« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

寒さ吹き飛ばす逆転勝ち(*゚▽゚)ノ

防寒対策しっかりしても寒いよ~、凍えるよ~~(≧д≦)と震えるファン達を一瞬にして風の冷たさを忘れさせてくれる9回裏の逆転劇!! 通訳さんの内容怪しげなヒーローインタビューが終わるまで気分だけは暖かったよo(*^▽^*)o にしても、この時期の寒い時のマリンはどーしてアイスリンクより寒いのでしょう><

P1000948

3/28(日) ロッテVS日本ハム IN マリン
6-5で逆転サヨナラで久さん粉砕
小野→服部→コーリー→マーフィー→○伊藤-里崎
武田勝→建山→ウルフ→●武田久-大野

晋吾君の立ち上がり、ボールが高めに浮いてフラフラしてたら、あっと言う間に3点入れられ、追加点入れられて、2点返したのに、また1点追加されて、今日は駄目かな~と諦めましたよ。でも後を継いだニンジャ君達が頑張ってハムさん打線をぴしゃりと抑えてたら、さよなら勝ちしちゃいましたよ!!リリーフ陣の中でも一番内容良かった伊藤ちゃんに勝ちがつきました。今期1勝目、おめでとう\(≧∀≦)/ 現地でちゃんと数えていなかたのですが僅か9球で抑えていたのね…。すげえ!! で、投げる荻野君の出番はいつですか?西村監督~。荻野君切れ起こしそうです、うづき。

P1000949

今日はつよぽんが全打席出塁、パリーグ初のビデオ判定付きのHRと大活躍でした☆サトも4回と9回合わせて2打点、今江君も得点に絡む活躍。荻貴君はヒットはありませんでしたが、ちゃんと進塁打打てたり、1,2塁からきちんと送りバント決めたりとロッテ選手らしからぬ(おい)お仕事をきちんとしてくれました。ルーキーなのに9回裏敬遠までされちゃうしね(≧m≦) ホント、凄い新人ですよ~happy01入団してくれてありがとうvv そして、キムさん!! 昨日も久さんから同点の2点タイムリーを打ってくれたキムさんが、今日は逆転の2点さよならタイムリー!!これぞ、4番のお仕事です。まっちゃんがキムさんが調子が悪い時は自分が、自分の調子が良くない時はキムさんがとお互い助け合ってみたいな事を西武戦の時に言って(たような(゚ー゚;)ましたが、この3連戦はそういった結果になりました。誰かが打てない時は他の選手がカバーしていく、いいですね!!

寒かったからかちょろちょろミスもありましたね~。4回表の今江君のポカ、井口せんせいのエラーそして満塁→井口せんせいファインプレイでゲッツー=せんせいの華麗なる自作自演とかヒヤヒヤさせてくれました。変にファンや投手の心臓鍛えなくていいのでちゃんとしっかりして下さいよ~。その辺しっかり反省して火曜からの楽天3連戦に挑んで下さい。 楽天戦は唐川君→大嶺君→川越さんでいくのかな?

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

トギーでいこう?!( ̄ー ̄)

本拠地開幕戦で2桁安打の9得点!!明日は対ダル君で俊ちゃんの援護が今から心配ですが夜空に打ち上げられた花火に負けない位の花火祭りとなった今日の試合、3塁側だけどS席奮発して超ヨカッタです~(◎´∀`)ノ

3/26(金) ロッテVS日本ハム IN 千葉マリン
9-1で効率よい点の取り方でしたshine
○成瀬→マーフィー-里崎
●八木→松家→金森-鶴岡

P1000926_2

ルーキー荻野君の本拠地初打席、初安打が、初HRになった試合を現地で、最初に書いた通りS席3塁側だったのでレフトスタンドに突き刺さる光景を間近で見ることができましたhappy02 眼福ですheart02 超ハッピーですheart なかなかできない体験をさせて頂きました。 ありがとう、荻貴君!! 正面ステージでのインタビューもよい位置で見れましたし☆ 

P1000925_2
HR打ってハイタッチ受ける荻貴君

その、荻貴君。試合後、正面ステージにやってきてくれました。だいぶ緊張しているようでした。『T.OGINO』は自分で決めたのでなくユニフォーム渡されたら既にそうなっていたとか、喋るの苦手とか。明日もHR狙うと聞かれて金森コーチに怒られるのでセンター返しを心がけますとか、その他色々答えてくれていました。何てよべばいいと聞かれて、ステージ前に集まったどなかかが『「トギー」でいこう!!』と言ってましたcat    本人は何て呼ばれたいのかな??

打線は荻貴君もそうですがつよぽんの勢いのある元気な3ベースが口火を切ってくれました。ヒーローインタビューで荻貴君が最低でも犠牲フライを~と言ってましたけど、その犠牲フライが今までは以下略なので頼もしい1・2番です。サトは最初ので打席でゲッツーやらかしたので、2度目は駄目だぞ~と呟いていたらその打席でHR打ってくれました。ごめん、サトvv 移籍後初タイムリーの今岡さんは何気にここまで全打席出塁の10割バッターですね。

にゃーちゃんは初回の二岡のHRは打球がフラフラしているように見えたのでまさか入るとは思いませんでした。でも、直後に3ベースを放った稲葉さんの後続をしっかり経ちましたし、2回以降は待ったく危なげなく安心してみれました。7回表のつよぽんのエラーと井口せんせいとテギュンさんによるなんじゃ、そりゃなエラーは点差があっても油断しちゃいけないよ、味方に☆と言う3人による暖かい教訓だったと思うことにします。終盤、球数が多くなったのはにゃーちゃんのせいじゃないよ…。

ところで、明らかに調子よくない八木さんの投手交代が5回終了ごと遅く心配になってきてしましましたが、別に罰ゲーム執行中とかじゃあないですよね??

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

本日のヒーロー

本日のヒーロー

試合後の荻貴君です(^O^)/ 正面ステージでデジカメ電池切れました~(;ω;) ので携帯で撮りました…。充電はしっかりしとこうよ、うづきorz

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

本拠地開幕戦

本拠地開幕戦
ピンバッチ配布列に並んでます。三連戦、ハムさんに勝ち越したいなぁo(^-^)o 歌詞カード忘れてプチショックv(≧□≦)v

横浜高校対決で開幕

横浜高校の先輩後輩対決となった今年の開幕戦。どちらも好投したけれどにゃーちゃんは打線の援護に恵まれないロッテのエースの宿命を受けられたようでorz OP戦から考えるとよく修正して内容良かっただけに勝ちをつけてあげたかったです。攻撃陣の皆さま~、次はよろしく頼みますweep そして明日の俊ちゃんの援護もお願いshine

3/20(土) 西武VSロッテ IN 西武ドーム
2-1で逆転負け
○涌井→Sシコースキー細川
●成瀬-里崎

ノーアウト満塁で点が入るのってムズカイシイヨネ、うふ(*≧m≦*)ってなお約束場面もありましたが、堅実にバントしたり試合内容は悪くなかったと思いますよ。日中仕事でしたのでヤフーの一球速報とテキスト速報でチェックしただけですけど…真面目に仕事をしなさいよ、自分。荻貴君も1年目開幕一軍スタメンで初ヒット放ったりでシーズンが楽しく見て行ける要素もたくさんあって現地に行かれた方が羨ましいです。すぐその後の牽制死はまあ、ワクワク君からの授業料ってことで(;´▽`A``

あっさりシコさんにS上げる我がチームはホントに元チームメイトには優しいデスネ…

明日の先発は俊ちゃんですが、うづきは明日もお仕事です~(´・ω・`) LIVEで見たかったよ。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

3/20午前9時モニターの前で

正座してTHIN ICEの公式サイトで荒川さんとステファン君のペア動画を見たいのですが、明日はうづきはお仕事orz 当然、投票もできません。ファンの皆様、彼らにガンガン投票して下さいませ~○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○ そして動画上げて下さい。お願いします~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。(それが本音か…) 22日の放送も仕事で見れそうになかったのですが、運よくシフト変わって見ることができそうです。ちゃんと8時に起きられるよう頑張らないとネcat←駄目すぎる… さて、練習動画の○回目のリピートやりますか!!

話題に乗り遅れて触れます、先週更新されたステファン君のジャーナルでの言葉に励まされました。五輪の結果も全てプラスに受け止め消化して前を進む彼。AOIでのプルシェンコさんへのコメントも、ラストの一文の言葉もどれも素敵な言葉です。プルシェンコさんについては色んな選手が尊敬の念を抱いているコメントを発言していますが、ステファン君もその一人。ロシアの皇帝はやっぱり偉大な選手ですshine

来週開催されるトリノでの世界選手権はユーロ勢とレイノルズ君を応援しま~す(●・ω・)/ ユーロといえばベルネル君の欠場が残念ですが来シーズンに向けてしっかり充電できるよう休養と調整できるよう祈ってます。プレジナ君は強心臓ですが今までと違ったプレッシャーかかって大変そうですが頑張って欲しいです。プレジナ君もレイノルズ君もワールド初出場。プレッシャーも楽しんでよい演技できるといいですね。

にほんブログ村その他スポーツブログ スケートへ

相変わらずで何より…なのか\(;゚∇゚)/

お父さんもといソフトバンクとのオープン戦に行ってきました。2回表のソフトバンクの攻撃中に球場内に入ったのですが着席した途端、大嶺君が田村さんにスコーンとHR打たれちゃいました。その後もな~んか良く見た様な光景が色々と。…うづきさんの今シーズン初観戦からかましてくれるな(;´Д`A ```と妙な安堵感を覚えてしまいました。安堵感をそこで覚えてどうするよ!!と一人ツッコミしてみます。

3/11(木) ロッテVSソフトバンク IN 千葉マリン
4-5で宏之君劇場失敗で逆転負けΣ(;・∀・)
大嶺→荻野忠→服部→コーリー→上野→●小林宏-里崎・斉藤
藤岡→水田→甲藤→○攝津 →森福→S久米-山崎・田上

P1000836_4

大嶺君、HR打たれたり5回表に二死満塁でバッターむねりんとか劇場かましてくれましたが、内容はランナー出しても落ち着いていてよかったのではないでしょうか。でも、心臓に悪いからあまりやらないでcoldsweats01 コーリーさんは7回表に二死満塁でむねりんに逆転の3点レフトタイムリー二塁打とか打たれちゃいましたしねorz しっかりしてくれよ。

おぎっちが6回表に出てきてオーちゃんを3球で仕留めたらピッチャー交代のアナウンスが響いてニンジャ君がリリーフカーに乗って現れました。おぎっち、アナウンス前にサトがマウンドに駆け寄って行きましたがなんかあったのでしょうか??どうしたのかな??後を継いだニンジャ君は松中さんと小久保さんを難なく抑えて嬉しそうにベンチに戻って行きました。ごり君とつよぽんに挟まれてましたが、声かけてもらったのかな??

P1000834_2

宏之君は、つよぽんが打球見失ったりもしてましたが、無死二塁はちょっと…。クローザーでは一年生だから、開幕までになんとかしてくれれば、いいんじゃないでしょうか。ニンジャ君の時はつよぽんとゴリ君が寄って行ったのに宏之君は放置ですか…。しょんぼりしてましたから、なんか声かけてあげればいいのに。

攻撃陣はサブちゃんが同点のソロHR打ったり、まっちゃんが力強く美しい弾道の2ランHR放ったり15安打と好調でしたが残塁の山でした。サトがバント決めたり、9回裏にはまっちゃん・南君・荻貴君と粘って二死満塁までもっていってくれたので拙攻感はあまりなかったです。まっちゃん・荻貴君とも一塁まで全力疾走で勝ち取ったヒットでした。でも、3回裏のごり君・つよぽん連続ヒット→早坂君バント失敗→井口せんせいヒット→キムさん当りはよかったけど早坂君飛びだしでゲッツーは笑うしかなかったですけど…orz お約束すぎるよ。キムさん、守備も頑張ってました。ちょっとハラハラしますが。神戸君は福浦さんの代走vvで出てきて、1安打1四球と活躍。2軍キャンプ中に某ホテルで遭遇したうちの母が喜んでいました。

ねもちゃんとへーちゃんが8回表からセカンドとファーストそれぞれの守備に着きましたが打席では代打送られちゃいましたbearingおおう、4番へーちゃんの貫録を見せるチャンスだったのに(*´Д`*)

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

やっぱり淋しいな(((((*ノДノ)

9日火曜にSWISS.info.chにThin Iceに出演すると…な記事が出て、翌日の記事が上がって、彼の公式にも彼本人のコメントはまだ出ていませんが、ステファン君引退のようですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。 ISU、プロコンペ出たら2年間試合に出ちゃいけませんよ規則あったのね…。同じく出演料アイスショーはいいのに不思議。賞金ゲットが駄目なのかしら。

復帰後のコメントで「競技には未練はないけど、五輪の金メダルは欲しい」とか確か(おい)(゚ー゚;言ってましたし、元々、怪我で一度は引退した訳ですから覚悟してましたが、やっぱり淋しいです。昨日、言葉にしたら泣いちゃいました(;ω;)彼の健康状態を考えると五輪のメダルを目指して復帰して、五輪のSP・FS・EXでも彼の作り出す美しい世界を披露してくれて幸せでした。でも、欲を言うと来年のスイスで行われるヨーロッパ選手権だけでいいから出て欲しかった。地元の大声援を受けて試合に臨む彼の姿を見てみたかった。EXの『Ne Me Quitte Pas』はスケートに対する思いを込めて滑っているそうですが、再びアマチュアからの引退を発表した今見ると更に涙出てきます(´;ω;`)・・・アマチュアの世界からは引退しますが、彼の人生はまだまだ、これから。プロスケーターとして身体が許してくれる限り、世界中の人々を魅了し続けていって欲しいです。

で、その『Thin Ice』ですがJスポとかが気を利かせてテレビ放映してくれないでしょうか…。MBで動画アップされるでしょうけどテレビで荒川さんとのペア超見たいです。

4月末までみっちり入ったショーの予定が公式でアップされていますが、その中に入っていない4/3のフランスのショーと4/3・4/5の大阪なみはやドームでのダイヤモンドアイスに彼の名前があるようです。4/2にスウェーデンで『World’s best on Ice』に出演するのに移動時間的に実現できるんですか?それ??フランスはともかく日本は難しいような。日本はまさかいつものアレじゃないですよね??

にほんブログ村その他スポーツブログ スケートへ

選考基準教えてヨ(?´・ω・`)

今日は雨でオープン戦中止か~、でもなんか情報ないかしらんとYahooスポーツ開いたらトップにこんな記事が!! ねもちゃんファンとして、とりあえず女性向けのプロ野球ai以外の一般雑誌でもイケメン認定されたということで喜んでいいんでしょうか(o゜ー゜o)?? でも、レギュラー掴んでくれた方がもっと嬉しいですsign03 井口せんせいの壁は厚いけれど、レギュラー定着目指して守備頑張って練習して下さい。特に送球練習…。

彼以外の選出メンバーも気になりますが、ねもちゃんを選出した理由がすっごく知りたいです。この企画の担当の記者さんが要潤のファンとか、それ位しか思いつかないデス。一昨年大活躍でしたけど去年は出番少な目だったのでいつ目に記者さんの目に止まったのでしょうか??

明後日、オープン戦に行く予定です。天気予報通り晴れるといいな。そして気になるのが体感温度。寒いのは嫌だなぁ。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

終わっちゃたんだなぁ

なんか、まだオリンピックの余韻に浸りっぱなしです。というか、ステファン君に。閉会式も終わって、スイス選手団も帰国して、ステファン君とマイヤーちゃんはAOIの準備で忙しそうなのに…。プルシェンコさんはワールド出場希望なのにAOI出ていて大丈夫なんですか??サフ&ソル組も出演するし行かれる方が羨ましいです(*´Д`*) 28日のエキシ放送は絶対的な存在感で圧倒した日本地図の完全勝利でしたね。次点は歌手のおじさん。地図は状況が状況でしたから仕方ありませんが、おじさんはなぁ( ̄Д ̄;;。 今週6日土曜にNHKで再放送してくれるそうでありがたいです。盛り上がらないエキシでしたけど…ネ。

超遅くなりましたが男子SP・FSで印象に残った選手達について。

○シュルタイス君
ユーロのLIVE放送でFSが放送事故に合い、ネタキャラかhappy01と思っていたら(それは本人のせいじゃない)SP・FSとも4回転入れてきて、かつFSはパーフェクト!!本田君もコメントに困るようなあの独特の不思議なプログラムは面白いです。個人的にshine特別賞shineあげたいです!

○プレジナ君
初出場のオリンピックでSP最終滑走であの演技はお見事です。FSはちょっと崩れてしまいましたが、世界選手権も、来期以降も楽しみです。…その強心臓をベルネル先輩にちょっと分けてやって下さい。女子FSの時、ベルネル君と一緒にそれぞれ女の子と和やかheart01に観戦していてちょっと笑いました。後ろにいた日本男子と違いすぎて笑っちゃいました。

○ジュベール君
SPでまさかのミス連発でただただ呆然としました。FSでかつてないほど彼のこと応援しちゃいましたよ。FSも最初の4回転で転倒して後はもう、私も泣きそうでした。SP・FSともボロボロでしたが西岡アナのコメント通り、4回転ジャンパー不遇の中、ずっと現役でこの4年間頑張ってきたのは彼です。世界選手権はテストを受けて合格してからでないと出場できないようですが、また元気にオラオラと豪快にジャンプ決めていく姿を見たいです。

○エヴァン君
4回転論争で色々なんやかんや言われてますが、SP・FSとも彼の精神の強さを見せつけられたいい最高の演技でした。周囲のプレッシャーや自分に負けず、新採点方式をよく勉強して、今自分が出来ることを最大限やりきれたから金メダルが彼の手に入ったのだと思います。でも、個人的には4回転に挑んでいた彼の方が好きなんですけど(^-^;

○プルシェンコさん
満身創痍なのにSP・FSとも4-3完璧に決めるところはさすが帝王です。採点が出るまで彼が金メダルだと思ってたんですが、結果はエヴァン君に軍配が上がりました。でも、現行の採点方式だとありえることなので今回の結果はどうにもなりません。開催地がユーロならまた違ったのでしょうけど。試合前にインマンメール問題やら他色々で気の毒でした。試合以外のところで審判(インマンは審判から外れていますが)が騒ぎを起こすのはISUの方でペナルティとか課せられないのでしょうか(`Д´)

○小塚君
今まで決められなかった4回転を両足着氷ながらも成功させるなんてスッゴイです!!3A転倒は残念でしたけど、それ以外とても良かった!!チャン君との10点近くの差は( Д) ゚ ゚でしたよ。チャン君の方が難しいジャンプの入り方してるのかもしれないけど、けどっ。

○高橋君
FS前後の記事で4回転外せば金メダルみたいなのありましたが、それでも自分を貫いて最後まで攻めていって獲得した銅メダルは金にも値するメダルだと思います。たくさんの人の記憶に残るプログラムでした。今までの彼の演技の中で一番魅せられちゃいましたもん。でも、うづきはステファン君ファンなのでちょっとむにゃむにゃしてますけど(´Д`;≡;´Д`)

○織田君
靴紐トラブルより何よりこわばった表情でFSに入ってしまったのが残念でした。『チャップリン』トリノでのリベンジ期待していますよ。

にほんブログ村その他スポーツブログ スケートへ

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ