« よく頑張った、お疲れ様(´;ω;`) | トップページ | 選考基準教えてヨ(?´・ω・`) »

終わっちゃたんだなぁ

なんか、まだオリンピックの余韻に浸りっぱなしです。というか、ステファン君に。閉会式も終わって、スイス選手団も帰国して、ステファン君とマイヤーちゃんはAOIの準備で忙しそうなのに…。プルシェンコさんはワールド出場希望なのにAOI出ていて大丈夫なんですか??サフ&ソル組も出演するし行かれる方が羨ましいです(*´Д`*) 28日のエキシ放送は絶対的な存在感で圧倒した日本地図の完全勝利でしたね。次点は歌手のおじさん。地図は状況が状況でしたから仕方ありませんが、おじさんはなぁ( ̄Д ̄;;。 今週6日土曜にNHKで再放送してくれるそうでありがたいです。盛り上がらないエキシでしたけど…ネ。

超遅くなりましたが男子SP・FSで印象に残った選手達について。

○シュルタイス君
ユーロのLIVE放送でFSが放送事故に合い、ネタキャラかhappy01と思っていたら(それは本人のせいじゃない)SP・FSとも4回転入れてきて、かつFSはパーフェクト!!本田君もコメントに困るようなあの独特の不思議なプログラムは面白いです。個人的にshine特別賞shineあげたいです!

○プレジナ君
初出場のオリンピックでSP最終滑走であの演技はお見事です。FSはちょっと崩れてしまいましたが、世界選手権も、来期以降も楽しみです。…その強心臓をベルネル先輩にちょっと分けてやって下さい。女子FSの時、ベルネル君と一緒にそれぞれ女の子と和やかheart01に観戦していてちょっと笑いました。後ろにいた日本男子と違いすぎて笑っちゃいました。

○ジュベール君
SPでまさかのミス連発でただただ呆然としました。FSでかつてないほど彼のこと応援しちゃいましたよ。FSも最初の4回転で転倒して後はもう、私も泣きそうでした。SP・FSともボロボロでしたが西岡アナのコメント通り、4回転ジャンパー不遇の中、ずっと現役でこの4年間頑張ってきたのは彼です。世界選手権はテストを受けて合格してからでないと出場できないようですが、また元気にオラオラと豪快にジャンプ決めていく姿を見たいです。

○エヴァン君
4回転論争で色々なんやかんや言われてますが、SP・FSとも彼の精神の強さを見せつけられたいい最高の演技でした。周囲のプレッシャーや自分に負けず、新採点方式をよく勉強して、今自分が出来ることを最大限やりきれたから金メダルが彼の手に入ったのだと思います。でも、個人的には4回転に挑んでいた彼の方が好きなんですけど(^-^;

○プルシェンコさん
満身創痍なのにSP・FSとも4-3完璧に決めるところはさすが帝王です。採点が出るまで彼が金メダルだと思ってたんですが、結果はエヴァン君に軍配が上がりました。でも、現行の採点方式だとありえることなので今回の結果はどうにもなりません。開催地がユーロならまた違ったのでしょうけど。試合前にインマンメール問題やら他色々で気の毒でした。試合以外のところで審判(インマンは審判から外れていますが)が騒ぎを起こすのはISUの方でペナルティとか課せられないのでしょうか(`Д´)

○小塚君
今まで決められなかった4回転を両足着氷ながらも成功させるなんてスッゴイです!!3A転倒は残念でしたけど、それ以外とても良かった!!チャン君との10点近くの差は( Д) ゚ ゚でしたよ。チャン君の方が難しいジャンプの入り方してるのかもしれないけど、けどっ。

○高橋君
FS前後の記事で4回転外せば金メダルみたいなのありましたが、それでも自分を貫いて最後まで攻めていって獲得した銅メダルは金にも値するメダルだと思います。たくさんの人の記憶に残るプログラムでした。今までの彼の演技の中で一番魅せられちゃいましたもん。でも、うづきはステファン君ファンなのでちょっとむにゃむにゃしてますけど(´Д`;≡;´Д`)

○織田君
靴紐トラブルより何よりこわばった表情でFSに入ってしまったのが残念でした。『チャップリン』トリノでのリベンジ期待していますよ。

にほんブログ村その他スポーツブログ スケートへ

« よく頑張った、お疲れ様(´;ω;`) | トップページ | 選考基準教えてヨ(?´・ω・`) »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206439/33636631

この記事へのトラックバック一覧です: 終わっちゃたんだなぁ:

« よく頑張った、お疲れ様(´;ω;`) | トップページ | 選考基準教えてヨ(?´・ω・`) »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ