« 2008年9月 | トップページ | 2009年5月 »

2008年10月

目的はそれだけ(●・ω・)/

やや道路が混んでいたので片道2時間以上かけて船橋東武に行ってきましたよrvcar うう、買い物だけならアクアライン使って横浜行った方が早いじゃん!!な地域に住むうづきさんです。船橋駅周辺で袖ヶ浦ナンバーってあんまりいないんですね( ̄Д ̄;; たまたま??

うづきさんは船橋はららぽーとしか行ったことありません。東武はおろか船橋駅そのもの場所がわかりません。の・でheart01勘で目的地に辿りつけるshineshineに運転して貰いました~。鬼娘で~す。私が運転だと確実に自信満々、反対方向へ突っ走ります。方向音痴って悲しいです つД`)

目的は勿論、6階のカフェドあいどるで開催されているスイーツプロデュース選手権です。コースター貰う為だけに片道2時間かけましたよlovely 俊ちゃん・ねもちゃん・サブちゃん以下略と欲しかったのですが胃袋がギャル曽根じゃないから無理です。鬼娘はサブマリンナイスサンドをうづき母はGORIの京都スペシャルをオーダーしました。 俊ちゃんプロデュースは予想以上に量がありました。生クリームが控えめでヨカッタ…。

P1010013 俊ちゃんプロデュース
P1010012 今江君プロデュース

案内された席にねもちゃんのサインが貼ってあったので「うふふふ」と不気味に笑うおかしな客ですみませんでした、店員さん。後ろの席は俊ちゃんで斜め前の壁にはサブちゃんのサイン☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆  幸せでした。

時間が許せばまたコースターを求めて東武に行きたいのですが行けるのでしょうか…?ねもちゃんコースター欲しいなぁ。苦手なバナナは頑張りますよ。

P1010011

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

暫しのお別れ(っ`・ω・´)っ

メッセの駐車場に着いたのは7時を回っていました。外のワゴンで夕食を調達し、着席したら丁度4回裏が終了したところでした。 4回までいいピッチングしてるらしいし、とりあえず、ご飯食べよーかと母と二人食べ始めたら、いつもの晋吾君がそこにいましたorz 私が球場に入る前はいいピッチングをしていそうで、うづきさんは疫病神ですかとちょっと落ち込みました(;´Д`A ``` 本人としては5回3失点降板で納得いってないでしょうけれど勝ちがつきましたし、来期に向けてよかったんじゃないかと思います。

10/3(金) ロッテ×楽天 IN 千葉マリン
7-3でアライバ未遂ありで勝利
○小野→伊藤→川崎→シコースキー-里崎
●片山→小山→グウィン→渡邉恒-嶋

P1000983_2 セレモニーでも仲良く並んでた二人

先発が左の片山君だからかねもちゃん・たすくさん・大松君はベンチ。順位の決まった最終戦だし雅彦君スタメンマスクか?!と懲りずに期待していましたが捕手は我等がキャプテンえびす様です。ボビーは晋吾君により高い確率で勝ち星をつけさせて上げたかったのかな?? 途中交代してしまいましたがセカンドですが元気な雅彦君の姿を最終戦で見ることができました。う~ん、雅彦君はこのままだと捕手もできるセカンドな扱いになっていくのでしょうか?(´・ω・`) セカンドの雅彦君も守備上手ですが捕手としても育てていって欲しいなと思います。他球団もそうですが絶対的な捕手がいると若手捕手を育てるのは難しいですね。

5回表に3失点してしまいましたが、すぐさまその裏に片山君の自滅から一挙に6点を取ります。細谷君が四球で出塁すると正人さんが3割に乗せるヒットを放ち、無死一二塁。雅彦君が打ち上げちゃってランナーそのままですが打席には絶賛帳尻フェスタ中の部長が入ります。みんなの予想通りヒットを放ち一死満塁。福浦さん・サトと連続四球で楽々2点を返します。でも、ここで押し出しでしか点が入らないのも鴎さんチームだわとちびっとネガ入ります。しかし、竹原君がそんなネガが吹き飛ぶような技ありのレフト前への2点タイムリー二塁打を放ち逆転!!DH堀様も若い者には負けないよと言わんばかりにヒットを放ち更に2点追加して6対3と倍返しです(*⌒∇⌒*) よかった、うづきさん疫病神襲名にならずにすみました(。´Д⊂)

6回裏に雅彦君に代打神戸君が告げられます。私の周りの反応は微妙だったのですが、それを吹き飛ばす豪快な弾道でセンターバックスクリーンへボールが吸い込まれていきました。神戸君、プロ2本目のHRです。いいHR見れましたlovely 袖ヶ浦球場での2軍の試合で熱烈に神戸君を応援している方々がいましたが、この日マリンにいたのかな??

雅彦君に代打を出した関係で7回裏からセカンドにねもちゃんが入ります。打順を見ると1番神戸君、5番ねもちゃんとオモロイことになってました~。

6回と7回は伊藤君がマウンドに上がります。6回こそ先頭打者を四球で歩かせますが、後は危なげなくきっちり抑えてくれました。最終戦とはいえ3点リードの場面で使って貰えるなんてボビーの信頼度が上がったのかな???防御率も最終的に3.05になりましたし、一年を通じてルーキー頼もしく成長しましたhappy01P1000986

8回のマウンドにはゆーすけ君が登場。登板過多なので正直休ませて欲しかったのですが、二死一塁で帳尻魂炸裂中のフェルさんの放ったレフトへ大きなあたりを大松君が超ファインプレイ!!思わず大松君なのにと呟いてしまいましたが9/18の西武ドームでの守備といい守備練習もこつこつやっているようです。凄い!!その大フライを捕った後のゆーすけ君の顔が『おおっ?!Σ(゚ロ゚;)』と驚いた顔をしているのがオーロラビジョンに映し出されました。ファインプレイあり、面白い表情も見れたのでまあ、よしとしましょう。ただ、点差が4点のままでセーブつかないので9回はシコさんが出てきました。シコさんのぐるぐるもしばしの見納めです。荻っちは劇場のシナリオを練ってたかもしれません( ´艸`)

さて、ぐるぐるシコさんが登板した9回表。部長らしい華麗なランニングキャッチに続けとねもちゃんが逆ハントで早坂君にトスして矢のような送球が福浦さんに送られるというアライバを彷彿刺させる美技lovelyがありましたが、直人さんがバッターだった為か一塁はギリキリセーフ。倒れ込みながらも早坂君にトスしたねもちゃんとそれを予測して駆け込んできてランニングスローで福浦さんへ送球した早坂君の背中に釘づけになってしまい、アウトにならなかったの暫く気が付きませんでした。あれ?まだ、いたっけ。何で??と一瞬理解するのに時間がかかりました。平石さんが打席に入ったからしょうがないですがオーロラビジョン直前でリプレイ止まったのはちとねdespair…。アウトは取れませんでしたが惜しみない拍手が球場に響いていました。好打もいいですが、いい守備があるともっと楽しいですね!!来年はみんなの守備が上達(特にきちんとベースカバーに入る事を忘れずに)しますようにshine
P1000984 ぐるぐるシコさんP1000985 アライバ未遂な二人。9回の写真じゃないですが。

セレモニーはボビーが感動的なスピーチでしめてくれました。うぃーあーろってまりーんずと叫んだボビーを我が母はちばろってまりーんずと言い間違えてるとボケきってましたが面白いから訂正しませんでしたwink なかなか天然な可愛い母です。

P1000987 サインボールを投げ込む準備中。

三塁側ボビーシートで観戦しましたが、俊ちゃん・ゆーすけ君・荻野君が来てくれました。多分にゃーちゃんもいた筈。雅彦君も三塁側に来てくれてたみたいですが気付かなかったorz ねもちゃんはどこにいたのでしょうか?

拙守ばっかりだった鴎さんチームでしたが最終戦は好守を見せて今シーズンはこれにて全日程終了。色々あーだこーだありましたが、新しい戦力もあった楽しいシーズンでした。来年、またマリンで会いましょう!!

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

ぴかちゅうマリン初勝利

7回2安打1失点ながらも四球4+死球1なのでハラハラドキドキ、荻っちが劇場披露しなかった分、ぴかちゅう君が十二分に劇場を堪能させてくれましたヽ(´▽`)/  5回表なんて特に制球定まらなくて押し出し覚悟しましたよ。 ボールが適度に荒れてたのかどうかは判断付きかねますが、以前と違ってぴちゅーに退化せず踏みとどまったのは来期に向けて好材料になったかと思います。死四球が大方分球数を要してしまったのでらいちゅうにはなれず。 井上コーチも声掛けが相変わらず1テンポ遅くて面白かったですheart04 たまには早めに来るのを生で見てみたいものです。

P1000922_2 試合後、ライトスタンドへ向かうぴかちゅう君

10/2(木) ロッテ×楽天 IN 千葉マリン
2-1で両者残塁祭りも競り勝つヾ(★´Д)人(Д`☆)ノ゛
○久保→川崎→S荻野-橋本
●青山→有銘→小山-嶋、藤井

順位が決定してしまったので7人の入れ替えがありました。

【登録】
中郷 大樹
松本 幸大
根元 俊一
早坂 圭介
竹原 直隆
神戸 拓光
角中 勝也

【抹消】
成瀬 善久
清水 直行
小林 宏之
ホセ・オーティズ
西岡 剛
フリオ・ズレータ
ベニー・アグバヤニ

うわぁぁぁん。゜゜(´□`。)°゜。、待ってたんだよ、ねもちゃん。あなたの帰還を心待ちにしてたんだよ~~ぉぉぉ攻撃の方は先制に繋がる二塁打(アシスト山崎さん)だけでしたが、守備は安心して観れました。特に難しい当たりはありませんでしたが、このところ、凡ミス続きの内野陣でしたので自軍にエラーのない喜びを噛み締めておりました(゚ー゚;

P1000926 試合開始前のねもちゃんと堀様

P1000925 捕手揃い踏み。レガース着けてるからスタメンマスク雅彦君かと期待してみた。

スタメンは6番以降の打線が浦和上等、文句あるかオリャァでした。守備面では昨日までの1軍以上に安心感がありましたが、打撃・走塁面はまだまだ課題ありでした。1軍と2軍の差がくっきり出てしまいました。6回裏の一死一二塁での早坂君の痛烈な当たりは惜しかったです。細谷君は制球眼がもっと上昇するといいですね。6回裏のバットを引く。判定はストライク→強行で三振。1軍でも普通によくある光景ですがバント時にストライクの見極めができていなかった分印象がより悪かった。強行→バントファール→凡退ならまあ、ロッテですから~で済みますが(それも大問題)。スリーバントを命じないベンチも大概だけど。 制球眼云々はねもちゃんもそうですけどね~orz

部長の9月に入ってからの帳尻力には脱帽しました。鮮やかな三塁打で先制タイムリーを放ち、向こうの送球がそれたとはいえ果敢にホームに突っ込み俺様の華麗な活躍を魅ろと10月のやや肌寒いマリンを熱くしてくれました。うづきさんもすっかり部長にときめきました。近くにいた方が『大ちゃ~んheart01』と声援を送っておりました。球場では『早川』もしくは『部長』としか聞いたことがないのでなんだか新鮮でしたよdog 『大ちゃ~ん』コールはスケートの高橋君思い出しました。

8回・9回はゆーすけ君と荻っちがサクサク三者凡退に抑えゲームセット!!ゆーすけ君のホールド王が確定し、荻っちもクローザー1年目にして30セーブ到達!!となりましたのでこの二人、少なくとも劇場ぷりんちゅは呼ばれるだろうとワクワクしてたら呼ばれませんでしたbearing 劇場せずにお客さんを楽しませることが出来なかったから駄目だったの??Σ( ̄ロ ̄lll)

P1000924 ゆーすけ君と正人さん。一塁はGOGOさんを一瞬期待した私。

明日(というより今日ですが)、仕事が終わり次第マリンへ直行します。去年も最終戦を任された晋吾君、頑張れ!!

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

みんなありがとう、お疲れ様(つд;*)

まず、最初に。みんな大好きだよ!10月まで楽しませてくれて本当にありがとう!!ロッテのファンでいられて本当に幸せです。毎試合一喜一憂させてくれて楽しかったよo(*^▽^*)o

10/1(水) ロッテ×西武 IN 千葉マリン
5-9であと何歩か及ばず。
●渡辺俊→小宮山→伊藤→シコースキー→川崎→荻野-里崎
○涌井→岡本真→星野→大沼→グラマン→谷中-細川、銀仁郎

録画が上手くいっておらず見始めたのが3回裏から。俊ちゃん、各ブログによると彼自身が気負い過ぎたのと最早お約束と化した実質エラーになる守備ミスからの大量失点があった模様です。今期、チームを引っ張ってくれた選手の一人の俊ちゃんで負けてしまったのは仕方ありません。ベンチで泣きそうな顔をしていました。この悔しさを来年にぶつけて欲しいです。

長老→伊藤君の流れで2点追加されるも選手は皆諦めません。調子の上がらない涌井君から2回には大松君がサトをホームに返し4回にはたすくさん、サブちゃんと2者連続のソロHR!!5回には足が限界に近いであろうつよぽんが必死に走って内野安打とすると部長、福浦さんと続いて4点目が入り、サトはもうちょっとでHRだったフェンス直撃二塁打を放ち、5点目。この時点でまだ無死二三塁。後続のバッターはたすくさん、サブちゃん、大松君。3人とも力んじゃってましたね。涌井君をKOできず。でも、この3人が打てなかったんだから仕方がないですね。

サトの7回の当たり、入ったかと思ったんですけどね。もっち、でにーさん曰く球場の広さが仇になっちゃいましたねと。その広さに助けられた場面も今まで何度もあったので言ってもしゃーないですね。

つよぽんの頑張りには5回から泣いてしましました。足が痛むのを注射で抑えてプレイして、それでも痛いだろうに、ただひたすらホームを目指して走り続ける彼を見て涙を堪え切れませんでした。9回の気迫のセーフティバントも涙止まりませんでしたよ。せめて彼だけは本塁に返らせてあげたかったですが叶いませんでした。つよぽんはオフきっちり足を治して、また元気な姿をグランドで見せてねhappy01

見始めたのが4回裏からなので先発伊藤ちゃんだったけ?状態でしたが、彼が落ち着いたピッチングを見せてくれました。春先不安定で、渡辺監督から1軍レベルじゃない!!と酷評され(片岡さんが骨折してしまったのでその怒りからでしょうが他球団の選手とはいえ向ける言葉ではないと思いますangry)、四球出したりでファンからも厳しい言葉がかけられる中よく1年目でここまで成長してくれたと思います(≧∇≦)

ゆーすけ君、荻っちもなかなか調子が上がらず、ボビーのどえすheart炸裂で厳しい場面で投入されて炎上して、ファンから罵声を浴びせられるわリリーフで登板しても球場が静まり返るわで辛い時期を過ごしたにも関わらず、それをばねにして頑張って結果を出し、ゆーすけくんは3年目でホールド王獲得、荻っちはプロ2年目でクローザー1年生で残り2試合を残して29セーブと十分合格点を与えてもいいんじゃないでしょうか(◎´∀`)ノ

終盤にきて今江君とねもちゃんの離脱・オーちゃん・つよぽんの怪我で金魚救いの網のような内野になったり、1軍の捕手が揃って3人離脱して●が並びまくった5月、借金12の状態からよく持ち直してくれたと思います。

来季へ向けての課題ははっきりしてます。先発投手陣云々もありますが、それ以上にshine守備shineですね。オーちゃんは怪我の具合もあるので仕方がない面もありますが、とにかくつまらない凡ミスで大量失点に繋がったり無駄な点を与えるのだけは勘弁して下さい。たまにそういうのがあるならまだいいのですがありすぎでしょう、今シーズン。つよぽん・今江君・ねもちゃんは魔送球厳禁で!!

今日はマリンに参戦してきます。プレイオフ進出は逃してしまいましたが、ぴかちゅう君が今期マリン初白星を上げられるように応援しに行ってきま~すdog

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

お約束過ぎるわ(ノ∀`)

ダル君も宏君も気合の入ったピッチングでまるでCSのような素晴らしい投手戦でした。宏君のろなうじーにょも真っ青(実況談)な足技も2回見れたし、足が痛い筈のつよぽんのファインプレイもあればサブちゃん&部長の外野は鉄壁だったりで7回終了までは息詰まる攻防でしたよ。……7回終了まではねorz

9/29(月) 日本ハム×ロッテ IN 札幌ドーム
2-1でミスによる勝ち越し点献上sad
●小林宏→川崎-里崎
○ダルビッシュ-鶴岡

6回裏に健介さんにすこーんとHR打たれた時はダル君の状態を考えてもう駄目~(><)と諦めましたが7回表に福浦さんが粘りに粘って四球で出塁するとサトがヒットで一死一三塁になったところでダル君キラーのたすくさんが打席に立ちます。キラーよろしく二塁打を放って同点になりました。その次の大松君、せめて振って欲しかったよorz

んで、8回表一死からオーちゃんが二塁打で出塁します。ここで打席はへーちゃんです。ここは代打だ!だ・い・だ!堀様、ベニーちゃん、ズレちゃん誰かわからないけど出番ですよ~(o・ω・)ノ))、ってベンチ動いてないじゃん。へーちゃんそのままです。そのまま!これまでの2打席いい当たりをしてたなら兎も角さっぱりなのに代打出さず。んー、スタメン細谷君でこの場面ならボビーは間違いなく代打送ってたんでしょうね…。いやもうへーちゃん愛贔屓もほどほどにお願いしますよ。へーちゃんがダル君の球を打てる筈もなくサクっと三振でつよぽんも倒れ、チェンジ。この裏にオーちゃんを下げるのなら代走で雅彦君出してもよかったと思うんですが。

そして8回裏一死一三塁で宏君からゆーすけ君に代わります。打者は賢介君、歩かせてひちょり君勝負もありでしたがその次が稲葉さんですから賢介君との勝負を選びました。ゆーすけ君は狙い通りのセカンドゴロを打たせてホームゲッツーになるかと思いきやセカンドの人がお手玉して勝ち越されてしまいます。誰だ!セカンドにいるのは!!ええ、わかっていますよ。お約束通りへーちゃんがそこにいました。8回表にサードからセカンドに変わったとたんにやらかすとからしすぎてもう泣けてきます。…ねもちゃんも人の事言えないけどさぁ。

結果的に8回表にへーちゃんに代打を出さなかったことが試合を決める事になってしまいましたとさ。へーちゃんってここぞという場面ので失敗が目立ち過ぎで運ないんですね。

ところで一つ聞いてもいいですか?ねもちゃんを一軍登録しない理由を誰か教えて下さい…。まさかこのまま浦和幽閉なんてことないですよね?!orz 北海道遠征に同行させなかったのは愛人枠の為ですか…?!

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

肝心な時にいないとか(´・_・`)

初めて連戦でマリン観戦。ホテルでチェックアウトぎりぎりまでぐだぐだして昼間は映画見てから球場入り。この私のぐだぐだぶりが選手に感染しなければいいな~と思いつつ初のボビーシートで応援します。現地で見てる分にはにゃーちゃんのいいのか悪いのよくわからなかった試合でした。球数要してたせいでしょうか?

9/20(土) ロッテ×楽天 IN 千葉マリン
4-1で逃げ切り勝ち
○成瀬→シコースキー→S荻野-橋本
●木谷→松本→佐竹→小山→グウィン→有銘→川岸-嶋

1回表、制球の定まらない木谷さんをつよぽん・部長・たすくさん・サブちゃんと4連打で攻め立てて2点先制。4番サブちゃんはいいね~lovelyとぽーっとしているうちにオーちゃんサードゲッツーでサブちゃんがぽつんと二塁ベース上に立っています。あら、さっきまで三塁にたすくさんがいたのに。ここでズレちゃんがばこーんとバックスクリーンへHRを放ってサブちゃんと仲良くホームを踏んで生還します。面白い位点が入ったので(というよりも木谷君が悪すぎた)今日はいっぱい点が入るかなと期待し始めたら、この回でお仕事終了しちゃいました。うん、次の試合に充電したんだよね。

鴎さんの攻撃が淡白になったのと点を取って貰った次の回の今年のにゃーちゃんのお約束ランナーを出す、アウトを取るのに球数が多い状態で、ヒヤヒヤモードになってきたのでうづきさんは夕食を買い出しに向かいます。母はそのカウントが多い状態に疲れたのかちょっと眠そうにしていました。うづきさんが買い出しに向かったのは4回裏終了後。そう、ここ最近のお約束オーちゃんのエラーからのピンチが5回表に待っていたのです。各店舗売れ切れ続出だったので1階から4階まで移動してふとモニターを見ると二死一二塁で鉄平さんに四球を出しているではありませんか!!直人さんに粘られて10球目の球が外れて連続四球で二死満塁。モニターの前から動けません。ここで代打は高須さん!!ちょっと、ノムさん、ここで高須さんは怖すぎる、走者一掃は覚悟しろってことですかと覚悟完了すると高須さんが打った~!!でも部長が取った~~!!!(●´∀`)ノ+゜*。と3点位価値のある好プレイが見れましたhappy01 球場にいたのにモニターでね!!orz まあ、試合開始前に買っておかなかった私が悪いんですが。結局4階でも買わず、外のワゴンで調達しました。ロコモコのお店の隣にあったカレー屋さん、けっこう美味しかったですよ。心臓に悪かった後に食べたから余計美味しく感じたのかもしれません。戻ってきたら母の眼はばっちり覚めておりました。5回のオーちゃんプロデュースにゃーちゃん劇場は目覚まし効果覿面だったようです。

にゃーちゃんが7回に犠牲フライで1点を失いましたが8回はシコさんが9回は荻っちが三者凡退に抑えてゲーム終了。荻っちの三者凡退が生で見れてヨカッタですo(*^▽^*)oP1000857

お立ち台はズレちゃんとにゃーちゃんの二人。W幕張ファイヤーでしめてくれました。身長差はかなりあるけど幅はあまり変わらないな~とかぼそっと思ったのは内緒(。・w・。 ) にゃーちゃん、来年はもうちょっと体重落とそうね。

これは試合後のステージでのにゃーちゃんです。去年、6月頃ぴかちゅうくんと一緒にサイン会をしていた時の事をしみじみ思い返してしまいました。…幅の変貌がね。P1000856

おまけ マスコット4人組
P1000858
Mスプラッシュのダンス時に4人でラインダンス踊ってたんですが上手く取れませんでした(´Д⊂ 可愛かったのに。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

« 2008年9月 | トップページ | 2009年5月 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ