« 強行移動でネタ試合に(。´Д⊂) | トップページ | 詰めが甘いのよ~・゜・(つД`)・゜・ »

馬原さんに快気祝いを贈る(●´ω`●)ゞ

鴎チームは優しい選手が多いので鷹さんファンが待ちこがねていた馬原さんに復帰第1戦で三者凡退でセーブポイントをプレゼントしました。いや~、思いやりに溢れてますね(*´∀`*) ……そう思い込んで自分を慰めてみました。馬原さんが出てくる展開にしちゃいかんっしょや。

7/26(土) ソフトバンク×ロッテ IN ヤフードーム
2-1で拙攻パーティ開催(_ _lll)
●成瀬-里崎
○ホールトン→高橋秀→S馬原-高谷

スタメン見るとサードに細谷君がいるではないですか。中郷君と一緒に朝一のairplaneで福岡にやってきたようです。お疲れ様~。代わりに唐川君とオーちゃんが登録抹消になりました。唐川君は昨日の大嶺君同様に間隔が空くので抹消なのでしょうけど、オーちゃんは怪我っすかorz シコさんに続いて君もですか。

シコさんがいないと貴重な中継ぎ枠が一人減りますし、オーちゃんがいないと内野が手薄になります。ポジション的にはねもちゃんのライバルですが、熱いコメントしてくれたり好守(二・三塁限定)だったり、激走してくれたりで好きな選手なので早く怪我を治して戻ってきて欲しいです。股関節は時間かかる…のかな。…そしてオーちゃんがいないと対左の時はセカンド堀様出陣の可能性大ですよ_| ̄|○ 堀様、打者としてなら悪くないんですが守備だと怖すぎます。DHか代打でお願いしますよ、ボビー(>人<*)

まあ、明日の鷹さんチームの先発はshine左の和田君shineなので二塁堀様・両翼竹原君&ベニーちゃんのファイヤーフォーメション完成の覚悟完了しました。……いつも以上に頑張れ、俊ちゃん。

さて、無駄に前置き長かったですが今日の試合は二塁審サトーさんの活躍が最大の見所でしたね!! 4回裏の辻さん二塁審強襲ヒットでタイムリーならずとか5回表の川崎君空タッチでつよぽん盗塁死とか満載でしたよ~。アハハハ(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚) 試合中、居睡りしてたんかいな。

成瀬君は2回の四球連発タイムリーが悔やまれますが↑の通り、鴎的にはラッキーでも鷹さん的にはアンラッキーな場面もあったので実質3失点と思った方がいいかもしれないですね。それ以降は立ち直ってだだけにお味方の拙攻が悔やまれますが、2回表の悪い流れが多少は打撃に影響を与えた面もあるでしょうから北京五輪終了後までにきっちり修正してきて欲しいですね。負けはしましたが完投してくれたので中継ぎ陣を休ませることができました。ありがとう。

打線はヒット7本も1点どまりという拙攻全開でした。4回と7回の好機を生かせなかったのが痛かったです。まあ、4回表の二死一二塁の場面は今日再昇格したばかりの細谷君でしたので仕方ないですね。7回表は細谷君そのままでバントでもよかったと思いますが、細谷君のバントはあまり上手くないのでしょうか??ゴリ君はレポーターのお姉さんが試合前打撃練習をしていなかったと言っていたので体調よくないようなので無理に出すこともなかったのでは?大丈夫なのかな??

細谷君、打撃の方はサッパリでしたが、守備はなかなかいい動きを見せてくれました。もしかすると明日もスタメンかもよん。(ゴリ君次第ですが)

ねもちゃんは今日は4打数1安打でその1本はラッキーヒットでした。うーん、お疲れなのか調子落ちてるのかな。明日、スタメン落ちの可能性60%位ありそうな気がします。結果やいかに?!

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

« 強行移動でネタ試合に(。´Д⊂) | トップページ | 詰めが甘いのよ~・゜・(つД`)・゜・ »

マリーンズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206439/22572554

この記事へのトラックバック一覧です: 馬原さんに快気祝いを贈る(●´ω`●)ゞ:

» 鷹さんご接待ゲーム [おもしろき ことばかりな世を・・・]
何しに福岡まで行っとるんだ・・・ ロッテ1−2ソフトバンク ホールトンに先発初勝利を献上して,復活馬原にセーブをご進呈か・・・。ちょっと言葉がありません。 結果的には成瀬はよく投げた,打線のせいといいたいところですが,やはり2回の失点の流れがひどすぎたのが,打線にも影響を与えたような気がします。 連続四球→送りバントからタイムリーですからね・・・。お一人様相撲はまだしばらく続くというところでしょうか。 せっかく1回に,ツヨぽん出塁→福浦様タイムリーという理想的な形で1点を挙げただけに,ちょ... [続きを読む]

» 今江の起用が中途半端 [オリオン村]
昨日の大敗から一夜明けたロッテナインがどういった心境なのかが気になりながらも、プロである以上はきっちりと切り替えて今日の試合に臨んでくれると信じていました。しかし残念ながら今日もチャンスに一本が出ず、勝負所で失投をするなど、悪い流れを引きずったままでした。 ピリッとしないピッチングが続いてた成瀬ですが、今日は全体的にはまとまっていたと思います。右打者の膝元へのストレートに伸びがあり、コントロールもまずまずといった感じでした。しかし変化球の制御に苦しんでおり、序盤はカウントを悪くしての苦しいピッチン... [続きを読む]

« 強行移動でネタ試合に(。´Д⊂) | トップページ | 詰めが甘いのよ~・゜・(つД`)・゜・ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ