorz 今日は大炎上の日だったようですね。お疲れなのかな。

7/18(金) ロッテ×西武 IN マリン
6-8で追い上げ及ばず(; ̄д ̄)
●唐川→小宮山→松本→伊藤→高木→小宮山-里崎
○帆足→正津→星野→岡本真→グラマン-野田

猫さんの捕手が野田さんでしたが細川さんどうしたんですか??休養日?帆足-細川ラインだったら4点も取れなかったような気がします。明日も細川さん休養してて欲しいなぁ。

唐川君は夏バテなのかベースカバーに入るの遅かったりでストレートの伸びも含めてよくなかったようです。2回のベースカバーのシーンは録画で見ましたが、うづきさんじゃあるまいしてれてれ走っちゃ駄目ですよ。自分でピンチを広げてどーんと派手にやらかしちゃったようですな。でもそれもまた勉強です。そして、そのやらかしを吹っ飛ばすかのようなやらかしを昨日に引き続き松本君が7回にスコーンとかましてくれました。二人仲良く今日はコミー長老の説教部屋へご案内ですね┌(。Д。)┐ 長老の説教を聞きたくなければしっかり抑えましょうという事ですよ。ついでに長老が投げている間に逆転できなかった野手陣にも説教してみては?

でも、その長老は3イニングと1/3を被安打2と素晴らしい投球だったようです。…長老のピッチングは見てないのでテキストでしか確認してませんので詳細は知りません。バックの守りも良かったのかな。長老枠にはさんざん私も言っていますが、たまに老獪なピッチングをたまに若手に勉強させるのもいいのかもしれませんね。ベンチでお勉強タイムを繰り広げる長老を見てついそう思ってしまいました。今日の投球は唐川君に取って勉強になったと思います。暴投をやらかした松本君にベンチでつきっきりで指導してましたし。…あれ??それって本来は井上コーチの仕事じゃないの??解説のもっちにも井上コーチ1テンポ遅いと批判されてましたし、きっちり働いて下さいよ。その臨時小宮山コーチですが映像で見る分にはいい助言をしているように見えたんですが。もう、コーチやっちゃいなよ!!井上コーチのコーチでもいいからさ!!

打線の方は貰ったチャンスをなかなかものに出来なかったのが痛いですね。8回裏の無死からの3連打でねもちゃん2点タイムリーで1点差。ボビーは語録でつよぽんにバントさせない方がよかったかな?と言っていますが、次は得点圏打率の高いサブちゃんに、今日当たっている福浦さんだから十分ありだと私は思いましたよ。7回の満塁の大松君の場面もそうですが、結果論ですから。大事なのはそれを次に生かすことです。ずるずるひきずっちゃあかんですよ~。

今日のねもちゃん。左の帆足君だけど先発で起用されました。でも9番…。左投手への信頼はまだ掴み取れていません。スタメン起用されるだけになっただけでも一歩前進です。帆足君打てませんでしたが、次また頑張れ!!それと満塁で打ててよかったねheart01

ところで、代打で橋本さんの場面で実況の方が『とっておきの橋本です!!』とえらくヨイショしてくれていました。離脱前大活躍でしたもんね~。五輪中頼むよ。とか言いつつキャッチャー雅彦君の夢も捨ててないけどね☆

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

土日はデイゲームですね。日中暑いでしょうからきっとベニーちゃんが大活躍しれくれますよ>< うづきさんは旅行に行ってしまうのでテキストライブで友達の顰蹙を買いつつ観戦しますよ。

カトちゃん炎上未遂(*ノω<*)

ん~、9回の追い上げは後もうちょっとでしたね~。加藤さん劇場開幕で一気に4点詰めましたし。でも、やっぱり前半のチャンスをものに出来なかったのが痛いかな。

4/17(木) ロッテ×オリックス IN マリン
5-6で猛追及ばず(∂△∂;)
●大嶺→松本→伊藤→高木→久保-橋本
オルティズ→○清水→本柳→菊地原→川越→加藤大-日高

うづきさん、昨日マリンに参戦予定だったのですが体調崩して一日寝ておりました。ので、昨日のスリル満点な試合展開は見ておりません。職場の某課のHさんが現地にいたらしくコミー長老が出た段階でもう駄目だと思ったとか。荻野君以外毎回劇場だったようで皆さんお疲れ様です。うづきさん、行かなくてよかったです。余計悪化して帰ってこれなくなってましたよ。心臓に優しい試合展開をお願いしたいですcat

で、昨日、サトちゃんが自打球を受けたからか今日は久しぶりに橋本さんが先発マスク。大嶺君とのバッテリーも初めて…の筈。どうなるのやらと構えていたらカブさんの打席でテレビに向かってツッコミしちゃいましたよ。1-2の4球目のあのボール位取ったれよ、しかも後逸まですんなよdashと一人プリプリしていたらスコーンとカブさんの2ラン打たれちゃいましたよ。確かに甘い球でしたが、あの後逸で二死三塁になってなければ違った結果になってように思えます。サトが北京旅行北京五輪参加中の期間がこれで不安になったの私だけですか?down

打線は四球やらエラーやらで得点圏にランナーを出すもヒットが出ず、5回まで押し出しによる1点のみ。2死満塁で1点しか入らなかったので流れがオリさんに行ってしまいました。6回表にシモヤマン・カブさん連打で無死一三塁で大嶺君から松本君に交代します。松本君、ローズに打たれるのはしゃあないとしてもボークは余計だよshock 一輝さんのタイムリーの二死までこぎつけてただけに勿体なかった。このところ投球内容がよくないので浦和で調整!!いう手もありますが、そうなるとますます川崎君への負担が大きくなるのでないでしょうね。2軍で根本君があまりよくないようですし。入れ替えが難しいかも。

伊藤ちゃんは抜け球が多くてどうなるやらとびくびくしてたらサクッとシモヤマンとカブさんを連続三振で打ち取ります。1軍で実績積んで自信がついてきたのかな??いいよ~、頑張れ30番を受け継ぐ男。ピカチュウ君は何故か9回表に登場しました。なんで??倉さんにシモヤマン如きに打たれちゃダメ!!とお叱りの言葉を受けていたので次また頑張って下さいな。

さて、9回裏。加藤さんが調整登板?で出てきて彼と相性のよい我がチームは「シメシメ、カモがきた」と言わんばかりに部長の二塁打から大松君のタイムリーで一挙に4点取って1点差まで詰め寄ります。最後、ベニーちゃんが初球ゲッツーであっさり終わってしまいましたが明日へ繋がる攻撃だったと思いましょう!!!

でも、それを大嶺君が投げてる時にやれ!!頼むから!!o(*゚□ ゚*)o

さて、今日のねもちゃんですが5打数2安打ですが左の菊地原さん相手にさっくりと三振をくらってしまいました。一流の対左はまだまだ経験不足かな。…明日は先発帆足さんなのでベンチかもorz

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

師匠ステキ~+。:.ヽ(*´з`*)ノ+。:.

…と大松君が大喜びしそうな福浦さんのさよならヒットでした。12球しつこくしつこく粘って粘り勝ち。福浦さんの上手く合わせたバッティングも素敵でしたが、二塁ランナーサブちゃんの好走塁も見逃せません!! 細川さんのタッチを華麗にくぐり抜けていました~lovely 福浦さん&サブちゃんの30代前半組が試合を決めてくれましたが、そのチャンスを作ってくれた今江君に感謝しないと!!完璧なバントでした~happy02 バントコーチ今江就任?!

7/15(火) ロッテ×オリックス IN マリン
3-2でさよなら勝ち!!bottle
小林宏→川崎→○シコースキー-里崎
小松→菊地原→●本柳→吉野-日高

実はうづきさん9回しか見ていません。この日はトラップに引っかかった(冷蔵庫にお店の広告を貼っておく)我が父の奢りたい放題DAYでしたので、某所でもしゃもしゃ和食を食べながら携帯で速報をチェックしておりました。

8回表にベニーちゃんの危険地帯に球が飛んで宏君の気持ちが切れてしまったようですが、それまでとてもいいピッチングをしていたようですね。マリーンズ贔屓のテキストライブなのを差し引いても8回表二死まで勝ち星をつけさせた内容だったみたいです。次はもっと打線が奮起してくれるといいですね。

さて、打線ですが1回表の四球四球エラーで相手から貰った無死満塁のチャンスで大松君の犠牲フライと3回表のつよぽん三塁打後の福浦さんの犠牲フライでしか点が取れません。無死満塁で何故1点?とちょ~っと言いたくなりますが状態が悪いとその1点すら取れませんから打線はまだまだ上向きだとポジティブに考えておきましょう!!

大松君はこのところ大活躍ですね。チャンスで打ったりチャンスメイクしたり。ねもちゃんもそうですが若手がぐんぐん成長していく様を見れるのはホント楽しいですheart01 

ねもちゃん、この日はノーヒットと元気なしgawk ううっ。12日土曜の楽天戦の第4席でヒットで出塁した後、調子下降気味のフェルるんに御利益御利益と言わんばかりに触られてましたが、調子悪いの移されたのでしょうか。やめてよね、フェルるん。 ねもちゃん、オリックスの誰かしらに移してきてね。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

球団新記録×2o(*⌒―⌒*)o

ビジターなのにヒーローインタビューは二人。楽天は優しいなぁ。唐川君、ねもちゃんも優等生な受け答えでしたヾ(@^▽^@)ノ ともに球団新記録を樹立したご褒美ですね。
唐川君『里崎さんのリードと野手のみなさん全てに感謝したいです。』
ねもちゃん『ここは第二の故郷なので活躍できて嬉しいです。』
おお、先生(誰だ)に◎を付けられそうな模範解答でした!いい子達だわ☆L(´▽`L )♪

7/11(金) 楽天×ロッテ IN Kスタ宮城
0-4で完封リレーで勝利
○唐川→川崎→荻野-里崎
●青山→有銘→川岸-藤井

唐川君、4回を除いて4人で抑えるというピッチング。毎回のように二死からランナーを出すので走者を背負った時の練習でもしてるのって??感じでした。バックの攻守(7回裏の大松君を除く)にも助けられましたが、8回表に交代するまでshine無四球shineで失点0で走者を三塁まで行かせないってどんだけ凄い高卒ルーキーなんですか!! マウンドでもとても落ち着いていますね。11日から千葉県大会が始まったので県内の高校生達にも勇気を与えられるいい投球内容でした。

ゆーすけ君が8回一死一塁から登場しました。高須さんのヒットはよい当たりでしたし、球数も100球目でしたから丁度よいタイミングでの交代でした。そのゆーすけ君はボビーの期待にこたえるかのようにサクサクっと後続二人でフライで断ち切ります。いいよ~。

9回は荻野君が登場。4点差になってセーブポイントが付かない場面になったからか先頭打者のフェルさんを四球で歩かせてしまいます。サトが低めにって怒り始めたからかsmile山崎さんをゲッツーに仕留め横川さんは初球を打たせてハイ終了~゜*。(*´Д`)。*° あまり遊ばないでねheart01

打線の方はぶるーまうんてん君をなかなか捉えられません。鷲さんの外野もなかなかのファイヤーぶりでしたが8回まで点を取ることができません。4回表二死二塁からの橋本さんのセカンドへの打球は抜けたかと思ったんですが高須さんに取られちゃいました。う~ん、惜しい。フィールディングがあまりよくない青山君にセーフティバントをつよぽんと今江君が成功させたりでいい攻撃もしてたのですが、なかなか点に結びつきません。

8回表にねもちゃん四球→盗塁→サトレフト前ヒットで一死一三塁。ここで打席には好調の大松君。きっちり犠牲フライを打ってくれます。う~ん、入るかと思ったから惜しかったね☆ 犠牲フライが打てるっていいなぁ。

9回表に橋本さんヒット→つよぽんヒットで二死一二塁で橋本さんの代走に竹原君が出ます。塁上に以前ランニングHRを放った二人がいたからかリックさんのデンジャラス守備を誘ってなんとねもちゃんが3ランランニングHR!! 打ったねもちゃん、つよぽん&竹原君に頭はたかれてましたcat 竹原君はともかくつよぽん年下なのに(笑) それでこそつよぽんですけど。 復帰した橋本さん4回のあたりも含めて打撃の調子はよいよいです。復帰おめでとう!!

高卒ルーキ5勝目も1シーズン4本のランニングHRもともに球団新記録。橋本さんも一軍復帰で目出度い一日になりましたdog

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

プロ初勝利はおあずけにp(´Д`*)q

マリンで初先発となった大嶺君。初回に選手各守備位置に着く時マウンドに向かうタイミングがわからなくて苦笑いする場面もあり、初々しいところも披露してくれましたcat 映像ではマー君が違うよ~、まだだよ~みたいなジェスチャーをしているように見えたのですが違うかな??

7/9(木) ロッテ×日本ハム IN マリンスタジアム
7-5でゆーすけ君正面ステージに登場
大嶺→伊藤→松本→○川崎→S荻野-里崎
●グリン→宮西→立山-今成

賢介君と稲葉さんと熊さんのこわ~い3・4番を3回ともヒットを許しません。紺田君や今成君達には打たれてしまいましたが、実績のある選手を抑えた事、エラーで一死三塁になった場面でしっかり後続を断った事は自信になったとようです。本人の話だと調子があまりよくなかったようですが変化球を効果的に使えたのは成長してますよね~♪ 100球超えるとスタミナ切れになるのが課題ですが、まだ2年目の20歳ですしこれからじっくりスタミナをつけていってくれるでしょう。2点リードの6回裏に二死から連続四球で一二塁になったところで降板になってしまったのがちょっと残念。勝ち星は消えてしまいましたが、それはまた次回の登板でやってくれるでしょう!!

で、伊藤君。テレビの前で応援してた大嶺君の親戚の方々にしっかりと顔を覚えられてしまったと思います。が、2年目で先月20歳になったばかりの若手投手しかも同じ九州出身の初勝利がかかったところでの同点のランナーがいる状態でマウンドにあがった訳ですからいつもよりも力が入ってしまったでしょう。しょげているでしょうが、あまりしょげずに次の登板でまた抑えてくれればいいです。伊藤君もルーキー、まだ経験浅いですからこれから色んな事を学んでいってくれるでしょう。その裏に味方が逆転したのでてっきり伊藤君が勝ち投手、さすがshine30番shineを受け継ぐ男とだとばかり思ってましたが、ゆーすけ君が勝ち投手でした。Wikiによるとそんなルールになるらしいですね。知らなかった。若手投手の勝ち星を消して初めての勝利を得るよりかはいいでしょう。試合状況によっては勝ち投手になる事もあるでしょうからプロ初勝利はその時まで取っておきましょうdelicious…広島戦でそのゆーすけ君に勝ち星を消されたこともあったけどさ。

松本君とゆーすけ君、7-3で4点のリードを2点差にしてしまいましたが、これは荻野君の登板数を稼ぐのと彼にセーブを付けるのを狙ったということにしておきましょう(笑) 7回裏の小野谷さんの打席から9回表の紺田さんまで5連続サードゴロはちょっと笑いました。今江君の守備練習タイムでした☆ 荻野君は2~4番を危なげなく三者凡退にきっちり押さえてくれました。劇場しない方が心臓に優しいのでこの調子でお願いします(≧∀≦)ノ

打線は3・4番の福浦さん・サトとさっぱりでしたが絶好調ベニーちゃんと大松君がやってくれました。ベニーちゃんは2点の先制タイムリーに大松君は同点に追いつくソロホームラン!!頼りになります。今江君の勝ち越しタイムリーはエラー絡みでしたので打点が付かなかったのがちょっと可哀相でした。部長のスクイズはベニーちゃんのスタートがよかったですね!あちらさんもランナーがベニーちゃんでバッターがバント微妙な部長でやってるくるとは微塵も思っていなかったんでしょう。若いバッテリーですが走者が大塚さんとかつよぽんだったら警戒しているでしょうから。つよぽんの2ランホームランが決勝点になりました。6回裏が終わった時点では今江君のタイムリーが決勝打と思ってたんですけどね~。

そのつよぽん、大松さんに負けないよう頑張りますって発言していましたがそれって打点の事ですよね??ホームランじゃないよね??時々大振りになるのはいいれけど全打席大振りとかなったらもっちこと本西さんが解説中ぐちぐち言い始めるので程々にお願いします。

ねもちゃん、4打数2安打1四球で惜しい当たりもありました。ねもちゃんの打球だけでないですがハムさんの固い守備に阻まれたのが何本かありました。3回裏の牽制死をやらかしてましたが、つよぽんのようにグリンさんをイライラさせようとしてミスったのでしょうか?そのコツをつよぽんに教えて貰いましょう!!

☆7/9の登録抹消☆
雅彦君が戻ってきた代わりに堀様が浦和行きになってしまいましたが、別に怪我したとかそういう訳ではないですよね??堀様どうしたのでしょうか。雅彦君の昇格は捕手と二塁手が出来て代走もこなせると便利屋さんだからだと思いますがどうでしょう。7/10に新里君が抹消になったので明日、橋本さんの復帰でしょうか!!

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

祝wビアスタ初勝利v(@∀@)v

苦手スウィーニーさんとビアスタジアムのコンボでどうよ?!と、ちびっとだけネガになっていました。が、2点先制されるもすぐに同点に追いついて勝っちゃいました。やったねheart01 今年は色んなジンクスが破れているので大丈夫さとポジティブに考えてヨカッタ。

7/8(火) ロッテ×日本ハム IN マリンスタジアム
2-5で逆転勝利!!

初回の立ち上がりこそ清水君よくありませんでしたが、2回表の先頭打者の稲田君の三塁線への打球を上手くさばいた今江君と福浦さんの好プレイがあったからか、2回以降はパーフェクトなピッチングでした。2回表の稲田君の打球は今江君が金子君の打球はつよぽんが上手くキャッチしてくれましたが、それ以上に福浦さんの好守備が光りました。特に今江君の送球よく捕球してアウトにできました。さすが福浦さん!! 

ねもちゃん、25歳のお誕生日おめでとうhappy01(ってもう1日過ぎてますけど) FWシート最前列にいたお姉さん方にお祝いして貰ってたね。「ファイティングネモ」!!! ヒットは初回のヒットのみでしたが守備で見せてれました!!6回表のねもちゃんのジャンピングキャッチも2回の今江君-福浦さんと同じ位、流れをロッテに引き寄せる大きなプレイでした。

そういや好守備のあった2回と6回に点が入ってますね。いい守備がいい攻撃を生む。それも清水君の15の内野安打の山を築く好投があればこそ。Jスポ解説のもっちが6回のねもちゃんのファインプレイは清水君の投球がひき出したものと清水君を褒めちぎってましたよ~♪

打つ方は1回裏の無死一二塁からクリンアップの3連続フライに;;(≧ω≦;)でしたが、その3人が6回裏に見事にリベンジしてくれました。福浦さん、サトの内野を抜くヒットで無死一二塁で大松君が大勢を崩されながらもレフトスタンドに飛び込む逆転の3ラン。あの体勢でよくあんなに打球が飛びますね。凄いの一言です!! Jスポ解説のもっちも千葉テレビのゴッド初芝さんも手堅くバントっしょと言ってた矢先のホームランでした。久々スタメンの部長の2回裏の2ランもお見事でした。サブちゃんが折角センター前ヒットで出塁したのにあっという間に二死一塁になった場面でよく打ってくれました。もっちがこの後大振りにならなきゃいいですがと心配していましたが、そういう言葉はうちの選手みんなに言ってやって下さい!!

清水君がヒーローインタビューで2回以降は頭を切り替えて投球したと話していましたが、これは翌日先発の大嶺君に向けられたものですね。ヒーローインタビューでも若き後輩を思いやってアドバイスを送れる。清水君が投手陣に慕われるのがよくわかるエピソードでした。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

惜しかったね(。`・д・)=b

鷹さんチームの気迫に負けない位終盤粘りを見せてくれましたが4連勝にはあと一歩届きませんでした。でもとてもいい試合だったと思います。現地の方、暑い中観戦お疲れ様でした。

7/6(日) ロッテ×ソフトバンク IN マリンスタジアム
6-7で惜敗(>Д<)ゝ
小林宏→シコースキー→川崎→●久保→松本→伊藤-里崎
和田→○柳瀬→ニコースキー→ S久米-山崎、高谷

両先発、どちらもピリっとしませんでしたが和田君はそれでも7回まで投げているので鷹さんあファンからすればヨシなのかな?? 宏君は初回からフラフラでしたorz 捕手がサトでよかったヨ。失点→盗塁阻止→四球→盗塁阻止→四球ってさぁぁぁあ。いつも腰が重い井上コーチが1アウト後の四球でマウンドに行く程、球も走っておらず表情に覇気がありませんでした。どうにか5回3失点で済みましたが、燃えてもおかしくない内容でした。うーん。メンタルケアも必要そうです。

打線はよく頑張りました。大松君が音無し(ブレーキ気味)でしたが、ねもちゃんに代わって2番に入ったオーちゃんやサト達がぽんぽんと一挙に4点を取ってくれましたし。しかも球数・内容的にも5回表が限界だった宏君に勝ち星をプレゼントするかのように5回裏に逆転してくれましたし。サトがタイムリー談話で「宏之に勝ちをつけたい」と話していたのが印象的。8回・9回裏ともいい攻撃をしていたのは宏君の為に彼が先発した試合で勝ちたいというチーム全体の想いがあったのかもしれません。8回裏のサブちゃんの本塁突入もは中さんを誉めるべきですし、9回裏二死満塁で代打ねもちゃんとベニーちゃんの打球もいい当たりで惜しかったですし。惜しむらくはそこに長谷川君がいなかったことかsmile1点を返した福浦さんの二塁打もあともうちょっとでスタンドインでしたし、サブちゃんのファールもあとちょっとでしたしね。

久保君が同点に追いつかれてしまいましたが、あれは代打柴原さんという反則技でしたし。9回表に送球が逸れ2点勝ち越されてしまいましたが、つよぽんもサトも必死に守ろうとしていた結果ですから責められません。

ねもちゃんのスタメン落ちは予想していました。前日に併殺崩しの接触があったのでボビーなら大事を取って休ませるだろうなと思っていたので。その接触の時、つよぽんが中西さんに対して怒っていたようです。ねもちゃんに心配そうに声をかけてました。チームメイトを思いやる気持ちが一層強くなってきたのかなcat

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

先発左でも大根君がスタメン☆・゚:*(人∂∇∂*)

今年2回目のFW席観戦。前回に続いて先発は俊ちゃん。けれど、左だからねもちゃんベンチかな。しょぼぼ~ん(TεT)となっていたのですが大根君、スタメンで名前をコールされてうづきさん大喜びですよ。+゚(*´∀`*)。+゚ …二人は活躍しましたが俊ちゃんの出来がよくなくて凹みましたけどね…。

ベニーちゃん・大松君・松本君とハイタッチ出来たからいっか(▼´Д`▼)v俊ちゃんの負けも消えたし松本君がプロ初勝利でしたしね!! うふふふ。念願のハイタッチです~。

7/5(土) ロッテ×ソフトバンク IN マリンスタジアム
12-6で大☆逆☆転勝利
渡辺俊→○松本→伊藤→川崎→高木-里崎
大場→●高橋秀→小椋→竹岡-山﨑、高谷

1回裏の攻防でヒッジョーに嫌な予感がしました。俊ちゃんが初回をきっちり3人で抑えた、その裏にねもちゃんと福浦さんの連打とえびす様サトの死球で一死満塁になりますが続く大松君とさぶちゃんが連続三振(;゚∇゚)_ 大松君は昨日の満塁の場面がよぎって力みすぎたのかな?サブちゃんは4番じゃないと元気でないのかもしれません。 

そして2回表から俊ちゃんがなんか怪しくなり始めます。3回に本多君に2ラン、4回に松田君にソロ、5回に松中さんに2ランをぽんぽん浴びてしまいますorz 一方、ロッテは4回裏まで拙攻祭り開催中です。ここまで大松君とサブちゃんが大ブレーキでしたorz 松田さんにソロを打たれた時、近くにいたお子様が暴言を放ち、うづきさんの別な意味でイライラしていました。誰に対しも絶対に言ってはいけない言葉で、親御さんは普段注意しないのでしょうか? 他にもマナーの悪さが目立つ子でしたので気になりました。 

悶々としているうづきさんを5回表のねもちゃんのファインプレイとその裏のベニーちゃんのタイムリー三塁打が癒してくれました。ねもちゃんのむねりんの打球へのダイビングキャッチ良かったですよね~(*ノノ*) 悪送球しませんでしたしネ ベニーちゃんの三塁打は相手に助けれましたが、劇走があったからこその殊勲の三塁打です。

3-6になって6回表からリリーフ陣が登場します。松本君が颯爽とリリーフカーに乗って私の前を通り過ぎて行きました。撮ろうとして見逃しかけました(゜~゜;) その松本君、いきなりランナーを出しますが、続く長谷川さんがバント失敗と一塁ランナー松田さんの飛び出しすぎで併殺を取り3人でシャットアウト!! 長谷川さんのバント下手っぴぶりは人事ではないのでちっとも笑えません。 

5回裏の守備の乱れと6回表の拙い攻撃で流れがロッテにやってきます。その裏、二死からねもちゃん死球→福浦さん4-4になるセンター前ヒット→サト四球で再び満塁で大松君に打席が回ってきます。3度目の正直ならぬ4度目の正直で走者一掃のタイムリー二塁打を放ち同点!!!全くストライクの入る気配がないので高橋さんを王監督、変えません。サブちゃんを四球で歩かせて打席はまたもベニーちゃん。今度は文句なしの三塁打で更に2点、一挙5得点で逆転。ベニーちゃまちゃま、ありがとう。今日が暑くて良かったよ♪

攻撃が長かったので松本君の続投はちょっと危なげで一死一三塁になりますが(代打中西さんのゲッツー崩しもあったけどサ)、伊藤君とゆーすけ君が後続を打取りチェンジ。伊藤君→ゆーすけ君の流れは痺れましたよ。ゆーすけ君、7回裏の攻撃で感覚空いたからか、はたまた前日の髙木先生の真似をしたかったのか5人でホークス打線を抑えてました♪

ゲーム中盤で拙攻祭りが鴎さんチームから鷹さんチームにバトンタッチしたせいか、7回裏も鷹さん外野ファイヤーゾーン炸裂でしたよ。長谷川君と中西君が交錯してころんと転がってつよぽんがランニングHR。中日戦での竹原君の続いてランニングHRを生で見てしまいました\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿 FWシートだから鷹さんの超絶カオス守備も堪能できましたvv 紙守備に心が折れたのか小椋君はねもちゃんを四球で歩かせて盗塁を決められ、サトえびす様もにも四球を出してしまい、大松君にごっあんですと言わんばかりの弾道の3ランをセンターに叩き込まれました。二日続けてロッテ二桁得点です。

スコアボードだけ見ると15安打12得点で効率良く点を取れたように見えますね。不思議。

お立ち台は松本君がおいしいところを持っていっちゃいました。おもしろキャラでした。チームメイトいじるの好きな選手が多いのかな。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

ちょーよゆー

マリンに到着しました。マリンの600円駐車場に停められました。メッセ駐車場でない分移動が楽〜。昼食に駅前まで移動。その後映画を見る予定。でも親子ゲームも捨てがたいなぁ。

結局、シネプレックスに行きました。君津住宅のCMが流れないか期待しましたがありませんでした~彡(-ω-;)彡 うーん、マリンで君津住宅のサト&にゃーちゃんのCMオーロラビジョンに映し出されていたので、もし今日見れたら最新バージョンだったのかな??  

外野手のみなさまさま~!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+

大松君さまさま~にしようかと思ったのですが初回のサブちゃん・ベニーちゃんの連続タイムリーが大隣君にもむねりんにも重くのしかかりましたし、竹君の二塁打も効果ありでしたのでタイトルはこれに決めました。『サベ竹松君ありがとう』じゃなんだか訳わからないしね。

堀様と竹君の登録でじゅーぶん予想されましたが、見事なまでのshine右only打線shineでしたね!!堀様の守備は怖いですがライトにサブちゃんを置いてくれたのはボビーの優しさですよ。ライトベニーちゃんとかだったらゴロが取れなかった時のフォロー誰がするの??ですしね!! サブちゃんフォローよろ~と思いながら見ておりました。

立ち上がりのにゃーちゃんは不安定で一死満塁と堀様も巻き込んでしょっぱなから劇場をkましてくれましたが向こうの大村さんがゲッツーで助けてくれました。…満塁で点が入らないのはどこでもあるのねheart04 裏の2得点もあってにゃーちゃん立ち直ってくれました。ちょ~と球数多かったけどね。

そしたらその大村さんにつられてたのかむねりんが何でもないつよぽんのゴロをぽろりんこ。ここで打者は堀様。きっちり進塁打になるゴロを打ってくれました。ありがとう、ベテラン堀様。Jスポ解説のもっち(本西さん)が西岡根元固定でいいのでは?と言ってました。私というかそれを望むマリーンズファンは多いでしょうけど監督ボビーですぜ、もっち!!! 2回の大塚さんもでしたがきっちり進塁打を打てたのは大きかったですね。6試合ぶりに4番に入ったサブちゃんが先制タイムリーの二塁打。4番だとお仕事し易いのかな?、サブちゃん。ベニーちゃんも暑くなってきたからか連続タイムリーでサブちゃんのリプレイのような二塁打でしたね。

2回には竹原君の二塁打の後、鷹さん本日2回目のやらかしでマリーンズに3点目が入ります。つよぽんの走りに松田君あせっちゃったんでしょうか?そして小久保さんは手首大丈夫なんですか??

6回のサブちゃん・ベニーちゃんの連打で無死一三塁。もっちがサブちゃんの走塁べた褒めしてくれました。オーちゃんが初球打ちでさっくり4点目が入ります。その後の今江君のバントは微妙でしたが大隣君から変わった久米君と松田君のやらかしで満塁になります。ちょっと前のどっかのチームみたいです鷹さん。ここで代打大松君。王監督も左右病が発動?して左の三瀬さんが登場~。でも、ボビーは変えません。大松君の状態云々よりも他に長距離砲の代打がいなかっただけかもしんないですが。粘りに粘って変化球全てをカットした大松君。甘く入った10球目を鮮やかな弾道でライトスタンドに叩き込みます。かっけ~lovely初めからスタメン起用しとけ~ですが、スタメン外されて悔しい思いをしたからこそ怒りの?グランドスラムを打てたのかもしれないですね。今日はボビーの采配がズバリ当たりました。

そしてもっちもお勧めのねもちゃん。8回につよぽんの代打で出てきましたよ。華麗にヒットで出塁しましたheart01 できるならスタメン起用して欲しいのですがオーちゃんとポジが被ってるのでボビーも悩みどころなのでしょう。堀様もいるし。堀様のセカンドは正直おっかないですがボビー的にはあまり問題ではないようですし。それに守備堀様>ねもちゃんな人が阪神戦で近くにいたのであまり気にしちゃ駄目なのかもしれません。ハラハラドキドキも野球観戦の醍醐味ってことですよheart04

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

おまけ:サトの2ランも飛び出して10得点になったマリーンズ。明日の試合(もう今日ですが)は大丈夫なのと揃って両親に心配されました。…よくわかってるじゃん。でも口に出して言わないでおくれよbearing 

ねもさまさま〜(^o^)v

唐川君4勝目おめでとう(^^)vねもちゃん3安打猛打賞おめでとう(^^)d
うづきさん昨日は6:30から4時間某所で友達とだべりたおして疲れたので帰宅したら9回裏の荻野君と唐川君のヒーローインタビューだけチェックして寝ちゃった。今日か明日にでもじっくり見るよ〜。
さて、今日の鷹さんチームの予告先発は大隣さん。スタメンでねもちゃん出れるかしら(・・;)

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

大嶺君は頑張ったよ(・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)

6回まで2安打無失点!!変化球でストライク取れてるじゃないですか。一度1軍でリリーフで投げて課題を見つけて2軍でちゃんと修正してきたということでしょうか。やや荒れ球気味だったような気もしますが低めにちゃんとコントロールされてましたし、4回の一死三塁のピンチをフェルさん空振り三振→山崎さんセンターフライ→で切り抜けた時は痺れましたよlovely それだけに7回は勿体なかったですね。本人、先制点を取られたことも3ランを打たれた横山さんへの一球も大変悔やんでいますから、6回まで好投したこともいい経験になったと思います。

また次が見たいと思わせてくれるいいピッチングでした+.d(・∀・*)♪゚+.゚  コメントも負けん気が強そうで次もやってくれると思いますよ。ボビーが来週の熊さんチーム戦で小野君を登録!!大嶺君を抹消とかしなければね!!Σ(´Д`;)  もう一回チャンスくれる…よね??その熊さんチーム戦ビアスタでしたっけ?? 酔っ払い多いな(-_-;) 耐えろ、ゆーた君。

後続の伊藤君・松本君もいい内容でした。伊藤君一時期の四球王ぶりが嘘のようですよ!! 自信が付いてきたのかな( ^▽^)σ)゜ー゜) ただ伊藤君は登板数が多いのでちょっと心配です。

大嶺君にも片山君にもshine新人教育shineを施してしまったマリーンズ打線。
対左何なのでねもちゃん&大松君のスタメン落ちは前日から覚悟して打線の効率の悪さも重々承知していましたが、まさか完封負けまでは予想していませんでしたよheart01 レフトの穴を除けば守備的重視のスタメンでしたが2~4番の塁に出られても足速くないから怖くないよ~な構成はどうにかならなかったものか。オーちゃんバントできないよ。ねもちゃん→オーちゃんはよしとしても打順2番そのままじゃあかんがな。更に5番サブちゃんで2~4番の誰かと出塁すると追い越し禁止令発動ですし。サブちゃんとサトを並べるのはOKですがサト→サブちゃんでなくサブちゃん→サトの方がいいのでは。今更ですが。

1回の二死一二塁と2回の二死一二塁で先制できなかったのも痛いですが6回の一死一三塁で無得点だったのが流れを完全に渡しちゃいましたね。大嶺君に勝ち星をプレゼントする為のサブちゃん粘ってヒット、サト好走塁だったのに点が入らずでしたから。ベニーちゃんが三振に倒れた時点ではい終了~♪でしたから。それ位ズレちゃん調子よくなかったですからorz 三球三振は萎えたヨ…。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

あう~、どうしたもんか=D---(o_ _)o

この西武3連戦、にゃーちゃん、俊ちゃんで連勝出来れば御の字かな~と宏君には悪いのですがそう思ってました。13日間の登録抹消中2軍で調整登板もしなくて大丈夫なんかいなと心配だったんです。今年の宏君は状態よくないですから。約2週間くらいで軸足その他の問題は解決するのかと。で、そういう悪い予想だけは当たってしまいました。先日の3選手昇格予想なんて微塵も当たらなかったのにね!!

6/29(日) 西武×ロッテ IN 西武ドーム
5-9で同点に追いつくも敗戦(´Д`;)
○西口→大沼→星野→正津→岡本真→グラマン-細川
●小林宏→小宮山→松本→シコースキー→川崎-里崎

本人のコメントほど調子がよいようには初回から見えませんでした。1失点→同点→2失点→同点→大炎上じゃボビーも怒りますって。ボビー語録では1イニングだけ云々とありますが内心はそう思ってはいないでしょう。あの短いコメントがむしろ怖いですヨ(((((( ;゚Д゚))))) ウェブ上や新聞での記事も勿論ご立腹なお言葉で綴られていますが、そう確信できるのが5回の継投。あれだけ状態が悪いのにも拘らずブルペンちっとも準備していなかったじゃないですか。いつもなら2点ビハインドになった時点でバタバタしながらも代えている筈。なのに動く気配なし!『ニシュウカン、ナニヤッテタンデスカ~!!!オルァァァ!!』な幻聴がうづきさんの耳に響きました。宏君へのボビーの最終テストだと思ったのは私だけですか?

このままだとワースト記録を更新してしまいそうな今年の宏君。もしかすると去年の清水君よりもよくないのかもしれません。このまま一軍にいてもますます自信喪失して来期以降に響いてしまいそうなので思い切って7月をフルに使って浦和で調整してきて貰うのはどうでしょう?晋吾君が首と肩を痛めて登録を抹消されている現在、これ以上先発要員を減らしたくないのはわかりますが2軍で大嶺君・うさんが再昇格のチャンスを掴もうと頑張っています。もう一度彼らにチャンスを与えてもいいのではないでしょうか?チーム浮上の為には宏君の力は不可欠ですから今期復活して貰う為にも浦和での調整はありだと思いますよ。

長々と宏君の話を書いてしまいましたが、打線の方はサブちゃん音無しbearingでしたが、他の選手が頑張ってくれました。大松君にサト、ホントありがとう。福浦さんの代打で出てきたベニーちゃんもさんきゅうです。沈黙していたところはあったとはいえ5点取ってくれた訳ですから、打線はよく頑張りました。…ねもちゃんは5回表の二死二塁でヒット打てていたら代えられなかったかもしれないですね(・ω・`メ)(-ω-`メ) 左右病の可能性大ですが前述の通りなら違っていたかもしれないと夢見るうづきさんです。

松本君がブラゼルさんを連日の好投でバッサリ切りましたね~cat ス・テ・キheart01 暫くはワンポイント起用でしょうけれど1イニングを任されるようになる位活躍していって欲しい選手の一人です。

そうそう、それとこれは書いておかないと。宏君の打たれたホームラン、全てセンターに飛んでいきました。この日は部長がセンターを守っていました。飛距離から見て無茶なのはわかっていても3本ともフェンスをよじ登ってグラブを差し出しに取ろうとしていましたチームが勝つ為にも宏君に3勝目を獲得して自信を回復して貰う為にもファンの為にも必死だったのだと感じました。部長のこういう熱いところ大好きですよ。宏君がこの部長のプレイを見て何かを感じ取ってくれていてくれたら…。

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ