« 帰宅しましたヾ(o′▽`o)ノ゙゚+. | トップページ | 鎮痛剤服用で準備万端(*´ェ`*) »

もうちょっと??(*´д`)??

宏君、9回3失点完投でも報われず。リリーフを休ませてくれたし1000球投球の記念の試合でもあったので勝ち星がついて欲しかったのですが、攻撃陣にあと1本が出ませんでした。…と言いたいところですが、2回、折角サトが上手く小田さんを刺して、二死二塁のところが二死一塁になったところでの失点は頂けないです。こういうところを直していけば報われる日が来ると思いますよ。って来てくれないとチームとしても困りますが。

打撃オーダーの9番レフト・ベニーちゃんはボビーのドS発揮されていました。ベニーちゃんの守備どうこうではなく、こないだの成瀬君同様、甘い球投げてレフト狙われるとカンターンに防御率悪化するからきっちり投げてクダサーイってことなのかと!!橋本さんとの兼ね合いでDH枠の使い方が難しいのはわかりますが、ベニーちゃんの守備はやっぱり怖いですsad

攻撃の方は福浦さん・大松君の師弟コンビがタコ祭りだった事以上につよぽんが痛かったですね。セーフティ決めたりもしてくれましたが本塁憤死はどうかな~と。解説はベニーちゃんの走塁がよくないと言っていましたが、どうなんでしょ。つよぽん暴走なのか三塁コーチの西村さんが悪かったのか映像で映らなかったのでよくわかりません。ただ、落球したとはいえ森本君の肩とつよぽんの前の走者がベニーちゃんと二つの条件を考えると突っ込む必要はなかったと思うのですが。まあ、たらればですが。それと2回の満塁のチャンスでブン回し過ぎというか力み過ぎ。この今年目立つブン回しは星野監督なら矯正してくれるのでしょか?

ねもちゃんは初回バント失敗して牽制死と散々でしたが4回表にひちょりくんのあたりを好守備したり、5回表にタイムリー打ったからよしとしていいですか??8回表の二死満塁の時にもタイムリー打ててればなおよかったんだけどね。粘っただけに惜しかった。でも、以前はああいう場面で代打出されることもあったことを考えるとボビー信頼がだんだん上がってきているということだと思います。…23日の先発が左の藤井さんで起用してくれるかはわかりませんが。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

« 帰宅しましたヾ(o′▽`o)ノ゙゚+. | トップページ | 鎮痛剤服用で準備万端(*´ェ`*) »

マリーンズ」カテゴリの記事

コメント

昨日はスポーツニュースしか見れなかったんですが、ネモ、ばんと失敗走塁死でもタイムリーとひちょりをキャッチしてくれたんならよしとしていいですよ(笑)勿論、もうちょい頑張ってもらいたかったですけど、1軍に定着して1年目ですし、期待を込めて。
ツヨ王子のブンブン丸化と盗塁死の多さは気になりますね。走塁トップスピードに達するのが遅くなったんでしょうか。慶彦ティーチャー今一度鍛え直してほしいです。
しかし、星野ぢゃぱんは大丈夫なんでしょうか?まー君やはり投げすぎですよね。岩瀬も今年は劇場してるし、藤川さえも。上原は勿論?だし。野手も故障もち。追加召集あるかもしれないですね…。

キンセンカさん、コメントありがとうございます。
ねもちゃん、お許し出ましたか!よかった(笑) 得点圏打率の向上は今後の課題ということで見守りましょう。
つよぽんのブンブン丸化は本来なら慶彦コーチに修正して貰いたいのですが、一向に直る気配ないですし。彼の理想とするスイングが完成するのをコーチ陣は待っているのかもしれませんが、良い選手なだけにどんな時もブンブーンは勿体ないんですよね。プロ野球aiでサブちゃんがたまにつよぽんに苦言してると対談で語っていましたがサブちゃんにまたお願いしたいところです。
ホッシーノじゃぱんはまー君を北京でリリーフとして起用したいと発言している時点で不安です。彼を含め投手陣がリリーフをやっているのが3人しかいないですし。普段、先発しかやっていない投手が準備期間もろくすっぽなく毎試合肩が作れるとは思えないのです。まー君、可哀相な位投げさせすぎですね。王さんもそうですがそろそろ投手を酷使させるような使い方は球界全体で考えていかないといけないです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206439/22487762

この記事へのトラックバック一覧です: もうちょっと??(*´д`)?? :

» 北の大地で小林宏が気迫を見せる [オリオン村]
昨日、今となっては一昨日ですが、4時に起きて帰りが2時半であったため、さすがにPCに電源を入れることなく爆睡モードに入りました。そのため今頃のレポートとなります。 小林宏が9敗目を喫しましたが、一筋の光が見えたかのようなピッチングでした。122球で完投したものの8安打を浴び、奪三振が4に与四死球も3と、決して彼本来の投球ができていたわけではありません。しかし2試合連続して試合を壊すことなく先発としての責務である7イニング以上を投げたことは、彼に自信をもたらしたのではないかと思います。また調子が悪い... [続きを読む]

« 帰宅しましたヾ(o′▽`o)ノ゙゚+. | トップページ | 鎮痛剤服用で準備万端(*´ェ`*) »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ