« 2009年6月 | トップページ | 2010年2月 »

2009年9月

まったり野球観戦したい

お久しぶりです、うづきです。3か月以上ブログほったらかしにしてました。すみません。

7/5のオリックス戦以来、暫くマリンでの観戦はお休みしていました。今年は色々球団の内外でゴタゴタしていたのでちょっと足が遠のいていました。でも、「このまま今年の観戦終わりは寂しいわ!!」と思い直し9/10のソフトバンク戦に久々に足を運んだら、「やっぱりマリーンズ大好き、また来よう」と思って9/27の日曜日のチケットを取りました。

前日、試合経過を会社で仕事しながらチェックしてたのですが、スポーツニュース等で映像のチェックもしなければ、ネットの記事も試合後に何があったのか全く確認しないで球場入りしました。

……あの今まで感じたことのない異様な空気が悲しくてなりません。ポーッとしている性格のせいか西岡君への中傷の横断幕はしばらく気が付きませんでした。彼の打席の時だけいつもの応援がなくておかしいな~、応援リーダーさん?が今日はお休みで内野と外野の応援統制が取れていないのかと思いっきり見当違いなことを考えていました。

応援団であろうとなかろうとそのチームのファンとしてあんな酷い中傷する横断幕を絶対に掲げちゃいけません。前日のフロントへの横断幕にしてもそうです。球場は野球を見るところです。子供やお年寄り、色んな方が来る所です。遠方から高い交通費や宿泊代をかけていらっしゃる方もいます。その日しか来れない方だっていると思います。一部の方々の主張で他の方々に嫌な思いをさせてしまってはいけません。ましてや真剣に試合をしている選手達に何より失礼です。

職場でロッテの応援スタイルが好きなんだけど一体どうしちゃったの?と試合翌日の今日(もう昨日ですが)聞かれました。いい応援団じゃなかったの?と。

ただ、悔しくてなりません。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

« 2009年6月 | トップページ | 2010年2月 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ