« 鎮痛剤服用で準備万端(*´ェ`*) | トップページ | 強行移動でネタ試合に(。´Д⊂) »

北の大地でプロ初勝利ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

大嶺君が遂にプロ初勝利です!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+  しかも投げ合った相手はダルビッシュ君。ダル君は本調子ではありませんでしたが、彼を意識しすぎず、自分のピッチングを貫いたからこその勝ち星を得られたのだと思っています! 今まで無援護の中、頑張ってきた甲斐があったね(ノД`)・゜・。

7/24(木) 日本ハム×ロッテ IN 札幌ドーム
2-5でダル君から満塁HR
○大嶺→久保→小宮山→川崎→S荻野-里崎
●ダルビッシュ→宮西-鶴岡

まず、一人目のありがとう。二死からのたすくさんの『ドーム』ダル君からの完璧な満塁HRに胸がトキメキ[*´ω`人´ω`*]ました~。札幌ドームのダル君にはいつも酷い目に合わされているのでガックリ肩を落とした姿を見て、今までの鬱積が何割か飛んでいきましたよ!!ありがとう、たすくさん!!四球で出塁したねもちゃん、クリーンヒットの福浦さん、マジカル?ヒットのサトもありがとん(○´3`)ノ 

二人目のありがとうは小宮山長老!!ぴちゅー君(ぴかちゅう君退化してた(TωT))プロデュースの一死満塁の大劇場の7回裏を1・2番コンビのひちょり君と工藤君をこれがベテランの味だと言わんばかりに打ち取ってくれました。ス・テ・キ(*>д<)/ やっぱ男は40過ぎてからがかっこいいのかもしれないデス。

三人目のありがとうは部長。ヒット→暴走→チェンジとかお茶目もありましたが攻守に渡って活躍してくれました。あの3回裏と8回裏のナイスキャッチは3点分位の価値がありますよ。貴重な駄目押しの5点目も取ってくれましたし。ライトサブちゃん・センター部長は安心して見てられますね。部長の打率が上がってくれれば守備面でも超助かるのでお願いしますよ。

そして大嶺君。ホントによく頑張りました。ヒーローインタビューはブログもといグログ同様天然炸裂するのかとワクワクしていましたが普通でした(笑) 先輩方の繰り広げる劇場は怖かったそうですが鴎チームの先輩投手陣はそれと長年お付き合いしている訳ですからこれから耐性つけていってね~♪石垣島ではフランス人観光客も応援してくれていたとか。フランスでは超マイナーな球技でしょうけれど、島民一体となって島出身のまだ若い青年を応援する姿は微笑ましく映っていたことでしょう。…欧米人に比べて東洋人は童顔ですから大嶺君とか荻野君は10代とか勘違いされてたりして。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

この日のねもちゃん。4打数2安打1四球とダル君相手に好成績でしたが8回の一二塁のチャンスでも打てたらもっとよかったね~。

« 鎮痛剤服用で準備万端(*´ェ`*) | トップページ | 強行移動でネタ試合に(。´Д⊂) »

マリーンズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206439/22557918

この記事へのトラックバック一覧です: 北の大地でプロ初勝利ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ:

« 鎮痛剤服用で準備万端(*´ェ`*) | トップページ | 強行移動でネタ試合に(。´Д⊂) »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ