« 祝wビアスタ初勝利v(@∀@)v | トップページ | 球団新記録×2o(*⌒―⌒*)o »

プロ初勝利はおあずけにp(´Д`*)q

マリンで初先発となった大嶺君。初回に選手各守備位置に着く時マウンドに向かうタイミングがわからなくて苦笑いする場面もあり、初々しいところも披露してくれましたcat 映像ではマー君が違うよ~、まだだよ~みたいなジェスチャーをしているように見えたのですが違うかな??

7/9(木) ロッテ×日本ハム IN マリンスタジアム
7-5でゆーすけ君正面ステージに登場
大嶺→伊藤→松本→○川崎→S荻野-里崎
●グリン→宮西→立山-今成

賢介君と稲葉さんと熊さんのこわ~い3・4番を3回ともヒットを許しません。紺田君や今成君達には打たれてしまいましたが、実績のある選手を抑えた事、エラーで一死三塁になった場面でしっかり後続を断った事は自信になったとようです。本人の話だと調子があまりよくなかったようですが変化球を効果的に使えたのは成長してますよね~♪ 100球超えるとスタミナ切れになるのが課題ですが、まだ2年目の20歳ですしこれからじっくりスタミナをつけていってくれるでしょう。2点リードの6回裏に二死から連続四球で一二塁になったところで降板になってしまったのがちょっと残念。勝ち星は消えてしまいましたが、それはまた次回の登板でやってくれるでしょう!!

で、伊藤君。テレビの前で応援してた大嶺君の親戚の方々にしっかりと顔を覚えられてしまったと思います。が、2年目で先月20歳になったばかりの若手投手しかも同じ九州出身の初勝利がかかったところでの同点のランナーがいる状態でマウンドにあがった訳ですからいつもよりも力が入ってしまったでしょう。しょげているでしょうが、あまりしょげずに次の登板でまた抑えてくれればいいです。伊藤君もルーキー、まだ経験浅いですからこれから色んな事を学んでいってくれるでしょう。その裏に味方が逆転したのでてっきり伊藤君が勝ち投手、さすがshine30番shineを受け継ぐ男とだとばかり思ってましたが、ゆーすけ君が勝ち投手でした。Wikiによるとそんなルールになるらしいですね。知らなかった。若手投手の勝ち星を消して初めての勝利を得るよりかはいいでしょう。試合状況によっては勝ち投手になる事もあるでしょうからプロ初勝利はその時まで取っておきましょうdelicious…広島戦でそのゆーすけ君に勝ち星を消されたこともあったけどさ。

松本君とゆーすけ君、7-3で4点のリードを2点差にしてしまいましたが、これは荻野君の登板数を稼ぐのと彼にセーブを付けるのを狙ったということにしておきましょう(笑) 7回裏の小野谷さんの打席から9回表の紺田さんまで5連続サードゴロはちょっと笑いました。今江君の守備練習タイムでした☆ 荻野君は2~4番を危なげなく三者凡退にきっちり押さえてくれました。劇場しない方が心臓に優しいのでこの調子でお願いします(≧∀≦)ノ

打線は3・4番の福浦さん・サトとさっぱりでしたが絶好調ベニーちゃんと大松君がやってくれました。ベニーちゃんは2点の先制タイムリーに大松君は同点に追いつくソロホームラン!!頼りになります。今江君の勝ち越しタイムリーはエラー絡みでしたので打点が付かなかったのがちょっと可哀相でした。部長のスクイズはベニーちゃんのスタートがよかったですね!あちらさんもランナーがベニーちゃんでバッターがバント微妙な部長でやってるくるとは微塵も思っていなかったんでしょう。若いバッテリーですが走者が大塚さんとかつよぽんだったら警戒しているでしょうから。つよぽんの2ランホームランが決勝点になりました。6回裏が終わった時点では今江君のタイムリーが決勝打と思ってたんですけどね~。

そのつよぽん、大松さんに負けないよう頑張りますって発言していましたがそれって打点の事ですよね??ホームランじゃないよね??時々大振りになるのはいいれけど全打席大振りとかなったらもっちこと本西さんが解説中ぐちぐち言い始めるので程々にお願いします。

ねもちゃん、4打数2安打1四球で惜しい当たりもありました。ねもちゃんの打球だけでないですがハムさんの固い守備に阻まれたのが何本かありました。3回裏の牽制死をやらかしてましたが、つよぽんのようにグリンさんをイライラさせようとしてミスったのでしょうか?そのコツをつよぽんに教えて貰いましょう!!

☆7/9の登録抹消☆
雅彦君が戻ってきた代わりに堀様が浦和行きになってしまいましたが、別に怪我したとかそういう訳ではないですよね??堀様どうしたのでしょうか。雅彦君の昇格は捕手と二塁手が出来て代走もこなせると便利屋さんだからだと思いますがどうでしょう。7/10に新里君が抹消になったので明日、橋本さんの復帰でしょうか!!

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

« 祝wビアスタ初勝利v(@∀@)v | トップページ | 球団新記録×2o(*⌒―⌒*)o »

マリーンズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206439/22209171

この記事へのトラックバック一覧です: プロ初勝利はおあずけにp(´Д`*)q:

» 大嶺に勝利の女神は微笑まず [オリオン村]
今日は大嶺のプロ初勝利を観戦する予定でしたが、来週の会議の準備に追われてキャンセルとなってしまいました。来年1月のイベントに向けて忙しさは増していきますので、そろそろ前売りチケットを購入するのは厳しくなりそうです。 大嶺、つかみかけていたプロ初勝利がするりと逃げていってしまいました。それでも前回の登板と同様に打線の援護がない中で5回まで零封していましたから、見事としか言いようがありません。ピッチングとしては高めに浮くボールが多かったようですが、数球ながら145キロを超えるストレートもありましたし、... [続きを読む]

« 祝wビアスタ初勝利v(@∀@)v | トップページ | 球団新記録×2o(*⌒―⌒*)o »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ