« みんなありがとう、お疲れ様(つд;*) | トップページ | 暫しのお別れ(っ`・ω・´)っ »

ぴかちゅうマリン初勝利

7回2安打1失点ながらも四球4+死球1なのでハラハラドキドキ、荻っちが劇場披露しなかった分、ぴかちゅう君が十二分に劇場を堪能させてくれましたヽ(´▽`)/  5回表なんて特に制球定まらなくて押し出し覚悟しましたよ。 ボールが適度に荒れてたのかどうかは判断付きかねますが、以前と違ってぴちゅーに退化せず踏みとどまったのは来期に向けて好材料になったかと思います。死四球が大方分球数を要してしまったのでらいちゅうにはなれず。 井上コーチも声掛けが相変わらず1テンポ遅くて面白かったですheart04 たまには早めに来るのを生で見てみたいものです。

P1000922_2 試合後、ライトスタンドへ向かうぴかちゅう君

10/2(木) ロッテ×楽天 IN 千葉マリン
2-1で両者残塁祭りも競り勝つヾ(★´Д)人(Д`☆)ノ゛
○久保→川崎→S荻野-橋本
●青山→有銘→小山-嶋、藤井

順位が決定してしまったので7人の入れ替えがありました。

【登録】
中郷 大樹
松本 幸大
根元 俊一
早坂 圭介
竹原 直隆
神戸 拓光
角中 勝也

【抹消】
成瀬 善久
清水 直行
小林 宏之
ホセ・オーティズ
西岡 剛
フリオ・ズレータ
ベニー・アグバヤニ

うわぁぁぁん。゜゜(´□`。)°゜。、待ってたんだよ、ねもちゃん。あなたの帰還を心待ちにしてたんだよ~~ぉぉぉ攻撃の方は先制に繋がる二塁打(アシスト山崎さん)だけでしたが、守備は安心して観れました。特に難しい当たりはありませんでしたが、このところ、凡ミス続きの内野陣でしたので自軍にエラーのない喜びを噛み締めておりました(゚ー゚;

P1000926 試合開始前のねもちゃんと堀様

P1000925 捕手揃い踏み。レガース着けてるからスタメンマスク雅彦君かと期待してみた。

スタメンは6番以降の打線が浦和上等、文句あるかオリャァでした。守備面では昨日までの1軍以上に安心感がありましたが、打撃・走塁面はまだまだ課題ありでした。1軍と2軍の差がくっきり出てしまいました。6回裏の一死一二塁での早坂君の痛烈な当たりは惜しかったです。細谷君は制球眼がもっと上昇するといいですね。6回裏のバットを引く。判定はストライク→強行で三振。1軍でも普通によくある光景ですがバント時にストライクの見極めができていなかった分印象がより悪かった。強行→バントファール→凡退ならまあ、ロッテですから~で済みますが(それも大問題)。スリーバントを命じないベンチも大概だけど。 制球眼云々はねもちゃんもそうですけどね~orz

部長の9月に入ってからの帳尻力には脱帽しました。鮮やかな三塁打で先制タイムリーを放ち、向こうの送球がそれたとはいえ果敢にホームに突っ込み俺様の華麗な活躍を魅ろと10月のやや肌寒いマリンを熱くしてくれました。うづきさんもすっかり部長にときめきました。近くにいた方が『大ちゃ~んheart01』と声援を送っておりました。球場では『早川』もしくは『部長』としか聞いたことがないのでなんだか新鮮でしたよdog 『大ちゃ~ん』コールはスケートの高橋君思い出しました。

8回・9回はゆーすけ君と荻っちがサクサク三者凡退に抑えゲームセット!!ゆーすけ君のホールド王が確定し、荻っちもクローザー1年目にして30セーブ到達!!となりましたのでこの二人、少なくとも劇場ぷりんちゅは呼ばれるだろうとワクワクしてたら呼ばれませんでしたbearing 劇場せずにお客さんを楽しませることが出来なかったから駄目だったの??Σ( ̄ロ ̄lll)

P1000924 ゆーすけ君と正人さん。一塁はGOGOさんを一瞬期待した私。

明日(というより今日ですが)、仕事が終わり次第マリンへ直行します。去年も最終戦を任された晋吾君、頑張れ!!

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

« みんなありがとう、お疲れ様(つд;*) | トップページ | 暫しのお別れ(っ`・ω・´)っ »

マリーンズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206439/24214917

この記事へのトラックバック一覧です: ぴかちゅうマリン初勝利:

» 祝貯金確定&劇場王子30セーブ [おもしろき ことばかりな世を・・・]
きっちり勝ったね・・・ ロッテ2−1楽天 王子が・・・ あの劇場王子が・・・ 30セーブですって!! すごい!素晴らしい! 春先からこっち,散々クローザーの資質がないとか,チキンハートだとか,果ては野球やめちまえとかとても2年目の選手に対するものとは思えない,ひどい言われようでしたが,ついに大台に乗せました。 なんといっても,クローザー襲名1年目でのこの成績ですからね・・・。今日は劇場もなく,3人で切って取り,自ら節目のセーブに花を添えました。 確かに最初の打者にストライクが入... [続きを読む]

« みんなありがとう、お疲れ様(つд;*) | トップページ | 暫しのお別れ(っ`・ω・´)っ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ