« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

SUMIICHは無理でしたI;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)

相手が絶好調岸君なので今日も無援護の予感がしていましたが、打ったおかわり君上手かったとはいえ、打たれちゃ駄目なタイミングでやられちゃいましたねorz 俊ちゃんに対する辛辣なコメント見ると凹みますな。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)  首位攻防戦での初戦勝ちたかったなぁ(;´Д⊂

4/27(火) ロッテVS西武 IN 西武ドーム
1-3で痛い逆転負け
●渡辺俊→マーフィー→伊藤-里崎
○岸→藤田→Sシコースキー-細川

6回裏のおかわり君への投球を除けば良かったと思うですよ、俊ちゃん。にゃーちゃんも被弾癖ありますが、俊ちゃんの場合はヒッジョーに痛い場面でやっちゃいますね。はうううぅ(p_q*) 西本コーチ何とかしてやって下さい。オネガイシマス。

伊藤君は駄目押しの1点を与えてしまいましたが、登板過多なのであまり責める気になりません。俊ちゃんを7回途中で下ろしてマーフィー→伊藤ちゃんと繋いだのは勝ちにいく姿勢を見せたのだと思いますが、今日は俊ちゃんに完投させて欲しかったです。9連戦で伊藤ちゃんが倒れそうですよ、このままだと。彼の負担を軽減させるにも荻野君に早く復帰して貰いたいのですが、2軍でも投げていないようなので上野君や大谷君がフォローしてくれればいいですね。起用してくれるかが問題ですがorz

打線は、荻貴君とサトと今江君は頑張ったかな~と思います。サトの2塁打は俊ちゃんに勝ち星つけさせてやりたくて打ったものだと思いますし。最後の打席はアレでしたけど。…つよぽんは今江君がネバネバだったのでもうちょっと粘って欲しかったかな。

ゴエさんが登録抹消になっちゃいましたね。晋吾君の代役は香月君で決定ですがゴエさんは誰になるのでしょう。木村君かな??でもそうなると誰が2軍行きのチケットを切られるのやら。ね、ねもちゃんだったらいやぁ~。゜゜(´□`。)°゜。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

ねもちゃん代走で登場(゜∀゜三゜∀゜)

ひゃっほほ~い Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!! わーいわーいヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノ と、ねもちゃんを久しぶりに1軍で見て浮かれています。代走での登場で、今後の起用が気になりますが、昇格おめでとう!!(*゚▽゚)ノ 打撃や守備でも出番あるといいね。守備は送球が心配ですけどcoldsweats01

4/23(金) ロッテVSソフトバンク IN 千葉マリン
3-5で杉内君の完封阻止は果たしたよ(*≧m≦*)
○杉内→ファルケンボーグ→S馬原-山崎
●大嶺→古谷→大谷→マーフィー→伊藤-里崎

立ちはだかる杉内君の前に笑えるくらい(;ω;)、三振の山を築いていったマリーンズ打線。今期初の完封負けを覚悟しましたが、井口せんせいが第1号のHRで回避してくれました(*^ω^*)ノ彡 そのまま完投されたら更に三振増えそうだったので、マウンドから引きずり下ろせてよかったよかった。

…伊藤ちゃんに勝ちがつけばもっとよかったんだけどね(屮゚Д゚)屮

サトのHRしか狙ってないぜ☆な最終打席の清々しいまでの強振ぶりは、捕手として伊藤ちゃんにむくいたかったんだと思うことにしますdog …繋ぐこと考えようよ

大嶺君は詰めがちょいと甘かったようで投球数の割には打たれちゃいましたね。6回表はもったいなかったですが、相手が杉内さん、雨天強行のなかで5回までは頑張ってくれたと思いますよ。

他に良かったと、荻貴君に2試合ぶりにヒットが出たとこと、大谷君がよいピッチングをしてくれたことでしょうか。千葉テレビで倉さんが球威があまりないからうんたらかんたら話してましたが、それはおいおい投球内容の幅でカバーしていけるようになるといいですね!頑張れ、TOYOTAルーキーコンビ!!うづきさんのcarもTOYOTAなんで応援しちゃうぞ☆

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

晋吾君登録抹消です||||||||||||||(* ̄ロ ̄)

おおう、昨日の試合後、ベンチにいたので大丈夫かと思っていたら全治10日~2週間ですってorz 昨日の彼のブログでも平気っぽかったのに…。安定している先発の一人なのに。無理しないでしっかり治してまた戻ってきてね!!

西村監督はローテーションを1回飛ばすとのことですが、来週はGW仕様の選手は大変な9連戦です。どうするんでしょう??まさか連戦なのに5人で回しちゃうぜ!なんてやらないよねヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ ばてるよ。先発以上に中継ぎが負担かかりそうです。まあ、普通に2軍から誰か上げるとは思いますが。昨日、コーリーに代わって大谷君が昇格してきましたが、中継ぎ待機でしょうし。

2軍の状態は公式のデータでしか知らないので数字だけ見ると木村君でしょうか?…個人的願望というか夢というか言っちゃっていいですか?お、荻野君とかどうですか??>< 2軍の試合でも全然投げていませんからないでしょうけど。ああ、早く荻野君の姿をマリンでまた見たいです。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

定評のある新人教育( ̄ー ̄)

相手にも味方にも新人教育には定評のある我らがマリーンズ。鷲さんの先発がルーキーの戸村君だったので、プロの厳しさを教えられるのかと危惧していたら3回でKOしちゃいました(◎´∀`)ノ あれ?おかしいな。こんなチームでしたっけ??

4/21(水) ロッテVS楽天 IN 郡山
6-0で井口せんせい2塁打王独走中
○小野→マーフィー→伊藤→薮田→小林宏-里崎
●戸村→片山→山村→小山-嶋

今年のマリーンズはノーアウトで出塁→バント→タイムリーと堅実に塁を進めてかつ点がとれてますね。井口せんせいが2塁打大好きlovelyになってます。これまで散々他のチームが華麗にバントを決める様を見てきましたが、自分の好きなチームがちゃんとバント決めて点が入るってこんなにいいことだったんですね(*´∀`*b) ハムさんとかは今までこんないい思いをしてきていたのね(゚▽゚*) …バントしてるのは荻貴君と今江君だけですけどvv

3回の攻撃はソツがなかったですね~。荻貴君がヒットなしと元気なかったですが頼れる3~5番がきっちりお仕事してくれました。ヒーローインタビューで井口せんせいも言ってましたが(去年と違って孤軍奮闘せずに)、誰かがカバーしてくれる助け合い打線だから皆、いい形で打席に入れているのでしょう。

いいピッチングをしながらも晋吾君はアクシデントで5回で降板(本日登録抹消orz)してしまいましたが、後を継いだ伊藤ちゃん達が頑張って零封完封リレーで連敗2でストップです。便利屋、伊藤ちゃんが働きすぎな姿を見てるいると荻野君早く帰ってこないかな~(。>0<。)って思っちゃいます。実際、今の彼の状態はどうなっているのでしょうか?

7回裏の伊藤ちゃんのゲッツーコース、グラブ届かず取れず→つよぽん、ナイスフォロー→でも、ちゃんと憲史さんでゲッツーとって3アウトチェンジ!!はプチ劇場仕様でオモシロカッタですcoldsweats01接戦だったら震えてましたよ。つよぽんとのやりとりが可愛かったよ、伊藤ちゃん。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

サト復帰O(≧∇≦)O

明日の公示になるかと思っていたら今日でしたね。

登録【捕手】22 里崎 智也

抹消【捕手】43 斉藤 俊雄

サト、ほんとに10日で戻ってきてくれてありがとう!待ってたよ(*゚▽゚)ノ

マトバンが守備面で優れていた分、斉藤さんの出番があまりないまま2軍戻りになってしまったのはちょっと気の毒です。が、あのポロポロは確かに心臓に悪いので、2軍で修正してきてもらうということで。

サトの復帰は嬉しいのですが、マトバンがスタメンマスク被る機会はあまりないのでしょうか?盗塁阻止率は見ないことにして、投手とだんだんリズム合ってきましたし打撃面でも、ヘッスラしたり、もうすぐキャリアハイと頑張っていたので、たまにはスタメンマスクがあってもいいんじゃないかと思いますhappy01

夕方のベイFMの『ウィーラブマリーンズ』で荻貴君のインタビューがありました。
インタビュー慣れしていないのと苦手なせいか、受け答えが初々しいです。週に6試合連続なのは慣れてない分、疲れが貯まると言っていました。ボビーで慣れているせいか休養日がそろそろあってもいいんじゃないかと思います。西村監督としては、各球団の先発投手陣ととりあえず、総当たりさせたいと考えているのかもしれません。でも、荻貴君がいないと誰が盗塁・バントするの??って思っちゃいますが。
島村さんが荻貴君がいるのといないのとでは女子アナの表情が全然違うと語っていました。うん、女は怖いからじゅーぶん気をつけてね。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

祝☆サブちゃん1000本安打♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪

完封勝ちしてサブちゃんも本拠地で記録達成!! めでたい土曜日となりました。サブちゃん、1000本安打おめでとう!!にゃーちゃんも今期、初完封&防御率1点台おめでとう *:+゜・。*ヾ(●´∀`●)ノ*。・゜+:*

4/17(土) ロッテVSオリックス IN マリンスタジアム
9-0でマトバン3打点
(●´艸`)
○成瀬-的場
●金子→西-日高

…と、試合後は有頂天になってましたが、3回裏終了までは金子さんから点取れる気がしませんでした。それが4回裏のつよぽんの粘りの四球から荻貴君・井口せんせいと送ってテギュンさんの打席で初球ワイルドピッチで先制!!ロッテらしくないノーヒットでの先制ですよ!今日はこの1点を守るのか~と構えていたら、5回裏に松君を一塁に置いてサブちゃんがレフトへスタンドへの2ランHR!!記念すべき1000本安打はHRです。サブちゃんの談話にウルっときましたが、それについての西村監督のコメントがなんかカワイイです(=´∇`=) 今日のサブちゃんは5回裏にも2点タイムリーを放ち3安打4打点の大活躍でした(≧∇≦)ノ彡 満塁で点入るのっていいね!! そして、マトバンもさらっと敬遠されて怒りの2点タイムリーに犠牲フライで3打点と活躍。8回裏の犠牲はタイムリーになりそうに見えましたが、T-岡田さんに取られちゃいましたね。 マトバン、4/11の西武戦の時に現地でも思いましたが、ヒーローインタビューに呼ばれませんでしたね。インタビュー3人は駄目なの??

にゃーちゃんは初回いきなり坂口さんに2塁打打たれたりしましたが要所を抑える丁寧なピッチングでした。Jスポ解説のギャオス内藤さんがヒットを打たれ、慎重に投げている分、よくなっていくんじゃないかと予測されていました。金子さんは完璧すぎる分落とし穴がありそうみたいな事も言っていました。予言ピタリです。3回表のランナー1,2塁からの2者連続三振もかっこよかったですが9回表の併殺→三球三振の流れは惚れ惚れしちゃいました。完封したので5試合目にして被弾ありませんでした。マトバンと一緒に頑張ったよ、にゃーちゃん。

おまけ:清水君、2勝目おめでとう!! ゆーすけ君も1人1殺したようでお疲れ様。新天地での活躍を祈ってます。ピカチュウ君と仲良く頑張れ!

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

札幌ドームで勝ち越し(*´∀`*)

なんて甘美な響き(●´艸`)ヾ  去年の事を思うとスンゴク嬉しい。対ハムさん戦去年の半分も勝ってるよ。大嶺君、155球完投、チョーお疲れ様です*♥*:;;;;;:*♥q(≧▽≦*)(*≧▽≦)p。・:*:・゚★,。・:*:・゚

4/14(水) ロッテVS日本ハム IN札幌ドーム
6-1で大嶺君リリーフ陣を休養させる(*^ー゚)b
○大嶺-的場
●カーライル→金森→谷元-鶴岡、大野

大嶺君、立ち上がりこそ悪かったですが、2回以降は安定していました。ランナー背負っても心配しなくてもよさげでした。四球6は多いですが、被安打3は立派です。前回完封して今回は完投1失点ですので防御率もグンとアップしてshineリーグ3位の2.05shine。にゃーちゃんを抜いてチームトップ!!少しでも多く投げて中継ぎ陣を休ませたいと考えながら投げていたそうで、その成長ぶりに、うづきホロリときちゃいましたよ。

西荻コンビは荻貴君の3ベースの1本とお休みモードでしたが、今のマリーンズは他の誰かがカバーしてくれます。ハムさんに先制される→サブちゃんがすぐに逆転2ラン!→満塁でマトバン押し出し・今江君犠牲フライで2点、中押し!→キムさん&神戸君のタイムリーで更に2点追加、駄目押し!! ってどこのチームですか! 神戸君、西武首脳陣にグチグチ言われましたが、それにめげずに調子上げてます。頑張れ、うちのおかんも応援してるぞ。昨日に続いて、GAORA実況解説を沈黙させましたよ。うふふふ。

あ、ぴかちゅう君も2勝目おめでとう(◎´∀`)ノ 阪神戦終盤からちらちら見てましたが、結果オーライなプッシュバントが見れて面白かったよ。

 にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

勝ててヨカッタo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o

やったー、札幌ドームでもハムさんに勝てた~(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚) ちょっとテレビから目を離した隙に福浦さんがHR打って決勝打!! リプレイ映像でなくちゃんと見たかったですorz GAORA特有の偏り解説なのでズガーンとライトスタンドに突き刺さって気分爽快でしたvv GAORA、テニスの放送はいい実況解説なのになぁ。

4/13(火) ロッテVS日本ハム IN 札幌ドーム
8-7でコバヒロ君初勝利
唐川→伊藤→マーフィー→薮田→○小林宏-的場、斉藤
多田野→木田→武田久→建山→林→●ウルフ-大野

久々にヒヤヒヤしながら見てました。5回表に集中打で逆転して6回表に追加点入れて7-3になった時は、こんな展開になるとは思ってもなかったです…。追いつかれた時はもう今日は駄目だ~って諦めてましたよ。今の打線の状態凄い。

西武戦に続いて審判の判定が大変びみょんで唐川君達大変そうでした。マトバンはもうちょっとインコース攻めた方がいいんじゃ…。薮田さんは唐川君になんか奢ってあげて下さい(*^m^) まあ、唐川君も決して内容良かった訳じゃないので次回はその辺修正できるといいですね。10回裏のコバヒロ君の三者連続三振は痺れましたO(≧∇≦)O

1・2番コンビが出塁すると得点率がグンと上がりますね~。井口せんせいが荻貴君が塁にいると楽とか前に話してましたけどその通り!フィルダースチョイスも誘っちゃいますしvvこれ、大きいプレイでしたよね。井口せんせい大活躍ですよ。初回、あっさり先制点を取ったキムさんもさすが頼れる4番でした。

そうそう、松君はもうちょっと守備頑張ってね(=゚ω゚)ノ

 にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

ワク君から初回に6点って何Σ(・ω・ノ)ノ!w

7時近くにテレビつけて何故かまだ2回表。スコアボード表示されたらM6の文字が映っているではありませんか?!猫さん先発がワク君なので何をどうやったらそんな点が入ったのか解説と映像見るまで想像できませんでしたよ∑(=゚ω゚=;)  うづきがわんこの散歩に行っている間に3回位まで終わってると試合前は予想してたんですが。…でも対ワク君から数試合分の点を取ってしまったような気がしなくもないです(´・ω・`;) 次も頼むよ~。

4/9(金) ロッテVS西武 IN 千葉マリン
8-3で神戸君&金森コーチ大ハシャギです
○成瀬→薮田→小林宏-的場
●涌井→野上→山本淳=細川、上本

ヤフーのトップニュースになるほど、ロッテにとって痛いサトの離脱。無理してベンチにいるよりも早く治して復帰して貰った方がいいので登録末梢の判断はよいと思うのですが、昇格されたの齋藤さんですか…。雅彦君とか金澤君は的場さんの控で1軍ベンチにいるよりも2軍で経験つませた方がいいって考えたのかな?? 1軍でも彼らが見たいです。

自打球で負傷退場した福浦さんの代打で出て来た神戸君。2軍行きのチケットがちらつきかけてたかと思いますが、調子がよくないワク君から放った3ランHR!! そんな状況で打ったからかやたらはしゃいでましたね。(あと、金森コーチもね!)猫さんの塩崎コーチはこのはしゃぎぶりを侮辱だと怒っているようですが、神戸君も微妙な位置にいたので、ちょっと多めに見てやってください…。まあ、相手からしてみれば神戸君のいたラインはわからないでしょうから、そんな風に受け取ってしまったのかもしれませんが。それと乱闘騒ぎがあったからか神戸君ヒーローインタビューに来ませんでしたね。残念。

松君は対猫さんはよ~く打ちますね。先制タイムリーを放ちましたし、じりじり追い上げられてた中で放ったソロHRは猫さんに冷水ぶっかけましたよ。非常に大きな1点でした。荻貴君もさらっと打点と盗塁稼ぐしねvv

にゃーちゃんは6回までつよぽんのやらかしもあったけど毎回走者を背負うちょっと苦しいピッチング。7回からは西本コーチにいいアドバイスを受けたのかがらっと内容よくなりましたね。にゃーちゃん・薮田さん・コバヒロ君と的場さんのサインに首フリまくってましたけど、公式戦で組むの初めてだから、この辺は仕方ないのかな?

薮田さん・コバヒロ君ともリリーフカーでなく走ってきましたけど、リリーフカー壊れちゃったんですか?それともエコという名の経費削減??

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

5年ぶりなのか゜*。(*´Д`)。*°

天敵がいっぱいのオリさんを3タテ?!しかも5年ぶり!!風邪っぴきのうづきさんが都合よく布団の中で見ている夢じゃなくって現実ですYO。春の珍事か!! ロッテ日報な千葉日報のスポーツ欄はどんな時もデカデカ扱ってくれるので気分よい月曜の朝を迎えることができたのですがっ!朝日はチョーノ君140m弾をどばーんヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノと扱っていて、さすが我らがロッテ、単打19安打で10得点の珍記録でも扱いじみぃ(*´・ω・`)(*´-ω-`)(*´・ω・`)(*´-ω-`)で笑えたヨ~`( ´艸`) …いえやっぱり悲しいorz

4/4(日) ロッテ×オリックス IN 京セラドーム
10-4で珍記録達成+。゚φ(ゝω・`○)+。゚
○小野→マーフィー→コーリー-里崎
●木佐貫→阿南→小松-鈴木

まあ、マスコミの扱いはいいとして。ボコられる姿が容易に想像できるオリさんに現段階で負けなかったのはチョーいいですよ~。
風邪っぴきで3戦目しかマトモに見てないけど。
満塁で点が入るなんてアレぇ~??どこのチーム(*´д`)??
無死満塁で無失点??今江君超ナイス!!
なんでサブちゃん帰って来ないん(3回表)??
やっぱりカブレラさん、超こええぇぇよぅ(((; ゚Д゚)))

とか色々楽しかったです。2回裏の瞬く間に出来あがった無死満塁の大ピンチよりもカブさんの3回裏と8回裏の打球が怖かった…。なんであの打ち方であんなに飛ぶんだよ。バケモンかい。

さて、明日から福岡で白いわんこ軍団でなく鷹さんと3連戦。○が1つでも多く並ぶといいな~とまだ弱腰なうづきです。岩隈さんとマー君に連勝する鷹さん、怖いです。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

幻覚じゃないよね??ヾ(;´Д`●)ノ

この時期に首位攻防戦、相手は苦手のオリさん。3タテ喰らわなきゃいいや~と弱気なことを考えていたら、4カード連続勝ち越しですよ!げふげふ、ゆ、夢をみているんじゃないよね??

4/3(土) ロッテVSオリックス IN 京セラドーム
10-4で俊ちゃん148球完投勝利O(≧∇≦)O
○渡辺俊-里崎
●金子→平野→加藤-日高

実はうづき、金曜から風邪をひいて2試合とも9回裏からとダイジェストでしか見ていないのですが、金曜はキムさん大活躍、土曜は3~5番大活躍、その裏には荻貴君の足がありな試合展開でした。荻貴君今日のサンデープロジェクトで天晴れ貰ってましたよ~。ホント、塁に出ては投手にプレッシャーをかけ、犠牲フライも打てて、守備も上手い!!良い選手ですhappy01

オリさんの先発が千尋君なのに4回表に一挙7得点の猛攻。荻貴君の作った牽制悪送球からのチャンスを一気にものにして7点。キムさんレフトタイムリー2ベース→松君逆転の2ランHR→サブちゃん死球→福浦さんライト2ベースヒット→サトライト2点タイムリー→今江君四球→つよぽんレフトフライ→荻貴君四球→井口せんせい一人で2死は嫌だのセンター2点タイムリーって一体どこのチームですか??布団の中でへろへろしながら携帯でスコア確認したら、驚きですよ。ああ、しっかりLIVE映像で見たかった。

千尋君をKOした後、平野君に苦しみつつも追加点を入れ、加藤さんからはキムさんがソロHRと駄目押しをするなんて、信じられない。ピッチャー代わると途端にお休みモードになるのに…。

つよぽんがこの2連戦元気なくても、その分今までお休み中だった中軸がカバーしていてチーム全体の打撃状態はupだと思います。

俊ちゃんは序盤はへろへろしてたみたいですが中盤以降持ち直して148球完投勝利。ちょっと投げすぎな気もしなくもないですが、金曜のにゃーちゃんといい完投指令が出ていたのでしょうか?伊藤ちゃんはお休みちゃんと出来たかな??中継ぎ出来るなら休ませてあげたいですし。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ