« 目的はそれだけ(●・ω・)/ | トップページ | ぴかちゅう君、今期初勝利おめでとう(*゚▽゚)ノ »

劇場は天候問わず楽しむものなり(◎´∀`)ノ

お久しぶりで~す(;;;´Д`)。半年振りに復活のうづきです。今まで何やってたんでしょうねえ。うん、まあ色々。

マリンはオープン戦も含め4回行っているのですが、記事を書くのは久しぶりです。伊藤ちゃん演出の自作自演プロ初勝利も現地いました。それについてはまた後ほど。

マリンと言えば雨天強行。雨といえば俊ちゃん。雨を降らせるのが彼のお仕事。本領発揮して全然止みそうにない雨を降らせる俊ちゃんに4試合目にしてようやく援護がついて30番を継ぐ男の劇場で寒さなんて吹き飛びましたよ。6回表の国学院大学コンビの華麗な舞台は満足度100%でしたよ。さくさく抑えてくれると落ち着いてみていられますが、こう時々大劇場が見れるとマリンに来たなって充実感を得られますわ。
それはともかく俊ちゃん今期、初勝利おめでとう!!゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.

5/6(水) ロッテ×日本ハム IN マリン 第5回戦
7-3で日本ハム戦初勝利(・∀・)
○渡辺俊→伊藤→シコースキー→荻野-里崎
●スウィーニー→宮西→菊池→金森-鶴岡、大野

で、この日はうちの会社のシーズンシートのFW席最前列にいたのですが、俊ちゃん今季初勝利でハイタッチできないってどういうことなんでしょうか…il||li _| ̄|○ il||l  多分、6回1アウトも取れずの降板でしたから本人が辞退したのかもしんないですけど、ハイタッチしたかったですよ(;ω;)。私、別に何もしないって  

P1010535

でも、サトとはハイタッチできましたhappy01 去年に続いて選手とハイタッチできました。去年は松本君と大松君でした。うふふ。選手の手って大きいですね~。1回表には賢介君の盗塁を阻止して俊ちゃんを助けてくれて逆転2ラン打つわ貴重な追加点を取ってくれるわですんごくカッコよかったですよ~。ヒーローインタビューでもこれまでだいぶ精神的にも辛かったようです。でもこれをきっかけにまたみんなを助けていってね、キャプテン!!キャプテンと大松区君のHRがなかったらいつまでも賢介君の守備練習を見なきゃいけないところでしたから!今ハイタッチの時の写真の写りが微妙で申し訳ない(^-^;ので逆転2ランを打った後ベンチに帰って来たサトの写真を上げておきます。

P1010530_2

さて、賢介君に2連続四球を出すなどあまり調子のよくなかった俊ちゃんの後を継いで出での登板となった我らが伊藤ちゃん。約1週間前の夜の2連続自作自演の記憶に新しいところです。4月30日の彼は自分でやらかして自分で解決していたので、『う~んcatface、野手を巻き込んでの劇場をしてこそ30番だぞ!!』とその日の夜はそんな風に現地でまったりぼんやりのほほんと思っていたのですが、その期待に見事答えてくれましたflair
①無死一三塁→スレッジさんの強烈な当たり→つよぽんの超ファイプレイなキャッチを引き出してみる。→球場エキサイト
②一死一三塁→高橋さんのボテボテゲッツコースの送球をセカンドベース前に投げてみる→ねもちゃん、ナイスフォローで併殺成功!!→球場更に大興奮。

…とshine完璧shineでしたよヽ(*≧ε≦*)φ ええ、刺激強すぎで前言撤回したくなりましたΣ(´Д`;)。ホント、ちょっとだけでもいいので勘弁して下さいよ。6回表終了後つよぽん?に頭ぐりぐりされてましたね、伊藤ちゃん。俊ちゃん、ベンチで生きた心地しなかっただろうなぁ…coldsweats01 テレビのスポーツニュースはつよぽんのキャッチは華麗にスルーされ、併殺の場面は伊藤が見事に併殺で抑え~との言いながらねもちゃんのビックリしている顔が映し出され併殺に仕留めるシーンが映し出されていました。解説と画面合ってないじゃん!

そのビックリ顔をニュースで放送された一番ショートスタメンのねもちゃんは打撃がよろしくなかったせいか6回裏に代えられちゃいました…。うう、ずっと見ていたかったのにとぶちぶち思いつつ投球練習中のシコさんの写真を撮ろうとcameraを構えていたら液晶モニターにねもちゃんの顔が大きく映ってかつこちらに近づいてくるではありませんか。あれれ~、サブちゃんと送球練習をやっている筈では???と軽いパニックに。 どうも近くにいたお子さん?がグランウンドに何か落してしまったようでそれを拾いにきてくれたようです。落し物を手渡してにこやかに去るねもちゃんの背中を眺めながらうづきは気が付きました。寄って来た時にシャッターを何故押さなかった事にっ!!ヾ(;´Д`●)ノ あまりのかっこよさに見とれてしまってそこまで頭回りませんでしたよ…orz うううcrying 

日本ブログ村バナー 野球 マリーンズ

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

« 目的はそれだけ(●・ω・)/ | トップページ | ぴかちゅう君、今期初勝利おめでとう(*゚▽゚)ノ »

マリーンズ」カテゴリの記事

コメント

どもどもお帰りなさい。この前「そういえばうづきさんって・・・」と久しぶりにブログを覗いてみたんですが,コースターのところでお話が止まってたので(笑),まだ冬眠中と思ってましたが,ついにお目覚めなされましたか!

お互いに新・劇場後継者の1幕,2幕を生で見ていたということでおめでとう&ご愁傷様です。いや,確実にあれで半年は寿命縮みましたよ・・・。相変わらず谷の多い我がチームですが,それだけに山を越えたときの喜びはひとしおですので,今年も楽しく応援できるといいですね。それでは改めてよろしくお願いします!

お久志(山田・岩隈)ぶりです、うづきさん!
水曜日の試合、私はやっほ動画で観戦してました。
いや~伊藤ちゃんはあの後ベンチに戻ってからベンチで思い出しにやけ笑いが長時間続きまして、もらい笑いしっぱなしでした。「セカンドベース前に投げてみる」って表現いいです(ニヤリ)。
俊ちゃんとはハイタッチできず残念でしたね…てか、あのおひげはどうなんでしょう。さっきブログ見たらまだ伸ばすとのことで。まあ飽きたらいつでも剃れるわけで、やってみてもいいけど…(笑)
というわけで(!?)今シーズンも宜しくお願いします!

>ポンタ様
お久しぶりです。コメントありがとうございます。ようやく冬眠から目覚めましたsmile

劇場後継者の第1幕は窮地に立たされても本人がすぐ自己解決してたのでわりと落ち着いていられたのですが第2幕はつよぽん&ねもちゃんを拝み倒すしかない仕上がりでしたので寿命の消耗度が半端なかったですcoldsweats01 こうやって鍛えられていく覚悟できましたよ、…ちょっとだけ。
こちらこそよろしくまたお願いします。

>キンセンカ様、お久しぶりです。コメントありがとうございます。長らく放置しっぱなしですみません。

俊ちゃんとハイタッチはできませんでしたがねもちゃんを間近で見られただけでもよしとします。近くの名前も顔もわからないお子様に感謝です!
個人的に髭を生やした男の方は∞割増しで男前に見える特殊な目をしているうづきですが、彼に髭は似合わないですね…。童顔だからなのか。なので個人的には剃って貰いたいのですが本人が飽きるまで見守る事にします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206439/29491466

この記事へのトラックバック一覧です: 劇場は天候問わず楽しむものなり(◎´∀`)ノ:

» ベンチと選手の間に信頼感はあるのか [オリオン村]
昨日とは違って家を出るときから雨が降っており、途中でかなり強くなったので戻ろうかとも思いましたが、無理をして球場に向かった甲斐がありました。土日祝日にいい席で見るためには2ヶ月近く前から予約でチケットを抑える必要があり、今日の試合もチケットが手元にあったからこその球場行きだったのですが、これから梅雨に向かって雨も増えていくでしょうから、せっかくの指定席のチケットがいろいろな意味で足枷になりそうな感じです。もっとも昨日、今日の雨降りの中を、レインコートを着込んで自転車で球場との往復をし... [続きを読む]

» ここからが再スタート [おもしろき ことばかりな世を・・・]
ネモティ,ちゃんとよく練習しとったんやな・・・(嬉涙) ロッテ7−3日本ハム 天気は相変わらずアレでしたが,今までの鬱憤を晴らすような久しぶりの快勝でした。 投手が抑え,打者がほしいところでタイムリーあるいはHRを放つ。これこそ野球の醍醐味ですね! 今日は,正直言って,スタメンからいい感じがした方も多かったんではないかと思います。欲を言えば,ゴリ3番→ツヨぽん1番→ネモティ9番が理想といえば理想ですが,面子的には一番期待が持てそうな気がします。 しかし,改めて大松って,今や 調子がチ... [続きを読む]

« 目的はそれだけ(●・ω・)/ | トップページ | ぴかちゅう君、今期初勝利おめでとう(*゚▽゚)ノ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ