« 北の大地でプロ初勝利ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ | トップページ | 馬原さんに快気祝いを贈る(●´ω`●)ゞ »

強行移動でネタ試合に(。´Д⊂)

北海道→福岡→千葉の移動日なしの強行日程はどういった理由で組まれたのでしょうか?北海道→福岡が開幕戦に今年2回目って何の嫌がらせなのでしょうか?編成担当の方は何を考えていたのでしょう。誰か罰ゲーム組んでやって下さい。

7/25(金) ロッテ×ソフトバンク IN ヤフードーム
0-14でボッコボコに負けたよorz
●唐川→高木→根本→伊藤-里崎、橋本
○大隣-高谷

唐川君は4回裏に小久保さんに2ラン打たれて、集中力途切れたのかポンポンと連打されて一挙5失点。でも、そのうち2点は二遊間コンビのつよぽん・ねもちゃんの連続やらかしによるもの。ねもちゃんのアレはエラーでいいよ…。確かに5連打食らった唐川君もよくないけど先輩二人がまだ19歳の後輩をいじめてどーすんのよ。・"(>0<)"・。二人とも移動の疲れもあるだろうけど、しっかりしないと。 

唐川君は6回もマウンドヘ。上がってみると内野がエライことになってました。一塁オーちゃん、セカンド堀様、ショートへーちゃん、サード雅彦君という恐怖の布陣に。あの~、雅彦君2軍でセカンドか捕手のどちらかしかやったことないと思うんですが、それでいいのか。サード堀様でセカンド雅彦君ならまだ許容範囲でしたよ。ただ、それだとレフト線が恐ろしすぎたのでしょうか。強行日程の漬けが唐川君にまで回ってしまいました。選手を休養させたいボビーの気持ちはわかりすけど、うーん。そんなファイヤーフォーションの効果覿面だったのか唐川君が四球を出してしまいリズムを崩します。んで、無理な送球をしたオーちゃんが負傷退場にorz 一塁どうすんだ~とテレビを注視していると、ファーストにGOGOさんが入ります。唐川君、完全に気持ち切れちゃいました。…だからいじめは絶対ダメだって!!自責4の8失点って高卒ルーキーになんて厳しいプロの洗礼浴びせてるのさ。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

代わった高木さん、根本君、伊藤君も守備に足引っ張られます。GOGOさんはやったことあるの??なポジションですから仕方ないとしても堀様は散々言われてますが二塁は厳しいですねorz 高木さんはこのところ不調なので仕方のない面もありますが、昇格したばかりの根本君が守備で足引っ張られて防御率が悪化していく様は不憫でなりませんでた。

6回以降の守備はネタ試合満載で鷹さんチームは気持ちよ~く打撃練習してました。はぁ。打ち疲れを狙ったとポジティブに考えますか。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

この日のねもちゃんは拙守×2に打撃もさっぱりと散々でした。リベンジを期待します。

« 北の大地でプロ初勝利ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ | トップページ | 馬原さんに快気祝いを贈る(●´ω`●)ゞ »

マリーンズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206439/22559452

この記事へのトラックバック一覧です: 強行移動でネタ試合に(。´Д⊂):

» 大塚が一塁を守ることになるとは・・・ [オリオン村]
大嶺のプロ初勝利がスポーツ紙の一面を飾ったその日に、先日の西武ファンと同じ辛さを味わうことになるとは夢にも思っていませんでした。投打ともにダメダメだった今日の試合は、真夏の夜の悪夢と思って忘れることにします。 今日の唐川は生命線のコントロールが悪すぎた、そこに尽きると思います。バラバラという感じではありませんでしたが、勝負球が甘く真ん中に入ったところを痛打され、立ち直ることができないままにKOされました。カーブの曲がりきったところが真ん中だったり、外寄りを狙ったボールがシュート回転... [続きを読む]

» 日程に負けた・・・ [おもしろき ことばかりな世を・・・]
ま,こんなもんですかね・・・ ロッテ0−14ソフトバンク やはり北海道から福岡の移動当日の試合というのは無理がありましたね。監督も最初から選手には無理をさせないと決めていたのか,好調今江・タスクを外した時点で勝負ありだったような。今まで割りと下位打線で点を取っていたので,その代わりがベニタン・タケでは厳しかったような気がします。本当に編成担当には猛省を促したいところです。 しかし,ま,今日は唐川君のピッチングに尽きるでしょうね。 久しぶりにピッチングを頭から見ましたが,お疲れのようですね。ス... [続きを読む]

« 北の大地でプロ初勝利ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ | トップページ | 馬原さんに快気祝いを贈る(●´ω`●)ゞ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ