« センター大松君!! | トップページ | うーん(*_*) »

セパ選抜と五輪日本代表

ご無沙汰してます。7日連続勤務はちょいキツイです。ね、眠い~。

8/8(金) パ選抜×日本代表 4-6で代表逆転勝ち
8/9(土) セ選抜×日本代表 2-11で広島勢大活躍

パリーグ選抜はは若手主体で選考基準がやや不明。金曜は帰宅したのが日付け変わってたので唐川君が先発登板した1回表しか録画見てません。つよぽんを三振に打ち取ったりして三者凡退でしたね~ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ 鶴岡さんのサインに首振ったのは大物か?!と笑っちゃいましたが本選を控えた代表候補に内角攻めは怖かったようです。ほっ。まだ19歳ですね~。

ライト大松君は何のサービスだい?梨田監督!と思いましたが攻守もあったようです。やらかしはなかったのかな?ゴリ君は代打出場でしたが守備は華麗にこなしたのかな?

スコアシート見るとゆーすけ君の名前がどこにもありませんが9回表に同点だったら出番ありだったのでしょうか。登板ないから唐川君の保護者としてベンチにいたのかと思いましたよ(*⌒∇⌒*) フレッシュオールスターでの唐川君のインタビューで保護者のようにマー君が側にいたので(大嶺君にはついてなかった)10代の子には球団皆で色々気にかけているのかと!!まー君は4歳だけどね!!


セリーグ選抜は梨田監督が気遣い采配をしていたのに原監督が容赦なく代表チームをボコボコにしてました。空気読まないのは鴎チームだけではないのか代表選出なくて悔しかったのか広島勢が7打点と大暴れY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。) 栗原さんなんて5打点ですよ。っても土曜仕事だから試合見てませんが!!でも、こっそり速報チェックしてましたよ。うふふふ。

さて!代表です投打とも精彩に欠けているようです。守備陣はチームとしての守備練習の少なさと普段やっていないポジションをやらせている監督にも責任があると思いますので、あまり昨日の川上さん&まー君大炎上はあまりつよぽんを責めないで欲しいです。そりゃー、オールスターからセカンド守備でやらかしまくってますよ。でも、ここ暫くセカンドをやっていないですもん。そもそも本職セカンドが荒木さんしかいないのが問題ですよ。その荒木さんもライトにいたりするし…。 両投手も監督に叱責されているとは思いますが、ミスがあってもカバーしていくのがチームですよ!!星野監督!つよぽんは打つ方は問題ないようですね。

にゃーちゃん登板ありませんでしたがぶっつけ本番で大丈夫なんかいな。そして、どういう扱いをされるんのかが心配。マー君の起用方法もそうですが普段リリーフをしていない選手にリリーフ登板は厳しいのではないでしょうか。

第1戦で特大HRを放ったサト曰く「シーズン中でも打ったことない」との事ですが、シーズン中に打てよとツッコム前に大振り厳禁と思ってしまいました。ぶん回しがいい意味でつよぽんもキャプテンも修正されてくるといいな。

でも、それより何よりも元気で帰ってきてね、みんな!!

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

« センター大松君!! | トップページ | うーん(*_*) »

マリーンズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206439/22767232

この記事へのトラックバック一覧です: セパ選抜と五輪日本代表:

« センター大松君!! | トップページ | うーん(*_*) »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ