« シリーズ最年長試合で引き分け()´д`() | トップページ | スポーツ新聞買ったよo(*^▽^*)o »

胴上げは5回でなく3回ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

やりました!やりましたよ!!下剋上遂に完成ですよ(*^ω^*)ノ彡

スポーツニュース『S☆1』とスポニチでノムさんにどんだけ駄目だし喰らいまくろうともチーム一丸となって掴んだ日本一。たまには褒めてくれてもいいじゃないですか~。でも、ノムさん、ノムVPに岡田君選んでくれてありがとうねsmile

11月7日(日) ロッテVS中日 IN ナゴヤドーム
8-7で伊藤ちゃん胴上げ投手∩(≧∇≦)∩
渡辺俊→小野→薮田→内→小林宏→○伊藤=里崎
吉見→河原→ネルソン→高橋→●浅尾、岩瀬=谷繁

深夜のスポーツニュースを全て見てから更新しようとしたら睡魔に負けてorz更新遅くなったうづきで~す。一夜明けてもテンションまだ高いですよ~。うふふ。

フジ地上波は西村監督のインタビュー直前でぶったきりでしたが、CSのフジテレビoneではちゃんと流してくれましたよ。CS無料開放デーだったのかな?ラッキー。監督、確認したけど胴上げ4回目以降やる気配すらなかったですね(*^m^)

大松君の負傷でスタメンに抜擢された岡田君が殊勲の決勝打って感慨深いです。5月に袖ヶ浦球場で彼を見た時は、想像もつかなかったですよ。あの頃は守備の選手って印象でしたが打撃も頼もしくなりましたlovely

試合開始前は彼にとっての鬼門のナゴヤドームですが、期待してましたよ、俊ちゃんの勝利投手!井口先生・サブちゃんによる2点先制で、このままロッテペースで押し切れるかと膨らんだ夢は俊ちゃんの乱調であっさり潰えましたorz ピッチングは残念でしたが上手いバントが見れたからいいとしよう。試合も勝ったしね(´Д`;)/ 右肘大丈夫かな?

後を継いだ晋吾君。恒例となった井口先生のやらかしもあって2失点。ここで点差は2-6!いや~なムードが漂いますが、4回表、ツーベースで出塁したサトを岡田君が返して3-6とじわじわと傾いた流れを再びこちらに引き寄せます!!そして早くも4回からマウンドに上がった薮田さんが和田さん達をピシャリと抑え、グッと手繰り寄せます。薮田さん4回・5回とぱーふぇくと。神様薮田さんの誕生です

そんな薮田さんの頑張りに応えるべく5回表に吉見さんから代わった河原さんを攻め立て、今江君・サトのタイムリーで6-6と中盤で同点に追い付きます☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆  スゲーよ、マリーンズ打線。サト、左肩痛めながらもよく打ってくれました。泣ける(´Д⊂

薮田さんが神様と化していましたが、内君も圧巻のピッチングで3イニングを完璧に抑えます。正に並ぶもの無しな内君天下無双な投球で中日打線を翻弄します。

ネルソンさんが出てきて、打てそうにないから早く代わってくれないかな~と見ていたら7回表にテギュンさんがやってくれました。二死からヒットで出塁した今江君が和田さんの送球ミス・ネルソンさんの暴投もあって一気に三塁へ。バッターボックスに立つテギュンさん、勝ち越しの逆転タイムリーを放ちます。

そして9回裏。宏之君の登場です。先頭打者は7回表に痛恨のエラーをした和田さん。この場面は絶対大きいの打ってくると思っていたら、ホントあわやHRなスリーベースをセンターに打たれちゃいましたよ。清田君の守備がアレ(一緒に壁にはりついちゃだめじゃん)だったのもありますが、しっかりしてよ、サトも宏之君も。そしてブランコさんに犠牲フライを打たれ7-7。勝負は6戦に続いて延長に突入します。

12回表、4イニング目に突入して疲労が見え始めた浅尾君が今江君を四球で出塁させます。11回裏から登板している伊藤ちゃんがバントを決めて一死二塁。得点圏にランナーが出ました。サトはショートゴロに倒れますが冒頭で書いた通り、岡田君が前進守備の外野をグングン超える3ベースを放ち8-7!!再び勝ち越します。

12回裏は伊藤ちゃんが1人のランナーも許さず3人で抑えてゲームセット。打球がCS同様がつよぽんのところにいくのは今年頑張った彼への野球の神様からのご褒美なんでしょうか。ショートゴロだったから最後にボール持ってたのはへーちゃんですけどヽ(●´w`○)ノ

2戦続けての延長で27イニングの死闘を繰り広げたマリーンズの皆。最後まで諦めない素晴らしい試合を見せてくれてありがとう、お疲れ様です。

次は日韓戦。東京ドームうづきも応援に行きますよ。一塁側指定席が2人分取れなくて三塁側ですけどねぇ~(A;´・ω・)

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

« シリーズ最年長試合で引き分け()´д`() | トップページ | スポーツ新聞買ったよo(*^▽^*)o »

マリーンズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206439/37586308

この記事へのトラックバック一覧です: 胴上げは5回でなく3回ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ :

» マリーンズ史上初レギュラーシーズン3位からの日本一!最高の下剋上達成!! [いすみマリーンズ]
マリーンズ 200130100001 8 ドラゴンズ  312000001000 [続きを読む]

» 【日本シリーズ】史上最大の下克上完成!ロッテ、5年ぶりの日本一!! [FUKUHIROのブログ・其の弐]
(ナゴヤドーム) ロッテ200 130 100 001=8 中 日312 000 001 000=7 〔延長12回〕 <投手> (ロ)渡辺俊−小野−薮田−内−小林宏−伊藤 (中)吉見−河原−ネルソン−高橋−浅尾−岩瀬 ○伊藤1勝 ●浅尾1敗 日本シリーズ第7戦....... [続きを読む]

« シリーズ最年長試合で引き分け()´д`() | トップページ | スポーツ新聞買ったよo(*^▽^*)o »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ