« キャプテン大活躍゜*。(*´Д`)。*° | トップページ | ひとりはみんなのために(●>∀<)ノ(●´д`●)ゝ゛ »

マーフィーの自作自演劇場\(○^ω^○)/

5回裏終了後花火打ち上げ中の近くにいた中日ファンが一言。
『ロッテって金あるなぁ~(*´д`)(´д`*)』
お金持ちならぴかちゅう君もゆーすけ君も売られなかったよorz

5/19(水) ロッテVS中日
3-1でマーフィーまさかの1安打ピッチング
○マーフィー→伊藤→薮田→S小林宏-里崎
●吉見→高橋-谷繁

P1010265

rainでしたので行くのやめようかとも思ったのですが水曜レディースデイでしたので内野自由席当日券1000円ですので2階席に避難すればOKやんと考え直して観戦してきました。好守あり、そつのない攻撃ありでいい試合でした。

マーフィー、2回以降毎回のように四球でランナー出しながらものらくらと中日打線を抑える不思議なピッチングをしていました。バックネット裏から見ると球の荒れ具合がよ~くわかるのでボール先行になる度はわあわ奇声を上げながら見てました。4回表の一死一塁での和田さんの2ベースはブランコさん帰ってくるかと思いましたよ。はぁ、7四球って自作自演過ぎるって!

マーフィー、7回表疲れたのか全くストライク入らなくなって、連続四球で無死一二塁。7回表始まった時は、ここを抑えてくれれば伊藤ちゃんが休める!って思ってましたが、「伊藤ちゃん~、何とかして~」って口から出てました。岩崎さんのファールゾーン上がった送りバントの打球をテギュンさんがダイビングキャッチ!!テギュンさん、守備も上手い助っ人外人で頼れるなぁ。荒木さんにヒットを打たれ満塁の場面、野本さんのスイングが三塁審有隅氏がスイングを取らず、結果押し出しになってしまいました。次の森野さんの打席で帳尻なスイングの取り方もあって後続を絶ち1失点で抑えていました。ベンチに引き揚げる前、(多分)つよぽんと拳を突き合わせていました。審判の妨害にも負けなかったぜ!みたいな?

8回は荻貴君の、9回には井口せんせいのダイビングキャッチとファインプレイ続出で薮田さん、宏君のピッチングともども見ごたえありました。自分達のチームがやると気分爽快ですね!相手にやられると、微妙な気分になりますが。

点の取り方は理想的な取り方でした。
初回、つよぽんが出塁すると荻貴君が送りバントでランナーを進めると、テギュンさん四球で、松君タイムリーで1点先制。
3回裏、先頭打者荻貴君が粘って粘った11球目をレフト線へ運び、2ベースヒット。井口せんせいはサードゴロに倒れてしまいますが、続きテギュンさんの打席で荻貴君が好走塁を魅せてれました。テギュンさんの当りはサードゴロでしたが、打ったと同時に突っ込んできた荻貴君に慌てたのか、森野さんが一塁へ悪送球をしてしまいます。ボールが転々とする間に、荻貴君はホームへ生還。2点目が入り、テギュンさんは2塁へ。松君はファールフライに倒れ、福浦さんの打席で吉見さん&谷繁さんバッテリーは敬遠して南君との勝負に出ます。なめるなよとしぶとくセンター前に運んで3点目が入ります。
その後は、荻貴君がヒットで出塁して盗塁して揺さぶっても、吉見さん崩れません。エースってこういう存在なのね。にゃーちゃんも頑張れ。

7回表のジャッジも相当でしたが6回裏の今江君の三塁審有隅さんへの強襲ヒットをファールにするし、酷かったです。2階席ですが三塁よりのバクネット裏で観戦してたので、どう見てもフェアでした。西村監督も長い時間抗議してましたし。こういうの見てるとルールやらなんやら違いますが、テニスのホークアイシステムみたいなのがあっても良い気がします。色々難しいから無理でしょうけど。
P1010266

中日のとの交流戦と言えばドアラ。いっぱいカメラに抜かれてました。
P1010267

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

« キャプテン大活躍゜*。(*´Д`)。*° | トップページ | ひとりはみんなのために(●>∀<)ノ(●´д`●)ゝ゛ »

マリーンズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206439/34795373

この記事へのトラックバック一覧です: マーフィーの自作自演劇場\(○^ω^○)/ :

» 棚からマーフィー [オリオン村]
自転車で球場に通っているので小雨であっても風があれば難儀なことになると、そう自分に言い訳をして昨日の意気込みを忘れたかのように仕事をしていました。かなり見応えのあった試合だったようですから残念な感じではあるのですが、こればっかりは仕方がないと諦めることにします。 巨人の独走をアシストするようで中日ファンには申し訳ないのですが、マーフィーで吉見に勝ったわけですから笑いが止まりません。そしてここにきて投手陣の踏ん張りでの連勝ですから、くじけそうだった心に少しだけ光が差し込んできたような気分になっていま... [続きを読む]

» マーフィー6回まで無失点好投!ドラに連勝! [いすみマリーンズ]
D:●吉見-高橋 M:○マーフィー-伊藤-薮田-S小林宏 観衆 14184人 ド [続きを読む]

« キャプテン大活躍゜*。(*´Д`)。*° | トップページ | ひとりはみんなのために(●>∀<)ノ(●´д`●)ゝ゛ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ