« 内君、最高!!*。(*´Д`)。*° | トップページ | THE ICEに行ってきました!! その1 »

エース完封→盤石のリリーフ陣

マリンでの中日戦は土曜はにゃーちゃんの素晴らしい完封劇(+珍しい大量援護?)で、日曜はイマイチだった唐川君の後を継いだリリーフ陣の危なげないリレーで、中日に今年は3勝1分け!!去年、ぼこられた分、余計嬉しいですねcat

P1020620


6月3日(日) 中日VSロッテ IN QVCマリン
2-5で逆転大勝利!!
○唐川→大谷→内→益田→薮田-里崎
●小笠原→山井→武藤→小林正-谷繁

オリオンビールデーなので、猛将加藤清正こと具志堅さんが応援に駆けつけてくれたので、負ける訳にはいきませんよね~heart01。(解説すると…「へうげもの」って漫画の加藤清正の容姿が具志堅まんまでBSで放送されてたアニメで具志堅さん本人が声優やってたんですよ。)

先発唐川君は先制して貰った後、ブランコさんにあっさり逆転2ランをくらうなどフラフラでしたけど、相手の小笠原さんはそれ以上にぐだぐだでした。無死一二塁から岡田君のタイムリーで逆転、華麗にバントを決めたねもちゃんの後を受けた井口先生が代わった山井さんの初球を仕留めて追加点!!いや~、いい2位回裏の攻撃でしたね~。

……その後は山井さんに封じ込められてたけどorz

フラフラ唐川君の後を受け継いだ6回表の大谷君の三者連続三振は圧巻でしたlovely こんな風にどんどんリードしている試合でも使っていって欲しいです。薮田さんはやっぱりランナー出すのねvv まあ、劇場にならなかったからいいです( ̄ー ̄)

P1020622


応援マスコットで冨里のスイカ君?や交流戦マスコット達も来場してましたけど、マー君はいつでも通常営業ですね。マイペース。いじるし。アルカパ君、意外と動いてましたけど、倒れたら起き上れるのでしょうか?

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

« 内君、最高!!*。(*´Д`)。*° | トップページ | THE ICEに行ってきました!! その1 »

マリーンズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206439/45535123

この記事へのトラックバック一覧です: エース完封→盤石のリリーフ陣:

« 内君、最高!!*。(*´Д`)。*° | トップページ | THE ICEに行ってきました!! その1 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ