« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

あめのよるに(-.-)

8/24以来のマリンですが生で見るライト大松君&レフトベニーたんの破壊力は絶大ですな。フライがヒットに二塁打が三塁打にとスリル満点でした(*_*) まあ、三塁打は大松君の守備+へーちゃんのやらかしでしたけど。晋吾君は球数多かったみたいですがよく試合を作ってくれたと思いますよ。というかよくあの守備に耐えたというべきか。

9/19(金) ロッテ×楽天 IN 千葉マリン
1-1で引き分け雨天コールド
小野-橋本
片山-嶋

攻撃はチャンスをものにできなかったので引き分けに終ってしまいました。最初の打席からのズレちゃん、大松君とも期待薄なスイングしてたので引き分けでよしとすべきなんでしょうかね(;_;) 個人的に4番はサブちゃんをpushしたいです。うちの母も喜びますので(笑)

うづきさん、雨女なので雨試合にはよく遭遇してますが雨天コールドになったのはこれが初めてです。去年の広島戦とか日本ハム最終戦とかホント最後までよくやったよねぇ。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

今日から2 連戦

今日明日とマリンに参戦です。帰るのめんどいからホテルに泊まります。5回裏から雨が酷くなって現在中断中。試合続行は厳しそうですが同点止まりだからどうするのかな?…
唐川君とサブちゃん9連続ヒットのピンバッチと9月日程ポスターをげっと(*^^*) …ねもちゃん、早く帰って来てよ(T_T)

だって僕エースだもん(◎´∀`)ノ

「どうだ~!これがエースというものだ!!」と有無を言わせないピッチングを我らがエース様がやってくれました゜*。(*´Д`)。*° 月曜に中3日でリリーフ登板→木曜に中2日で先発と疲労もあるだろうにそれを感じさせない気迫のこもったマウンドでしたheart04 すてき~。

9/18(木) 西武×ロッテ IN 西武ドーム
3-6でエース様ありがとうlovely
○清水→シコースキー→S荻野-橋本
●涌井→岡本篤→三井→正津→岡本真-細川、銀仁郎

清水君サマサマな試合でした。7回終えて120球位投げてましたので、てっきりシコさんが8回最初から出てくるもんだとばかり思ってましたが、交代はありません。この記事にある通り、ホント中継ぎの負担を考えてくれてるんですね。でも次の先発まできちんと休養して下さいな。その分、宏君とかにゃーちゃんに頑張って貰いましょうヨ。

荻っちは月曜にエース様が登板してくれたので休養できたことと気迫が伝わったのか珍しく(;;;´Д`)三者凡退で締めてくれました。劇場もおもしろいけど、3回に1回は3人できっちり抑えてくれるようになってね。

打線は前日にぽかやったお2人さんが先制、中押しと打線を引っ張ってくれました。たすくさんは先生2点タイムリーに、つよぽんはソロHR!! ありがとう。でも、ぽかしないで活躍して下さい(*^ω^*)ノ彡 福浦さんが状態がよくない中で貴重な追加点を取ってくれたのもよかったですね。解説?実況の人に故障が多いから肉体年齢が+2とか辛辣なこと言われてますがorz

サブちゃんが終盤、守備固めで出てきましたが、どっか痛めたとかそんなんじゃないですよね??心配です。 彼と部長orGOGOさんがスタメンで出てないと両翼が恐ろしすぎるので。今江君、ねもちゃんがいない今内野で止められないから余計です。つよぽんも大変だわ。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

ぴかちゅう不憫でちゅ~(´;ω;`)

7回は普通なら無失点スリーアウトチェンジ!!だったんですけどね。たすくさんがきちんと細川さんの打球を捕球出来ていれば_| ̄|○ 不運なヒット(つーかほとんどエラー)で点を取られただけでしたし、折角味方も援護してくれてたりで7回はぴかちゅう君に任せて欲しかったです。同点になったのはブラちゃんシフトがあだになったのが痛かった。満塁時はあまりギャンブルはやって欲しくないよ…。ボビー、今江君はいないのよ!!

9/17(水) 西武×ロッテ IN 西武ドーム
5x-4でさよなら負けsad
久保→シコースキー→●川崎-橋本
西口→三井→許→星野→小野寺→グラマン→○大沼-細川

ぴかちゅう君が一番不憫でしたがゆーすけ君も不憫でしたね。2イニングはないでしょ。10回は伊藤ちゃんかなと思ってたんですが。ゆーすけ君は悪くないよo(;△;)o ゆーすけ君休ませてやって下さいよ。お願いします。

拙攻が多いのはいつものことですが三連敗を喫した京セラドームでのオリックス戦もそうでしたが走塁ミスやらかすのだけはマジで勘弁して下さい。ヒットが出て後続が続かないのは諦めきれますが走塁ミスは勿体ないし相手に流れをより渡してしまいますから。7回のつよぽんはぼーっとしてたんですか?7回追加点入ってたら勝てたのに。なんかこのところつよぽんのやらかしが目立ちますね。それが試合に影響を与えてるだけに長老の説教部屋をつよぽんにも開講して貰いますか!

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

長打祭り開催中☆L(´▽`L )♪

土曜のにゃーちゃん同様、先発の宏君はピリッとしない投球でしたが野手陣と中継ぎ陣がよく頑張ってくれました。土曜がHR攻勢なら今日は長打攻勢でいっちゃおうじゃないのdogと面白い位長打が出ました

9/14(日) ロッテ×ソフトバンク IN マリンスタジアム
9-5で乱打戦を制すΨ( ̄∀ ̄)Ψ

○小林宏→小宮山→松本→川崎→シコースキー→荻野-橋本
●和田→柳瀬→篠原→水田-山崎

宏君にしろ、和田さんにしろ援護を貰っても投球が不安定で、表情に露骨に表れていましたね。二人ともコワゴワ投げてるの~wobblyといった顔で投げてるものですから両捕手ともリード大変だったことでしょう。Jスポ解説ではどちらもリード批判されてましたが…。宏君はホント、いっぱいいっぱいでした。つよぽん肩もみお疲れ様です。

5回裏に逆転して3点リードになっても6回表に宏君がテンパり始めて長老達リリーフ陣の登場になります。6回表先頭の柴原さんへの球からしてどれもよくありませんでしたが、せめて6回表までは投げきって欲しかったですよ。長老は今日はピンチ広げちゃいましたが、敬老の日前日でしたし、このところ頑張ってくれてるのでOKです。松本君がよく踏ん張ってくれました。川崎君は今日位休ませて欲しかったのですが、試合展開からしてしょうがなかったかなと思います。ホント、先発陣頼むよ~゚+.((人д<o)(o>д人))゚+.

野手陣は、昨日に続いてお仕事しまくりです。ロッテ秋の名物帳尻炸裂中なのかしら。鷹さんの外野がオリさん、ハムさんに比べて怖くないせいかぽんぽん長打が出ました。6二塁打に2三塁打って凄いね。ズレちゃん余裕の三塁打なんてありましたし。竹原君は和田キラーでしたし、ズレちゃん、おーちゃんと元気に活躍中ですし、ズレちゃん日本語の発音ぱーふぇくとだし、へーちゃんがバント決めるしと打線は見ていて楽しかったですよ。サブちゃんも連日の大活躍ですし(*´Д`*)

今日のねもちゃん
………バント練習中にボール顔面に当てて骨折ですかorz ドジっ子だなぁ(←そんな問題ではない) 末梢はされなかったので退院したらすぐ帰ってくるんでしょうけど心配です。ねもちゃん、顔も大事なんだからしっかりしてよ~(゜-Å)

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

しょうがないわな(-_-)

攻守に渡ってミス連発してたらそりゃ勝てる試合も落としますよ。

9/9(火) オリックス×ロッテ IN 京セラドーム
4-3でチャンスを生かせず
●渡辺俊→高木→伊藤-里崎
○小松→菊地原→S加藤-日高

守備でやらかしたつよぽんも走塁ぽかしたサトもバントミスった日曜の鷹さん戦でもエラーしてますね。引きずってるのかな?(>_<)

伊藤ちゃんがナイスピッチングだったんで勝ち星ついて欲しかっただけにサトのぽかは残念でした。後藤さんもですが坂口さんも守備力高いですね〜(*_*)

さて、今日の先発はぴかちゅう君。いい加減援護してやって下さい、皆様方。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

何が起きたのかとΣ(●゚д゚●)

4点ビハンイドで9回表、マウンドには馬原さん。エラーも8回までに2つもあったし今日は駄目か~と諦めムードでいたらあれよあれよと一死満塁になってしまったではありませんか。んで、代打のたすくさんがどか~んとライトスタンドへ満塁ホームランε=ε=(ノ≧∇≦)ノ ミラクル起こってビックリですよん。

9/7(日) ソフトバンク×ロッテ IN ヤフードーム
7-6で12回延長を勝ち抜くヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ
小林宏→高木→小宮山→伊藤→川崎→○シコースキー→S荻野-里崎
和田→柳瀬→馬原→水田→●三瀬→佐藤-高谷

今日の先発のは宏君。初回のつよぽんの魔送球とか5回のサトのぽろりとか不運な面もありましたが、今年の宏君なピッチング(それでもいくらかよくなってきましたが)でした。エラー→失点、四球→失点ってホントよく見るなぁ。去年の彼なら崩れませんが、今年はマウンド上でいっぱいいっぱいな表情をしてます。そんな時こそバックが盛りたてていかなければいけませんが宏君にももうちょっとマウンド上で余裕を持っていて欲しいです。7回の降板も二死一二塁から四球で満塁にしちゃうし…。

高木先生とコミー長老も堪え切れませんでしたが、8回表の伊藤君以降頑張ってくれましたcat 先生と長老は中継ぎに迷惑かけちゃいけないよと身を持って教えてくれたのでしょうか…。ゆーすけ君の2イニング(へーちゃんのエラーつき)はお見事でした。疲労が心配ですが明日は試合がありませんからゆっくり休んで欲しいです。荻っちは300本二塁打を達成した小久保さんの前にランナーを出すして鷹さんファンに希望を一瞬持たせるといった劇場でしめてくれました。たまには三者凡退でもいいんだよ?

打線の方は、初回に3連打と犠牲フライで2得点するも、その後は淡白な攻撃でさくさく進んでいきました。9回表の同点劇は8回表のボビー怒涛の代打攻勢で得点できずも和田さんを降板させるという流れをつくれたのもよかったのかもしれないですね。11回まではちぐはぐな攻めに鷹さんもお付き合いしてくれる優しさを見せてくれました┌┤´д`├┐ 昨日に続いて拙攻合戦かいなと12回表二死、ズレちゃんの打席までアキラメテましたよ。4球目も空振りしてたし。そしたら甘い球がやってきてスコーンとHR!!野球は最後まで諦めちゃ駄目ですな!ありがとう、ズレちゃん。今年、ズレちゃんのお立ち台、マリンで2回見てるので活躍してくれるとやっぱり嬉しいです。

ズレちゃんの守備、確かに下手っぴですが内野手の皆さん、もうちょい丁寧な送球も心掛けて下さいな。お願いします<(_ _)> 福浦さんがどうも守備につけない?ようなので優しくしてやって下さい。今まで福浦さんに甘やかされて育ってきたからなかなかそうはいかないかな><; うち、福浦さん以外安心して任せられる一塁手っていないなぁ。8月末の袖ヶ浦球場で見た神戸君の一塁守備も凄まじかったしorz

連勝で5割復帰、3位浮上とはしゃぎたいところですが、はしゃいでもいられません。今江君が骨折してしまいましたil||li_| ̄|○il||li このところ3番に入ってチームを牽引してくれるようになってまた成長してくれていってくれている姿を見せてくれていただけにファンにとってもチームにとっても何より本人にとって痛いことになってしまいました。残り試合数と骨折を合わせて考えると今季は厳しそうです。でも、ここで無理せずきっちり治していって貰いたいです。まだ若い選手ですしね!!
さて、こうなると三塁はオーちゃんが守って、二塁はねもちゃん、雅彦君で回していくのかな?そろそろ浦和から堀様召喚か?!

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ