« 2008年10月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

1年分ってどれ位?(*´д`)??

今年、マリン5回目の観戦です。みんなの頼れる四番井口さんの2ランで先制した試合は、中3日で粘投したにゃーちゃんやサブちゃん達の活躍もあってヤクルトに勝ちました゜*。(*´Д`)。*°…ところでキリンビール1年分って1日1本って事ですか??

5/30(土) ロッテ×ヤクルト IN マリン
6-3勝利でもセーブはつかないよ(●´艸`)
○成瀬→シコースキー→荻野-里崎
●ユウキ→橋本→押本→荻原-相川

自宅を出る前の父娘の会話
父「今日の先発は誰だ?」
娘「大嶺君じゃないかな??先発俊ちゃんなら雨どしゃぶりになるし!
父「おー。何でもいいからヤクルト倒してこいよ~(←巨人ファン)」
……先発誰でもいいなら聞く意味ないよ、父。

うづきの先発予想は見事外れました。中継ぎ中3日やったばかりなのににゃーちゃんが序盤はヘロヘロながらも今日はレフトのバーナムさんの4回表の拙い守備にめげず関わらす5回以降立ち直って7回2失点と好投してくれました。ヒーローインタビューでは中3日で大変みたいな事言ってましたが、今日31日の記事では中継ぎ大丈夫!!みたいな事言ってますね。う~ん、あんまり無茶しないでしょ。頼むよ、ボビー。

うちのレフトのやらかしってギャグとしか思えないなぁ。ベニーちゃんとバーナムさんといいどんぐりだ。燕さんとこの福地さんとが好守見せていたのでなんかいつもより悲しくなりました(*´;ェ;`*)  早くGOGO戻ってきて!!部長や角中君達も見たい!

井口さんの先制2ラン、松君&サトの連続タイムリーもよかったけど、サブちゃんが得点に絡みまくっていて満足です*。(*´Д`)。*°  四球→井口さん2ラン・二塁打→松君タイムリー・犠牲フライだも~ん。ステキ。 井口さんの前のサブちゃんもそうですが、その後に続く松君・サトが好調だと相手も井口さんだけに集中する訳にいかなくなりますから復調して欲しいです。サブちゃんはここのとこ頑張ってますけどね。

つよぽん、どっか怪我しているのか8回に二塁打打った後、引っ込んでしまいました。木曜の広島戦も途中交代でしたし、無理して出ていたのでしょうか??大丈夫かな??つよぽんの代走で早坂君が出てきました。見事、盗塁を決めましたが、打席のサブちゃんを撮ろうとしていたので、スタートのとこ見逃してしまいました。ごめんね、早坂君。

代走早坂君はいいけど守備が…と思っていたらねもちゃんと交代になりました。ボビーの中でも広島戦でのトンネルで守備評価がだいぶ下がっちゃったか、早坂君。正直、ねもちゃん見れて嬉しかったけど、守備練習頑張れ、早坂君!!勿論、ねもちゃんもね。

Sポイントがつかない場面でしたが荻野君が出てきました。登板間隔がやや空いたせいかイマイチでしたが1失点後、ゲッツーで切り抜けました。自分で3点差にしてもセーブつかないよ、荻野君とツッコミたくなる位、あっさり抑えました。面白いよ、荻野君。4-6-3のダブルプレーでのシメでしたのでねもちゃんが嬉しそうに井口さんとハイタッチしてました。…写真撮り損ねました。チクショ~。

ハイタッチ中の写真

P1010685

子供たちにまぎれて旗にメッセージ書きましたvv うづきらしい?事しか書きませんでした~。

P1010683_2

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

でぃふぇんすだいじに/(。□。ハ

爆発して更に炎上して木っ端微塵になるようなスバラシイ守備でしたわ(○`ε´○)

5/28(木) 広島VSロッテ 4-3は守備力の差bearing
○ルイス→林→梅津→横山→シュルツ→S永川-石原
●小林宏→川崎→伊藤-里崎

…そんなに球場に来ていた小学生の野球少年達の反面教師になりたいんかい!!!!il||li_| ̄|○il||li

さすがに今日は宏君が可哀想でしたよ。ベニーちゃんのフライ→2ベースは恒例行事みたいなもんだからもうしょうがないけどさぁああ。みんなつられないでよwobbly慣れない球場どうこうじゃ全然言い訳にならんしょ。

攻撃重視で外野がわかってるけどえらい事に。9回もし同点に追いついてたら、ベニーちゃん、タケ君、松君の想像するだけで失神しそうなフォーメーションが出来上がってたわけですね。ピッチャーにはなんという試練。

サブちゃんが2ラン打ったり、ねもちゃんが永川さんからヒット打ったり(*゚▽゚)ノ しかも久々!!、ゆーすけ君&いとーちゃんが好投したり、全くもって駄目駄目だった訳じゃないんですが、マイナス要素がでかすぎます。

途中交代したつよぽんとサブちゃんは大丈夫なのかな??心配です。

ねもちゃんは出る度に解説の人から井口さんの加入でうんたらかんたらと同情されてますね…。以前、もっち(本西さん)も自分も同じような境遇にいたから頑張ってほしいみたいなこといってましたが。 うう、頑張って欲しいよ゚+.((人д<o)(o>д人))゚+.

さて、あまりにプロにあるまじきプレイを連発されたのでtennis全仏オープンtennis頑張って起きて見てるか!!華麗なるプロの技を堪能しよう自分!!

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

ぴかちゅう君、今期初勝利おめでとう(*゚▽゚)ノ

今まで打線の援護に恵まれなかったけどやっと勝ち投手になれてよかったね、ぴかちゅう君!!中5日でよく頑張ったo(*^▽^*)o …阪神のユニフォーム着てたけどね!!orz お金がないって辛いな、フロント。一部、無茶な契約するからだよ…。ビンボなのに。

5/25(月) 阪神×ロッテ 4-3でぴかちゅうげっとだぜ!
○久保→アッチソン→ウィリアムス→S藤川-狩野
●清水→川崎→伊藤-里崎

6回表に2点先制した直後に実にあっさりとランナーを出した清水君にヒッジョーに嫌な予感がしたのでQ様にチャンネルを変えてしまった私は正解だったのでしょうか…?家族4人で仲良くテレ朝見ててヨカッタ、ヨカッタ。そのまま見続けてたら激昂しちゃったかもしんないので。

ん~、我が儘な契約締結してたっか~い給料貰ってエースナンバー背負ってる訳ですから、せめて1失点で抑えて欲しかったですね。(←あえて無失点とは言わない) ベンチの指示なんでしょうけどいくらランナーいないからってあの打席はどうかと。ぴかちゅう君は犠打失敗したりしたけどちゃんと打者やってたのに。

踊り子ランさんのソロで1点差になって代打堀様のヒットであわや同点かな盛り上がりでしたたので野手陣には文句ないですよ。堀様のあのヒットうちの本日のライトなら間違いなく余裕で同点だしねlovely 残塁の山を築くのが趣味と化しつつある我が打撃陣ですがヒットが全然でないよりかはましなんで、良しとしますheart01 というか残塁はもう慣れた!!heart04 個人的には代打タケ君の場面はそのまま松ちゃんで行って欲しかったです。折角2試合連続でタイムリー打って5番にすえられてまたやるぞ!!って気になってたと思うので。うちのチームではよくある事なんですけど。

清水君は中8日貰ってた訳ですから今日は…もかな?要反省ですが後を継いだゆーすけ君、いとーちゃんは微妙な扱いを受けながらもきっちり仕事をこなしてくれました。徐々に防御率よくなってきてますね、ゆーすけ君。なんで春先は毎年駄目なのかな??9回表にの藤川君の大劇場があったので、もう清水君の投げる試合は全部勝利投手いとーちゃんでいいよとか思っちゃいました(*´Д`*) 荻野君がここのとこ出番がないので次の登板が心配だったりします。

鴎さんは負けちゃいましたが、ぴかちゅう君の笑顔が見れたので鴎的には残念でしたが満足できた試合でしたよ。スタンドで「久保初勝利おめでとう!!」とプラカード掲げている阪神ファンの方がいたので虎さん大好きな方々もぴかちゅう君のこれまので無援護がんばりをちゃんと認めててくれたんだな!と!!これで防御率2.86ですよ。素晴らしいじゃないですか!!うちの一部の投手に爪の垢煎じて飲ませたいですわ~ゲフゲフ。

ところで部長orGOGOの昇格はまだなんでしょうか?両翼の実戦での守備練習な布陣は投手とサブちゃんが可哀想なんですけど~。先週の横浜戦現地で母がライトにサブちゃんがいないのが不満そうにしてたので頼むよ、ボビー。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

劇場は天候問わず楽しむものなり(◎´∀`)ノ

お久しぶりで~す(;;;´Д`)。半年振りに復活のうづきです。今まで何やってたんでしょうねえ。うん、まあ色々。

マリンはオープン戦も含め4回行っているのですが、記事を書くのは久しぶりです。伊藤ちゃん演出の自作自演プロ初勝利も現地いました。それについてはまた後ほど。

マリンと言えば雨天強行。雨といえば俊ちゃん。雨を降らせるのが彼のお仕事。本領発揮して全然止みそうにない雨を降らせる俊ちゃんに4試合目にしてようやく援護がついて30番を継ぐ男の劇場で寒さなんて吹き飛びましたよ。6回表の国学院大学コンビの華麗な舞台は満足度100%でしたよ。さくさく抑えてくれると落ち着いてみていられますが、こう時々大劇場が見れるとマリンに来たなって充実感を得られますわ。
それはともかく俊ちゃん今期、初勝利おめでとう!!゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.

5/6(水) ロッテ×日本ハム IN マリン 第5回戦
7-3で日本ハム戦初勝利(・∀・)
○渡辺俊→伊藤→シコースキー→荻野-里崎
●スウィーニー→宮西→菊池→金森-鶴岡、大野

で、この日はうちの会社のシーズンシートのFW席最前列にいたのですが、俊ちゃん今季初勝利でハイタッチできないってどういうことなんでしょうか…il||li _| ̄|○ il||l  多分、6回1アウトも取れずの降板でしたから本人が辞退したのかもしんないですけど、ハイタッチしたかったですよ(;ω;)。私、別に何もしないって  

P1010535

でも、サトとはハイタッチできましたhappy01 去年に続いて選手とハイタッチできました。去年は松本君と大松君でした。うふふ。選手の手って大きいですね~。1回表には賢介君の盗塁を阻止して俊ちゃんを助けてくれて逆転2ラン打つわ貴重な追加点を取ってくれるわですんごくカッコよかったですよ~。ヒーローインタビューでもこれまでだいぶ精神的にも辛かったようです。でもこれをきっかけにまたみんなを助けていってね、キャプテン!!キャプテンと大松区君のHRがなかったらいつまでも賢介君の守備練習を見なきゃいけないところでしたから!今ハイタッチの時の写真の写りが微妙で申し訳ない(^-^;ので逆転2ランを打った後ベンチに帰って来たサトの写真を上げておきます。

P1010530_2

さて、賢介君に2連続四球を出すなどあまり調子のよくなかった俊ちゃんの後を継いで出での登板となった我らが伊藤ちゃん。約1週間前の夜の2連続自作自演の記憶に新しいところです。4月30日の彼は自分でやらかして自分で解決していたので、『う~んcatface、野手を巻き込んでの劇場をしてこそ30番だぞ!!』とその日の夜はそんな風に現地でまったりぼんやりのほほんと思っていたのですが、その期待に見事答えてくれましたflair
①無死一三塁→スレッジさんの強烈な当たり→つよぽんの超ファイプレイなキャッチを引き出してみる。→球場エキサイト
②一死一三塁→高橋さんのボテボテゲッツコースの送球をセカンドベース前に投げてみる→ねもちゃん、ナイスフォローで併殺成功!!→球場更に大興奮。

…とshine完璧shineでしたよヽ(*≧ε≦*)φ ええ、刺激強すぎで前言撤回したくなりましたΣ(´Д`;)。ホント、ちょっとだけでもいいので勘弁して下さいよ。6回表終了後つよぽん?に頭ぐりぐりされてましたね、伊藤ちゃん。俊ちゃん、ベンチで生きた心地しなかっただろうなぁ…coldsweats01 テレビのスポーツニュースはつよぽんのキャッチは華麗にスルーされ、併殺の場面は伊藤が見事に併殺で抑え~との言いながらねもちゃんのビックリしている顔が映し出され併殺に仕留めるシーンが映し出されていました。解説と画面合ってないじゃん!

そのビックリ顔をニュースで放送された一番ショートスタメンのねもちゃんは打撃がよろしくなかったせいか6回裏に代えられちゃいました…。うう、ずっと見ていたかったのにとぶちぶち思いつつ投球練習中のシコさんの写真を撮ろうとcameraを構えていたら液晶モニターにねもちゃんの顔が大きく映ってかつこちらに近づいてくるではありませんか。あれれ~、サブちゃんと送球練習をやっている筈では???と軽いパニックに。 どうも近くにいたお子さん?がグランウンドに何か落してしまったようでそれを拾いにきてくれたようです。落し物を手渡してにこやかに去るねもちゃんの背中を眺めながらうづきは気が付きました。寄って来た時にシャッターを何故押さなかった事にっ!!ヾ(;´Д`●)ノ あまりのかっこよさに見とれてしまってそこまで頭回りませんでしたよ…orz うううcrying 

日本ブログ村バナー 野球 マリーンズ

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

« 2008年10月 | トップページ | 2009年6月 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ