« お約束過ぎるわ(ノ∀`) | トップページ | ぴかちゅうマリン初勝利 »

みんなありがとう、お疲れ様(つд;*)

まず、最初に。みんな大好きだよ!10月まで楽しませてくれて本当にありがとう!!ロッテのファンでいられて本当に幸せです。毎試合一喜一憂させてくれて楽しかったよo(*^▽^*)o

10/1(水) ロッテ×西武 IN 千葉マリン
5-9であと何歩か及ばず。
●渡辺俊→小宮山→伊藤→シコースキー→川崎→荻野-里崎
○涌井→岡本真→星野→大沼→グラマン→谷中-細川、銀仁郎

録画が上手くいっておらず見始めたのが3回裏から。俊ちゃん、各ブログによると彼自身が気負い過ぎたのと最早お約束と化した実質エラーになる守備ミスからの大量失点があった模様です。今期、チームを引っ張ってくれた選手の一人の俊ちゃんで負けてしまったのは仕方ありません。ベンチで泣きそうな顔をしていました。この悔しさを来年にぶつけて欲しいです。

長老→伊藤君の流れで2点追加されるも選手は皆諦めません。調子の上がらない涌井君から2回には大松君がサトをホームに返し4回にはたすくさん、サブちゃんと2者連続のソロHR!!5回には足が限界に近いであろうつよぽんが必死に走って内野安打とすると部長、福浦さんと続いて4点目が入り、サトはもうちょっとでHRだったフェンス直撃二塁打を放ち、5点目。この時点でまだ無死二三塁。後続のバッターはたすくさん、サブちゃん、大松君。3人とも力んじゃってましたね。涌井君をKOできず。でも、この3人が打てなかったんだから仕方がないですね。

サトの7回の当たり、入ったかと思ったんですけどね。もっち、でにーさん曰く球場の広さが仇になっちゃいましたねと。その広さに助けられた場面も今まで何度もあったので言ってもしゃーないですね。

つよぽんの頑張りには5回から泣いてしましました。足が痛むのを注射で抑えてプレイして、それでも痛いだろうに、ただひたすらホームを目指して走り続ける彼を見て涙を堪え切れませんでした。9回の気迫のセーフティバントも涙止まりませんでしたよ。せめて彼だけは本塁に返らせてあげたかったですが叶いませんでした。つよぽんはオフきっちり足を治して、また元気な姿をグランドで見せてねhappy01

見始めたのが4回裏からなので先発伊藤ちゃんだったけ?状態でしたが、彼が落ち着いたピッチングを見せてくれました。春先不安定で、渡辺監督から1軍レベルじゃない!!と酷評され(片岡さんが骨折してしまったのでその怒りからでしょうが他球団の選手とはいえ向ける言葉ではないと思いますangry)、四球出したりでファンからも厳しい言葉がかけられる中よく1年目でここまで成長してくれたと思います(≧∇≦)

ゆーすけ君、荻っちもなかなか調子が上がらず、ボビーのどえすheart炸裂で厳しい場面で投入されて炎上して、ファンから罵声を浴びせられるわリリーフで登板しても球場が静まり返るわで辛い時期を過ごしたにも関わらず、それをばねにして頑張って結果を出し、ゆーすけくんは3年目でホールド王獲得、荻っちはプロ2年目でクローザー1年生で残り2試合を残して29セーブと十分合格点を与えてもいいんじゃないでしょうか(◎´∀`)ノ

終盤にきて今江君とねもちゃんの離脱・オーちゃん・つよぽんの怪我で金魚救いの網のような内野になったり、1軍の捕手が揃って3人離脱して●が並びまくった5月、借金12の状態からよく持ち直してくれたと思います。

来季へ向けての課題ははっきりしてます。先発投手陣云々もありますが、それ以上にshine守備shineですね。オーちゃんは怪我の具合もあるので仕方がない面もありますが、とにかくつまらない凡ミスで大量失点に繋がったり無駄な点を与えるのだけは勘弁して下さい。たまにそういうのがあるならまだいいのですがありすぎでしょう、今シーズン。つよぽん・今江君・ねもちゃんは魔送球厳禁で!!

今日はマリンに参戦してきます。プレイオフ進出は逃してしまいましたが、ぴかちゅう君が今期マリン初白星を上げられるように応援しに行ってきま~すdog

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

« お約束過ぎるわ(ノ∀`) | トップページ | ぴかちゅうマリン初勝利 »

マリーンズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206439/24194447

この記事へのトラックバック一覧です: みんなありがとう、お疲れ様(つд;*):

» お疲れ様でした・・・ [おもしろき ことばかりな世を・・・]
ロッテ5−9西武 明日に帰国を控えた今日に決まってしまいましたか・・・。 ま,今年1年を引っ張ってきたナベシュンで負けるなら仕方がないというところでしょう。その後,なぜスクランブルさせない!という見方もあるかもしれませんが,2回でスクランブルもないですしね・・・。打線の方も最後まで意地は見せたようで素直に評価したいところです。 なんでここに来て西武にといいたいところでしょうが,12球団中うちだけは,ライオンさんちにそれを言う資格はないわけで(笑) ライオンズの優勝決定戦にあれだけKYなことを... [続きを読む]

» CS切符が飛んでった・・・ [日刊kubokazu777]
幕が下りた・・・ 今日のゲーム、行く気満々、準備万端だったが、 会社出る頃にゃどっと疲労感に襲われる。 駅もメッセ開催「CEATEC」で大混雑。 明日は予報だと今日より暖かくなる。 おまけに会社から今季最後の無料招待券も回ってくる。 じっくり自分に相談。 ...... [続きを読む]

» 長いオフの始まり [オリオン村]
試合が始まってもチケットを求めるファンが長蛇の列を作っていましたが、その多くのファンの声援が悲鳴に変わるような展開となってしまいました。日本シリーズ制覇を目指してきたロッテの2008年の戦いは、船橋東武の応援セールと足並みを揃えるかのように10月1日で幕を降ろしました。 厳しい試合になるであろうことは予想していましたが、まさか渡辺俊が2回途中でKOされるなどは予想だにしていませんでした。さほど悪いピッチング内容とは思いませんでしたが、ボールが真ん中に集まったところを西武打線に痛打さ... [続きを読む]

« お約束過ぎるわ(ノ∀`) | トップページ | ぴかちゅうマリン初勝利 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ