« これが勝ち運なの(?´・ω・`) | トップページ | 袖ヶ浦球場から寄り道 »

チーバくんとゆるキャラ?なお友達*´∀`)*´∀`)

袖ヶ浦球場で燕さん対鴎さんの2軍の試合を見てきました。対戦相手が燕さんだからか燕が(多分)飛んでいました。マー君ファーミリーとチーバ君と近隣のマスコットキャラもやってきて和やかでした。でも、試合は熱かったですよ~happy01

P1010153

マー君達を除いて左から木更津市の「のこった君」、チーバ君、袖ヶ浦の「ガウラ」、海ほたるPAの「海ほたるちゃん」、君津市の「きみぴょん」です。「のこった君」は「チーバ君」と同じく国体マスコットキャラで他の3人は市・PAのマスコットキャラです。…うづき、木更津市民なのに「のこった君」だけ知りませんでしたorz 「チーバ君」は5回表のイベントバットぐるぐるで手が短くてバットを持てないアクシデントがありました。

P1010161

試合もファインプレイあり、守護神林君の大劇場ありで面白かったです。根本君の華麗なる勝ち星泥棒もあったし(*≧m≦*) 
うん、コーリー可哀想だけどね。

以下、試合レポです。間違いあったらすみません。後ほど訂正します。

5/1(土) イースタン ロッテVSヤクルト IN 袖ヶ浦市営球場
6-4で逆転され逆転して根本君☆ドロボー( ´艸`)
坪井→コーリー→○根本→S林-金澤
高市→一場→岡本→西崎→●鎌田-中村

マリーンズの先発は坪井君。

P1010155 

1回表のヤクルトの攻撃。燕さんの先頭打者は福地君。あれ?福地君て去年、1軍にいなかったけ?燕さん、卑怯だよと考えていたら、あっさりツーベース打たれれちゃいました。三輪君に送りバントを決められるも志田君の当りはサードゴロ。三塁ランナーの福地君飛びだしますが送球はフォームへ。挟まれてアウト!次の野田君を打ち取って無失点で切りぬけます。

ヤクルトの先発は高市君。
1回裏のマリーンズの攻撃。正人君が四球で出塁して一死一塁。細谷君はセカンドフライに倒れますが竹原君がタイムリーを放って1点先制。角中君がセンターフライでチェンジ。

2回から5回までそれぞれランナーを出しますがそれぞれ無失点。
2回表、高井君のセンターへ伸びる打球をセンター岡田君が走ってキャッチ。勢いでフェンスを駆け上がりましたがナイスプレイです(◎´∀`)ノ
5回裏、一死一塁の場面で正人君がゲッツー取れそうな荒木さんの当りをこけて一塁セーフになってしまいますが、鬼崎君をノースリーからの8球目を見逃し三振、福地君をサードライナーで仕留めて、ピンチ脱出です。

6回表。5回表からボール先行が先行していた坪井君。先頭打者の三輪君のショート正人君のエラーみたいなヒットで無死一塁になります。バントとレフトフライで二死三塁になり打者川端君の場面で暴投で同点に追いつかれてしまいます。川端君をレフトフライに打ち取り勝ち越しを許しません。坪井君は被安打5でマウンドをリリーフ

6回裏、一場君登場。トレードでヤクルトにいたの忘れてました。かつてのドラ1ですが、なんとか再起できないのでしょうか?

7回表。コーリーの登板です。先頭打者高井君の打球がグーンとセンターへ飛んでいきますが、またも岡田君がナイスキャッチ。岡田君見るの初めてですが足早くて守備範囲広いんですね!守れるっていいな。これで落ち着いたのか、コーリーは3人で打ち取ります。

7回裏、ヤクルトの投手は岡本君。先頭打者宮本君の場面で皆の堀様の登場です。堀様~、早く1軍に復帰して下さいよ~。
P1010157

歓声に包まれて代打で登場した我らがベテラン堀様、さすがのセンター前ヒットで出塁します。きゃ~、ステキ~vv 次の打者は今日、好守を2回披露している岡田君、セカンドのエラーで出塁し、無死一二塁になります。続く打者は今日はエラーありの正人君が名誉挽回その1のセンター前ヒットで堀様が帰ってきて1点勝ち越し、一死一三塁。続く青野君のサードゴロの間に岡田君が生還し更に1点追加。細谷君と角中君の代打雅彦君が倒れ2点リードでチェンジになります。

8回表、ニンジャ君か?!と予想していたら、根本君登場。
その根本君、いきなり四球で無死一塁にしてしまいます。福地君から代わった梶本君(いつ代わったけ(;´▽`A``)に2ベースを打たれ無死一三塁で三輪君の鋭い打球をセカンド青野君が飛びついて一塁にトス。三塁ランナー動けず一死一三塁になります。前進守備なので外野抜かれたらヤバイです。志田君を三振に打ち取り、よっしゃ!後一息なところで守備体系関係ないよ~と野口さんにレフトポール際の場外HRを打たれてしまいましたorz 3ランなので3-4で逆転されてしまいました。 暴投にHRって1軍で流行している病が2軍までも蝕んでいるのですか!><

8回裏、ヤクルトの投手は鎌田君が登板。
先頭打者のムニスがセンター前ヒットで出塁すると金澤君もライト前ヒットで続き無死一二塁。ここで打者は頼れるベテラン堀様です。三塁線へ転がる絶妙なバントで一死二三塁になり、ヤクルト鎌田君、動揺したのか岡田君に死球を当ててしまい一死満塁になります。おおう、満塁のピンチ到来か?!と構えていたら、正人君が名誉挽回その2のライト前ヒットで同点に追いつきます。青野君の犠牲フライ、細谷君のライト前ヒットで2点勝ち越しますが細谷君がセカンドを過ぎたところで挟まれチェンジ。

9回表。2軍の守護神林君が登場。

P1010160_2
投球練習でとんでもないとこに球が飛んでて大丈夫かいなとヒヤヒヤしていたら、2つの四球を与えて二死満塁にしてしまいます(((((( ;゚Д゚))))) いやぁ、劇場はいやぁあ~と心中で絶叫していたら三輪君をさくっとショードゴロに打ち取りゲームセット。再逆転されることなく試合終了です。こ、こわかったよう(;ω;)

終わってみるとマリーンズ、正人君の3安打猛打賞ありの12安打と二桁安打していましたhappy01

試合後のサイン会で根本君と山本君からサインを貰いました。2人ともありがとうございましたwink
P1010164

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

« これが勝ち運なの(?´・ω・`) | トップページ | 袖ヶ浦球場から寄り道 »

マリーンズ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
謎のキャラは君津市の「きみぴょん」なんですね。
情報ありがとうございます。
なんか昨日の福岡は大荒れだったようですけど、袖ヶ浦は楽しかったですね。

りょうまん様、コメントありがとうございます。
きみぴょんは久留里城の駐車場にあった看板で見たことあったのでウーパールーパーに似てるとインプットされていたのですぐわかりましたcoldsweats01
福岡は大荒れだったようので、袖ヶ浦で楽しく野球観戦できてよかったです。お天気も気持ちよく過ごせましたし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206439/34474522

この記事へのトラックバック一覧です: チーバくんとゆるキャラ?なお友達*´∀`)*´∀`):

» 昨年に続き袖ヶ浦に行ってきました [いすみマリーンズ]
S:高市俊(5)-一場靖弘(1)-岡本秀寛(2/3)-西崎聡(1/3)-●鎌田祐 [続きを読む]

» 【ファーム】対戸田@袖ヶ浦 [りょうまんのマリーンズ観戦日記]
今日は袖ヶ浦へイースタンリーグを観戦に行きました。昨年に引き続き2度目の袖ヶ浦での開催です。スタメンはこちら。戸田浦和審判スコアボード先発は坪井。6回を投げ、被安打5、失点1、三振2、暴投1。失点は2アウト、ランナー3塁の場面での暴投からでした。ランナーの出塁も....... [続きを読む]

« これが勝ち運なの(?´・ω・`) | トップページ | 袖ヶ浦球場から寄り道 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ