« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

サト狙い打ちでサヨナラ勝ち(*>д<)/

俊ちゃんが投げてる時に打ってよ~!とツッコミ入れそうになったのサトのヒーローインタビュー。よくリードしてくれたし、試合には勝ったからヨシとします。前回の俊ちゃんのピッチングに冒頭で駄目出ししなくてもいいですよ。よくわかってるから(;ω;) でも、今日のピッチングなら誰も何も文句言わないよね!

5/30(日) ロッテVSベイスターズ IN 千葉マリン
1x-0でサト初のサヨナラHR(*^ω^*)ノ彡
渡辺俊→小林宏→○薮田-里崎
加賀→牛田→●山口=武山

サト狙い打ちでサヨナラ勝ち

今日はcameraを忘れたのでmobilephoneでの写真のみです…il||li _| ̄|○ il||l  今シーズン初めて現地で見る俊ちゃんの登板日だったのにうづきは何をやっているのでしょう( ´;ω;`) うう、アホ過ぎて泣けてきます。

試合は俊ちゃん・加賀君ともに無四球で三塁を踏ませない素晴らしいピッチングでした。どちらのファンも『早く打ってなんとか点取ってやれよ、打線!! o(*≧д≦)o″)) 見殺しにするな!!』とイライラ感がつのったことでしょう。投手戦で見応えがありましたが、俊ちゃんが今年一番の投球内容でしたので彼に勝ちがついたらもっとよかったのにね。4回表には横浜に在籍中の部長からのアシストがあって相手に助けられたり、9回表二死の場面でピッチャーゴロ、チェンジの筈が誰もベースカバーに入っていない味方からの試練にも耐えて9回109球で投げ切りました。お疲れ様!(*^ー゚)b  ストライク先行で構えたところにほとんどいってた(多分)ので、頼もしかったよ。次もよろしくね!

打線は、2~5回までランナーを出すも後が続かず、サブちゃんがshine貫録のゲッツーshine2本決めたりと無抵抗主義が炸裂していました。9回裏、ここで点が入らないと俊ちゃんは10回は投げないだろうからここで点を取らないと勝ちがつきません。先頭打者はサト。8回裏終了時からお隣さん曰く、『サトはHR狙いだから実質一死だね~』との事でした。9回裏はまさしくその通りになり、11回裏もHR狙いは見え見えで『もうお好きなようにどうぞ~』と言っていましたが、その狙いが珍しく実って延長戦を制しました。ヤターlovely 10回裏、無死一二塁で点が入らなかったので、ちょっと諦め入ってましたよ。だから、それを9回裏に

しかし、サトよ。『塁に出ることを考えて打ったんですけど~』って球場とテレビの前のファン全員が『嘘つけ~!!』とツッコミ入れたぞ、きっと。
空気を吸うかの如くナチュラルに嘘を堂々とつかんでいいよcat

4回裏の盗塁後、担架で運ばれていった早坂君。かなり大事なようでorz 復帰はどれくらいかかるのでしょう…。打球を受けた薮田さんも心配です。

そして、投げる荻野君は6/1に手術をするそうです。2軍でも投げていないし、消息不明状態でしたので心配していたのですが、そんな事になっていたのですか。タイミングが早いのか遅いのかわかりませんが、怪我の原因がはっきりわかったのはよかったのかな??

荻野君・荻貴君・早坂君、3人の早期復帰をお願いします。野球の神様!

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

マーフィー様~ヽ(*´з`*)ノ

点差の割にはボール球多いですねぇなんて解説の方に言われてましたが、それがマーフィーさんの持ち味ですよ。接戦でもそうなので常にファンをドキドキさせる男、それがマーフィーさんなのです。マーフィー、色んな意味で頼りになるわぁshine

5/26(水) ロッテVS広島 IN マツダスタジアム
9-1でマーフィー7回まで投げ切る(*^ω^*)ノ彡
○マーフィー→橋本健→松本-里崎
●高橋→篠田→ソリアーノ→林-石原、會澤

虎さんに完敗したので、鯉さんに八つ当たりと言うわけでもないでしょうけど、井口せんせい先制3ランを含む4打点の活躍や帳尻サブちゃんのタイムリーやらなんやらで9得点で大勝です。しれっとつよぽんまでHRうっちゃうし。
…でも、まあ、ぶっちゃけ
今日、マエケンじゃなくてよかったね(≧∇≦)
明日、マエケンぽいけどさ(;ω;)

あまりに不憫な小野君に代わって橋健君が昇格してきました。ビハインド時や大量リードでの登板が多いと思いますが、折角上がってきたのですから首脳陣にアピールできる位活躍して欲しいです。

清田君、プロ入り初安打おめでとう!!なのに、先輩達が塁進められなくてごめんね。先週のラジオ『ウィーラブマリーンズ』でナーバスになってますみたいな事言っていましたが、もう、大丈夫かな?DHのないセ主催の試合ではスタメン起用はなさそうですが、DH起用のできるマリンでの試合ならサブちゃんDHでスタメン起用もあると思います。それが今から楽しみです。30日の横浜戦観戦予定なので清田君見れるといいなdog袖ヶ浦ではサインしている姿しか見れなかったし。

荻貴君、手術お疲れ様です。あせらず、じっくり治して下さい。彼が戻ってきた時上位でいられるよう『和』の力でチーム一丸となって頑張りましょう!!

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

容赦しないわ(((((( ;゚Д゚)))))

相手防御率1点台の中澤君相手でこんな展開になるなんて欠片も思ってなかったんす。今のロッテ打線って強力なのね( ゚д゚) 前日以上の燕さんの壮絶なやらかしによるアシストもありましたけど、やっぱり凄いです。先発全員安打22安打20得点って超常現象?? ヤクルトの暗黒状態は半端ないですね、まるで去年のどっかの千葉の…

5/22(土) ロッテVSヤクルト IN 千葉マリン
20-4で厳しすぎる新人教育を施す(◎ー◎;)
○吉見→古谷→松本→秋親-里崎、金澤
●中澤→増渕→川島亮→橋本→加藤-相川、福川

荻貴君欠場でしたが、早坂君が頑張ってその穴を埋めてくれました。バント決ねたじゃん(それか!) 沢コーチ(だったかかな)が今日はYHM(吉見・早坂・南)に奮起して貰いたいみたいな言っていたそうですが、その通りの活躍になりました。ヒーローインタビュー、南君も呼んでほしかったなぁ~。南君、横浜時代に一緒だった吉見さんの為にも何とかしたかったって言ってたのに。

打線はもうやりたい放題で今江君はあともうちょいでサイクルだったり、つよぽんサイクルできなかった今江君を塁上に置いてぽんとHR打ったり、サブちゃんなんとか蚊帳の中に入れたりで面白うございました。つよぽんのベンチでのリアクションが毎回楽しみですcatface

吉見さん、頼れるピッチングを途中までしていたと思います。お疲れモードか、あまりの大量点に気が抜けたか6回表に二死から3連打で2失点してしまいまい、解説の方に次の登板に向けていい印象を首脳陣に云々みたいな事を言われていましたが、6回以降に失点する先発は他にも心当たりありまくりなので別に問題ないですよ!

古谷君達は調整登板でしたが、松本君は2ラン打たれちゃいましたね。8回表から捕手が金澤君でしたので、勝手が違ったかな~とも思いましたが、2軍でバッテリー組んでますから、そんなこともないか。西本コーチにガンガン怒られたのかな。マーフィーが現状先発なので、浦和行きって事はない…と思いますが、どうでしょう。

荻貴君の右膝が軽傷であることを願っています。いつも思うのですが、様子を見るんじゃなくて、さっさと病院受診させればいいのに。病院行くのめんどくせーなうづきさんですか。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

ひとりはみんなのために(●>∀<)ノ(●´д`●)ゝ゛

初回、荻貴君がミスってもみんなでカバーします!(青木君の援護やらかしつき)
中盤まで6点差あったけど協力して宏君にセーブつけさせます!
みんなでひとりのために頑張った試合でもありましたhappy01

5/21(金) ロッテVSヤクルト IN 千葉マリン
6-3でなんか勝っちゃったhappy02
○成瀬→薮田→S小林宏=里崎
●バーネット→増渕→押本=相川

P1010324

半休貰って今日もマリンで生観戦。昼間は暑かったですが、夜は過ごしやすかったです。

初回、荻貴君がヒットで出塁し、盗塁を決めるも牽制に釣られたのか三塁を狙ったところで盗塁失敗で二死。ここから井口せんせい二塁打などでカバーして二死満塁になります。井口せんせい荻貴君がアウトになってなければ打点ついたのにね 打席はサブちゃん。初球、打ち上げたらあかんよと祈っていたら走者一掃二塁打で3点先制します。うん、青木君の目測誤りによるヒットでしたけどね! 打った瞬間はあちゃーってかんじでしたけど。 その後、福浦さん、今江君のタイムリーで更に2点追加して初回に一挙5点を取りました。つよぽんで始まりつよぽんで終わる初回の攻撃でした。

4回裏にサト・つよぽん・荻貴君のヒットで一死満塁の場面で井口せんせいの頼れる腕に死球が当ってしまい押し出しで1点追加で6点目が入ります。テギュンさんは力みすぎたのかゲッツーに倒れ、以降ランナー出すものも追加点が奪えませんでした。

初回に5点取ったので、「よし!これでにゃーちゃんがソロ3本打たれても大丈夫!」(ひでえ)と見守っていたら、6回に宮本さんに2ラン打たれちゃいました。にゃーちゃん、ちょっと趣向を変えてきます。点差を考えると最後まで投げ切って欲しかったですが7回までなげてくれたから、まあ、よしとしましょう。
薮田さんが青木君に汚名返上のソロを打たれてしまいますが、後続を抑えて追加点を許しません。

8回表終了時で6-3と3点リードでしたので、「これは宏君にセーブをつけさせる作戦か?!」を予想したら8回裏の攻撃がその通りになりましたbleah 宏君これで11セーブ目です。防御率0.00更新中です。
P1010325

一塁側自由席でしたので入って戻っていくところまで新しいリリーフカーをまじまじと見ましたが、けっこうカッコイイですねlovely 正面からが一番カッコイイのですが、撮り損ねました。カラーしてはビジター用の黒いリリーフカーの方が好みですけど。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

マーフィーの自作自演劇場\(○^ω^○)/

5回裏終了後花火打ち上げ中の近くにいた中日ファンが一言。
『ロッテって金あるなぁ~(*´д`)(´д`*)』
お金持ちならぴかちゅう君もゆーすけ君も売られなかったよorz

5/19(水) ロッテVS中日
3-1でマーフィーまさかの1安打ピッチング
○マーフィー→伊藤→薮田→S小林宏-里崎
●吉見→高橋-谷繁

P1010265

rainでしたので行くのやめようかとも思ったのですが水曜レディースデイでしたので内野自由席当日券1000円ですので2階席に避難すればOKやんと考え直して観戦してきました。好守あり、そつのない攻撃ありでいい試合でした。

マーフィー、2回以降毎回のように四球でランナー出しながらものらくらと中日打線を抑える不思議なピッチングをしていました。バックネット裏から見ると球の荒れ具合がよ~くわかるのでボール先行になる度はわあわ奇声を上げながら見てました。4回表の一死一塁での和田さんの2ベースはブランコさん帰ってくるかと思いましたよ。はぁ、7四球って自作自演過ぎるって!

マーフィー、7回表疲れたのか全くストライク入らなくなって、連続四球で無死一二塁。7回表始まった時は、ここを抑えてくれれば伊藤ちゃんが休める!って思ってましたが、「伊藤ちゃん~、何とかして~」って口から出てました。岩崎さんのファールゾーン上がった送りバントの打球をテギュンさんがダイビングキャッチ!!テギュンさん、守備も上手い助っ人外人で頼れるなぁ。荒木さんにヒットを打たれ満塁の場面、野本さんのスイングが三塁審有隅氏がスイングを取らず、結果押し出しになってしまいました。次の森野さんの打席で帳尻なスイングの取り方もあって後続を絶ち1失点で抑えていました。ベンチに引き揚げる前、(多分)つよぽんと拳を突き合わせていました。審判の妨害にも負けなかったぜ!みたいな?

8回は荻貴君の、9回には井口せんせいのダイビングキャッチとファインプレイ続出で薮田さん、宏君のピッチングともども見ごたえありました。自分達のチームがやると気分爽快ですね!相手にやられると、微妙な気分になりますが。

点の取り方は理想的な取り方でした。
初回、つよぽんが出塁すると荻貴君が送りバントでランナーを進めると、テギュンさん四球で、松君タイムリーで1点先制。
3回裏、先頭打者荻貴君が粘って粘った11球目をレフト線へ運び、2ベースヒット。井口せんせいはサードゴロに倒れてしまいますが、続きテギュンさんの打席で荻貴君が好走塁を魅せてれました。テギュンさんの当りはサードゴロでしたが、打ったと同時に突っ込んできた荻貴君に慌てたのか、森野さんが一塁へ悪送球をしてしまいます。ボールが転々とする間に、荻貴君はホームへ生還。2点目が入り、テギュンさんは2塁へ。松君はファールフライに倒れ、福浦さんの打席で吉見さん&谷繁さんバッテリーは敬遠して南君との勝負に出ます。なめるなよとしぶとくセンター前に運んで3点目が入ります。
その後は、荻貴君がヒットで出塁して盗塁して揺さぶっても、吉見さん崩れません。エースってこういう存在なのね。にゃーちゃんも頑張れ。

7回表のジャッジも相当でしたが6回裏の今江君の三塁審有隅さんへの強襲ヒットをファールにするし、酷かったです。2階席ですが三塁よりのバクネット裏で観戦してたので、どう見てもフェアでした。西村監督も長い時間抗議してましたし。こういうの見てるとルールやらなんやら違いますが、テニスのホークアイシステムみたいなのがあっても良い気がします。色々難しいから無理でしょうけど。
P1010266

中日のとの交流戦と言えばドアラ。いっぱいカメラに抜かれてました。
P1010267

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

キャプテン大活躍゜*。(*´Д`)。*°

好調ドラゴンズ相手でしたが、俊ちゃん薮田さん達が踏ん張って、キャプテンつよぽんが先制・駄目押しと大活躍で交流戦本拠地初戦を制しました。(*^ω^*)ノ彡

5/18(火) ロッテVS中日 IN 千葉マリン
4-2で俊ちゃんも貯金できたよo(*^▽^*)o
○渡辺俊→伊藤→薮田→S小林宏-里崎
●朝倉→鈴木→小林正→浅尾-谷繁

強風吹きすさぶ千葉マリン。風とお友達になった俊ちゃんが6回まで4安打とすいすい抑えるものも7回にいつものアタフタ病が出るのお約束。サンスポ命名のIYKが中日打線を完全に封じ込めました。…IYKにOこと荻野君に名前を連ねるのはいつまで待てばよいのでしょう(;ω;) 早くよくなるといいね。薮田さんと宏君は安心して見られますね。薮田さんの怖~いクリーンナップ森野さん・ブランコさん連続三振、和田さんをぼてぼてのショートゴロに打ち取る姿はガッツポーズ込みで圧巻でしたcatface 

つよぽんも先制タイムリー・駄目押し・好走塁と大活躍でしたが、その前に塁に出た今江君も2安打・得点に絡む活躍でした。防御率0.53の浅尾君から駄目押し点取れるなんて思ってなかったです。すんません。荻貴君、レフトフライ打ち上げて、つよぽんの好走塁で助けられましたね。キムさんのタイムリーでベンチに戻ってきたキャプテンに頭ひっぱたかれてました(◎´∀`)ノ なんか微笑ましい光景でした。ヒーローインタビューで突っ込まれてたので、その時の荻貴君の表情が見てみたかったですsmile

交流戦といえばマスコットの来訪も楽しみの一つ。ドアラが始球式やってましたが、マスコットが始球式やるのってこれが初めて?あんまり見たことないですけど。私が知らないだけの可能性大ですが。

本日はお仕事お休みなので午後からマリンに向かいます。先発予想はマーフィーVS吉見さんのようですが、吉見さん打てるかな~~(;´Д`A ``` マーフィーはどうなるやら。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

○○街道驀進中しなくていいのに(●´・ω・`)

にゃーちゃん、前回に続いてHR3本って、被本塁打王の名を不動の物にしつつありますなorz いくら狭~い兎さんハウスとはいえ、そりゃないですよ。打たれたのが兎さんハウス関係ない当りだったりするから更に駄目じゃん(_ _|||)  後輩のワクワク君が横浜戦で4打数3安打猛打賞4打点とか好守に大活躍してたから先輩の威厳見せないとって張り切りすぎたんかしら??

5/15(土) ロッテVS巨人 IN 東京ドーム
2-4でさすが被弾王orz
●成瀬→秋親→松本→古谷=的場、金澤
○東野→Sクルーン=阿部

にゃーちゃん以降のリリーフ陣がしっかり怖~い兎さん打線を抑えてくれた分もったいなかったです。上がってきたばかり松本君とか超頑張ってたのにねぇ。

打撃陣の見所は荻貴君の快速もとい快足と松本君と同じく昇格してきた金澤君の2安打と代打ねもちゃんかな!うづき的に代打ねもちゃんは外せません!!結果は三振でしたけど。前回の横浜戦で代打HR+兎さんハウスとは相性いいから起用されたのだと思いますがいかがでしょう?

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

青野君だ~\(@^0^@)/

青野君、おかえりなさい(*゚▽゚)ノ 1週間前のの袖ヶ浦で見たばかりなので1軍復帰はとても嬉しいです。袖ヶ浦では無安打でしたが、いいセカンド守備していたので、代打以外の面でも起用して貰えるといいねo(*^▽^*)o

5/8(土) ロッテVSオリックス
9-3でサトがにゃーちゃんのフォローをする(。・w・。 )
○成瀬→伊藤→薮田→秋親-里崎
●金子千→香月→菊地原→加藤→大久保-前田大、日高

スコアだけ見ると伊藤ちゃんの出番があるようには思えないんですが、にゃーちゃんが被弾王独走中の原因の打たれだしたら止まらない病を7回裏に発症してしまったので、伊藤ちゃん大好き西本コーチにブルペンから呼び出されちゃいました( ´;ω;`) にゃーちゃん、7回以外はよかったんだからしっかりしてちょうだいな。 横浜との交流戦の清水君に説教されちゃうぞ。と言うかされよう。

各軍3本ずつ計6本のHRが飛び交いしたが、前半の大量リードとオリさんのは全てソロだったのと伊藤ちゃんの反撃ムードを絶つピッチングとサトのにゃーのフォローはキャッチャーの俺がするぜ!の3ランでトドメを刺して快勝?です。

このところ、お疲れモードの荻貴君が5打席全出塁3安打猛打賞1打点2盗塁と大活躍でしたlovely 荻貴君の盗塁はいつも早くて、実況も思わず言葉を失ってしまう位早くて爽快です。うちに来てくれてよかったheart01 キムさんも、韓国では親の日だったらしく、打った瞬間それとわかる豪快な3ランで大きな大きな中押し追加点を取ってくれましたhappy02 一塁守備もけっこう上手ですし、頼りになる四番です。キムさんも来てくれてありがとう。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

伊藤ちゃんに休養を(。┰ω┰。)

早々に3回持たずに香月君が降板してしまったのでリリーフ陣に負担がかかるのはわかります。
が、伊藤ちゃんは休ませてあげて下さいよ(≧ヘ≦) 
9回のマーフィーは4連投1日休みの伊藤ちゃんがあまりに不憫で「オー、ボクモナゲルヨー」って出てきたのでしょうか?日曜先発中2日で登板って…orz

5/5(水) ロッテVS日本ハム IN マリンスタジアム
3-8で子供の日の呪いは超強力bearing
●香月→秋親→大谷→古谷→伊藤→マーフィー-里崎
○ケッペル→宮西→建山-鶴岡

P1010236

西本コーチ、伊藤ちゃん登板させるのがそんなに好きなんですか(;ω;)

初回に先制はしましたが、香月君、アウトは取っても随分球が外野に飛んでいたので、どうなるよと思っていたら3回に着火して派手に炎上しちゃいました。西本コーチもお冠で2軍降格とのことですが、課題は見つかったので2軍で頑張って修正してきて下さい。待ってるよ~。

秋親さんは前日に1イニング投げていましたが、5回まで投げてもよかったと思います。4回でお役御免になってしまったので、伊藤ちゃん登板の確率が90%に跳ね上がったなと思い、ずっとスタンドでぎゃーぎゃー言ってました。周りの皆さん、ごめんなさい。

打線の方はランナーは出すけど、サブちゃんとか今江君のとこで流れブッタ切ってましたね。そういう日もあるでしょうけど、1打席目と2打席目の今江君はな悪い時の彼でした。積極的なのはいいけど、初球でチャンス潰さないで><

7回裏で福浦さんが出塁したので代走で、ねもちゃんか早坂君が出てくるのかと期待してたら出てきませんでした。4点差ありましたがランナー貯めていけばまだ、何とかなる…かもって思ってたんですが。

その、ねもちゃん、9回裏にサトの代打で出てきました。今江君の代打は神戸君。点差をあるからファンサービス?かとちょっと思いましたが、中継ぎが疲労気味(特に伊藤ちゃん!!!{{{p(●`□´●)q}}} )なので、結果を出した方を残して投手と入れ替えるテストだったのかな~?と予想してみましたが、どうでしょうか?早坂君・ねもちゃん・神戸君、扱いが現状微妙ですし。荻貴君がお疲れのようなので、たまには早坂君スタメンで出してもいいと思うのですが。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

昼間だけど花火大会開催ヽ(*´∀`)ノ

二日連続の満員御礼に打線が応えてどどーんと5発の花火をハムさん相手にに打ち上げました。ハムさんの外野守備は固いからスタンドに打ち込むのが一番だよねv 荻貴君、ヒット1本損しましたよ。 初回終了時はどうなるかと思いましたけど(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

5/4(火) ロッテVS日本ハム IN 千葉マリン
10-1で松君パパも大喜び?(*≧m≦*)
○唐川→秋親-里崎
●吉川→土屋→木田→谷元-大野

先発は唐川君。立ち上がりがあまりにストライク入らなくて、ど、どうなっちゃうの??って具合でしたが、2回表と3回表はランナーを背負いながらも何とか抑えて、援護のあった4回表以降は6回表以外は安定していきました。初回1失点で済んだのが大きいです。元気不足気味のハムさん打線に助けられた感が強いですが、抑えたからOK!俊ちゃんはむにゃむにゃ 絶好調鷹さん打線じゃくてよかったですよ…。

伊藤ちゃんは、出番ありませんでしたがちゃんと休めたのでしょうか?6回表の二死満塁の時に西本コーチがブルペンに電話をかけていたような…。休養できてるといいですね。

ローテの先発投手に久しぶりの勝ち星がついてチームも6カードぶりの勝ち越しを決めました。いや~、めでたいです!

打つ方は、サブちゃん、初回にそれ打てよって感じでしたが(まず、それからか!)3回裏に井口せんせいソロHR→キムさんもソロHR→松君ヒット→サブちゃん汚名返上の2ランHRで一挙4点を取って4-1と一挙に逆転に成功します。金沢から応援に来ているお父さんからのパワー効果か松君が2打席連続HRだったり、今江君がタイムリー2ベース打ったり、南君が猛打賞だったりやりたい放題でしたvv スタンドにいたマリーンズファンは笑いが止まらなかったでしょう。

ねもちゃん、代打登場でうづき、テンション上がりました。明日(もう今日だけど)も出番あるといいなlovely

ここまでのハムさんとの対戦で去年の対戦成績上回りました。やった~!!☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆ 去年負けすぎとか言わない!

ロッテリアは今日も超忙しかったでしょうけど、嬉しい悲鳴だろうからヨシ!!

おまけ:その後、阪神中日戦見てみたら、ゆーすけ君が丁度打たれたてました…。先発したのはぴかちゅう君で負け投手でしたorz ガンバレ、2人とも。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

HR2本で50円×104個発売(≧∇≦)ノ彡

キムさんが3ランにソロと2打席連続HRと駄目押しタイムリーと5打点の大活躍で久々の連勝です(*゚▽゚)ノ キムさん、グダグダ気味な俊ちゃん救ってくれてありがとう!でも、俊ちゃん持ちこたえられなかったけどねorz 古谷君プロ初勝利おめでとう!!

5/3(水) ロッテVS日本ハム IN 千葉マリン
8-5で左右にハンバーガー大勝利
渡辺俊→○古谷→大谷→伊藤→薮田→S小林宏-里崎
●増井→土屋→武田久→宮西→ウルフ-鶴岡、大野

P1010036

キムチ・テギュンバーガー遂に50円で限定52個販売!!(写真は4/24でマリンで食した時のものです。)意外とキムチとハンバーグが相性良くて美味しかったですよ。1本目で8分で完売したらしいので2本目どうすんの?思ったら絶品チーズバーガーで代用して販売したみたいでロッテリアは大変でしたね。猛ダッシュで駆けつけて並んだ皆さんもお疲れさまでした。

試合は、俊ちゃん、増井君両先発とも風に悩まされたのかグダグダでした。俊ちゃん3回表の荻貴君のファインプレイで目が覚めて4回表で持ち直したかと思ったんですが5回表勝ちを意識しすぎたのが同点に追いつかれちゃいました。ああ、しっかり次は修正してね\(*゜ロ\)*゜ロ\)*゜ロ\)

5回表では古谷君俊ちゃんを助けてくれて6回表は登板した大谷君を井口さんがナイス判断で健介君をゲッツーに仕留めてチームを救ってくれました。7回表は4連投リリーフエース伊藤ちゃんです!!8回は藪さんで9回は宏君です。宏君今日は4凡はしないぜ!と3者連続三振でした。かっこいい!

……先発陣は伊藤ちゃんになんか奢ってやんなさいよ(´Д`;)/ 伊藤ちゃん、マジで有給申請しないとあかんよ

打の方は最初に書いた通り、キムさんを様付けで崇めましょう祭りでした。強風なんて関係ないぜ!と2打席目はランナー二人を置いて増井君の浮いたストレートをレフトスタンドにドカン!! 3打席は球種読み違えたけどへっちゃら、変化球もすぐ対応するよとライトスタンドにソロでドカン!!5打席目はトドメとなるタイムリー。走りすぎて、二塁でアウトになっちゃいましたが、宏君にセーブを付ける作戦だったとポジティブにとらえておきます( ̄ー ̄)

6回裏の荻貴君の犠牲フライや7回裏のサトのHRもちくちくハムさんを削って行きましたね。ギャオス内藤さんが、サトのHRの時に完璧なバット投げとか言っていたような…。それ、いいの?

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

マーフィー初勝利おめ♪(*^ー゜)v(*^▽^*)*☆

まず、最初に謝ります。ごめん、マーフィー、試合始まるまで正直あまり期待してなかったよ。

ごめんなさい。好投してくれてありがとう!(◎´∀`)ノ

5/2(日) ロッテVSソフトバンク IN ヤフードーム
4-2で荻貴君様様ですO(≧∇≦)O
○マーフィー→伊藤→薮田→S小林宏-里崎
●大隣→藤岡→甲藤-山崎

マーフィー、初回こそあわあわヾ(;´Д`●)ノで田村さんの当りは超ラッキーでしたが、2~5回は安定していました。実は先発適性あったりして? 解説聞きながら、スラーブって何ぞやでした。カーブ+スライダーみたいなとこですか?よくわかりません。5回91球だったので6回は行くのかと思ってたんですが、大嶺君・にゃーちゃんと2試合連続で先発魔の6回だったせいかリリーフエース伊藤ちゃんに後を託しました。……伊藤ちゃん、有給申請した方がいいんじゃない?って位酷使無双ですね(ノ_-。) 頼むよ、先発陣、そして西村監督&西本コーチ。

藪さん、2イニングは苦手なのかファミリー効果抜群のオーちゃんにスコーンとHR献上しちゃいましたが、小久保さんの抜けるかという当りを荻貴君が超ファインプレイのダイビングキャッチで救ってくれた事で落ち着きを取り戻したのか後続をぴしゃりと絶ちました。宏君は貫録の4凡でした(* ̄ー ̄*)

サブちゃんがスタメン落ちでしたので、サトが6番に入りました。めっちゃ消去法な6番じゃないですか。サト、ぶんぶんは金森コーチに何も言われないの?><

4回表、キムさん、松君の連続ヒット、サト三振で一死一三塁の場面でDH今岡さんが同点のセンター前タイムリー2ベースを放ってくれましたvv 突っ込んだ松君はホームでアウトになっちゃいました。向こうの中継もよかったけど、松君足遅いなぁ。

それ以降の攻撃は荻貴君サマサマでした。
5回表、二死二塁の場面から勝ち越しのタイムリーに、盗塁で小久保さんのエラーを誘い、一気に一塁から三塁へ駆け抜けました。記録は荻貴君盗塁死扱いなんですね。勿体ない!あたあたし始めた大隣君を2ベース大好きvの井口せんせいがタイムリー2ベースを放ち、リードを2点に広げました。
8回表は先頭打者でヒットで出塁するとすかさず盗塁。井口せんせいのセカンドゴロの間に荻貴君は3塁へ。キムさんの犠牲フライで荻貴君が生還して4点目が入りました。

夜のスポーツニュースは体調不良で全然見てないのですが、どのニュースも荻貴君を褒めちぎってきたようです。走・攻・守を揃った大活躍でしたものね(*^ー゚)b

9回表にサト死球の後、ねもちゃんが今岡さんの代打で出てきました。おおう、代走じゃなくて代打ですよ、皆さん!ふんがー、うづき大興奮です。送りバントをしっかり決めました。ねもちゃん、送りバント上手くなったなぁ。たまには、スタメンで起用してみてはいかがですか、西村監督happy02

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

袖ヶ浦球場から寄り道

うづきは袖ヶ浦市の隣の木更津市民なので球場までcarで来ました。マリンも基本carです。内房線、本数少ないんだもん!

地方球場での2軍の試合って地元周辺の人のが多いのでしょうか?train組は全体の何割位だったのかな??

1軍の試合経過をmobilephoneでチェックしていたのでにゃーちゃんにとっても前日の試合から振り返ってもリプレイな展開に、ぷちっpoutとなってしまったので袖ヶ浦球場からcarで10分位のとこにある喫茶店「ローズヒップ」でお茶して帰りました。美味しかったです~。

P1010163

名前の通り、薔薇が咲いている喫茶店ですのでお花好きな方、お勧めですよ~。駅前ではないのでcarでないと行くの厳しいですが。

チーバくんとゆるキャラ?なお友達*´∀`)*´∀`)

袖ヶ浦球場で燕さん対鴎さんの2軍の試合を見てきました。対戦相手が燕さんだからか燕が(多分)飛んでいました。マー君ファーミリーとチーバ君と近隣のマスコットキャラもやってきて和やかでした。でも、試合は熱かったですよ~happy01

P1010153

マー君達を除いて左から木更津市の「のこった君」、チーバ君、袖ヶ浦の「ガウラ」、海ほたるPAの「海ほたるちゃん」、君津市の「きみぴょん」です。「のこった君」は「チーバ君」と同じく国体マスコットキャラで他の3人は市・PAのマスコットキャラです。…うづき、木更津市民なのに「のこった君」だけ知りませんでしたorz 「チーバ君」は5回表のイベントバットぐるぐるで手が短くてバットを持てないアクシデントがありました。

P1010161

試合もファインプレイあり、守護神林君の大劇場ありで面白かったです。根本君の華麗なる勝ち星泥棒もあったし(*≧m≦*) 
うん、コーリー可哀想だけどね。

以下、試合レポです。間違いあったらすみません。後ほど訂正します。

5/1(土) イースタン ロッテVSヤクルト IN 袖ヶ浦市営球場
6-4で逆転され逆転して根本君☆ドロボー( ´艸`)
坪井→コーリー→○根本→S林-金澤
高市→一場→岡本→西崎→●鎌田-中村

マリーンズの先発は坪井君。

P1010155 

1回表のヤクルトの攻撃。燕さんの先頭打者は福地君。あれ?福地君て去年、1軍にいなかったけ?燕さん、卑怯だよと考えていたら、あっさりツーベース打たれれちゃいました。三輪君に送りバントを決められるも志田君の当りはサードゴロ。三塁ランナーの福地君飛びだしますが送球はフォームへ。挟まれてアウト!次の野田君を打ち取って無失点で切りぬけます。

ヤクルトの先発は高市君。
1回裏のマリーンズの攻撃。正人君が四球で出塁して一死一塁。細谷君はセカンドフライに倒れますが竹原君がタイムリーを放って1点先制。角中君がセンターフライでチェンジ。

2回から5回までそれぞれランナーを出しますがそれぞれ無失点。
2回表、高井君のセンターへ伸びる打球をセンター岡田君が走ってキャッチ。勢いでフェンスを駆け上がりましたがナイスプレイです(◎´∀`)ノ
5回裏、一死一塁の場面で正人君がゲッツー取れそうな荒木さんの当りをこけて一塁セーフになってしまいますが、鬼崎君をノースリーからの8球目を見逃し三振、福地君をサードライナーで仕留めて、ピンチ脱出です。

6回表。5回表からボール先行が先行していた坪井君。先頭打者の三輪君のショート正人君のエラーみたいなヒットで無死一塁になります。バントとレフトフライで二死三塁になり打者川端君の場面で暴投で同点に追いつかれてしまいます。川端君をレフトフライに打ち取り勝ち越しを許しません。坪井君は被安打5でマウンドをリリーフ

6回裏、一場君登場。トレードでヤクルトにいたの忘れてました。かつてのドラ1ですが、なんとか再起できないのでしょうか?

7回表。コーリーの登板です。先頭打者高井君の打球がグーンとセンターへ飛んでいきますが、またも岡田君がナイスキャッチ。岡田君見るの初めてですが足早くて守備範囲広いんですね!守れるっていいな。これで落ち着いたのか、コーリーは3人で打ち取ります。

7回裏、ヤクルトの投手は岡本君。先頭打者宮本君の場面で皆の堀様の登場です。堀様~、早く1軍に復帰して下さいよ~。
P1010157

歓声に包まれて代打で登場した我らがベテラン堀様、さすがのセンター前ヒットで出塁します。きゃ~、ステキ~vv 次の打者は今日、好守を2回披露している岡田君、セカンドのエラーで出塁し、無死一二塁になります。続く打者は今日はエラーありの正人君が名誉挽回その1のセンター前ヒットで堀様が帰ってきて1点勝ち越し、一死一三塁。続く青野君のサードゴロの間に岡田君が生還し更に1点追加。細谷君と角中君の代打雅彦君が倒れ2点リードでチェンジになります。

8回表、ニンジャ君か?!と予想していたら、根本君登場。
その根本君、いきなり四球で無死一塁にしてしまいます。福地君から代わった梶本君(いつ代わったけ(;´▽`A``)に2ベースを打たれ無死一三塁で三輪君の鋭い打球をセカンド青野君が飛びついて一塁にトス。三塁ランナー動けず一死一三塁になります。前進守備なので外野抜かれたらヤバイです。志田君を三振に打ち取り、よっしゃ!後一息なところで守備体系関係ないよ~と野口さんにレフトポール際の場外HRを打たれてしまいましたorz 3ランなので3-4で逆転されてしまいました。 暴投にHRって1軍で流行している病が2軍までも蝕んでいるのですか!><

8回裏、ヤクルトの投手は鎌田君が登板。
先頭打者のムニスがセンター前ヒットで出塁すると金澤君もライト前ヒットで続き無死一二塁。ここで打者は頼れるベテラン堀様です。三塁線へ転がる絶妙なバントで一死二三塁になり、ヤクルト鎌田君、動揺したのか岡田君に死球を当ててしまい一死満塁になります。おおう、満塁のピンチ到来か?!と構えていたら、正人君が名誉挽回その2のライト前ヒットで同点に追いつきます。青野君の犠牲フライ、細谷君のライト前ヒットで2点勝ち越しますが細谷君がセカンドを過ぎたところで挟まれチェンジ。

9回表。2軍の守護神林君が登場。

P1010160_2
投球練習でとんでもないとこに球が飛んでて大丈夫かいなとヒヤヒヤしていたら、2つの四球を与えて二死満塁にしてしまいます(((((( ;゚Д゚))))) いやぁ、劇場はいやぁあ~と心中で絶叫していたら三輪君をさくっとショードゴロに打ち取りゲームセット。再逆転されることなく試合終了です。こ、こわかったよう(;ω;)

終わってみるとマリーンズ、正人君の3安打猛打賞ありの12安打と二桁安打していましたhappy01

試合後のサイン会で根本君と山本君からサインを貰いました。2人ともありがとうございましたwink
P1010164

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

これが勝ち運なの(?´・ω・`)

キムさんが前回のリベンジで杉内君から3ラン打って、計5点も取ったのに終わってみれば杉内君に勝ちがついてるやん!!おおう、もうorz いや、打線はよく頑張りましたよ!

……杉内君、その勝ち運を半分位俊ちゃんに分けてあげて下さい(;ω;)その援護点が羨ましいよぉ。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。

4/30(金) ロッテVSソフトバンク IN ヤフードーム
5-7でオーちゃんにやれらる( ゚д゚)
大嶺→伊藤→●大谷→薮田-里崎
○杉内→ファルケンボーグ→S馬原-山崎

キムさんや荻貴君クリーンナップ陣は頑張りまし、逆転されたとはいえ大谷君もよく投げたと思います。大谷君にとってはこれも勉強です。藪さんはまあ、うん。

大嶺君、初回の失点は立ち上がりってことで、ヨシとしても2回の暴投と6回の2者連続HRは余計でしたね。特に6回の失点が痛かったです。あれで向こうが押せ押せになっちゃいましたし。

オーちゃん2打席連続HRで前回のエラーのリベンジかと思っていたら家族が来日していたのね。ロッテ戦以外で呼んで欲しかったです( ̄Д ̄;;

このところ、被弾が目立つのでサトはもうちょっと配球考えた方がいいんじゃないかと思います。誰か一人ならともかく、投手陣揃ってそうだから…。それと、そろそろ最終回ビハインド時のHR狙いの大ぶりはやめた方がいいんじゃないかと(A;´・ω・)

日本ブログ村バナー 野球 マリーンズ

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ