« ぴかちゅうマリン初勝利 | トップページ | 目的はそれだけ(●・ω・)/ »

暫しのお別れ(っ`・ω・´)っ

メッセの駐車場に着いたのは7時を回っていました。外のワゴンで夕食を調達し、着席したら丁度4回裏が終了したところでした。 4回までいいピッチングしてるらしいし、とりあえず、ご飯食べよーかと母と二人食べ始めたら、いつもの晋吾君がそこにいましたorz 私が球場に入る前はいいピッチングをしていそうで、うづきさんは疫病神ですかとちょっと落ち込みました(;´Д`A ``` 本人としては5回3失点降板で納得いってないでしょうけれど勝ちがつきましたし、来期に向けてよかったんじゃないかと思います。

10/3(金) ロッテ×楽天 IN 千葉マリン
7-3でアライバ未遂ありで勝利
○小野→伊藤→川崎→シコースキー-里崎
●片山→小山→グウィン→渡邉恒-嶋

P1000983_2 セレモニーでも仲良く並んでた二人

先発が左の片山君だからかねもちゃん・たすくさん・大松君はベンチ。順位の決まった最終戦だし雅彦君スタメンマスクか?!と懲りずに期待していましたが捕手は我等がキャプテンえびす様です。ボビーは晋吾君により高い確率で勝ち星をつけさせて上げたかったのかな?? 途中交代してしまいましたがセカンドですが元気な雅彦君の姿を最終戦で見ることができました。う~ん、雅彦君はこのままだと捕手もできるセカンドな扱いになっていくのでしょうか?(´・ω・`) セカンドの雅彦君も守備上手ですが捕手としても育てていって欲しいなと思います。他球団もそうですが絶対的な捕手がいると若手捕手を育てるのは難しいですね。

5回表に3失点してしまいましたが、すぐさまその裏に片山君の自滅から一挙に6点を取ります。細谷君が四球で出塁すると正人さんが3割に乗せるヒットを放ち、無死一二塁。雅彦君が打ち上げちゃってランナーそのままですが打席には絶賛帳尻フェスタ中の部長が入ります。みんなの予想通りヒットを放ち一死満塁。福浦さん・サトと連続四球で楽々2点を返します。でも、ここで押し出しでしか点が入らないのも鴎さんチームだわとちびっとネガ入ります。しかし、竹原君がそんなネガが吹き飛ぶような技ありのレフト前への2点タイムリー二塁打を放ち逆転!!DH堀様も若い者には負けないよと言わんばかりにヒットを放ち更に2点追加して6対3と倍返しです(*⌒∇⌒*) よかった、うづきさん疫病神襲名にならずにすみました(。´Д⊂)

6回裏に雅彦君に代打神戸君が告げられます。私の周りの反応は微妙だったのですが、それを吹き飛ばす豪快な弾道でセンターバックスクリーンへボールが吸い込まれていきました。神戸君、プロ2本目のHRです。いいHR見れましたlovely 袖ヶ浦球場での2軍の試合で熱烈に神戸君を応援している方々がいましたが、この日マリンにいたのかな??

雅彦君に代打を出した関係で7回裏からセカンドにねもちゃんが入ります。打順を見ると1番神戸君、5番ねもちゃんとオモロイことになってました~。

6回と7回は伊藤君がマウンドに上がります。6回こそ先頭打者を四球で歩かせますが、後は危なげなくきっちり抑えてくれました。最終戦とはいえ3点リードの場面で使って貰えるなんてボビーの信頼度が上がったのかな???防御率も最終的に3.05になりましたし、一年を通じてルーキー頼もしく成長しましたhappy01P1000986

8回のマウンドにはゆーすけ君が登場。登板過多なので正直休ませて欲しかったのですが、二死一塁で帳尻魂炸裂中のフェルさんの放ったレフトへ大きなあたりを大松君が超ファインプレイ!!思わず大松君なのにと呟いてしまいましたが9/18の西武ドームでの守備といい守備練習もこつこつやっているようです。凄い!!その大フライを捕った後のゆーすけ君の顔が『おおっ?!Σ(゚ロ゚;)』と驚いた顔をしているのがオーロラビジョンに映し出されました。ファインプレイあり、面白い表情も見れたのでまあ、よしとしましょう。ただ、点差が4点のままでセーブつかないので9回はシコさんが出てきました。シコさんのぐるぐるもしばしの見納めです。荻っちは劇場のシナリオを練ってたかもしれません( ´艸`)

さて、ぐるぐるシコさんが登板した9回表。部長らしい華麗なランニングキャッチに続けとねもちゃんが逆ハントで早坂君にトスして矢のような送球が福浦さんに送られるというアライバを彷彿刺させる美技lovelyがありましたが、直人さんがバッターだった為か一塁はギリキリセーフ。倒れ込みながらも早坂君にトスしたねもちゃんとそれを予測して駆け込んできてランニングスローで福浦さんへ送球した早坂君の背中に釘づけになってしまい、アウトにならなかったの暫く気が付きませんでした。あれ?まだ、いたっけ。何で??と一瞬理解するのに時間がかかりました。平石さんが打席に入ったからしょうがないですがオーロラビジョン直前でリプレイ止まったのはちとねdespair…。アウトは取れませんでしたが惜しみない拍手が球場に響いていました。好打もいいですが、いい守備があるともっと楽しいですね!!来年はみんなの守備が上達(特にきちんとベースカバーに入る事を忘れずに)しますようにshine
P1000984 ぐるぐるシコさんP1000985 アライバ未遂な二人。9回の写真じゃないですが。

セレモニーはボビーが感動的なスピーチでしめてくれました。うぃーあーろってまりーんずと叫んだボビーを我が母はちばろってまりーんずと言い間違えてるとボケきってましたが面白いから訂正しませんでしたwink なかなか天然な可愛い母です。

P1000987 サインボールを投げ込む準備中。

三塁側ボビーシートで観戦しましたが、俊ちゃん・ゆーすけ君・荻野君が来てくれました。多分にゃーちゃんもいた筈。雅彦君も三塁側に来てくれてたみたいですが気付かなかったorz ねもちゃんはどこにいたのでしょうか?

拙守ばっかりだった鴎さんチームでしたが最終戦は好守を見せて今シーズンはこれにて全日程終了。色々あーだこーだありましたが、新しい戦力もあった楽しいシーズンでした。来年、またマリンで会いましょう!!

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

« ぴかちゅうマリン初勝利 | トップページ | 目的はそれだけ(●・ω・)/ »

マリーンズ」カテゴリの記事

コメント

うづきさん、お久しぶりです。今シーズン、私は途中からでしたがブログを読ませていただきありがとうございました!
最終戦、私も途中までボビーシートで観戦してました。でもお隣のガキンチョさん達が落ち着かなかったりなんだりでちょち居心地が悪かった為、自由席に移動しちゃいました。
「アライバ未遂」千葉にぷちアライバが限定?出現!送球はどうにせよとにかく追い付くネモ、悔しがる早坂君。ビジョンの映像が切れてブーイング…盛り上がりましたね。神戸君のHRはヤクルト戦での第1号も現場で見てました。今年、中堅・ベテランお兄さん達が続々とFA権を取得する中での最終戦の若い力の発露。終盤サブちゃんばりの守備をみせた大松…サブちゃんも思うところ色々あるでしょうが、かっこつけて(失礼!)武者修行になんて行ってくれるなと思うこの頃です。
GOGOさんのブログ、マリーンズの魅力についてファンに意見を求めてましたね。これを機会に明ブログに登録して意見しようかしらと思っています。

キンセンカさん、コメントありがとうございます。つたない文章ばかりのブログですが楽しんで頂ければ幸いです。
ボビーシートでしたか!!私の周囲はお子様ませんでしたが賑やかでした。私もぎゃーぎゃー騒いでましたけどhappy01
サブちゃんは是非とも残って欲しいです。私自身も彼が好きですが、うちの母がサブちゃんheartheartなんで彼女が寂しがるので、いつまでもマリーンズの選手でいてもらいたいです!!サブちゃんしか見えてないのかもしれないです。 TEAM26の冊子にもありましたが若手に守備をきちんと教えられる貴重な選手ですしね! つよぽんを叱る事の出来る数少ない??人物ですもん。
ねもちゃんはフェニックスリーグで魔送球を少しでも減らせるようになってきてくれればいいですね~happy01 そうすればマリンにアライバ降臨する日が来るかもしれないです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206439/24275648

この記事へのトラックバック一覧です: 暫しのお別れ(っ`・ω・´)っ:

» 大団円 [おもしろき ことばかりな世を・・・]
行ってよかった・・・ ロッテ7−3楽天 さてさて,ついにシーズン最終戦となってしまった今日。珍しく開場直後から球場入りし,うららかな秋の日の下,練習風景を眺めていると なんだか物悲しい・・・ という気持ちになってしまいました。ビールとも焼き鳥ともモツ煮ともしばしのお別れなのね・・・ということで,しっかりと味わっておきます(何しに行ってるんだ)。 試合の方も,両チームさくさくと早打ちで進んだ後,4回まで,内野ゴロで打たせて取るベストピッチながらも,既に肩で息をしていたシンゴが見事に5回につか... [続きを読む]

» 2008最終戦! [日刊kubokazu777]
73勝70敗1分!! マリン最終戦行って参りました。 あーっという間に駆け抜けた2008年ペナント144試合。 今年最後ですね・・・ 色々とお世話になった方々にお会いしご挨拶。 ライトスタンドでペコリ、 そしてピクニックBOXシートまで足を運んでペコリ。 (帰りの電...... [続きを読む]

» バレンタイン監督らしいセレモニー [オリオン村]
今日で長かった2008年のシーズンも終わり、2月のキャンプインまで4ヶ月間の空白期間が生じます。もちろんFAやトレード、ドラフトなどの来季への動きはありますが、ロッテ中心の生活にポッカリと穴の空いた感じになることは間違いありません。 バレンタイン監督らしいセレモニーで、今季の戦いに幕が降ろされました。通訳が間に入ったとは言っても10分近くは喋っていたと思われ、そして最後の盛り上げ方もファンサービスに長けているバレンタイン監督らしいものでした。内容は微妙なものも含まれていましたが、来季も指揮を執るこ... [続きを読む]

« ぴかちゅうマリン初勝利 | トップページ | 目的はそれだけ(●・ω・)/ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ