« マーフィーの自作自演劇場\(○^ω^○)/ | トップページ | 容赦しないわ(((((( ;゚Д゚))))) »

ひとりはみんなのために(●>∀<)ノ(●´д`●)ゝ゛

初回、荻貴君がミスってもみんなでカバーします!(青木君の援護やらかしつき)
中盤まで6点差あったけど協力して宏君にセーブつけさせます!
みんなでひとりのために頑張った試合でもありましたhappy01

5/21(金) ロッテVSヤクルト IN 千葉マリン
6-3でなんか勝っちゃったhappy02
○成瀬→薮田→S小林宏=里崎
●バーネット→増渕→押本=相川

P1010324

半休貰って今日もマリンで生観戦。昼間は暑かったですが、夜は過ごしやすかったです。

初回、荻貴君がヒットで出塁し、盗塁を決めるも牽制に釣られたのか三塁を狙ったところで盗塁失敗で二死。ここから井口せんせい二塁打などでカバーして二死満塁になります。井口せんせい荻貴君がアウトになってなければ打点ついたのにね 打席はサブちゃん。初球、打ち上げたらあかんよと祈っていたら走者一掃二塁打で3点先制します。うん、青木君の目測誤りによるヒットでしたけどね! 打った瞬間はあちゃーってかんじでしたけど。 その後、福浦さん、今江君のタイムリーで更に2点追加して初回に一挙5点を取りました。つよぽんで始まりつよぽんで終わる初回の攻撃でした。

4回裏にサト・つよぽん・荻貴君のヒットで一死満塁の場面で井口せんせいの頼れる腕に死球が当ってしまい押し出しで1点追加で6点目が入ります。テギュンさんは力みすぎたのかゲッツーに倒れ、以降ランナー出すものも追加点が奪えませんでした。

初回に5点取ったので、「よし!これでにゃーちゃんがソロ3本打たれても大丈夫!」(ひでえ)と見守っていたら、6回に宮本さんに2ラン打たれちゃいました。にゃーちゃん、ちょっと趣向を変えてきます。点差を考えると最後まで投げ切って欲しかったですが7回までなげてくれたから、まあ、よしとしましょう。
薮田さんが青木君に汚名返上のソロを打たれてしまいますが、後続を抑えて追加点を許しません。

8回表終了時で6-3と3点リードでしたので、「これは宏君にセーブをつけさせる作戦か?!」を予想したら8回裏の攻撃がその通りになりましたbleah 宏君これで11セーブ目です。防御率0.00更新中です。
P1010325

一塁側自由席でしたので入って戻っていくところまで新しいリリーフカーをまじまじと見ましたが、けっこうカッコイイですねlovely 正面からが一番カッコイイのですが、撮り損ねました。カラーしてはビジター用の黒いリリーフカーの方が好みですけど。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

« マーフィーの自作自演劇場\(○^ω^○)/ | トップページ | 容赦しないわ(((((( ;゚Д゚))))) »

マリーンズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206439/34816217

この記事へのトラックバック一覧です: ひとりはみんなのために(●>∀<)ノ(●´д`●)ゝ゛:

» 亀梨和也&マリンの風に助けられ?成瀬6勝目 [いすみマリーンズ]
S:●バーネット-増渕-押本 M:○成瀬-薮田-S小林宏 [ホームラン]S:宮本 [続きを読む]

» 踊る成瀬 [オリオン村]
高田監督の続投が決まったことでヤクルトがどういったプレーをしてくるかに注目をしていましたが、少なくとも「監督のために」という求心力のようなものが無いことだけは分かったと言いますか、たまたまでしょうが初回の攻防を見た限りではそんなジリ貧の感が否めませんでした。ミスで大量失点をしても動かないベンチ、ベンチからコーチがこなければマウンドに近寄ることすらしない選手たち、これは他山の石にしなければなりません。ちょっと歯車が狂えばいつでもこういった状況になりえますので、いつまでも「和」の心を忘れ... [続きを読む]

« マーフィーの自作自演劇場\(○^ω^○)/ | トップページ | 容赦しないわ(((((( ;゚Д゚))))) »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ