« 素敵な世界o(*^▽^*)o | トップページ | 終わっちゃたんだなぁ »

よく頑張った、お疲れ様(´;ω;`)

ステファン君、お疲れ様。バンクーバーでの椿姫はベストではありませんでしたが、それでも私の心に残りました。彼が欲しかった一番いい色のメダルは取れませんでしたが、彼が今出来ることを最大限できるように努力して頑張ってきてくれたことを知っています。今はまだ自分自身に落胆しているようですが、復帰宣言からここまでやってきたことは誇りに思っています。アスリートですから、そうは割り切れないでしょうけれど、でもまた試合で選手としての彼の姿を見ることができて嬉しかった。感謝しています。

日本の大半の方が高橋君の銅メダル獲得で歓喜しているであろう中、うづきは昼から落ち込みっぱなしです。僅差0.51差で4位って私達ファン以上に本人が辛いだろうなとぐるぐるしてます。気分だいぶ沈んでますが、とりあえず、感想アップします。とりあえずステファン君についてだけ。他の選手達についてはまた明日にでもアップします。

SP『ウィリアムテル』
ネーベルホルン・ユーロ・バンクーバーと出場した大会の中で一番だったと思います。4-3に出来ず根性で4-2にしたりとミスはありましたたがステップ・スピンが見ごたえありまくりでうづきの心はすっかり夢の世界へと旅立ってしまいました。インタープリーテーション9.15にもびっくり。ノリノリでステップしてましたね。でも納得。解説の本田君がビミョーそうに2Aと演技中言ってましたけどそれは突っ込まないでやって下さい。流れが綺麗だからよしとして下さい。

FS『椿姫』
ユーロと違って転倒はありませんでしたが、クリーンなジャンプが少なくて流れが止まってしまっていたり、ユーロの時ほど音楽に乗り切れていませんでしたが懸命に合わせようとしているのは伝わってきました。ユーロの時も4回転どちらもクリーンではありませんでしたが笑顔で滑っていたのに今回は表情が固くてワルツをステファン君比で表し切れてなくてその点でPCSで高橋君に負けてしまったのは理解できます。その辺がでも、最後まで頑張ってましたよ。でもナーバスになりながらも最後まで演じきろうとしているのは伝わりましたよ。リザルト見るとステファン君自身初のステップLV4をサーペンタインで獲得しているのですね。このプログラム、とても素敵なプログラムなので生で見てみたいなぁ。たら・ればを言っても詮無いことですがジャンプがどれか一つでもクリーンだったら銅メダルは取れてたんだなぁ…。はぁ。

にほんブログ村その他スポーツブログ スケートへ

« 素敵な世界o(*^▽^*)o | トップページ | 終わっちゃたんだなぁ »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206439/33448712

この記事へのトラックバック一覧です: よく頑張った、お疲れ様(´;ω;`):

« 素敵な世界o(*^▽^*)o | トップページ | 終わっちゃたんだなぁ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ