« 札幌ドームで勝ち越し(*´∀`*) | トップページ | サト復帰O(≧∇≦)O »

祝☆サブちゃん1000本安打♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪

完封勝ちしてサブちゃんも本拠地で記録達成!! めでたい土曜日となりました。サブちゃん、1000本安打おめでとう!!にゃーちゃんも今期、初完封&防御率1点台おめでとう *:+゜・。*ヾ(●´∀`●)ノ*。・゜+:*

4/17(土) ロッテVSオリックス IN マリンスタジアム
9-0でマトバン3打点
(●´艸`)
○成瀬-的場
●金子→西-日高

…と、試合後は有頂天になってましたが、3回裏終了までは金子さんから点取れる気がしませんでした。それが4回裏のつよぽんの粘りの四球から荻貴君・井口せんせいと送ってテギュンさんの打席で初球ワイルドピッチで先制!!ロッテらしくないノーヒットでの先制ですよ!今日はこの1点を守るのか~と構えていたら、5回裏に松君を一塁に置いてサブちゃんがレフトへスタンドへの2ランHR!!記念すべき1000本安打はHRです。サブちゃんの談話にウルっときましたが、それについての西村監督のコメントがなんかカワイイです(=´∇`=) 今日のサブちゃんは5回裏にも2点タイムリーを放ち3安打4打点の大活躍でした(≧∇≦)ノ彡 満塁で点入るのっていいね!! そして、マトバンもさらっと敬遠されて怒りの2点タイムリーに犠牲フライで3打点と活躍。8回裏の犠牲はタイムリーになりそうに見えましたが、T-岡田さんに取られちゃいましたね。 マトバン、4/11の西武戦の時に現地でも思いましたが、ヒーローインタビューに呼ばれませんでしたね。インタビュー3人は駄目なの??

にゃーちゃんは初回いきなり坂口さんに2塁打打たれたりしましたが要所を抑える丁寧なピッチングでした。Jスポ解説のギャオス内藤さんがヒットを打たれ、慎重に投げている分、よくなっていくんじゃないかと予測されていました。金子さんは完璧すぎる分落とし穴がありそうみたいな事も言っていました。予言ピタリです。3回表のランナー1,2塁からの2者連続三振もかっこよかったですが9回表の併殺→三球三振の流れは惚れ惚れしちゃいました。完封したので5試合目にして被弾ありませんでした。マトバンと一緒に頑張ったよ、にゃーちゃん。

おまけ:清水君、2勝目おめでとう!! ゆーすけ君も1人1殺したようでお疲れ様。新天地での活躍を祈ってます。ピカチュウ君と仲良く頑張れ!

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

« 札幌ドームで勝ち越し(*´∀`*) | トップページ | サト復帰O(≧∇≦)O »

マリーンズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206439/34277605

この記事へのトラックバック一覧です: 祝☆サブちゃん1000本安打♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪:

« 札幌ドームで勝ち越し(*´∀`*) | トップページ | サト復帰O(≧∇≦)O »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ