« ポスターゲット〜(^o^)/ | トップページ | しょうがないわな(-_-) »

何が起きたのかとΣ(●゚д゚●)

4点ビハンイドで9回表、マウンドには馬原さん。エラーも8回までに2つもあったし今日は駄目か~と諦めムードでいたらあれよあれよと一死満塁になってしまったではありませんか。んで、代打のたすくさんがどか~んとライトスタンドへ満塁ホームランε=ε=(ノ≧∇≦)ノ ミラクル起こってビックリですよん。

9/7(日) ソフトバンク×ロッテ IN ヤフードーム
7-6で12回延長を勝ち抜くヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ
小林宏→高木→小宮山→伊藤→川崎→○シコースキー→S荻野-里崎
和田→柳瀬→馬原→水田→●三瀬→佐藤-高谷

今日の先発のは宏君。初回のつよぽんの魔送球とか5回のサトのぽろりとか不運な面もありましたが、今年の宏君なピッチング(それでもいくらかよくなってきましたが)でした。エラー→失点、四球→失点ってホントよく見るなぁ。去年の彼なら崩れませんが、今年はマウンド上でいっぱいいっぱいな表情をしてます。そんな時こそバックが盛りたてていかなければいけませんが宏君にももうちょっとマウンド上で余裕を持っていて欲しいです。7回の降板も二死一二塁から四球で満塁にしちゃうし…。

高木先生とコミー長老も堪え切れませんでしたが、8回表の伊藤君以降頑張ってくれましたcat 先生と長老は中継ぎに迷惑かけちゃいけないよと身を持って教えてくれたのでしょうか…。ゆーすけ君の2イニング(へーちゃんのエラーつき)はお見事でした。疲労が心配ですが明日は試合がありませんからゆっくり休んで欲しいです。荻っちは300本二塁打を達成した小久保さんの前にランナーを出すして鷹さんファンに希望を一瞬持たせるといった劇場でしめてくれました。たまには三者凡退でもいいんだよ?

打線の方は、初回に3連打と犠牲フライで2得点するも、その後は淡白な攻撃でさくさく進んでいきました。9回表の同点劇は8回表のボビー怒涛の代打攻勢で得点できずも和田さんを降板させるという流れをつくれたのもよかったのかもしれないですね。11回まではちぐはぐな攻めに鷹さんもお付き合いしてくれる優しさを見せてくれました┌┤´д`├┐ 昨日に続いて拙攻合戦かいなと12回表二死、ズレちゃんの打席までアキラメテましたよ。4球目も空振りしてたし。そしたら甘い球がやってきてスコーンとHR!!野球は最後まで諦めちゃ駄目ですな!ありがとう、ズレちゃん。今年、ズレちゃんのお立ち台、マリンで2回見てるので活躍してくれるとやっぱり嬉しいです。

ズレちゃんの守備、確かに下手っぴですが内野手の皆さん、もうちょい丁寧な送球も心掛けて下さいな。お願いします<(_ _)> 福浦さんがどうも守備につけない?ようなので優しくしてやって下さい。今まで福浦さんに甘やかされて育ってきたからなかなかそうはいかないかな><; うち、福浦さん以外安心して任せられる一塁手っていないなぁ。8月末の袖ヶ浦球場で見た神戸君の一塁守備も凄まじかったしorz

連勝で5割復帰、3位浮上とはしゃぎたいところですが、はしゃいでもいられません。今江君が骨折してしまいましたil||li_| ̄|○il||li このところ3番に入ってチームを牽引してくれるようになってまた成長してくれていってくれている姿を見せてくれていただけにファンにとってもチームにとっても何より本人にとって痛いことになってしまいました。残り試合数と骨折を合わせて考えると今季は厳しそうです。でも、ここで無理せずきっちり治していって貰いたいです。まだ若い選手ですしね!!
さて、こうなると三塁はオーちゃんが守って、二塁はねもちゃん、雅彦君で回していくのかな?そろそろ浦和から堀様召喚か?!

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

« ポスターゲット〜(^o^)/ | トップページ | しょうがないわな(-_-) »

マリーンズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206439/23578154

この記事へのトラックバック一覧です: 何が起きたのかとΣ(●゚д゚●) :

» 豪打一発! [日刊kubokazu777]
イエッス!! デカい勝利!! これだから野球はオモロイ。 知り合いの方々何人か現地にて観戦。 ほーんと昨日今日と羨ましい・・・ ゲーム終了後のレフトスタンド、半端ない盛り上がりだったもんな。 日替わりヒーローにも波を感じる。 今日のヒーローはもちろん黒顔...... [続きを読む]

» 奇跡への扉 [おもしろき ことばかりな世を・・・]
祝・社会復帰! ロッテ7−6ソフトバンク いやー,今日ばかりは,試合が終わってすぐに書きたかったですね・・・。本当に奇跡への序章を予感させる,素晴らしい勝利。日曜午後の憂鬱を振り払って余りある勝利だったのですが。 ゴリ骨折か・・・。一番のひいきが今年もいなくなるって辛いです。ようやく3番定着も見え,これからチームを引っ張る存在になろうとするところだったのですが。かなーり,暗雲漂いますが,チームにはこれを逆にばねにしてがんばってほしい。そして,ゴリも昨年の悔しさがあったからこそ今年の飛躍があった... [続きを読む]

« ポスターゲット〜(^o^)/ | トップページ | しょうがないわな(-_-) »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ