« 本日のヒーロー | トップページ | 寒さ吹き飛ばす逆転勝ち(*゚▽゚)ノ »

トギーでいこう?!( ̄ー ̄)

本拠地開幕戦で2桁安打の9得点!!明日は対ダル君で俊ちゃんの援護が今から心配ですが夜空に打ち上げられた花火に負けない位の花火祭りとなった今日の試合、3塁側だけどS席奮発して超ヨカッタです~(◎´∀`)ノ

3/26(金) ロッテVS日本ハム IN 千葉マリン
9-1で効率よい点の取り方でしたshine
○成瀬→マーフィー-里崎
●八木→松家→金森-鶴岡

P1000926_2

ルーキー荻野君の本拠地初打席、初安打が、初HRになった試合を現地で、最初に書いた通りS席3塁側だったのでレフトスタンドに突き刺さる光景を間近で見ることができましたhappy02 眼福ですheart02 超ハッピーですheart なかなかできない体験をさせて頂きました。 ありがとう、荻貴君!! 正面ステージでのインタビューもよい位置で見れましたし☆ 

P1000925_2
HR打ってハイタッチ受ける荻貴君

その、荻貴君。試合後、正面ステージにやってきてくれました。だいぶ緊張しているようでした。『T.OGINO』は自分で決めたのでなくユニフォーム渡されたら既にそうなっていたとか、喋るの苦手とか。明日もHR狙うと聞かれて金森コーチに怒られるのでセンター返しを心がけますとか、その他色々答えてくれていました。何てよべばいいと聞かれて、ステージ前に集まったどなかかが『「トギー」でいこう!!』と言ってましたcat    本人は何て呼ばれたいのかな??

打線は荻貴君もそうですがつよぽんの勢いのある元気な3ベースが口火を切ってくれました。ヒーローインタビューで荻貴君が最低でも犠牲フライを~と言ってましたけど、その犠牲フライが今までは以下略なので頼もしい1・2番です。サトは最初ので打席でゲッツーやらかしたので、2度目は駄目だぞ~と呟いていたらその打席でHR打ってくれました。ごめん、サトvv 移籍後初タイムリーの今岡さんは何気にここまで全打席出塁の10割バッターですね。

にゃーちゃんは初回の二岡のHRは打球がフラフラしているように見えたのでまさか入るとは思いませんでした。でも、直後に3ベースを放った稲葉さんの後続をしっかり経ちましたし、2回以降は待ったく危なげなく安心してみれました。7回表のつよぽんのエラーと井口せんせいとテギュンさんによるなんじゃ、そりゃなエラーは点差があっても油断しちゃいけないよ、味方に☆と言う3人による暖かい教訓だったと思うことにします。終盤、球数が多くなったのはにゃーちゃんのせいじゃないよ…。

ところで、明らかに調子よくない八木さんの投手交代が5回終了ごと遅く心配になってきてしましましたが、別に罰ゲーム執行中とかじゃあないですよね??

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

« 本日のヒーロー | トップページ | 寒さ吹き飛ばす逆転勝ち(*゚▽゚)ノ »

マリーンズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206439/33950964

この記事へのトラックバック一覧です: トギーでいこう?!( ̄ー ̄):

» 快笑 [オリオン村]
半月前から早帰りの予定を入れていたのに昼休みを返上しても予定どおりには帰れず、しかも片付けたはずの仕事に突発的な問題が発生しての会社からの電話にもめげず、さらには小雨降りしきる中で寒さに耳がちぎれる思いでペダルを踏み込んだだけの甲斐があった、今日の地元開幕戦はそれだけの価値ある試合でした。天敵の日本ハムとこれまでの攻守立場を入れ替えたような今日の試合は、着実に西村ロッテが改革の道を進んでいることを実感できるものであったと言ってよいでしょう。 中5日の先発で心配をしていた成瀬は立ち上... [続きを読む]

» 成瀬が好投し打線が繋がり3連勝&セ開幕で予想 [スポーツ瓦版]
先週パ開幕し4試合だけですがロッテ3連勝&オリックス4連勝と予想外ですがセ開幕し今季も宜しく願い申し上げます。 [続きを読む]

» Unbelievable! [おもしろき ことばかりな世を・・・]
すげー・・・ ロッテ9−1日本ハム 多くの期待とある種の緊張をもって迎えたマリン開幕戦は,まさかまさかのこれ以上ない快勝でのスタートとなりました。 ナルニャン,8回4安打1失点! つよポン,口火を切る3ベース&盗塁もからめての3安打1HR! タカシ,早くもプロ初となるHR! 心配だった井口も見事に初タイムリー! 金さん,レフトフェンスに到達するシングルヒット!(うちのファーストはこんなんばっか・・・。まあ当たりが良かったけど) 今岡,さっそくDHで結果を出す,タイムリー2ベース! ... [続きを読む]

« 本日のヒーロー | トップページ | 寒さ吹き飛ばす逆転勝ち(*゚▽゚)ノ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ