« サト復帰O(≧∇≦)O | トップページ | 晋吾君登録抹消です||||||||||||||(* ̄ロ ̄) »

定評のある新人教育( ̄ー ̄)

相手にも味方にも新人教育には定評のある我らがマリーンズ。鷲さんの先発がルーキーの戸村君だったので、プロの厳しさを教えられるのかと危惧していたら3回でKOしちゃいました(◎´∀`)ノ あれ?おかしいな。こんなチームでしたっけ??

4/21(水) ロッテVS楽天 IN 郡山
6-0で井口せんせい2塁打王独走中
○小野→マーフィー→伊藤→薮田→小林宏-里崎
●戸村→片山→山村→小山-嶋

今年のマリーンズはノーアウトで出塁→バント→タイムリーと堅実に塁を進めてかつ点がとれてますね。井口せんせいが2塁打大好きlovelyになってます。これまで散々他のチームが華麗にバントを決める様を見てきましたが、自分の好きなチームがちゃんとバント決めて点が入るってこんなにいいことだったんですね(*´∀`*b) ハムさんとかは今までこんないい思いをしてきていたのね(゚▽゚*) …バントしてるのは荻貴君と今江君だけですけどvv

3回の攻撃はソツがなかったですね~。荻貴君がヒットなしと元気なかったですが頼れる3~5番がきっちりお仕事してくれました。ヒーローインタビューで井口せんせいも言ってましたが(去年と違って孤軍奮闘せずに)、誰かがカバーしてくれる助け合い打線だから皆、いい形で打席に入れているのでしょう。

いいピッチングをしながらも晋吾君はアクシデントで5回で降板(本日登録抹消orz)してしまいましたが、後を継いだ伊藤ちゃん達が頑張って零封完封リレーで連敗2でストップです。便利屋、伊藤ちゃんが働きすぎな姿を見てるいると荻野君早く帰ってこないかな~(。>0<。)って思っちゃいます。実際、今の彼の状態はどうなっているのでしょうか?

7回裏の伊藤ちゃんのゲッツーコース、グラブ届かず取れず→つよぽん、ナイスフォロー→でも、ちゃんと憲史さんでゲッツーとって3アウトチェンジ!!はプチ劇場仕様でオモシロカッタですcoldsweats01接戦だったら震えてましたよ。つよぽんとのやりとりが可愛かったよ、伊藤ちゃん。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

« サト復帰O(≧∇≦)O | トップページ | 晋吾君登録抹消です||||||||||||||(* ̄ロ ̄) »

マリーンズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206439/34341203

この記事へのトラックバック一覧です: 定評のある新人教育( ̄ー ̄):

» 今年のロッテは甘くない [オリオン村]
ロッテと言えば若手投手にとっての登竜門、もとい踏み台として名を馳せてきましたが、先日の巽に続いて今日の戸村を撃破したことで悪しきレッテルを引っぺがすことができたのではないかと、そんな思いに浸っています。今日の試合に負けて3連敗ともなれば多くのロッテファンの脳裏に恒例の大型連敗がよぎったでしょうから、その点でも大きな1勝を挙げた郡山の試合でした。 それでも立ち上がりは戸村の活きのいいピッチングに押され気味でしたので、嫌な雰囲気ではありました。その流れを断ち切ったのが「四球、バント、タイムリー」という... [続きを読む]

» 価値ある勝利 [おもしろき ことばかりな世を・・・]
うーん,この1勝はいいなあ・・・ ロッテ6−0楽天 シーズン初の連敗で,やや暗雲漂う中で迎えた今日の試合ですが,結果は,打っては集中打,投げては完封リレーと,この上ない勝利となりました。 いやー,ずるずる行くかと思われたところで,この勝利は大きいですねえ。結局,連敗とはいっても,前カードを1勝1敗の五分,今カードも1勝1敗の五分に戻して結局プラマイゼロ。ついでに明日は雨で中止だろうからこれで五分で逃げ切りと(いいのか,決めつけて)。 ついつい,連勝あるいは連敗の数で見てしまいますが,やはり大... [続きを読む]

« サト復帰O(≧∇≦)O | トップページ | 晋吾君登録抹消です||||||||||||||(* ̄ロ ̄) »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ