« 2009年5月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年6月

さて出発

さて出発
朝ご飯もしっかり食べたのでこれから〓と〓に乗って湯本まで行きます〜。

はこね〜

会社二連休して箱根に行ってきまーす。〓にいても我が家はフジ有料チャンネルは契約してないのでどっちにしてもロッテの試合はイメージトレーニング状態。頑張れ、ゆーた君

三日間の休みの後はo(・`ω´・)○))

宏君、初勝利おめでとう。お疲れ様。中3日だったから投げても6回までだと思ってたので8回まで力投してくれたことに頭下がりまくりです(●´∀`)人(´∀`●) カメラ忘れた(3回に1回なんかしら忘れるうづき)ので今日は写真これだけ。帰宅したら続き書きます。

三日間の休みの後は

続きです。

6/14(日) ロッテ×阪神 IN マリン
4-1で宏君初勝利!
○小林宏→Sシコースキー-里崎
安藤→●ウィリアムス→アッチソン-狩野

宏君ようやく初勝利ですO(≧∇≦)O 交流戦に入ってからの彼は代走したりロングリリーフしたり連投したりで苦労していたので、今日の一勝はその頑張りにようやく打線がこたえてくれました。先発してた頃よりもベースカバーに入るの随分早くなってましたね(*^ー゚)b 中継ぎ経験が彼を変えたんでしょうか。8回裏も投げる準備していたので、もし勝ち越さなかったら9回も投げる気満々だったみたいです。タケ君、ありがとう!! 中3日かつ前日に「明日、先発デース。ヨロシクオネガイシマース」って言われてよく8回まで頑張ってくれました。ランナー出しても落ち着いていましたし、8回表の赤星君バント失敗、打ち上げ、フライ→宏君、ダッシュで捕球、素早く一塁へ投げてゲッツーはお見事でした゜*。(*´Д`)。*°今日、117球投げたから、燕さん戦は中継ぎなしでお休みさせてくれるよね、ボビー。 

ところで、その8回表の虎さんに行きかけた流れをバント失敗で絶ってしまった赤星君の姿はまるで鴎さんの子のようでした。いや~、よく見るあの光景にデシャブを感じていましたorz

頑張る宏君を援護してくれたのはサト、タケ君もそうですが雅彦君もいいお仕事してくれました。粘って粘って四球を選択。限られた出番の中でホント頑張ってくれているので一度スタメンマスクを被らせてあげたくなりますhappy01タケ君はここのとこ、どんな場面でもぶーんと元気にバットを振り回していたので心配だったのですが、そんな私をあざ笑うかの如く右方向へのチーム打撃を意識したバッティングで勝ち越しの2点タイムリー三塁打を決めてくれました。サトのスクイズでホームに帰還した後、ベンチで松君とがしっとハグしてましたね。仲いいことはいいことです~。うんうんlovely

サトはヒーローインタビューに登場しませんでしたが、彼の同点のHRがなければあのままずるずるいっていたかもしれないですし、駄目押しの4点目になるスクイズも見事成功させてくれましたし、キャプテンはやる時は決めてくれる男です。5回のソロHRは打った瞬間はフライのように見えましたし、うづきのいた席からではスタンドに吸い込まれたbaseballが見えなかったので「入ったの??やった~o(^O^*=*^O^)o」でした。

堀様は幻の勝ち越しヒットになってしまいましたが、いい場面で渋くヒット放ってくれます。頼れるお父さんです。このまま目指せ2000本安打ですよ!

9回にシコさん登場はわかっていながらも複雑でした。頑張れ、荻野君☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

晋吾君好投で打線も好調

7回表から見ました。…日中出かけていて戻ってきたら、録画セットされてませんでしたorz ので皆が気持ちよ~く得点を重ねている場面も晋吾君の好投もハイライトでしか見ていません。ううう。超笑顔のゆーすけ君が見れたからヨシとするか!

6/13(土) ロッテ×阪神 IN マリン
9-1で快勝!!
○小野→川崎-里崎
●福原→筒井→渡辺→西村-狩野、清水

3回までの晋吾君はランナーを背負いながらも後続を断つ粘りのピッチングだったみたいでせすね。虎さん、ビミョー?にどっかの幕張のチームみたいな状態でした。いや、そんなこと言ってまたうちがその状態に戻られても困るからあまり突っ込まないようにしよう!晋吾君のブラさんへの被弾は晋吾君とサトの優しさでしょうか?( ̄▽ ̄) 自打球超痛そうだったし。駄々こねても完投させてくれないのはまあボビーだからといったところ。球数110球超えてたし、ちょっとお疲れみたいでしたし、まー、しゃーないと思いますけど。

そんなんでゆーすけ君が9回出てきました。状態よくなってきているみたいで2者連続三振でしたcatface ラストの球もサトの構えたとこにドンピシャだったかな??このまま調子を上げてフレッツ光バルコニーメンバーplusシコさんで大活躍して欲しいです。

井口さんの先制タイムリーも久々(多分)で嬉しいのですが松君の好調が続いているのがいいですね!!打撃も好調だとつられて守備も(本人比)でよくなるし、チームも乗って行けるしいいこと尽くしです。

唐川君が右肘痛で登録抹消です。千葉日報によると本人は今日の阪神戦に先発するつもりだったようです。唐川君には優しいボビーですが2軍行きを志願したつよぽんにはダメと許可してくれなかったり厳しいですね。自分で2軍行きを志願するような弱気じゃダメってことなのかしらん??(;;;´Д`)

むえんごきんぐ(∂△∂;)

先週の兎さん戦で彼の事を『無援護ぷりんちゅ』と言いましたが、最早王子でなく王ですよ、『無援護crownK★I★N★G』 うう、野手陣よ、今日の拙攻は初回2失点した俊ちゃんへのお仕置きですかorz 厳しいなぁ

6/10(水) ロッテ×広島 IN マリン
0-2で今日も俊ちゃん援護なし!!
●渡辺俊→小林宏-里崎
○ルイス→横山→シュルツ→S永川-石原

そりゃ、初回二死から四球挟んで満塁にしちゃった俊ちゃんもよくなかったと思いますが、その後はよく鯉さんチームを抑えてたじゃないですか!回の喜田さんタイムリーもライトが他のチームなら大丈夫… 不憫でなりませんわcrying

宏君、8回から2イニング連続で投げて俊ちゃん同様好投してくれましたが、中継ぎ転向以来、いとーちゃんほどじゃないにしても酷使されたますね。交流戦後、先発に戻るにしろ、そうでないにしろオフで先発で準備してきた分、後々疲労が蓄積しそう…。

攻撃の方は1回の二死満塁から点が取れたかそうでないかの差云々以前に色々、拙攻やらかしてましたからね。それが一時期あた残塁祭りからチーム全体に焦りが沈滞してるのか。今日の2番打者はサブちゃんでした。今日のサブちゃんは全然サッパリでしたが、元々三振が多いからあまり2番に向いてなさそうに思えます。ただ、じゃあ誰を2番にするのかというと困るところです。1軍で現状、2番に向いているのって誰??(*´д`)??

スポーツ紙の記事でも色んなネタが書かれていてボビーも選手も試合に集中するのが難しいのかもしれないですが、一つ一つのプレイを鯉さんチームのようにしっかりやって欲しいです。 打席で打てなかったりするのはまあ、その日の調子とかあるでしょうからしゃーない面もありますが、攻撃の時も守備の時もきっちり走ろう!! 応援し続けますのでガンバレ、皆!!

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

何とか勝ったけどil||li _| ̄|○ il||l

梅雨(でも夏日の気温)の珍事?と言わんばかりに初回にGSを含む6点を取っちゃったりしりしながらも終われば9-7と打撃戦なスコアになってました。…が!にゃーちゃんの星さんアレルギーぶりよりも荻野君の7回登場がショックでした_| ̄|○ …_| ̄|(:;.:..._| ̄!:. ::;......._i:.....  昨日のボビー語録の『彼への信頼は揺るがない』ってのは『守護神としての』含まれたなかったってことですか、そうですか(´;ω;`)ウウ・・・

6/7(日) 横浜×ロッテ IN 横浜スタジアム
9-7で延長回避
○成瀬→川崎→荻野→伊藤→シコースキー-里崎
●グリン→高崎→吉見→真田→工藤-細山田、新沼

本日は部長浦和行きから毎試合外野全てを守っているかのような使われ方をしているサブちゃんを休養させる為か、外野がファイヤーフォーメーションからプチエクスプロージョンフォーメーションへと進化しておりましたorz そのうちベニーちゃん&松君&タケ君とかなりそうで怖い~bearing サブちゃんの為にも私の胃の為にもちゃんと守れる専門の外野手を浦和から召喚して下さい。

ランさん、自らの誕生日を祝うGSで今期、3度目のお立ち台です。ビジターでもやるぜ、ランビンダンス!!今日は守備でもいいとこ見せてくれました。一発の期待できるバッターではありませんが、何でも一生懸命でキャラ的にも面白いので今年頑張っていい成績残して欲しいです。

お休みのサブちゃんに代わって3番に入った松君は3安打・2HRで9回の2ランは延長回避の決勝点と大活躍でしたlovely 主砲として育って欲しいので相手が左でもどしどしスタメン起用して欲しいです。 5番で定着できるよう頑張れ、松君!!

マリンでの横浜戦に続いて星さん打線にポコスカHR打たれちゃったにゃーちゃんですがヒットに犠打と打撃では頑張ってましたね。犠打に関しては野手も見習えと強く思いましたよ。今日はあまりよくないピッチングだったので次回はきちんと修正して欲しいです。にゃーちゃんが乗せちゃったのかリリーフ陣も失点したりと落ち着いて見ていられませんでしたが、踏ん張ってくれました。守備のやらかしもあったしね。荻野君はちゃんと納得できたのかな~orz まだ2回しか失敗してないのに…。今日の語録は日替わり守護神でいくってことなんでしょうか?? それはそれでいとーちゃん・シコさん・荻野君と毎回準備大変そうなんですけどどうなんでしょ??

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

市原臨海に行って来たよo(*^▽^*)o その1

ロッテ的に珍しい光景(2軍ではそうでもないのかな??)を2度も見たのでコーフン冷めやらぬうちに更新!!とPC立ち上げたらモデム不調でネット繋がりませんでしたorz ので、今日は許可取って兄のPCから更新してます。2回も一発でバント決まる光景を見るのっていいですね(*≧m≦*) コーフンしたのはそれだけが理由じゃないですけど。写真は日曜にプロバイダーが修理に来てくれるのでそれからまたアップします。

6/5(木) ロッテ×巨人 2軍戦 IN 市原臨海
3-4で勝利投手は藤田さん
木村→黒滝→松本→中郷→●内→根本-金澤
辻内→金刃→○藤田→S古川-實松

球場に着いたのは午後7時を回っていて5回表が始まったところでした。2-3で1点ビハインド。スコアボードを見ると一番部長、2番ねもちゃんの名前が!!今年の一軍でもこの2人が並んでいるところ見たいです(◎´∀`)ノ 部長の打撃不振は深刻そうですが、ゴロでも全力疾走していて、部長らしくてカッコいいですhappy02 一軍のみんなもこういうところ見習って欲しいですcatface 

部長もねもちゃんもこの日は残念ながらノーヒット。部長がちゃんと走ってたから5回裏のエラー出塁(サード悪送球)もありましたし、ねもちゃんは進塁打打ちましたし全く駄目駄目でもなかったですよ。辻内君の後の金刃君達にはさくっと抑えられてましたけどヾ(;´Д`A

その5回裏、部長のエラー出塁からねもちゃん進塁打→南君が四球→細谷君レフト前ヒットで一死満塁になりましたがロッテらしく?新里君、GOGOが倒れてZGSが完成してました。ううーん、そんなとろは一軍に似なくていいって。新里君は6回からリリーフで出てきてかるーくロッテ打線をそれまで封じ込めていた金刃君からクリーンなセンター前ヒットを放って同点のホームを踏んでくれました。6回から青松君に代わって一塁に入ったバーナムさんが同点タイムリー。新里君は10回裏にバント決めたりとか

細谷君がいい守備をしていましたよ。動きが丁寧でした。6回途中からリリーフで出た松本君も処理によってはピッチャー内野安打になるようなあたりも冷静に素早く捕球して一塁へ向かう円谷君の背後から一塁のバーナムさんへ正確な送球してましたし。守備がいいと見ていて楽しいですねcat 11回の隠然君のライト前ヒットはねもちゃんか南君のどちらかに取って貰いたかったけどね(;;;´Д`) 内君が3イニング目突入と頑張ってたからさ。

2軍の守護神の内君が9回から11回表に勝ち越しのタイムリーを打たれるまで黙々となげていましたが、上からロングリリーフが出来るかテストするよう言われてたのでしょうか??投げても2イニングまでだろうと思っていましたし、その後、根本君が出てきたのでブルペン準備全くしていなかった訳ではないようなので、気になりました。

11回裏、先頭のバーナムさんが四球で歩いて金澤君があっさり犠打を決めてくれましたが、部長、ねもちゃんが古川君に抑えられて試合終了。9回から投げていた藤田さんが勝利投手になったのでした。

9時半くらいに試合が終わったので何となく出まちをしてみたのですが、ねもちゃんも部長もなかなか出てこないので別のところから出たのかなと諦めて帰ろうと歩き始めたらすっと私服のねもちゃんが通り過ぎていきましたΣ(゚□゚(゚□゚*) 2メートルも距離なくて吃驚してただ呆然と見送ってしまった学習能力のないうづきです。 その後、追いかけられてました、彼。スタッフの皆さん、追いかけ注意するだけでなく止めてあげて。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

昼間マリンにいればなぁ…(;´Д`)

今日はマリンで親子ゲーム。そして、うづきさんは今日仕事休み!!そして、ねもちゃんは昨日(もう一昨日か)2軍へ旅立っていました!!! よっしゃ、マリンに行くか!!とcarを走らせながらちと悩みましたが、今日のうづきの予定通り、『天使と悪魔』を見に某シネマックスへ行ってしましたとさ。携帯で2軍の試合結果確認したら3番ねもちゃんがタイムリー二塁打とか大活躍だったようで*。(*´Д`)。*°その場にいたかった。今、考えると昼間2軍戦観戦→夕方映画でもよかったんだなぁ。…散歩を心待ちにしているdogファミリーがいるので無理なんですけど。まあ、明日(もう今日)の仕事帰りに市原行く予定なのでよしとしよう。

6/3(水) ロッテ×巨人 IN マリン
1-1で引き分け 兎さんは4戦連続延長戦お疲れ様
清水→シコースキー→伊藤→小林宏→荻野-里崎
グライシンガー→越智→山口→クルーン-鶴岡

さて、BS1の放送もあった1軍戦。うづきさんはJスポ選択。BSの解説パの試合見てないの丸わかりでで酷かったんだも~んorz 巨人戦じゃないとこれだけマリンに人来ないって何じゃ、そりゃ。

試合は5回位から見始めました。清水君、3打席目の亀井君への失投以外はとてもいい内容だったみたいですね。昨日の俊ちゃん同様井口さんの攻守に助けられたところはありますが、交代の時の球場の温かい拍手が彼の投球内容の良さを物語っていました 亀井君の第3打席は父にHR打つよと言ったらホントに打たれちゃいました(;´Д`A ``` 嫌な予感だけは当たるな、自分。昨日も2イニング投げたのにシコさんは今日も元気一杯、疲労なんてなんのその。ビシバシ巨人打線を抑えます。いとーちゃんは最初はぷち自演かとドキドキさせつつ強気な顔が画面に映し出され無死二塁を切り抜けました。カッコイイヨ、二人ともlovely 4番手は昨日は代走だった宏君。初球からしてよくなさそうでしたが珍しく井上コーチも早くやってきた上、兎さんにも助けられて無失点。タケ君はあのファールフライはもっと積極的に取りに行かないとね!12回は荻野君登場で最近すっかり荻野君萌えになりつつある母が喜ぶ中、劇場することなく(サトがキャッチャーでよかったねvv)3人で締めました。うん、投手達は昨日に続いてよく頑張りました。マジで貧打にめげずによくやりましたよ。

打線は、6安打がもうちょっとタイミングよく繋がってればね…とは言えない貧打状態でしたが、相手クルーンさんで12回裏二死一三塁でバッターへーちゃんが見れたから楽しませて貰えましたvvv 結果は想定内(ごめん)でしたが、球場盛り上がってましたね。うふふふ。サトの同点タイムリーはぶんぶんやめてコンパクト気味のスウィングでしたね。毎回とは言わないのでコンパクト忘れないでね、キャプテン。

たすくさん一軍復帰おめでとぉぉぉヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:* 待ってたよ~。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

つよぽん、今日の打席よく粘ってくれましたが足かなり痛そうです。思い切って治療に専念させないだ大丈夫なんですか??><

無援護ぷりんちゅ

バックの好守に守られたりしながらも8回のピンチを切り抜け頑張ったのに今日も援護点0ですか。そうですか…。今年は相手の巡り合わせが悪いのか、その日の打撃陣がお休みモードなのか泣きなくなる位援護援護ないですね、俊ちゃん(;д;) 後を継いだシコさん、いとーちゃんとも俊ちゃん同様素晴らしいピッチングだったのに のに のに←エコーのつもり ここまで累計4点位じゃありませんでしたっけ?

6/2 ロッテ-巨人 IN マリン
0-0引き分け だから勝ち星…
渡辺俊→シコースキー→伊藤-里崎
高橋尚-越智→山口→クルーン-阿部、鶴岡

いとーちゃん、先発7人体制のしわ寄せがもろ彼にのしかかっていて登板過多なのでもっと大事に使って欲しいです。BSJの解説がやや越智君の解説をしている時に越智君の登板回数について心配していましたが、どのチームもリリーフはうまく休養させながら起用して欲しいです。

巨人ファンの父と仲良くテレビ観戦をしていて9回裏の無死一塁でサブちゃん敬遠時には、原監督全力で勝ち星をプレゼントしようとしてくれてありがとうlovelyとなりましたが、わかだいしょーは読んでいたんですね…。井口さんに2球目にバントさせようとしていたことを。見事、作戦にはまってしまいましたorz サインがころころ変わるのはうちのチームではよくあることですが(それがいいのか悪いのかは置いといて)、ここまでチームをひっぱてきてくれている井口さんなので彼に任せて欲しかったです。父、母ともここで井口にバントはないっしょと驚いてました。珍しくうづき家、意見が一致しましたよ。父はサブ敬遠時で負けた~と覚悟してたようです。うーん、お互い負けないでよかったね。

覚悟していましたがねもちゃんが2軍にいってしまいました(´;ω;`)・・・ 早坂君は急造外野手とはいえ外野も守ってる訳ですからユーティリティ好きのボビーなら代走要員でも使いやすい彼を取るだろうなっと思っていたので。2軍で調整するのもありだと思うので早めに復帰して欲しいと切に願っていますが、上げるのなら守れる外野手がサブちゃんしかいないのでGOGOとか昇格させて欲しかったです。へーちゃんはよい守備してましたけど。 明日の市原臨海行こうかな…。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

何が起きたの?

モデムが繋がらないので携帯からの投稿です。何故、こう定期的?に調子悪くなるのだ(:_;)

ここまで男子も4回戦まで終了したRG。今年の全仏、何があってもナダル君は鉄壁だろうと思ってたらまさかの4回戦敗退(。。;) 日曜は夜調子悪くて寝てた上、録画もセットし忘れてたのでダイジェストでしか見てないですがナダル君らしさを発揮出来なかったようで。ああ、でもホント、ビックリしました。

でも、その次に考えたのはデンコさんのテレビ放送はあるのかという事。正直過ぎるよ、自分。対ナダル君だったら確実だったでしょうけどやってくれるのかな〜(´〜`;) ベルダスコさんを圧倒した4回戦映像で見たかったよ(T_T)

フェデラーさんの4回戦は第3セットの第9ゲームをブレイクするまで負けの二文字がちらつきましたよ。ハースさんそれまであんまりミスしないんだもん。ブレイク後、あきらかにハースさん気落ちしてましたね。そのまま一気に第4セットを5-0と虐殺タイムになったところでWOWOW中継終了f^_^; い、いつものことだけどさぁ。まあ、勝ってよかったです。

にほんブログ村 テニスブログへ

« 2009年5月 | トップページ | 2009年9月 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ