« 行っちゃうの?ヤダヤダ。゜(>д<)゜。 | トップページ | ドームに行く前に »

日韓戦でもロッテ野球炸裂(≧∇≦)ノ彡

二日遅れの日韓戦の話。結びの一番も日本シリーズも現地に行けなかったので、この時期に生で試合が見ることができて、とても楽しかったですo(*^▽^*)o 試合内容は初回に走塁ミスかましたり、残塁祭りだったりで通常運転である意味安心しました(゚m゚*)

11月13日(土) ロッテ VS SKワイバーンズ IN東京ドーム
3-0で有終の美を飾る( ̄▽ ̄)
○唐川、薮田、内、伊藤、S小林宏=里崎
●門倉、全炳斗、鄭ウラム、李承浩=鄭相昊

3塁側S席ベンチ上の席でしたので試合開始前に金星根監督と談笑している宏君・薮田さん・晋吾君の姿が見れました。後ろ姿右側が薮田さんで左側が宏君です。ロクな写真でなくてごめんなさい。サブちゃんと福浦さんもやってきてお話してましたよ~。
010

来年から使用される統一球を使った初めての試合でしたが、うづきはストライクゾーンが気になりました。ボールかと思ったらストライクだったりで国際試合ってこんな感じですか?

清田君、初回に大ポカかましましたが、2回裏に制球が定まらない門倉さんから2点タイムリーを放ってすぐさま汚名返上。色んな意味でやりますね!2点タイムリーの時の打席はいかにも打ちそうでしたが、初回のバントの構えの時は成功しないだろうなって思ってました(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:. 今江君の5回のソロHRは打った瞬間、それとわかるカンッペキな当りでした。3塁側で打球がぐんぐん伸びていくのが見れてラッキーです。

唐川君、2回まで統一球がしっくりこないのかヒット打たれたり、死球2個出したりとやや不安定でしたが3回以降は、サクサク相手打線を抑えるリズムのよいピッチングでした。終わってみれば2安打しか打たれてないですもんねぇ~。薮田さん達はさすがの安定感でした。
022

主力選手が7人抜けているワイバーンズなので調子のほどはよくわかりませんが、誰よりも早く実戦で統一球を投げることが出来たのはピッチャー陣に取って良かったのではないでしょうか。まあ、宏君はメジャーに行っちゃうでしょうから(日本残留で他チームはやだ)、統一球云々は関係ないですけど。

1階がほぼびっしり埋まってましたが、来場者数が32,743人だったそうで。東京ドームだから行きやすかったってのもあるでしょうけど、ダッフィーの介入がなければたくさんのファンがちゃんと正規の値段で試合を見ることができるんですよね…。ああ、日本シリーズも現地観戦しかたったですよ(p´□`q)゜o。。

そうそう、頂いた賞金の2千万は人工芝代に投入されるのでしょうか??パレードの費用になるかな?

そういや、ロッテの試合で遠征するのも東京ドームで野球の試合を見るのも初めての経験でした。前にドームに行ったの10年以上前ですし。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

« 行っちゃうの?ヤダヤダ。゜(>д<)゜。 | トップページ | ドームに行く前に »

マリーンズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206439/37684167

この記事へのトラックバック一覧です: 日韓戦でもロッテ野球炸裂(≧∇≦)ノ彡:

« 行っちゃうの?ヤダヤダ。゜(>д<)゜。 | トップページ | ドームに行く前に »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ