« 2010年10月 | トップページ | 2011年4月 »

2010年11月

優勝パレードッッ!!ヾ( ゚д゚)人( ゚д゚)ノ゙

行ってきました!優勝パレードヽ(´▽`)/ パレードの撮影は兄に任せて、うづきはマリンでオーロラビジョンとワンセグでパレードの経過見てましたよ。…優勝報告会に参加してきたというのが正確ですね(゚ー゚;

んで、報告会ですが!投げる荻野君の姿を発見してうづき大興奮でした Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!  彼の写真が撮れたのは閉会式の時のみですけどね。パレードカーにも乗ってましたよね?千葉テレビまたも録画失敗したので(外部切り替え忘れた:;)、再確認してないです。清田君の隣には荻貴君がいてW荻野に挟まれてました。そ、そこ代わって!!

076

072_2

うづきは、入場してからずっとスタジアム内にいたので表彰式後のトークショーをグラウンドで見てました。正面ステージの今江君達のトークショーや伊藤ちゃん達のチャリティーオークションも見たかったのですが、球場内のトークショーでサブちゃんと俊ちゃんがいたら動けないですよ、うづき的に。

順を追って表彰式から。西村監督やサブちゃんが森田知事から色んな表彰受けてました。他にもつよぽんが清田君が表彰されてました。副知事?から貰ったダイヤモンドポーク400kgは量が多すぎてどれ位なのかピンと来ません。表彰式にはチーバ君、チハナちゃん、風太君も出席してました。兄の話によると彼らはパレードのスタート地点にもいてチーバ君がテープカットしてたとか。

P1010799_2

012_2

表彰式が終わるとフラッグに選手達がサインしてました。カメラ向けたらそこには俊ちゃんと伊藤ちゃんの姿が。右側でサインしてるのが伊藤ちゃんで、左が俊ちゃんです。その後、ねもちゃんが一人挟んでサインしてたので基本背番号順で順番待ちしてたのかな?

P1010800_2 

選手達が退場してふと三塁側を見ると7回裏に出現するコアラがいました。背中にCHANCE君って書いてありました。そういやマリユニのコアラって名前あったけ??踊ったりしながら一塁側にもやって来ましたが、帽子が落ちるアクシデントが発生。手短いのだから落としちゃいけないでしょ。チーバ君のようにお付きの人がいて帽子拾ってあげてました。

032_2

閉会式ではサブちゃんが優勝で財政難の千葉市に貢献できてよかったと事実だけどいじりすぎな発言してました。今の人工芝固いもんorz そのサブちゃん夢を追いかけて出ていく2人(サブちゃん談)に話振ってました。宏君はその時のコメントよりもトークショーの方がいじられすぎでインパクトありました。何故か宏君の閉会式の時のコメント一部記憶が飛んでるんですよ。…冒頭の写真や↓の写真でうづきのテンション振り切ってたから。私的に幸せすぎるショットですlovely伊藤ちゃん横向いちゃってますが。

065 

トークショーの写真とレポはまた明日アップします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

ドームに行く前に

錦糸町のロッテホテルに行ってきました。1階のシャルロッテチョコレートファクトリーでマリーンズ優勝フェアやってましたよ。ロッテホテルの公式HPに宿泊プラン以外のフェアが見当たらないので今もやっているかわかりませんけど…。他のレストランでもフェアやってたのかな??他のお店のセール同様、西村監督の背番号にちなんだ割引フェアでした。

↓チョコ飯「チキンバターマサラカレー」 ¥780

004

付属のチョコソースをかけて食べるからチョコ飯。割引フェア対象です。

002_2 

うづきが頼んだ「洋梨とカマンベールとホワイトチョコレート」のピザ(だったかな(^_^;)) 見た目通り甘かったですが、美味しかったですよ。2カット食べてもういいやって思いましたけどvv 

名古屋にある某『マウ○テン』でデザートだからと油断してオーダーしたら見事に遭難する経験を1カ月ほど前にしたので、ちょっとやそっとの甘さではうづき平気ですよ~。

日韓戦でもロッテ野球炸裂(≧∇≦)ノ彡

二日遅れの日韓戦の話。結びの一番も日本シリーズも現地に行けなかったので、この時期に生で試合が見ることができて、とても楽しかったですo(*^▽^*)o 試合内容は初回に走塁ミスかましたり、残塁祭りだったりで通常運転である意味安心しました(゚m゚*)

11月13日(土) ロッテ VS SKワイバーンズ IN東京ドーム
3-0で有終の美を飾る( ̄▽ ̄)
○唐川、薮田、内、伊藤、S小林宏=里崎
●門倉、全炳斗、鄭ウラム、李承浩=鄭相昊

3塁側S席ベンチ上の席でしたので試合開始前に金星根監督と談笑している宏君・薮田さん・晋吾君の姿が見れました。後ろ姿右側が薮田さんで左側が宏君です。ロクな写真でなくてごめんなさい。サブちゃんと福浦さんもやってきてお話してましたよ~。
010

来年から使用される統一球を使った初めての試合でしたが、うづきはストライクゾーンが気になりました。ボールかと思ったらストライクだったりで国際試合ってこんな感じですか?

清田君、初回に大ポカかましましたが、2回裏に制球が定まらない門倉さんから2点タイムリーを放ってすぐさま汚名返上。色んな意味でやりますね!2点タイムリーの時の打席はいかにも打ちそうでしたが、初回のバントの構えの時は成功しないだろうなって思ってました(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:. 今江君の5回のソロHRは打った瞬間、それとわかるカンッペキな当りでした。3塁側で打球がぐんぐん伸びていくのが見れてラッキーです。

唐川君、2回まで統一球がしっくりこないのかヒット打たれたり、死球2個出したりとやや不安定でしたが3回以降は、サクサク相手打線を抑えるリズムのよいピッチングでした。終わってみれば2安打しか打たれてないですもんねぇ~。薮田さん達はさすがの安定感でした。
022

主力選手が7人抜けているワイバーンズなので調子のほどはよくわかりませんが、誰よりも早く実戦で統一球を投げることが出来たのはピッチャー陣に取って良かったのではないでしょうか。まあ、宏君はメジャーに行っちゃうでしょうから(日本残留で他チームはやだ)、統一球云々は関係ないですけど。

1階がほぼびっしり埋まってましたが、来場者数が32,743人だったそうで。東京ドームだから行きやすかったってのもあるでしょうけど、ダッフィーの介入がなければたくさんのファンがちゃんと正規の値段で試合を見ることができるんですよね…。ああ、日本シリーズも現地観戦しかたったですよ(p´□`q)゜o。。

そうそう、頂いた賞金の2千万は人工芝代に投入されるのでしょうか??パレードの費用になるかな?

そういや、ロッテの試合で遠征するのも東京ドームで野球の試合を見るのも初めての経験でした。前にドームに行ったの10年以上前ですし。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

行っちゃうの?ヤダヤダ。゜(>д<)゜。

今日はロッテリアの優勝セールがしょぼいぃぃ~と書こうと決めてたら、このニュース

なになに、つよぽん、メジャー挑戦したいとなΣ(゚д゚lll)

フロント、勿論全力で止めてくれるよね!!…いい選手に育つと高く売ろうと画策するのが我がフロントだったようなil||li _| ̄|○ il||li ファンとして、つよぽんの夢を追いかけたい気持ちを後押しすべきなのかもしれませんが、いなくなったら淋しいし悲しいし、戦力大幅低下ですよ。やだよぅ。残留して欲しいです。

ところで、つよぽんは英語喋れるですか?

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

スポーツ新聞買ったよo(*^▽^*)o

ニッカンとスポニチの二紙だけですが。兄曰く、優勝した時は相手の地元で発売されるスポーツ新聞が面白い( ̄▽ ̄)との事。5年前の阪神戦はデイリーを今年のCSソフトバンク戦は西日本スポーツを、タイミングよく仕事で兄が現地にいたのでお土産に買ってきてくれました。かなりの地元贔屓でちょっとオモシロカッタです。 地元名古屋での中日スポーツはどんなんだったのでしょうか。

贔屓してくれるスポーツ新聞があるって羨ましいです。ロッテ日報こと千葉日報はスポーツ新聞じゃないですし。

前置きが長くなりましたが、伊藤ちゃんのこのコメント。紙面で見た時に『何というポジティブすぎる大物』Σ(゚□゚(゚□゚*)と驚きましたがはしょられていただけでした。そりゃ、あの場面では思わないか。紙面の「同点になってラッキー」だけじゃ私の読解能力だと勘違いしますよ、ニッカン~~。

シリーズ前は地味対決だの低視聴率だの散々言われるわ、3戦・4戦と一桁視聴率で早慶戦に惨敗と書かれ凹みましたが、6戦・7戦は多分高視聴率だったようで安心しました。あんまり不人気不人気言われると悲しくなってくるので。 延長突入して最後まで放映してくれたフジテレビに感謝です。第5戦の千葉テレビにも感謝。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

胴上げは5回でなく3回ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

やりました!やりましたよ!!下剋上遂に完成ですよ(*^ω^*)ノ彡

スポーツニュース『S☆1』とスポニチでノムさんにどんだけ駄目だし喰らいまくろうともチーム一丸となって掴んだ日本一。たまには褒めてくれてもいいじゃないですか~。でも、ノムさん、ノムVPに岡田君選んでくれてありがとうねsmile

11月7日(日) ロッテVS中日 IN ナゴヤドーム
8-7で伊藤ちゃん胴上げ投手∩(≧∇≦)∩
渡辺俊→小野→薮田→内→小林宏→○伊藤=里崎
吉見→河原→ネルソン→高橋→●浅尾、岩瀬=谷繁

深夜のスポーツニュースを全て見てから更新しようとしたら睡魔に負けてorz更新遅くなったうづきで~す。一夜明けてもテンションまだ高いですよ~。うふふ。

フジ地上波は西村監督のインタビュー直前でぶったきりでしたが、CSのフジテレビoneではちゃんと流してくれましたよ。CS無料開放デーだったのかな?ラッキー。監督、確認したけど胴上げ4回目以降やる気配すらなかったですね(*^m^)

大松君の負傷でスタメンに抜擢された岡田君が殊勲の決勝打って感慨深いです。5月に袖ヶ浦球場で彼を見た時は、想像もつかなかったですよ。あの頃は守備の選手って印象でしたが打撃も頼もしくなりましたlovely

試合開始前は彼にとっての鬼門のナゴヤドームですが、期待してましたよ、俊ちゃんの勝利投手!井口先生・サブちゃんによる2点先制で、このままロッテペースで押し切れるかと膨らんだ夢は俊ちゃんの乱調であっさり潰えましたorz ピッチングは残念でしたが上手いバントが見れたからいいとしよう。試合も勝ったしね(´Д`;)/ 右肘大丈夫かな?

後を継いだ晋吾君。恒例となった井口先生のやらかしもあって2失点。ここで点差は2-6!いや~なムードが漂いますが、4回表、ツーベースで出塁したサトを岡田君が返して3-6とじわじわと傾いた流れを再びこちらに引き寄せます!!そして早くも4回からマウンドに上がった薮田さんが和田さん達をピシャリと抑え、グッと手繰り寄せます。薮田さん4回・5回とぱーふぇくと。神様薮田さんの誕生です

そんな薮田さんの頑張りに応えるべく5回表に吉見さんから代わった河原さんを攻め立て、今江君・サトのタイムリーで6-6と中盤で同点に追い付きます☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆  スゲーよ、マリーンズ打線。サト、左肩痛めながらもよく打ってくれました。泣ける(´Д⊂

薮田さんが神様と化していましたが、内君も圧巻のピッチングで3イニングを完璧に抑えます。正に並ぶもの無しな内君天下無双な投球で中日打線を翻弄します。

ネルソンさんが出てきて、打てそうにないから早く代わってくれないかな~と見ていたら7回表にテギュンさんがやってくれました。二死からヒットで出塁した今江君が和田さんの送球ミス・ネルソンさんの暴投もあって一気に三塁へ。バッターボックスに立つテギュンさん、勝ち越しの逆転タイムリーを放ちます。

そして9回裏。宏之君の登場です。先頭打者は7回表に痛恨のエラーをした和田さん。この場面は絶対大きいの打ってくると思っていたら、ホントあわやHRなスリーベースをセンターに打たれちゃいましたよ。清田君の守備がアレ(一緒に壁にはりついちゃだめじゃん)だったのもありますが、しっかりしてよ、サトも宏之君も。そしてブランコさんに犠牲フライを打たれ7-7。勝負は6戦に続いて延長に突入します。

12回表、4イニング目に突入して疲労が見え始めた浅尾君が今江君を四球で出塁させます。11回裏から登板している伊藤ちゃんがバントを決めて一死二塁。得点圏にランナーが出ました。サトはショートゴロに倒れますが冒頭で書いた通り、岡田君が前進守備の外野をグングン超える3ベースを放ち8-7!!再び勝ち越します。

12回裏は伊藤ちゃんが1人のランナーも許さず3人で抑えてゲームセット。打球がCS同様がつよぽんのところにいくのは今年頑張った彼への野球の神様からのご褒美なんでしょうか。ショートゴロだったから最後にボール持ってたのはへーちゃんですけどヽ(●´w`○)ノ

2戦続けての延長で27イニングの死闘を繰り広げたマリーンズの皆。最後まで諦めない素晴らしい試合を見せてくれてありがとう、お疲れ様です。

次は日韓戦。東京ドームうづきも応援に行きますよ。一塁側指定席が2人分取れなくて三塁側ですけどねぇ~(A;´・ω・)

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

シリーズ最年長試合で引き分け()´д`()

日付が変わるちょい前の23時54分にドロー、試合終了。そりゃアナウンサーも疲労で言い間違えたりするわな。胃が痛くなるのを通り越してもうひきつりながら見てましたよ。解説野茂さん最後まで起きていたようで?何よりですよ(≧m≦)

11月6日(土) ロッテVS中日 IN ナゴヤドーム
2-2で併殺祭り開催でドロー(´Д`;≡;´Д`)
成瀬→内→伊藤→薮田→古谷→小野→小林宏=里崎
チェン→浅尾→高橋→河原→岩瀬→ネルソン→久本=谷繁

中盤までは投手戦。6回裏にブランコさんにあわや3ランな2ベースを打たれ1点勝ち越され、8回表に4番サブちゃんが浅尾君から同点タイムリー。6戦目の打点は全てサブちゃんですよ。うちの母が大喜びですよ。

延長に入ってからは併殺の神が舞い降りたのかと思うほどお互いゲッツー祭りでした。10回表の細谷君&つよぽんによるゲッツー→10回裏の荒木さんバント失敗(井端さんはこちらは一発で成功とアナに褒められる。それはつよぽんにも言ってますねorz)があったので、11回表のバント体制に入ったサブちゃんを見た時に絶対やらかすと思って見てましたよ。そしたら案の定でした。色んな意見があるでしょうか私は強行でよかったと思いますよ。10回からバント失敗の神が潜んでいるように感じていたので( ̄Д ̄;;
今江君死球→テギュンさんヒット→サト、センターへの抜ける打球を大島君に好捕されたのはホント勿体なかった。イバアラもなんだかんだで守備上手いし中日は守備堅いですね。

試合終了する頃には、長すぎて誰が先発だったのかとか打席の回数がわからなくなってきましたよ。テレビで見ている私ですらこの状態でしたから現地で最後まで応援し続けたファンの皆様お疲れさまでした。

そうそう、私、11時以降CMがなかったことネット見るまで全然気が付きませんでした。試合に集中していたのか疲れていたのか、どちらでしょうか。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

いつもの宏之君だけどマリン最終戦勝利

ペンさん好投とかサブちゃん2ランや先発全員安打よりも、6点リードでも怖かった頼れる守護神宏之の9回表が何より印象強かったうづきです。ドラゴンズが控えメンバーなのにハラハラできるって一体orz

11月4日(木) ロッテvs中日 IN 千葉マリン
10-4で先発全員安打で王手をかける(*^ω^*)ノ彡
○ペン→古谷→薮田→吉見→小林宏=里崎
●中田賢→清水昭→久本=谷繁、小田

だって!スポーツニュース見てると宏之君が華麗にサクッと抑えたように見えてくるですもん!!ダイジェストって不思議(*≧m≦*)

まあ、それは置いといて。
王手かけちゃいましたよ、王手!!ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ

中田君が不調でもリリーフ休養の為5回まで交代させない落合監督の采配があるにせよ、元気なかったサブちゃんやテギュンさんに当りが戻ってきたのは嬉しいですね。サトも1本打ちましたしね!!

サブちゃんが2ランを打った後ひっそりアウトになってる今江君にちょっと笑いましたが。初回に守備でやらかしましたけど、すぐに汚名返上の逆転タイムリー打ってくれてありがとう(*゚▽゚)ノ

清田君、バント失敗もしましたが、2点タイムリーを放ちました。日本シリーズでのルーキーの打点記録に並んだようですね。更新目指して頑張れ!! 

まあ、ブランコさんを起こしちゃったっぽいですがvvv、にゃーちゃん達投手陣に頑張って貰いましょう!

そしてシーズン中好投しても報われなかったりもしたペンさん。この大舞台での1勝おめでとう。熱~い一塁への猛ダッシュ、良かったよ(v^ー°)

名称マリンスタジアムでの最終戦を勝利で飾り、かつ王手をかけることができてホント嬉しいです。明日から名古屋決戦。頑張れ、マリーンズ!!突き進め!!!

……選ばれしセレブな人達が集う席(らしい)で観戦できた事務長が超羨ましいです(*´・ω・`)(*´-ω-`)(*´・ω・`)(*´-ω-`)
職場のHさんはFWシート観戦だったそうでこっちも羨ましいですよ~(´-ω-`)

千葉テレビの倉さん&初芝先生のW解説聞けたからよしと思うことにします。・゚・(ノД`)

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

リリーフ陣お疲れ様ヽ[・ω・`●]

晋吾君も内君も伊藤ちゃんもよく頑張りました。勝ち星誰かしらについて欲しかったけれど9回・10回とさよならのチャンスを作りながらもモノにできなければそりゃ、流れは向こうにいってしまいますってorz 

11月3日(水) ロッテVS中日 IN 千葉マリン
3-4でサヨナラ勝ちできず。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
唐川→古谷→小野→内→●伊藤=里崎
山本昌→ネルソン→三瀬→河原→浅尾→○高橋、S岩瀬=小田、谷繁

久々の実戦マウンドの唐川君。5回まで抑えてくれればいいやと思いましたが、4回途中で降板になっていました。危なっかしかったので交代はやむを得ないでしょう。結果としては残念でしたが、この経験を来期に生かして欲しいです。

3点先制したのはいいけれどミスなどもあってすぐ追いつかれてしまいました。
うーん、ベースカバーに誰もいないのは見慣れた光景になってるのがツライ(≧ヘ≦)どうにかならないの??

何度も勝ち越しのチャンスはありましたが、特に10回裏の英智さんのやらかしで得た無死二三塁でホームに返せなかったのが痛すぎましたo(;△;)o サブちゃんと福浦さんで点取れなきゃ諦めるしかないですけど。うう。

マリンでの胴上げはなくなってしまいましたが、切り替えて第5戦頑張れ、マリーンズ!!

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

俊ちゃん、無四球完投勝利゜*。(*´Д`)。*°

ナイスピッチングだった俊ちゃんのヒーローインタビューの締めの言葉
「明日、明後日も寒いと思うので暖かい恰好で来て下さい!」
大丈夫です!!11月の夜の浜風は寒かろうとも今日の試合はロッテファンに取って寒さ吹き飛ばす試合内容でした。俊ちゃんも清田君も凄い。清田君は迷いなく振り切れるのが新人離れした度胸あると思います。

11月2日(火) ロッテVS中日 IN マリンスタジアム
7-1で俊ちゃん無四球完投勝利(◎´∀`)ノ
○渡辺俊=里崎
●山井→鈴木→清水昭=谷繁、小田

………だっふぃー(ダフ屋)とか転売屋さんとかいなければうづきも防寒対策整えて球場に入れたのでしょうかorz あの空席地帯はだっふぃーに占拠された区画ですよね? おにょれ(;ω;) 

中日の山井さんはこないだのマーフィーよろしく(マーフィーの方が酷かったけどv)途中からストライク入る気配皆無でした。そんな投球していても博愛の精神でチャンスを消してしまったりもするマリーンズ打線ですが、今日は日曜のリベンジとばかりにボッコボッコにして山井さんを4回途中でマウンドから引きずり降ろしてしまいました☆L(´▽`L )♪

サブちゃんも初タイムリーが同点タイムリーでよかったね。めちゃくちゃ嬉しいとのコメントですが私もめちゃくちゃ嬉しいですよ。

俊ちゃんは3回表こそちょっとバタバタしそうな気配でしたが、荒木さんのライナー性の当りを清田君が好捕してくれて落ち着きましたね。その後の清田君の返球についてインタビューでいじってましたね。俊ちゃん、オモシロイ。つか、清田君よく、あの当りヒットにしないで取れたね。松君ならツーベーごにょごにょ

二死満塁のあの場面で積極的に打っていた清田君。CSから『男子3日会わずばなんたらかんたら』みたいなスピードで成長していってますね。頼もしい2番バッターです。マリーンズに入団してくれてありがとうlovelyhappy02

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

« 2010年10月 | トップページ | 2011年4月 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ