« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

ポスターゲット〜(^o^)/

11日ぶりにマリンに来てま〜す。8月の日程ポスター入手しました。あれ?前は先着順じゃありませんでしたか?いつからMポイント交換に。来月のサブちゃん&ねもちゃんのポスターもゲットできるといいなぁ(*^^*) 2ヶ月連続で身長差のあるコンビだわ。

代表の皆様、お疲れ様です(*・ω・*)ノ~~

野球五輪の結果は予選リーグ通りの最終順位で終わりました。昼間の日米の三位決定戦は日中仕事でしたので見ていません。決勝の韓国×キューバー戦はちょこっとだけ見てました。…さすが決勝!締まる試合展開でした。どちらもいいチームでした。メダル獲得おめでとうございます。

…さて、我らが星野ジャパンこと日本代表ですが残念ながらメダル獲得ならずの4位で五輪を終えました。ミスをしてしまった選手や打たれてしまった投手もいますが、それを引きずらず残りのシーズン、そしてこれから先のプロ生活でその悔しさをばねに頑張って欲しいです。マスコミやらなんやらの糾弾が怖いところですが各球団のファンはなじることなく迎えてくれると思います。不慣れなことやらされてよく頑張ったと思いますよ!!

今回の代表で不憫な投手は岩瀬さんです( ノω-、)  シーズン中2イニング連投なんてやってないのにやらされて被弾。なんかの記事で昌さんが岩瀬さん、体調が悪いから心配っていうのを見ました。…星野さん、どういうこと?!仲良しの川上さんもですがシーズン中とはありえない使い方をされてました。代表選だから、いつも以上に踏ん張れと監督が考えたのかどうかは知りませんが、そういった面も含めスタッフが気を使うべきだったのではないでしょうか。

…にゃーちゃんもカナダ戦で7イニング→中3日でリリーフ、1イニング登板→翌日2イニングリリーフで投げる(TДT|||)とか現地観戦してたボビーがマジ切れしそうなありえない使い方をされえました。左の中継ぎが岩瀬さんしかいないことが岩瀬さん本人にもにゃーちゃんにも負担になってしまいましたね_| ̄|○ こりゃ、今月中の登板はボビーさせないよ、きっと。

GG佐藤さんへのマスコミの風当たりが冷たそうな記事がウェブ上も賑わっていますが、普段やっていないレフト、しかも合宿期間もほとんどなく守らされ重要な舞台で任された日にゃ緊張でガチガチにもなりますって!! サード中島君・セカンドつよぽん・ライト荒木さんに見られるように大きな大会で普段やっていないポジをやらせるのは勘弁して欲しいです。誰しもやらかしの可能性はあった訳で、その確率を上げてどーすんの。トラウマになるよo(*>д<)o″))  GGさんは球団でメンタルケアをしっかりやってくれるそうなのでお任せしたいです。普段は敵で打たれるとムカつきますが、いい選手ですから精神的にも復帰してまたその姿を試合で見たいです。

サトはあまり使って貰えませんでしたね。打撃不振だったのが大きいのでしょうけど、そんな使い方をするのなら返してよと何度思ったことか。つよぽんは怪我大丈夫なんかいな。

22・23日と北京入りして三位決定戦を現地観戦していたボビーの目的はどれでしょう。
①来年、有力な外国人選手を獲得する為の視察
②つよぽんの怪我の具合の確認
③にゃーちゃんが酷使されないようにスタンドから見守る
④ボビーの食いしん坊バンザイの新録の為

…ボビー、元メジャー監督だから翌日試合があっても北京への移動なんて全然苦にならならいんだろうな

にほんブログ村 野球ブログへ 

ソフトボール金メダル!!

決勝、6回表から見ていましたが上野選手の熱闘が実っての金メダル獲得おめでとうsign03happy01 勿論、上野投手一人だけの力でもぎ取った勝利ではありませんがチームを牽引してくれたのは間違いなく彼女です。ピンチは何回もあったようですが味方の攻守もあり1失点に抑えてくれました。

前日のスポーツニュースで上野投手は決勝も投げる為に練習を積んできたと言っていましたが、310球超えてるし、リリーフで出てくるのかと思ってました。

…えっ!?先発!!!~???

と云う位驚きました。彼女の肩とこの先を考えるとこの3連投はどうかと思いますが、彼女のメダル・ソフトボールの未来への想いが凌駕したのかな? でも、しっかりトレーナーさん、ケアしてやって下さい。大丈夫かな~、肩…。

その上野投手、大会前にNHKへshine『守りは最大の攻撃』shineとコメントを寄せていたそうです。

……千葉のどっかのチームに言ってやってくれませんか、そのありがたいお言葉。

うーんそのに(・・;)

ソフト、オーストラリア戦見てましたが上野投手に脱帽しました。午前中のアメリカ戦と合わせて21イニング完投、合計310球越えって凄すぎ(・・;) なんてオトコマエ!!途中で代えてあげてーって思ってましたけど。明日の決勝投げたりするのかしら?もう寝まーす。

うーん(*_*)

今、鴨川に来てます。ロッテの試合が見れないのでソフトと野球の日本代表戦を交互に見てました。
で、野球代表で・す・が☆ 星野監督、シーズン中、1イニングしか投げてない岩瀬さんを2イニング目やらせるなよ…。岩瀬さんが可哀想です。精神的ダメージ受けそうで心配。

セパ選抜と五輪日本代表

ご無沙汰してます。7日連続勤務はちょいキツイです。ね、眠い~。

8/8(金) パ選抜×日本代表 4-6で代表逆転勝ち
8/9(土) セ選抜×日本代表 2-11で広島勢大活躍

パリーグ選抜はは若手主体で選考基準がやや不明。金曜は帰宅したのが日付け変わってたので唐川君が先発登板した1回表しか録画見てません。つよぽんを三振に打ち取ったりして三者凡退でしたね~ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ 鶴岡さんのサインに首振ったのは大物か?!と笑っちゃいましたが本選を控えた代表候補に内角攻めは怖かったようです。ほっ。まだ19歳ですね~。

ライト大松君は何のサービスだい?梨田監督!と思いましたが攻守もあったようです。やらかしはなかったのかな?ゴリ君は代打出場でしたが守備は華麗にこなしたのかな?

スコアシート見るとゆーすけ君の名前がどこにもありませんが9回表に同点だったら出番ありだったのでしょうか。登板ないから唐川君の保護者としてベンチにいたのかと思いましたよ(*⌒∇⌒*) フレッシュオールスターでの唐川君のインタビューで保護者のようにマー君が側にいたので(大嶺君にはついてなかった)10代の子には球団皆で色々気にかけているのかと!!まー君は4歳だけどね!!


セリーグ選抜は梨田監督が気遣い采配をしていたのに原監督が容赦なく代表チームをボコボコにしてました。空気読まないのは鴎チームだけではないのか代表選出なくて悔しかったのか広島勢が7打点と大暴れY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。) 栗原さんなんて5打点ですよ。っても土曜仕事だから試合見てませんが!!でも、こっそり速報チェックしてましたよ。うふふふ。

さて!代表です投打とも精彩に欠けているようです。守備陣はチームとしての守備練習の少なさと普段やっていないポジションをやらせている監督にも責任があると思いますので、あまり昨日の川上さん&まー君大炎上はあまりつよぽんを責めないで欲しいです。そりゃー、オールスターからセカンド守備でやらかしまくってますよ。でも、ここ暫くセカンドをやっていないですもん。そもそも本職セカンドが荒木さんしかいないのが問題ですよ。その荒木さんもライトにいたりするし…。 両投手も監督に叱責されているとは思いますが、ミスがあってもカバーしていくのがチームですよ!!星野監督!つよぽんは打つ方は問題ないようですね。

にゃーちゃん登板ありませんでしたがぶっつけ本番で大丈夫なんかいな。そして、どういう扱いをされるんのかが心配。マー君の起用方法もそうですが普段リリーフをしていない選手にリリーフ登板は厳しいのではないでしょうか。

第1戦で特大HRを放ったサト曰く「シーズン中でも打ったことない」との事ですが、シーズン中に打てよとツッコム前に大振り厳禁と思ってしまいました。ぶん回しがいい意味でつよぽんもキャプテンも修正されてくるといいな。

でも、それより何よりも元気で帰ってきてね、みんな!!

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

センター大松君!!

オールスター第2戦にゃーちゃんが味方の拙守もあって炎上した5回裏しか見てません。鴎戦士のやらかしは父にロッテの選手が足引っ張ってると言われてしまいました。虫歯になった親知らずを本日抜歯してきて痛みに耐えてる娘にトドメを刺すような言葉をかける優しい父親でよかったです(ρε;) …試合見ててますます痛くなってきましたよ。トホホ。

せめて5回表から見てればよかったのにねえ、自分。大松君が2打席連続でHRと大活躍でしたね♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪代役出場でおいしいところもってきました~。うふ。スポーツニュースのハイライトで確認しようとテレビつけたらNHKニュースも報道ステーションもスルーしてました。ハイライトまで五輪仕様にしなくていいっちゅうねん!!代わりに大松君の華麗なやらかしは放送してくれましたよorz shineベストプレー賞受賞者shineになんたる仕打ち。えーん。 

これで、普段セリーグしか見ていない人に大松君は打撃◎守備×と認識されてしまいましたね。間違ってるとは言えないところが悲しい。つか、なんでセンター大松君なん??ボビーが大松君センターをテストしてみたかったのかしら?? は!!そうなると近いうちに公式戦でもお披露目とか?!(((((( ;゚Д゚)))))

にゃーちゃんの登板中やたらベンチのボビーをカメラで映し出されていましたね。ボビー、心配そうに見てました。大丈夫かな? サトにこってりしぼられそうです。その前に長老に呼び出されたりして…。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ