« バンクーバーオリンピック開会式 | トップページ | 素敵な世界o(*^▽^*)o »

Nスペ見たよ

12日金曜に放送していたジャンプのシモン・アマン選手メインの特集と14日日曜に放送されたブライアン君メインのNスペ見ました。どちらもドキュメンタリーはしっかり制作するNHKで視聴者にわかりやすく作られていました。

アマン選手はスイスという単語に釣られて見てたんですがcoldsweats01内容は面白かったです。手作りのトレーニング方法とか各チーム色々考えてやってるんだなとしみじみ。金メダル第1号おめでとうございます!ステファン君も励みになったかな~happy01(←それか!!フェデラーさんが全豪奪還した時にも同じこと思いましたが。フェデラーさんの優勝は勿論メッチャ嬉しかったですよ。)

で、ブライアン君メインのNスペですが、彼って本当にクワド大好きですね。いや、よくわかってますけど。試合に出続け4回転に拘ったプログラムを作り続ける彼の熱意に頭が下がります。ジャンプ以外も年々よくなっていますし。スローカメラで撮影したり3Dモデリング?で説明してくれたりインタビューも交えたり、いい構成だったと思うのですが、ラストの空と合成した4T映像で笑ってしまいました。普通にジャンプ映像だけでよかったのに。ブライアン君のお母様との会話が暖かったですね。スポーツ選手に限らずそうなんでしょうけど、皆支えられて生きているんだなと。

話ずれますが、フランス杯の映像で提供テレビ朝日という字幕を見て、NHK全力でテレ朝から放送権奪還せい!!と心の中で絶叫してしまったのは私だけでしょうか。はぁ。

にほんブログ村その他スポーツブログ スケートへ

« バンクーバーオリンピック開会式 | トップページ | 素敵な世界o(*^▽^*)o »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206439/33382775

この記事へのトラックバック一覧です: Nスペ見たよ:

« バンクーバーオリンピック開会式 | トップページ | 素敵な世界o(*^▽^*)o »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ