« ソフトボール金メダル!! | トップページ | ポスターゲット〜(^o^)/ »

代表の皆様、お疲れ様です(*・ω・*)ノ~~

野球五輪の結果は予選リーグ通りの最終順位で終わりました。昼間の日米の三位決定戦は日中仕事でしたので見ていません。決勝の韓国×キューバー戦はちょこっとだけ見てました。…さすが決勝!締まる試合展開でした。どちらもいいチームでした。メダル獲得おめでとうございます。

…さて、我らが星野ジャパンこと日本代表ですが残念ながらメダル獲得ならずの4位で五輪を終えました。ミスをしてしまった選手や打たれてしまった投手もいますが、それを引きずらず残りのシーズン、そしてこれから先のプロ生活でその悔しさをばねに頑張って欲しいです。マスコミやらなんやらの糾弾が怖いところですが各球団のファンはなじることなく迎えてくれると思います。不慣れなことやらされてよく頑張ったと思いますよ!!

今回の代表で不憫な投手は岩瀬さんです( ノω-、)  シーズン中2イニング連投なんてやってないのにやらされて被弾。なんかの記事で昌さんが岩瀬さん、体調が悪いから心配っていうのを見ました。…星野さん、どういうこと?!仲良しの川上さんもですがシーズン中とはありえない使い方をされてました。代表選だから、いつも以上に踏ん張れと監督が考えたのかどうかは知りませんが、そういった面も含めスタッフが気を使うべきだったのではないでしょうか。

…にゃーちゃんもカナダ戦で7イニング→中3日でリリーフ、1イニング登板→翌日2イニングリリーフで投げる(TДT|||)とか現地観戦してたボビーがマジ切れしそうなありえない使い方をされえました。左の中継ぎが岩瀬さんしかいないことが岩瀬さん本人にもにゃーちゃんにも負担になってしまいましたね_| ̄|○ こりゃ、今月中の登板はボビーさせないよ、きっと。

GG佐藤さんへのマスコミの風当たりが冷たそうな記事がウェブ上も賑わっていますが、普段やっていないレフト、しかも合宿期間もほとんどなく守らされ重要な舞台で任された日にゃ緊張でガチガチにもなりますって!! サード中島君・セカンドつよぽん・ライト荒木さんに見られるように大きな大会で普段やっていないポジをやらせるのは勘弁して欲しいです。誰しもやらかしの可能性はあった訳で、その確率を上げてどーすんの。トラウマになるよo(*>д<)o″))  GGさんは球団でメンタルケアをしっかりやってくれるそうなのでお任せしたいです。普段は敵で打たれるとムカつきますが、いい選手ですから精神的にも復帰してまたその姿を試合で見たいです。

サトはあまり使って貰えませんでしたね。打撃不振だったのが大きいのでしょうけど、そんな使い方をするのなら返してよと何度思ったことか。つよぽんは怪我大丈夫なんかいな。

22・23日と北京入りして三位決定戦を現地観戦していたボビーの目的はどれでしょう。
①来年、有力な外国人選手を獲得する為の視察
②つよぽんの怪我の具合の確認
③にゃーちゃんが酷使されないようにスタンドから見守る
④ボビーの食いしん坊バンザイの新録の為

…ボビー、元メジャー監督だから翌日試合があっても北京への移動なんて全然苦にならならいんだろうな

にほんブログ村 野球ブログへ 

« ソフトボール金メダル!! | トップページ | ポスターゲット〜(^o^)/ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206439/23208982

この記事へのトラックバック一覧です: 代表の皆様、お疲れ様です(*・ω・*)ノ~~:

» 星野ジャパン、メダル届かず終戦・・・ [いすみマリーンズ]
日本   103000000 4 アメリカ 01304000X 8 日:-和田- [続きを読む]

« ソフトボール金メダル!! | トップページ | ポスターゲット〜(^o^)/ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ