« 2009年9月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

よく頑張った、お疲れ様(´;ω;`)

ステファン君、お疲れ様。バンクーバーでの椿姫はベストではありませんでしたが、それでも私の心に残りました。彼が欲しかった一番いい色のメダルは取れませんでしたが、彼が今出来ることを最大限できるように努力して頑張ってきてくれたことを知っています。今はまだ自分自身に落胆しているようですが、復帰宣言からここまでやってきたことは誇りに思っています。アスリートですから、そうは割り切れないでしょうけれど、でもまた試合で選手としての彼の姿を見ることができて嬉しかった。感謝しています。

日本の大半の方が高橋君の銅メダル獲得で歓喜しているであろう中、うづきは昼から落ち込みっぱなしです。僅差0.51差で4位って私達ファン以上に本人が辛いだろうなとぐるぐるしてます。気分だいぶ沈んでますが、とりあえず、感想アップします。とりあえずステファン君についてだけ。他の選手達についてはまた明日にでもアップします。

SP『ウィリアムテル』
ネーベルホルン・ユーロ・バンクーバーと出場した大会の中で一番だったと思います。4-3に出来ず根性で4-2にしたりとミスはありましたたがステップ・スピンが見ごたえありまくりでうづきの心はすっかり夢の世界へと旅立ってしまいました。インタープリーテーション9.15にもびっくり。ノリノリでステップしてましたね。でも納得。解説の本田君がビミョーそうに2Aと演技中言ってましたけどそれは突っ込まないでやって下さい。流れが綺麗だからよしとして下さい。

FS『椿姫』
ユーロと違って転倒はありませんでしたが、クリーンなジャンプが少なくて流れが止まってしまっていたり、ユーロの時ほど音楽に乗り切れていませんでしたが懸命に合わせようとしているのは伝わってきました。ユーロの時も4回転どちらもクリーンではありませんでしたが笑顔で滑っていたのに今回は表情が固くてワルツをステファン君比で表し切れてなくてその点でPCSで高橋君に負けてしまったのは理解できます。その辺がでも、最後まで頑張ってましたよ。でもナーバスになりながらも最後まで演じきろうとしているのは伝わりましたよ。リザルト見るとステファン君自身初のステップLV4をサーペンタインで獲得しているのですね。このプログラム、とても素敵なプログラムなので生で見てみたいなぁ。たら・ればを言っても詮無いことですがジャンプがどれか一つでもクリーンだったら銅メダルは取れてたんだなぁ…。はぁ。

にほんブログ村その他スポーツブログ スケートへ

素敵な世界o(*^▽^*)o

ペア、SP・FSともいい試合でした。感動をありがとう。

シェン&ツオ組優勝おめでとう!!FSはミスありましたが、彼らの作り出す世界に魅せられました。二人にとっても念願の、そして中国初のペア金メダル。今頃、中国はお祭り騒ぎになってるのでしょうか?

パン&トン組、誰もが納得の世界最高得点の演技で最初から最後まで二人に引き込まれてしまいました。会場にいたら間違いなく私もスタオベしてますよ!パーフェクト!!金メダル、彼らにもあげたくなるような素敵な演技でした。

中国の組はスロージャンプもリフトもなんであんなに高さあるんでしょ??

サフ&ソル組は惜しかった!SPは完璧だっただけにFSでのミスが勿体なかったです。でも、FSもとてもいいプログラムだと思います。ミスがあった分悔いの残る内容だったでしょうけれど。

裕子ちゃん&スミ組はSPでいい位置に着けてしまった分、緊張しちゃったんでしょうか?でも4位だって立派ですよ。

チャン&チャン組はまだFS見てないです…。職場で結果確認してウキウキしながら帰宅してHDD再生したらペアのFS、BSで録画セットしたら何故か録画失敗!!予約に失敗しましたメールが届いてましたよorz  何故つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 深夜の再放送は何組放送してくれるんでしょうか? そして表彰式はLIVEでもなかったようですが再放送は収録してくれるのかな?

いよいよ男子SPが始まります。今からドキドキしてます。でも、普通に仕事なので結果は帰るまで確認しないでおきます。うっかり確認すると午後から挙動不審になりそうなので(;´Д`A ```

にほんブログ村その他スポーツブログ スケートへ

Nスペ見たよ

12日金曜に放送していたジャンプのシモン・アマン選手メインの特集と14日日曜に放送されたブライアン君メインのNスペ見ました。どちらもドキュメンタリーはしっかり制作するNHKで視聴者にわかりやすく作られていました。

アマン選手はスイスという単語に釣られて見てたんですがcoldsweats01内容は面白かったです。手作りのトレーニング方法とか各チーム色々考えてやってるんだなとしみじみ。金メダル第1号おめでとうございます!ステファン君も励みになったかな~happy01(←それか!!フェデラーさんが全豪奪還した時にも同じこと思いましたが。フェデラーさんの優勝は勿論メッチャ嬉しかったですよ。)

で、ブライアン君メインのNスペですが、彼って本当にクワド大好きですね。いや、よくわかってますけど。試合に出続け4回転に拘ったプログラムを作り続ける彼の熱意に頭が下がります。ジャンプ以外も年々よくなっていますし。スローカメラで撮影したり3Dモデリング?で説明してくれたりインタビューも交えたり、いい構成だったと思うのですが、ラストの空と合成した4T映像で笑ってしまいました。普通にジャンプ映像だけでよかったのに。ブライアン君のお母様との会話が暖かったですね。スポーツ選手に限らずそうなんでしょうけど、皆支えられて生きているんだなと。

話ずれますが、フランス杯の映像で提供テレビ朝日という字幕を見て、NHK全力でテレ朝から放送権奪還せい!!と心の中で絶叫してしまったのは私だけでしょうか。はぁ。

にほんブログ村その他スポーツブログ スケートへ

バンクーバーオリンピック開会式

超久しぶりのスケートネタです。

旗手やってるステファン君目当てに開会式ライブで見て、録画までしちゃいました~happy01 旗振ってる姿がちっとも雄々しくなくて可愛かったですheart04 ああ、またYちゃんにおとめん認定されるわcat うふふ。 五輪を楽しんでいるようで何よりです。 ニコニコ、ふらふら歩いてましたね。

08年に彼が引退宣言した時、ショックで考えがまとまらず、記事には書かなかったのですが、またこうして現役に帰ってきてくれて、ここまで怪我を悪化させることもなくオリンピックに参加できる姿を見ることができて幸せです。

ユーロのSP・FSをエンドレス再生状態です。『ウィリアムテル』も『椿姫』も彼にぴったりの素敵なプログラムでサロメさんはいつもいい振付をしてくれますね。五輪での演技が楽しみですが3Aはどうするのかな。入れたら大丈夫と言うか飛べるのかと言うべきかcoldsweats01

日本選手団では織田君がやたらカメラに抜かれてましたね。カメラに手も振ってましたし。ハシャギ気味で子供みたいで可愛かったです。高橋君・小塚君・真央ちゃん達女の子組が出席してなかったので彼がシングル代表としてその分も映ってたのかなcatface

録画は勿論、NHKですが解説・実況は誰がやるのでしょうか。佐野さんの名前をどっかで見たんですが民放ですよね。TBSだったかな。ちょっと彼のトークが苦手なので(ファンの人ごめんなさい)、他の方がいいです。

にほんブログ村その他スポーツブログ スケートへ

鴨川キャンプはもう終わってしまいましたね

ども、うづきです。お久しぶりです。

更新さぼりまくってる間にプロ野球はシーズン終了し、今は各球団キャンプ中ですね。マリーンズは西村監督になって(それが普通なのか)投手陣も野手陣もガッツリ練習してますね。オーバーワークにならない程度に頑張って欲しいですo(*^▽^*)o

仕事で先週土日に2軍の鴨川キャンプ見学に行けなかったのですが5日金曜、房総のとあるホテルに夫婦で宿泊に行った我が母が、偶然、神戸君に会ってしまったそうです。神戸君が出てる試合を生であまり見たことなかったので名前までわからなかったみたいですが、デカイのですぐマリーンズの選手だと思ったそうです。ちょっと話もしてきたそうです。キャンプ参加者の一覧表をお土産に持ってきてくれました。表紙に今年のスローガン「和」が書いてあります。

……その幸運が羨ましいです。ううっ。そういや兄も何年か前、某飲食店で俊ちゃんを見かけ、うづきさん達の地元にあるとある居酒屋で初芝先生に遭遇し話した事あったなぁ。サイン初芝先生のサインもらってきてくれたっけ。こういう幸運ってどうすれば身に付くんでしょうかdespair

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

« 2009年9月 | トップページ | 2010年3月 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ