« カトちゃん炎上未遂(*ノω<*) | トップページ | 鳴子温泉とうちゃーく »

長老2勝目を狙うo(・д´・+)ゞ

帆足君から珍しく2点先制したよ~と呑気にそのまま買い物に出かけて帰宅したら早々と唐川君がマウンドから消えてるんですけどorz 今日は大炎上の日だったようですね。お疲れなのかな。

7/18(金) ロッテ×西武 IN マリン
6-8で追い上げ及ばず(; ̄д ̄)
●唐川→小宮山→松本→伊藤→高木→小宮山-里崎
○帆足→正津→星野→岡本真→グラマン-野田

猫さんの捕手が野田さんでしたが細川さんどうしたんですか??休養日?帆足-細川ラインだったら4点も取れなかったような気がします。明日も細川さん休養してて欲しいなぁ。

唐川君は夏バテなのかベースカバーに入るの遅かったりでストレートの伸びも含めてよくなかったようです。2回のベースカバーのシーンは録画で見ましたが、うづきさんじゃあるまいしてれてれ走っちゃ駄目ですよ。自分でピンチを広げてどーんと派手にやらかしちゃったようですな。でもそれもまた勉強です。そして、そのやらかしを吹っ飛ばすかのようなやらかしを昨日に引き続き松本君が7回にスコーンとかましてくれました。二人仲良く今日はコミー長老の説教部屋へご案内ですね┌(。Д。)┐ 長老の説教を聞きたくなければしっかり抑えましょうという事ですよ。ついでに長老が投げている間に逆転できなかった野手陣にも説教してみては?

でも、その長老は3イニングと1/3を被安打2と素晴らしい投球だったようです。…長老のピッチングは見てないのでテキストでしか確認してませんので詳細は知りません。バックの守りも良かったのかな。長老枠にはさんざん私も言っていますが、たまに老獪なピッチングをたまに若手に勉強させるのもいいのかもしれませんね。ベンチでお勉強タイムを繰り広げる長老を見てついそう思ってしまいました。今日の投球は唐川君に取って勉強になったと思います。暴投をやらかした松本君にベンチでつきっきりで指導してましたし。…あれ??それって本来は井上コーチの仕事じゃないの??解説のもっちにも井上コーチ1テンポ遅いと批判されてましたし、きっちり働いて下さいよ。その臨時小宮山コーチですが映像で見る分にはいい助言をしているように見えたんですが。もう、コーチやっちゃいなよ!!井上コーチのコーチでもいいからさ!!

打線の方は貰ったチャンスをなかなかものに出来なかったのが痛いですね。8回裏の無死からの3連打でねもちゃん2点タイムリーで1点差。ボビーは語録でつよぽんにバントさせない方がよかったかな?と言っていますが、次は得点圏打率の高いサブちゃんに、今日当たっている福浦さんだから十分ありだと私は思いましたよ。7回の満塁の大松君の場面もそうですが、結果論ですから。大事なのはそれを次に生かすことです。ずるずるひきずっちゃあかんですよ~。

今日のねもちゃん。左の帆足君だけど先発で起用されました。でも9番…。左投手への信頼はまだ掴み取れていません。スタメン起用されるだけになっただけでも一歩前進です。帆足君打てませんでしたが、次また頑張れ!!それと満塁で打ててよかったねheart01

ところで、代打で橋本さんの場面で実況の方が『とっておきの橋本です!!』とえらくヨイショしてくれていました。離脱前大活躍でしたもんね~。五輪中頼むよ。とか言いつつキャッチャー雅彦君の夢も捨ててないけどね☆

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

土日はデイゲームですね。日中暑いでしょうからきっとベニーちゃんが大活躍しれくれますよ>< うづきさんは旅行に行ってしまうのでテキストライブで友達の顰蹙を買いつつ観戦しますよ。

« カトちゃん炎上未遂(*ノω<*) | トップページ | 鳴子温泉とうちゃーく »

マリーンズ」カテゴリの記事

コメント

コミじい、今日は堂々と説教部屋を開いていたようですね。今日は「親子リレー」で、ぼびーは序盤から試合放棄したのかとも一瞬思いました(コミさんごめん)が、打線がまだかろうじて好調なのも手伝い、最後までまあまあ楽しみました。
ネモちゃん、タイムリー打った瞬間のガッチュポーズ。ほんと嬉しかったでしょうね。結果的に帆足は打てなかったけど9番でもスタメン、進歩ですよね。なかじが北京行ってる間に首位打者奪ってほしいです。
サブちゃんが代表入りしなかったこと他、仙一さんの選考基準はようわかりません。ま~、パの野球をちゃんと見てないようだしこういう選び方しかできないのでしょう。外野手足りないし、稲葉も青木も体万全じゃないです。わたくし、北京は、12月のアジア予選のときほど応援に力が入らなそうです。
うづきさん、ご旅行お気をつけて楽しんできて下さいね。
私は週末のマリンがデーゲームときいて熱中症を避けるために観戦をあきらめましたよ…

キンセンカさん、コメントありがとうございます。
コミー長老は唐川君にもお説教していたのでしょうか?自分の子供もみたいな年齢の唐川君にはどう接しているのか気になります。
ねもちゃんは長老ファンのうちの兄にバットコントロール上手いね~と褒められてました。ちょっと嬉しい夜でした。この時期のデイゲームは選手もファンも大変ですね。
ホシーノ監督の選考基準はさっぱりわかりません。パどころかセの野球も見ていないのではないかのような先行です。補欠枠をフルに使うよな発言をしていましたが補欠の意味を履き違えてますよ。メダル云々以前に各球団から大切な選手を預かって体調面も気遣うのが彼の仕事ではないでしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206439/22393286

この記事へのトラックバック一覧です: 長老2勝目を狙うo(・д´・+)ゞ:

» 7/18 Ls戦 ● : 蒸し風呂 [コヤマリンスタジアムまで徒歩15分]
今日は、予定通りの連敗、とでも言えばいいのかな? [続きを読む]

» 砕け散った唐川 [オリオン村]
今日は球場に着いたのが8時過ぎ、唐川はとっくに砕け散ってしまっていました。6回からの観戦だったために負けた気がしないのですが、現実は非常に厳しいです。 今日の唐川はボロボロ、そんな感じであったようです。あっさりと四球を出してみたり、ベースカバーが遅れたり、挙げ句の果てにエラーをしてみたりと、独り相撲を演じているかのような速報メールの内容に頭を抱えてしまいました。大嶺がうらやむような先制点をもらいながらの失態は、やはり大型連敗の序章へのプレッシャーだったのでしょうか。プロ最短の3回でのKOが唐川にど... [続きを読む]

» 7時半球場到着も,唐川君はすでになし・・・ [おもしろき ことばかりな世を・・・]
U−22(U−20じゃなくなってた)とは縁がないらしい・・・ ロッテ6−8西武 昨日の大嶺君がほとんど見れなかったリベンジのため,今日は生唐川君を拝むぞ!と快調に仕事場を抜け出します。しかも,幸先よく2点先制とのこと。 これはゆっくり見られるかなーと思っていると,次のメール ロ2−6西 ・・・・ 何ですと? 自らのエラーもからみ,一挙6点を失ったとのこと。それでも3回も投げてるとのことなので,まあ負け試合でも見られるかと思ったら 4回表 投手:小宮山 おーい,目的の大部分が・・・。... [続きを読む]

« カトちゃん炎上未遂(*ノω<*) | トップページ | 鳴子温泉とうちゃーく »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ