« あめのよるに(-.-) | トップページ | お約束過ぎるわ(ノ∀`) »

肝心な時にいないとか(´・_・`)

初めて連戦でマリン観戦。ホテルでチェックアウトぎりぎりまでぐだぐだして昼間は映画見てから球場入り。この私のぐだぐだぶりが選手に感染しなければいいな~と思いつつ初のボビーシートで応援します。現地で見てる分にはにゃーちゃんのいいのか悪いのよくわからなかった試合でした。球数要してたせいでしょうか?

9/20(土) ロッテ×楽天 IN 千葉マリン
4-1で逃げ切り勝ち
○成瀬→シコースキー→S荻野-橋本
●木谷→松本→佐竹→小山→グウィン→有銘→川岸-嶋

1回表、制球の定まらない木谷さんをつよぽん・部長・たすくさん・サブちゃんと4連打で攻め立てて2点先制。4番サブちゃんはいいね~lovelyとぽーっとしているうちにオーちゃんサードゲッツーでサブちゃんがぽつんと二塁ベース上に立っています。あら、さっきまで三塁にたすくさんがいたのに。ここでズレちゃんがばこーんとバックスクリーンへHRを放ってサブちゃんと仲良くホームを踏んで生還します。面白い位点が入ったので(というよりも木谷君が悪すぎた)今日はいっぱい点が入るかなと期待し始めたら、この回でお仕事終了しちゃいました。うん、次の試合に充電したんだよね。

鴎さんの攻撃が淡白になったのと点を取って貰った次の回の今年のにゃーちゃんのお約束ランナーを出す、アウトを取るのに球数が多い状態で、ヒヤヒヤモードになってきたのでうづきさんは夕食を買い出しに向かいます。母はそのカウントが多い状態に疲れたのかちょっと眠そうにしていました。うづきさんが買い出しに向かったのは4回裏終了後。そう、ここ最近のお約束オーちゃんのエラーからのピンチが5回表に待っていたのです。各店舗売れ切れ続出だったので1階から4階まで移動してふとモニターを見ると二死一二塁で鉄平さんに四球を出しているではありませんか!!直人さんに粘られて10球目の球が外れて連続四球で二死満塁。モニターの前から動けません。ここで代打は高須さん!!ちょっと、ノムさん、ここで高須さんは怖すぎる、走者一掃は覚悟しろってことですかと覚悟完了すると高須さんが打った~!!でも部長が取った~~!!!(●´∀`)ノ+゜*。と3点位価値のある好プレイが見れましたhappy01 球場にいたのにモニターでね!!orz まあ、試合開始前に買っておかなかった私が悪いんですが。結局4階でも買わず、外のワゴンで調達しました。ロコモコのお店の隣にあったカレー屋さん、けっこう美味しかったですよ。心臓に悪かった後に食べたから余計美味しく感じたのかもしれません。戻ってきたら母の眼はばっちり覚めておりました。5回のオーちゃんプロデュースにゃーちゃん劇場は目覚まし効果覿面だったようです。

にゃーちゃんが7回に犠牲フライで1点を失いましたが8回はシコさんが9回は荻っちが三者凡退に抑えてゲーム終了。荻っちの三者凡退が生で見れてヨカッタですo(*^▽^*)oP1000857

お立ち台はズレちゃんとにゃーちゃんの二人。W幕張ファイヤーでしめてくれました。身長差はかなりあるけど幅はあまり変わらないな~とかぼそっと思ったのは内緒(。・w・。 ) にゃーちゃん、来年はもうちょっと体重落とそうね。

これは試合後のステージでのにゃーちゃんです。去年、6月頃ぴかちゅうくんと一緒にサイン会をしていた時の事をしみじみ思い返してしまいました。…幅の変貌がね。P1000856

おまけ マスコット4人組
P1000858
Mスプラッシュのダンス時に4人でラインダンス踊ってたんですが上手く取れませんでした(´Д⊂ 可愛かったのに。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

« あめのよるに(-.-) | トップページ | お約束過ぎるわ(ノ∀`) »

マリーンズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206439/24131801

この記事へのトラックバック一覧です: 肝心な時にいないとか(´・_・`):

« あめのよるに(-.-) | トップページ | お約束過ぎるわ(ノ∀`) »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ