« 惜しかったね(。`・д・)=b | トップページ | プロ初勝利はおあずけにp(´Д`*)q »

祝wビアスタ初勝利v(@∀@)v

苦手スウィーニーさんとビアスタジアムのコンボでどうよ?!と、ちびっとだけネガになっていました。が、2点先制されるもすぐに同点に追いついて勝っちゃいました。やったねheart01 今年は色んなジンクスが破れているので大丈夫さとポジティブに考えてヨカッタ。

7/8(火) ロッテ×日本ハム IN マリンスタジアム
2-5で逆転勝利!!

初回の立ち上がりこそ清水君よくありませんでしたが、2回表の先頭打者の稲田君の三塁線への打球を上手くさばいた今江君と福浦さんの好プレイがあったからか、2回以降はパーフェクトなピッチングでした。2回表の稲田君の打球は今江君が金子君の打球はつよぽんが上手くキャッチしてくれましたが、それ以上に福浦さんの好守備が光りました。特に今江君の送球よく捕球してアウトにできました。さすが福浦さん!! 

ねもちゃん、25歳のお誕生日おめでとうhappy01(ってもう1日過ぎてますけど) FWシート最前列にいたお姉さん方にお祝いして貰ってたね。「ファイティングネモ」!!! ヒットは初回のヒットのみでしたが守備で見せてれました!!6回表のねもちゃんのジャンピングキャッチも2回の今江君-福浦さんと同じ位、流れをロッテに引き寄せる大きなプレイでした。

そういや好守備のあった2回と6回に点が入ってますね。いい守備がいい攻撃を生む。それも清水君の15の内野安打の山を築く好投があればこそ。Jスポ解説のもっちが6回のねもちゃんのファインプレイは清水君の投球がひき出したものと清水君を褒めちぎってましたよ~♪

打つ方は1回裏の無死一二塁からクリンアップの3連続フライに;;(≧ω≦;)でしたが、その3人が6回裏に見事にリベンジしてくれました。福浦さん、サトの内野を抜くヒットで無死一二塁で大松君が大勢を崩されながらもレフトスタンドに飛び込む逆転の3ラン。あの体勢でよくあんなに打球が飛びますね。凄いの一言です!! Jスポ解説のもっちも千葉テレビのゴッド初芝さんも手堅くバントっしょと言ってた矢先のホームランでした。久々スタメンの部長の2回裏の2ランもお見事でした。サブちゃんが折角センター前ヒットで出塁したのにあっという間に二死一塁になった場面でよく打ってくれました。もっちがこの後大振りにならなきゃいいですがと心配していましたが、そういう言葉はうちの選手みんなに言ってやって下さい!!

清水君がヒーローインタビューで2回以降は頭を切り替えて投球したと話していましたが、これは翌日先発の大嶺君に向けられたものですね。ヒーローインタビューでも若き後輩を思いやってアドバイスを送れる。清水君が投手陣に慕われるのがよくわかるエピソードでした。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

« 惜しかったね(。`・д・)=b | トップページ | プロ初勝利はおあずけにp(´Д`*)q »

マリーンズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206439/22170208

この記事へのトラックバック一覧です: 祝wビアスタ初勝利v(@∀@)v:

» 大きな勝利 [おもしろき ことばかりな世を・・・]
エース様完全復活! ロッテ5−2日本ハム エース様が,またまた2失点完投の満点回答で,チームの流れを一気に引き上げました。 なんと,これで6完投です! 連敗中の悪かったところは,痛い星を落とすと,結局その流れを断ち切れず,ずるずると行ってしまったところ。ソフトバンクに逆転負けを喫し,しかも苦手スウィーニャーと来たところで,さくっと勝ち星を得たのは本当に大きかったです。 前回の楽天戦後,清水投手のブログを改めて読んでみたところ,実に面白い! 楽天戦1日後 楽天戦2日後(完投するって大変なこ... [続きを読む]

» 清水が貫禄の完投勝利 [オリオン村]
先日は苦労して手に入れたフィールドウィングシートを仕事で紙くずにしましたが、今日はビアスタジアムの抽選に当たって一塁側の最前列、きっちりと初観戦を果たしました。開門直後に行けばサインをもらえるかもしれないと色紙持参で普段より2時間も早く出社して出撃に備えましたが、そんなに世の中は甘くはなく、結局は球場に着いたのは1回裏でしたからサインの夢は破れましたが、無事に勝利したためハイタッチは体験することができました。 ハイタッチをしながらの撮影でしたので、ピンぼけはご容... [続きを読む]

« 惜しかったね(。`・д・)=b | トップページ | プロ初勝利はおあずけにp(´Д`*)q »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ