« ちょーよゆー | トップページ | 惜しかったね(。`・д・)=b »

先発左でも大根君がスタメン☆・゚:*(人∂∇∂*)

今年2回目のFW席観戦。前回に続いて先発は俊ちゃん。けれど、左だからねもちゃんベンチかな。しょぼぼ~ん(TεT)となっていたのですが大根君、スタメンで名前をコールされてうづきさん大喜びですよ。+゚(*´∀`*)。+゚ …二人は活躍しましたが俊ちゃんの出来がよくなくて凹みましたけどね…。

ベニーちゃん・大松君・松本君とハイタッチ出来たからいっか(▼´Д`▼)v俊ちゃんの負けも消えたし松本君がプロ初勝利でしたしね!! うふふふ。念願のハイタッチです~。

7/5(土) ロッテ×ソフトバンク IN マリンスタジアム
12-6で大☆逆☆転勝利
渡辺俊→○松本→伊藤→川崎→高木-里崎
大場→●高橋秀→小椋→竹岡-山﨑、高谷

1回裏の攻防でヒッジョーに嫌な予感がしました。俊ちゃんが初回をきっちり3人で抑えた、その裏にねもちゃんと福浦さんの連打とえびす様サトの死球で一死満塁になりますが続く大松君とさぶちゃんが連続三振(;゚∇゚)_ 大松君は昨日の満塁の場面がよぎって力みすぎたのかな?サブちゃんは4番じゃないと元気でないのかもしれません。 

そして2回表から俊ちゃんがなんか怪しくなり始めます。3回に本多君に2ラン、4回に松田君にソロ、5回に松中さんに2ランをぽんぽん浴びてしまいますorz 一方、ロッテは4回裏まで拙攻祭り開催中です。ここまで大松君とサブちゃんが大ブレーキでしたorz 松田さんにソロを打たれた時、近くにいたお子様が暴言を放ち、うづきさんの別な意味でイライラしていました。誰に対しも絶対に言ってはいけない言葉で、親御さんは普段注意しないのでしょうか? 他にもマナーの悪さが目立つ子でしたので気になりました。 

悶々としているうづきさんを5回表のねもちゃんのファインプレイとその裏のベニーちゃんのタイムリー三塁打が癒してくれました。ねもちゃんのむねりんの打球へのダイビングキャッチ良かったですよね~(*ノノ*) 悪送球しませんでしたしネ ベニーちゃんの三塁打は相手に助けれましたが、劇走があったからこその殊勲の三塁打です。

3-6になって6回表からリリーフ陣が登場します。松本君が颯爽とリリーフカーに乗って私の前を通り過ぎて行きました。撮ろうとして見逃しかけました(゜~゜;) その松本君、いきなりランナーを出しますが、続く長谷川さんがバント失敗と一塁ランナー松田さんの飛び出しすぎで併殺を取り3人でシャットアウト!! 長谷川さんのバント下手っぴぶりは人事ではないのでちっとも笑えません。 

5回裏の守備の乱れと6回表の拙い攻撃で流れがロッテにやってきます。その裏、二死からねもちゃん死球→福浦さん4-4になるセンター前ヒット→サト四球で再び満塁で大松君に打席が回ってきます。3度目の正直ならぬ4度目の正直で走者一掃のタイムリー二塁打を放ち同点!!!全くストライクの入る気配がないので高橋さんを王監督、変えません。サブちゃんを四球で歩かせて打席はまたもベニーちゃん。今度は文句なしの三塁打で更に2点、一挙5得点で逆転。ベニーちゃまちゃま、ありがとう。今日が暑くて良かったよ♪

攻撃が長かったので松本君の続投はちょっと危なげで一死一三塁になりますが(代打中西さんのゲッツー崩しもあったけどサ)、伊藤君とゆーすけ君が後続を打取りチェンジ。伊藤君→ゆーすけ君の流れは痺れましたよ。ゆーすけ君、7回裏の攻撃で感覚空いたからか、はたまた前日の髙木先生の真似をしたかったのか5人でホークス打線を抑えてました♪

ゲーム中盤で拙攻祭りが鴎さんチームから鷹さんチームにバトンタッチしたせいか、7回裏も鷹さん外野ファイヤーゾーン炸裂でしたよ。長谷川君と中西君が交錯してころんと転がってつよぽんがランニングHR。中日戦での竹原君の続いてランニングHRを生で見てしまいました\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿 FWシートだから鷹さんの超絶カオス守備も堪能できましたvv 紙守備に心が折れたのか小椋君はねもちゃんを四球で歩かせて盗塁を決められ、サトえびす様もにも四球を出してしまい、大松君にごっあんですと言わんばかりの弾道の3ランをセンターに叩き込まれました。二日続けてロッテ二桁得点です。

スコアボードだけ見ると15安打12得点で効率良く点を取れたように見えますね。不思議。

お立ち台は松本君がおいしいところを持っていっちゃいました。おもしろキャラでした。チームメイトいじるの好きな選手が多いのかな。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

« ちょーよゆー | トップページ | 惜しかったね(。`・д・)=b »

マリーンズ」カテゴリの記事

コメント

勝ち越しで鷹との取組み、角番は逃れましたね(相撲かい)。

うづきさん、FWで観戦されたんですか!羨ましいですー。
なんだか鴎の選手って、ハンサムさんほど面白くないですか?部長といい、松本さんといい、サブもなんかおもろいし。
いやいや、男前度の低い人が面白くないと言ってるんじゃないんですよ~、念のため(汗笑)
うづきさんは、もしかして今時期ウィンブルドン観戦等もお忙しいのではないでしょうか。テニスのことは詳しくないのですが、私もウィンブルドンはちょっとだけ見てしまいます。

キンセンカ様、コメントありがとうございます。
サブちゃんはお立ち台はやや口数が少なめですが、ブログがはっちゃけすぎですね。別人のようですcat つよぽんもなかなかお立ち台で面白キャラを発揮してくれていますし。 唐川君はインタビュー等でも優等生な模範解答をしていますが、謎ブログの大嶺君はどうなんでしょう? 普段の会話から天然炸裂しているのでしょうか?
おっしゃる通り全仏に続きウィンブルドン観戦でHDDはいっぱいになるし寝不足になってます。男子決勝で惜しくも応援しているフェデラー選手が破れてしまって凹んでいますwobbly 試合はとてもいい試合だったのですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206439/22106206

この記事へのトラックバック一覧です: 先発左でも大根君がスタメン☆・゚:*(人∂∇∂*):

» ブラブラデー! [日刊kubokazu777]
ブラブラ、ぶらぶら… タイトル、何だか書いてて卑猥な気も!?(まー、いい!) 今日はビジター黒ユニをマリンで羽織る年1回きりのゲーム。 「ビジターユニフォームナイト」だもんな。 迷ったが、朝の段階で観戦決定! 14時:当日券販売開始⇒15時:開場⇒18時:...... [続きを読む]

» 7/5 Hw戦 ○ : そういうイベントでしたか〜〜〜 [コヤマリンスタジアムまで徒歩15分]
今日は「ビジターユニフォームナイト」{/hiyo_uru/} マリーンズの球団が得意とするイベントデー。 そして、マリーンズの選手が苦手なイベントデー。 [続きを読む]

» ブラックブラックナイトで松本がプロ初勝利 [オリオン村]
昨年は吉井の移籍後初先発でイヤな思いをしたビジターユニフォームナイト、通称ブラックブラックナイトでしたが、今年は見事な逆転勝ちで溜飲を下げることができました。2試合連続2桁得点と弱っているソフトバンクを痛めつけての連勝で、このまま上げ潮ムードに乗りたいところです。 先発した渡辺俊はコントロールが甘く、見事なぐらいに豪快に散りました。緩急を使ったピッチングはできていましたが、高めに抜けるボールが多く、またコーナーを狙ったボールがことごとく外れるなど苦労のピッチングでした。そのせいでも... [続きを読む]

» 祝・最下位脱出! [おもしろき ことばかりな世を・・・]
野球とは分からんもんだ・・・。 ロッテ12−6ソフトバンク まさかまさかの1−6からの大逆転勝利で,5/24以来の最下位脱出です。喜んでる場合でもないのですが,やはり素直に嬉しいです!やっぱり,最下位という響きはあまりに香ばしすぎたので・・・。 今のソフトバンクは,まさしく2ヶ月前の我がチームの現状。外野手のテレンコから先発が火をつけて退却。そして中継ぎも支えきれず見事に炎上。 我がチームもどん底の現状でも暗くならずに,あきらめずに来た努力がようやく報われつつあるようです。 4回までは7安... [続きを読む]

« ちょーよゆー | トップページ | 惜しかったね(。`・д・)=b »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ