« 肝心な時にいないとか(´・_・`) | トップページ | みんなありがとう、お疲れ様(つд;*) »

お約束過ぎるわ(ノ∀`)

ダル君も宏君も気合の入ったピッチングでまるでCSのような素晴らしい投手戦でした。宏君のろなうじーにょも真っ青(実況談)な足技も2回見れたし、足が痛い筈のつよぽんのファインプレイもあればサブちゃん&部長の外野は鉄壁だったりで7回終了までは息詰まる攻防でしたよ。……7回終了まではねorz

9/29(月) 日本ハム×ロッテ IN 札幌ドーム
2-1でミスによる勝ち越し点献上sad
●小林宏→川崎-里崎
○ダルビッシュ-鶴岡

6回裏に健介さんにすこーんとHR打たれた時はダル君の状態を考えてもう駄目~(><)と諦めましたが7回表に福浦さんが粘りに粘って四球で出塁するとサトがヒットで一死一三塁になったところでダル君キラーのたすくさんが打席に立ちます。キラーよろしく二塁打を放って同点になりました。その次の大松君、せめて振って欲しかったよorz

んで、8回表一死からオーちゃんが二塁打で出塁します。ここで打席はへーちゃんです。ここは代打だ!だ・い・だ!堀様、ベニーちゃん、ズレちゃん誰かわからないけど出番ですよ~(o・ω・)ノ))、ってベンチ動いてないじゃん。へーちゃんそのままです。そのまま!これまでの2打席いい当たりをしてたなら兎も角さっぱりなのに代打出さず。んー、スタメン細谷君でこの場面ならボビーは間違いなく代打送ってたんでしょうね…。いやもうへーちゃん愛贔屓もほどほどにお願いしますよ。へーちゃんがダル君の球を打てる筈もなくサクっと三振でつよぽんも倒れ、チェンジ。この裏にオーちゃんを下げるのなら代走で雅彦君出してもよかったと思うんですが。

そして8回裏一死一三塁で宏君からゆーすけ君に代わります。打者は賢介君、歩かせてひちょり君勝負もありでしたがその次が稲葉さんですから賢介君との勝負を選びました。ゆーすけ君は狙い通りのセカンドゴロを打たせてホームゲッツーになるかと思いきやセカンドの人がお手玉して勝ち越されてしまいます。誰だ!セカンドにいるのは!!ええ、わかっていますよ。お約束通りへーちゃんがそこにいました。8回表にサードからセカンドに変わったとたんにやらかすとからしすぎてもう泣けてきます。…ねもちゃんも人の事言えないけどさぁ。

結果的に8回表にへーちゃんに代打を出さなかったことが試合を決める事になってしまいましたとさ。へーちゃんってここぞという場面ので失敗が目立ち過ぎで運ないんですね。

ところで一つ聞いてもいいですか?ねもちゃんを一軍登録しない理由を誰か教えて下さい…。まさかこのまま浦和幽閉なんてことないですよね?!orz 北海道遠征に同行させなかったのは愛人枠の為ですか…?!

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

« 肝心な時にいないとか(´・_・`) | トップページ | みんなありがとう、お疲れ様(つд;*) »

マリーンズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206439/24130365

この記事へのトラックバック一覧です: お約束過ぎるわ(ノ∀`):

» 小林宏のリベンジはならず [オリオン村]
今日は試合開始には間に合わずとも、何とか終盤の攻防はリアルタイムに観戦しようと会社を出ました。しかし僅か2時間17分というスピード試合であったために家に着いたときには既に8回裏、そこへテレビをつけた途端に衝撃的なプレーが目に飛び込んできました。 塀内は可哀想な選手だと、今日の試合でその思いをさらに強くしました。きっちりとした育成プランの基にプレーをしていれば才能を開花できたであろうものを、バレンタイン監督に見入られて便利使いされたばっかりに中途半端なレベルの選手に落ち着いてしまっている、今の塀内の... [続きを読む]

« 肝心な時にいないとか(´・_・`) | トップページ | みんなありがとう、お疲れ様(つд;*) »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ