« プロ初勝利はおあずけにp(´Д`*)q | トップページ | 師匠ステキ~+。:.ヽ(*´з`*)ノ+。:. »

球団新記録×2o(*⌒―⌒*)o

ビジターなのにヒーローインタビューは二人。楽天は優しいなぁ。唐川君、ねもちゃんも優等生な受け答えでしたヾ(@^▽^@)ノ ともに球団新記録を樹立したご褒美ですね。
唐川君『里崎さんのリードと野手のみなさん全てに感謝したいです。』
ねもちゃん『ここは第二の故郷なので活躍できて嬉しいです。』
おお、先生(誰だ)に◎を付けられそうな模範解答でした!いい子達だわ☆L(´▽`L )♪

7/11(金) 楽天×ロッテ IN Kスタ宮城
0-4で完封リレーで勝利
○唐川→川崎→荻野-里崎
●青山→有銘→川岸-藤井

唐川君、4回を除いて4人で抑えるというピッチング。毎回のように二死からランナーを出すので走者を背負った時の練習でもしてるのって??感じでした。バックの攻守(7回裏の大松君を除く)にも助けられましたが、8回表に交代するまでshine無四球shineで失点0で走者を三塁まで行かせないってどんだけ凄い高卒ルーキーなんですか!! マウンドでもとても落ち着いていますね。11日から千葉県大会が始まったので県内の高校生達にも勇気を与えられるいい投球内容でした。

ゆーすけ君が8回一死一塁から登場しました。高須さんのヒットはよい当たりでしたし、球数も100球目でしたから丁度よいタイミングでの交代でした。そのゆーすけ君はボビーの期待にこたえるかのようにサクサクっと後続二人でフライで断ち切ります。いいよ~。

9回は荻野君が登場。4点差になってセーブポイントが付かない場面になったからか先頭打者のフェルさんを四球で歩かせてしまいます。サトが低めにって怒り始めたからかsmile山崎さんをゲッツーに仕留め横川さんは初球を打たせてハイ終了~゜*。(*´Д`)。*° あまり遊ばないでねheart01

打線の方はぶるーまうんてん君をなかなか捉えられません。鷲さんの外野もなかなかのファイヤーぶりでしたが8回まで点を取ることができません。4回表二死二塁からの橋本さんのセカンドへの打球は抜けたかと思ったんですが高須さんに取られちゃいました。う~ん、惜しい。フィールディングがあまりよくない青山君にセーフティバントをつよぽんと今江君が成功させたりでいい攻撃もしてたのですが、なかなか点に結びつきません。

8回表にねもちゃん四球→盗塁→サトレフト前ヒットで一死一三塁。ここで打席には好調の大松君。きっちり犠牲フライを打ってくれます。う~ん、入るかと思ったから惜しかったね☆ 犠牲フライが打てるっていいなぁ。

9回表に橋本さんヒット→つよぽんヒットで二死一二塁で橋本さんの代走に竹原君が出ます。塁上に以前ランニングHRを放った二人がいたからかリックさんのデンジャラス守備を誘ってなんとねもちゃんが3ランランニングHR!! 打ったねもちゃん、つよぽん&竹原君に頭はたかれてましたcat 竹原君はともかくつよぽん年下なのに(笑) それでこそつよぽんですけど。 復帰した橋本さん4回のあたりも含めて打撃の調子はよいよいです。復帰おめでとう!!

高卒ルーキ5勝目も1シーズン4本のランニングHRもともに球団新記録。橋本さんも一軍復帰で目出度い一日になりましたdog

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

« プロ初勝利はおあずけにp(´Д`*)q | トップページ | 師匠ステキ~+。:.ヽ(*´з`*)ノ+。:. »

マリーンズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206439/22234828

この記事へのトラックバック一覧です: 球団新記録×2o(*⌒―⌒*)o:

» 7/11 Eg戦 ○ : せっぶん、いれっぶん、いい気分♪ [コヤマリンスタジアムまで徒歩15分]
今日は一切試合の映像を観ておりません。 私のウチではスカイAは観られないものでね。 (つまりこの3連戦は映像で観られない(Yah●●!紙芝居ならなんとかなるかな?)) [続きを読む]

» ゴールデンイーグルス12回戦:○(通算6勝6敗) [朔鴎]
ゴールデンイーグルス12回戦:○(通算6勝6敗) M 0 0 0 0 0 0 0 1 3 4 E 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 (マリーンズのみ)投 手:唐川(○5-1)-川﨑-荻野 (マリーンズのみ)本塁打:根元2号 試合 84 勝利 39 引分 0 敗戦 45 勝率 .464 コメント: 借金6。 7月7勝2敗 3連勝ですよ。3連勝。 夏を迎えて、チームも上向き。 若い力ががんばれば・・・ベテランも続きますよね? がんばりましょう。マリーンズ。... [続きを読む]

» ゴールデンイーグルス12回戦:○(通算6勝6敗) [Kio -朔北- De nuevo]
ゴールデンイーグルス12回戦:○(通算6勝6敗)チーム123456789計0000000134ゴールデンイーグルス0000000000(マリーンズのみ)投 手:唐川(○5... [続きを読む]

» か,完封リレーだ・・・ [おもしろき ことばかりな世を・・・]
完封って響きが素晴らしい・・・ ロッテ4−0楽天 なんとなんとやっちまいました,完封リレー! そんなの,記憶ないよ・・・と思っていると,なんと4月20日以来とのこと。そりゃ覚えてないわけですね。 しかも,今日は カラカー君 スナイパー川崎 劇場王子 という夢のような豪華リレー。夢といっても,ルーキーは一番やりそうでしたけど,後ろ2人は本当に夢でしたもんね・・・。 川崎君が,右が何人来ようが構わずピンチで起用されたところを見ると,いよいよセットアッパー川崎ですかね!思い描いていた,は... [続きを読む]

» 唐川が高卒ルーキーの球団記録を塗り替える [オリオン村]
頑張らないと週末に出社する羽目になるので唐川の勝利を知ったのは会社で、そのため今頃レポートを書いています。ビデオは録っていますので明日にでもチェックし、勝利の余韻に浸りたいと思います。 唐川が高卒ルーキーの球団記録を塗り替える5勝目をマークしました。それも8回途中まで無失点の好投で、パシフィック相手には無敵であるところをアピールしました。前回の登板と同じくヒットはかなり打たれたものの、先頭打者をきっちりと抑えたことがポイントであったと思います。中盤にややもたついたものの球数は少なく、相手打者が早い... [続きを読む]

« プロ初勝利はおあずけにp(´Д`*)q | トップページ | 師匠ステキ~+。:.ヽ(*´з`*)ノ+。:. »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ